さくら学院 7th Album「さくら学院 2016年度 ~約束~ 」
M13.アイデンティティ のアレンジさせていただきました。
本日リリースです!https://t.co/m2QAJg5kCC? A-bee (アービー) (@A_beeee) 2017年3月3日
あと少しで沢山聴ける・・もちこみっでフル流してたけどね・・ pic.twitter.com/Fvyy9kmXcO
? Cloud-metal (@cloud_metal) 2017年2月28日
#nowplaying アイデンティティ by さくら学院 pic.twitter.com/qlkk3VmfWN
? でぃの (@dino_jpn) 2017年3月6日
さくら学院 アイデンティティ
アイデンティティいいなーほんとすこ
さくら学院に限らず誰にでも刺さる歌詞だろうけど、
表舞台ではキラッキラのさくら学院が歌うからこそ重みがある。? 盆暗寝太郎 (@atatata_ZQN) 2017年3月6日
新アルバム、ようやく曲の感想w。もうアイデンティティが絶賛ヘビロテ中。何度もここで呟いてますが、今年度のメンバーでMVを作って欲しかった。珠玉の作品。こんないいグループ、名曲を埋もれさすんだな、アミューズも、日本も。本当に勿体無い。 #さくら学院
? ゆえよな (@hpheartone) 2017年3月6日
三十六房おもしろかったな?
黒島コンビかわいかった😆アイデンティティとゆびきりいい曲だったな?
あと20日で卒業か?
LoGiRLとビューイングでしかさくら学院みることできないからちゃんと目に焼きつけないと?#三十六房 #さくら学院 #倉島颯良 #黒澤美澪奈 pic.twitter.com/F7jVmVpMgM? 猜華 (@SG_BM_NOGI_KEYA) 2017年3月5日
美澪奈「(アイデンティティには)私たちの気持ちがそのまま表れている。なんで知っているんだろう? って。」
嶺脇「それに加えて、さくらの歴史も込められていると思う。僕もメンバーの気持ちで聴いています(笑)」? ずばぴったん (@zubapittan) 2017年3月5日
本日のタワレコ巡り10店舗目❗️
副会長キメ顔良い✨アイデンティティめっちゃ耳に残るよ✨🌸from西武高槻#sakura_yksk#さくら学院 #山出愛子 pic.twitter.com/OFJzwmRnVy? 特攻野郎 (@283_metal) 2017年3月5日
よし、よく分かったぞ。オレ、アイデンティティだめだ。聴くたびに涙腺おかしくなる。オルガンソロで涙が止められない。こんな歌詞…15のコに歌わせるのか…さくら学院すごいよ…。
? ぶらっくもあ (@blackmore72) 2017年3月4日
さくら学院のアルバムいいですね。新曲が少ないのは残念だけど、「ゆびきり」と「アイデンティティ」が今までとは違うテイストでいいアクセントになってます。既存の曲も生感があって新鮮です。やっぱりマシュマロは名曲ですな。
? I AM R (@BabyGti) 2017年3月4日
さくら学院の新曲のアイデンティティは職員室の歌だと思っていたけど、ライナーノーツ見たら私の歌だって書いてあった、MIKIKO先生の振り付けは暗示なのか同調なのか https://t.co/YEYtsManZk
? クイーンだいち (@Queen_Daichi) 2017年3月4日
2011年度を象徴した「FRIENDS」は“ライバルと親友”という外面的な関係性を成長の軸としていたけど、2016年度の「アイデンティティ」は自分の内面を見つめ直すことを礎に成長への決意を示している。さくら学院の“成長”のコンセプトもまた、成長・進化している。#さくら学院
? ずばぴったん (@zubapittan) 2017年3月4日
今までメロディーばかり気にしてて、ほとんど歌詞を気にしてなかったのですが(だからベビメタに一時期はまったのでしょうか笑)、さくら学院の楽曲は歌詞が本当にいいですよね。特にアイデンティティはすごいですね
? ma39@Sakura Gakuin (@sgma39) 2017年3月4日
新曲のアイデンティティ、歌詞がグッとくるな?
さくら学院の歌って、親近感がある?から胸に突き刺さってくるんですよね? ma39@Sakura Gakuin (@sgma39) 2017年3月3日
バンドver.は原曲とはまた違ったいい曲になっていて、ユビキリは颯良ちゃんと美澪奈ちゃんにしか歌えない曲だなって思いました。歌詞はグッとくるし、共感できる曲。アイデンティティは今までさくら学院に無かったような曲で、歌詞には考えさせられる部分がたくさんありました。感動しました。
? ぺーさん@コケシ (@Jg4dBk) 2017年3月3日
今週のLoGiRLから。『アイデンティティ』、颯良「2サビでは2つのグループに分かれて違う振り付けを踊るんですよ」 横で踊っているそよ。 #さくら学院 #倉島颯良 #吉田爽葉香 pic.twitter.com/1uOuU9onOJ
— Noblinさん (@noblin16163) 2017年2月16日
カノンの曲は鉄板だけど今回はゆびきりが特によかった。
>2
期待値高すぎwwwたぶんLIVEでみてないでしょ?
つまらん斉唱なんて言えないくらい、LIVEでは激しく完璧なダンスフォーメーションを
繰り出しているのに・・・あれ以上何を求めてんだ?
長年見てれば、職員室が頑なにブレていない方針があることくらいわかるだろ。
周年LIVEがなかったこと、新曲が3曲のみなこと。
公表してないが、間違いなく明確な理由があるはず。
取り巻きのの大人たちが臆病すぎる?
あの素晴らしい舞台を成功させただけでも、賞賛に値するだろうに!
いちいち説明されなきゃ理解できない大人はイヤだねぇ~
>2、>4
育成機関だけど『基礎を身に付ける、適性を探る』的な要素が大きいし、歌志望の子を特化して集めたって訳でもないんだから、そんなに色々無理(時間が無い、消化しきれない)でしょ。
(今年に限れば、舞台で丸々1ヶ月以上潰れたりもしたんだし)
さくら学院の最大の強みってさくら学院で勝負しなくてもいいところだよね。
ある程度売れる必要はあるけど、勝負は卒業してからという大義名分がある。
だから音楽は型に嵌まらず「アイデンティティ」じゃないけど自由であって欲しいと思います。
いろんなものにチャレンジできる、失敗を恐れない、そんなさくら学院が大好きです。
>2
汚い言葉は使っているけど、私もさくら学院はもっと実験的であってもイイと思う。
ユニゾンもあってもいいし、いろいろ挑戦してほしい。そうすればアルバムの新曲も増えると思う。
去年のキラメキのMVが切なすぎるだけにアイデンティティのMVがないのが残念すぎる
秋桜学院の映像化で父兄は満足してるとアミュに甘く見られてるんだろうか
まったくこの子たちのポテンシャルを引き出せていない。取り巻きのの大人たちが臆病すぎる
いつから集団合唱はユニゾンというつまらん斉唱スタイルになったのかね?
この子たちに不協和音合唱くらいやらせてみろ さくら学院は建前から育成機関だろ?
明日新宿タワレコで予約ゲットする予定。 楽しみだなあ