女性アイドルグループのみ抽出
4位 ももいろクローバーZ…63.6万人
15位 Perfume…39.7万人
27位 E-girls…27.9万人
28位 乃木坂46…25.9万人
43位 HKT48…16.1万人
47位 モーニング娘。’16…14.4万人
48位 AKB48…14.1万人
↓
↓
↓
圏外 BABYMETAL…13.8万人未満
ドーム二日で超えたんじゃないの?14万
ドームは11万人だよ
2016/04/20 *2,400 STUDIO COAST(東京都江東区新木場)
2016/04/21 *2,400 STUDIO COAST(東京都江東区新木場)
2016/05/04 *2,100 PlayStation Theater(アメリカ・ニューヨーク)
2016/05/05 *1,800 House of Blues Boston(アメリカ・ボストン)
2016/05/07 *3,000 Electric Factory(アメリカ・フィラデルフィア)
2016/05/10 *2,000 The Fillmore Silver Spring(アメリカ・シルバースプリング)
2016/05/11 *2,888 The Fillmore Detroit(アメリカ・デトロイト)
2016/05/13 *1,000 House of Blues Chicago(アメリカ・シカゴ)
2016/06/02 *2,500 Z7(スイス・プラッテルン)
2016/06/07 *1,500 ライブ・ミュージック・ホール(ドイツ・ケルン)
2016/06/08 *1,500 Longhorn(ドイツ・シュトゥットガルト)
2016/07/12 *1,800 Showbox SoDo(アメリカ・シアトル)
2016/07/14 *1,400 The Regency Ballroom(アメリカ・サンフランシスコ)
2016/07/15 *4,000 The Wiltern(アメリカ・ロサンゼルス)
2016/08/08 *1,347 なんばHatch(大阪府大阪市)
2016/08/09 *1,347 なんばHatch(大阪府大阪市)
2016/08/17 *2,709 Zepp Tokyo(東京都江東区)
2016/08/18 *2,709 Zepp Tokyo(東京都江東区)
2016/08/24 *1,792 Zepp Nagoya(愛知県名古屋市)
2016/08/25 *1,792 Zepp Nagoya(愛知県名古屋市)
2016/09/19 55,000 東京ドーム(東京都文京区)
2016/09/20 55,000 東京ドーム(東京都文京区)
ワンマン合計 164,484 23公演
ドーム、アリーナ以外 *41,984 20公演 平均2,100
海外 *37,488 13公演
国内 126,496 10公演
東京ドーム 110,000 *2公演
FC限定 *16,496 *8公演
2016/05/08 Carolina Rebellion 2016
2016/05/14 NORTHERN INVASION
2016/06/03 Rock In Vienna
2016/06/05 FortaRock Festival 2016
2016/06/10 Download Festival 2016
2016/06/11 Download Festival Paris 2016
2016/07/17 Chicago Open Air
2016/07/24 FUJI ROCK FESTIVAL ’16
2016/08/06 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016
2016/08/12 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZO
2016/08/21 SUMMER SONIC 2016
フェス合計 11公演
海外 *7公演
国内 *4公演
ワールドツアー合計 450,000
ワールドツアー合計 - ワンマン合計 = フェス動員合計
450,000 - 164,484 = 285,516 平均25,956
日本国内のフェスやらZeppやらはワールドツアーにはいってないでしょ。
45万人って算定には含まれていないはず。
今頃、国内アリーナツアーやったりで年間50万人動員、セカンド50万枚売れてただろ
あの後がイギリスでのフェスだったからな
完全アウェー
同時期のジャパンフェスとかは完全無視
ちょっと判断おかしいだろうというレベルだった
しかし、それに勝利したんだから、もうマンガの世界だよ
アミューズって凄い事務所だw
他の事務所だとベビメタが産まれなかっただろうな
他事務所は儲かる国内やってるだけでしょ
海外フェスいくら盛り上げても実入りにはならないからな
ビルボード39位でも、売上4万枚、海外動員4万人だろ?
国内市場捨ててまで海外出ていくメリットはまだ示せてないよ
元々、海外遠征前に配信だけでビルボードチャートインしちゃった棚ぼた
棚ぼたに本気出し過ぎた気がするな
3年も海外ツアーやって海外年間動員4万人、海外年間売上4万枚じゃなあ
お前の話はつまらん
志が小さい。実に小さい。
米国ワーナー制作のアニメには期待してるよ
これまではメタルの狭い世界でウケてただけ感は否めない
アニメでどこまで広げられるかじゃないかな
一般ウケするものをベビメタは持っていると思うよ
イケると思っている
海外METAL界の大御所のほとんどもBABYMETALに期待してくれていると思う
まさに*METAL RESISTANCE*である。
足掛かり作った程度でまだ成功と呼べるほどにはなってないと思うけどね
日本の苦手な分野だったしね、そして
日本語で勝負して海外を唸らせた
*夢を見ているようだわ*
今は国内で儲けた奴が可能性低いのに無理にでも海外でもやろうとしてる流れが起きてるのをどう思ってるのだろう
エグザイル、セカイノオワリ、マンウィズアミッション、ワンオクロック、パフューム、ももクロなどなど
ベビメタは国内外でいち早く結果出したわけだからむしろ賢い選択をしたんだと思うぞ
ドーム11万人、掛け値なしでぎゅうぎゅうパンパンに埋めてなお、まだまだ残る未完成感、
それがベビメタの強みであり人気の理由でもある
普通に紅白だの5大ドームツアーだのを目標にしてたら、ベビメタは今頃、全然違ったものになってたと思う
半信半疑だったかな
そんなアンチをステージで黙らせたチームBABYMETALは素直に凄いね
何言ってんだ。実入りがレジェンド級になったぞ。
Babymetal Booking Agency Profile
Minimum Fee $150,000-$299,000
http://www.celebritytalent.net/sampletalent/11003/babymetal/
Talent > Performers > $150K – $350K > Rock > Heavy Metal
Alice In Chains
Babymetal
Billy Idol
Deep Purple
Deftones
Godsmack
Iggy Pop
Jane’s Addiction
Jason Bonham’s Led Zeppelin Experience
Judas Priest
Limp Bizkit
Megadeth
Ozzy Osbourne
Queens Of The Stone Age
Slayer
Stone Temple Pilots
Tenacious D
Volbeat
全部ベビメタの客じゃねーよ
あのさあ、フェスって人気ないバンドの時間はステージ前スカスカになるのよ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1478396929/
ベビメタは他と比べる必要ないんだかなぁ。
※16
なんでわかる?
お前がモノノフだからかw
そもそもなんでモノノフって呼ぶんだ?
モノノフとかメイトとか呼ぶのダサすぎだろ、恥ずかしいわ
>10
たぶんほとんどのモノノフは他のアイドルなんか気にしていないし
そもそも知らないやつも多いと思うよ
これほとんどあてにならんデータだぞ、本気にするとアホ見るぞ
bigbangファンって生活保護費でライブ行ってる連中多そう。
ワンオクとパフュームはベビメタより前に海外行ってるっつーの
>>11
それを言ってるの「泳げたい焼きくん」世代。
今の時代デロはすでに終わってます。アナログ扱い。
ビルボ総合1~10位のCD実売数をチェックしてみな。
100万枚とか10年以上前の話。世界でCD売れるの普通に日本のみ(売り方に特徴ありw)
K-POPも自国でCDなぞ作りません、日本のレーベルに依頼(売り方に難癖ありw)
世界のBIGスターがアルバムPRで真っ先に来日するのは、円盤市場が世界一だからです。
「円盤の売上が〜」って直ぐ言い出す人は、海外事情とか知らないんでしょうね
瀑売れするのは、Pops、EDM等のトップ極一部で、大御所バンドとかでも、ライブ、ストリーム、ダウンロードの方に軸足シフトしているのに
モノノフも他のアイドル気にしてるよね
完全にスルーするネタだね、
国内のランキングや集客数をコバが凄く気にする人間なら、
一応アミューズ社員だし、電通と絡んでもっと上手くやるでしょ。
国内は東京ドームも大成功したし、海外は今のところ順調にいってるし、
世界規模でどこまで大きくなれるか、試したいんじゃないの、それと3人は
あまり芸能界に染まらない方向で、ライブで魅了出来ればいいんじゃないかな。
ベビヲタのおっさんがよく持ち出すグループベスト3
AKB
K-ポップ
ももクロ
wwwwww
売れなくなった、いや選択肢が増えもはやレコードのように熱狂的なマニアでない限りパッケージまで所有しない買わないはずのCDを握手券などの女性少女の負担で危うく成り立っている業界の歪みは限界ではないでしょうか?早くもう過去のものと自覚して、若い女の子を犠牲にした悪あがきは辞めたほうがいいと思います。
ドーム後のパーティで、たくさんのキツネ達と盛り上がったわけだが、全員一致で国内での人気はいらね!でした(´ー`)b
ガンガン欧米攻めようぜ!で盛り上がったよ♪
紅白は賛否両論でしたが、8割はいらねーよ!でした。
アメリカのーのアーティスト出演料のリストにベビメタが入ること自体が驚愕。商売として需要があるかないかの算出によるリスト。
世界のスーパースターを抱えるK国は入ってるか?防弾チョッキ団は?逆リストなら入るかなw金くれれば出演させてやるみたいなw商売という側面で見れば、理屈ばっかりネットで論争するより解りやすい。昨年KOBAは「世界中からオファーが殺到してて驚いている」と言っていたが、商売として成り立つから群がってくるんだよ。
国内で円盤が商売になるのはもう
48・坂・ジャニ・LDHくらいしかないのよ
小さくなるパイ獲りあってちゃいずれジリ貧って思うから
勝ち組LDHでさえ海外志向にならざるをえない
加えてアミューズは
日本の芸能でショウビズ本場のアメリカに殴りこみかけるって
会長の夢・なかば道楽って側面が大きい
最大目標が紅白、5大ドームツアーとかだったらファンになってないよ。
俺はベビメタに夢を見てるんよ。筋書のないドラマを見てるっての。
あるグループがCD売り上げ枚数ミリオン記録したと言ってるけど
あれCD売り上げじゃ無く握手券がミリオン行っていると言う事でしょう
可笑しな業界だね。
まあ 国内のライブをそんなにやってないから しょうがないデータではあるね
逆にビッグバンで 60公演て 週に一回くらいはライブやってんだな