お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL情報局

こんにちは
「BABYMETAL TIMES(ベビーメタルタイムス)」の管理人です
当ブログにお越し頂きありがとうございます

BABYMETALに関する情報や取り上げて欲しいツイート、動画、
その他雑談など
BABYMETALに関することならなんでもOK!ですので
こちらのコメント欄に書いて頂ければありがたいです

休みの日以外は基本的に夜に編集(記事作成)をして日中に予約投稿機能を使って
投稿していますので時間差が生じることがあります。
又、動画に関してはTwitterなどSNSで呟いている人がいない場合は
掲載出来ないかもしれません。ご了承ください

又、記事削除やツイートの削除などもこちらで受けています

よろしくお願いいたします

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

503件のコメント

>インドネシアで今年の8月24日にNEX_FEST開催、BMTH 、BABYMETAL、Bad Omensなどが出演?

という噂をXで読んだ

4月にアメリカでBABYMETAL & DETHKLOKの「THE BABYKLOK TOUR」をまたやるって情報。なんだかスゲーよ

5月にSSAで「FOX FEST」というのがあるという噂。まさかBABYMETAL主催のフェス?

>オランダの世界最古の音楽フェス「PINK POP Festival 2024」に出演決定

みたいです

このページのコメントの表示順を、新着順に戻してはいただけないでしょうか。
今の状態だと、最後までスクロールしないと、他の方の情報との重複のチェックができないので。

ページ別では設定出来ないんですよ
ブログ全体で新着順か古い順
どっちがいいですかね

調整おつかれさまです。
どちらであっても、コメント入力フォームと最新コメントが近いところにあるとありがたいです。

12歳の少女ギタリストkinoko helmetさんが、紅月のカバー動画を上げています。
https://youtu.be/S6fRft3YKQg
2つのギターのパートを弾いた動画を合わせて、見事にツインギターを再現しています。

リクエストなのですが、
情報局のページは、コメントフォームを上の方に配置して、コメントの表示も新着順にしていただけないでしょうか。

青山英樹さんが、Rockon Social Clubのメンバーとして紅白歌合戦に出場するそうです。
しかも、大トリでMISIAさんとの共演のようです。

「「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 EU&UK」TilburgBrussels公演のセトリ&ファンカム」

↑このスレのコメ2
不適切なコメントです
削除願います

ここ最近ずっと右手首に肌色のバンテージを巻いていたもあちゃん。ねんざ等を心配されていましたが、ラストRoRのコール&レスポンス中にいきなりそれをパリパリ。あえてファンの前でそうやることでさりげなく復活アピールしたのではないでしょうか。

https://twitter.com/Skjelett/status/1729277870235652333?t=yVB5s7OkwXoTP22ccUFFkg&s=19

https://twitter.com/HIGATOM1/status/1729391072990867594?t=xtlPMGvo57kHPKjmj2CE7w&s=19

こんにちは!

ガン無視からのワンツースリーフォー!焦らしてから仕留めにくる菊地プロ恐るべし。
https://twitter.com/CERO_METAL/status/1725290644220833915?t=lqVlLgzglcknq6eodw3zoQ&s=19

そっと近付き後ろからもあちゃんをハグするすぅちゃん。照れるもあちゃんと歌いながら笑いそうになるすぅちゃん。最後に百々子ちゃんに合流。これは尊い。
https://twitter.com/kisvig/status/1724897699613511870?t=0ahyCID47-dlPuh4wED1zQ&s=19

Xのポストで、マドリード公演の会場がアリーナモードに変更になっているというのを見て、久々にPalacio de Vistalegreのサイトを覗いたら、スタンドのチケットの販売は終了してるみたいですね
ポストによると、客席はエンドステージ後方の4ブロック以外が解放されていて、キャパ1万は超えるんじゃないかな?

>>578

と描き込んでるそばから、Download Festival 2024(UK)に出演が発表されてますね

Metal Hammerが選ぶ、史上最高のダウンロード フェスティバル セット 20に、2016年のBABYMETALが選ばれていますね

なにやら、YUNGBLUDがJ-WAVEでBABYMETALとコラボ曲を企画してると話したそうですね

Greenfield FestivalとRock Am Ring and Rock Im Parkに出演だそうです
欧州ツアーは決まりですな

来年6月のHELLFESTに出演すると公式がポストしましたね
海外大規模フェスの出演者発表第一弾に名前が載るのは初めてですかね?

雑談です

いまXで、BABYMETALで検索するとあるアンテナサイトに誘導されるポストが乱発されてますね
自分はリアルタイムというアプリを利用していますが、こいつらのポストをミュートできなくて辟易しています。愚痴でした

>ラスベガスにて開催されるフェス「Sick New World」への出演が決定!!

公式HPが発表してますね。

12月8日から10日にかけて、千葉・幕張メッセ国際展示場9~11ホールで開催される音楽フェス「X-CON 2023」にMETALVERSEが出演するようです

スペースシャワーTVのライジングサンロックフェスの放送で、
ほとんどのアーティストが1曲だけ(しかも一部分だけというのが多い)の中、
BABYMETALはPAPAYAとRORの2曲をフルで流してもらえるという、かなり良い扱いでしたね。

今日放送のブラタモリの中で、タモリさんがキツネサインをして「BABYMETAL」と言ったそうです。

ASTERISMの新曲「STARDOM」の中のコスが、すぅさんへのオマージュではないかと言っている人達がいます。(MVのコメント欄やXで)
また、同曲のヤフーニュースの記事の中に、なぜかメタルバースの言葉も出ていて、それをXで指摘している人もいます。(個人的には記事の内容から、あのMETALVERSEとは関係なさそうな気がしますが…)

Spotifyが世界に日本の音楽を届けるためのプレイリスト”Gacha Pop”で、BABYMETALが今週のカバーアーティストに選出されたそうです。

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 10 のタニノギムレット ソロ曲「Destroy for Dasein」と言う曲に、ISAO(ギター)、BOH(ベース)、青山英樹(ドラム)が参加しているそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d690f326fbe4d000029b67284b1633e87c518a7?page=3
この記事で、新しい学校のリーダーズのMIZYUさんが、サマーソニックについて
「個人的には同じ日本発で世界で活躍している女子であるBABYMETALさんのライブが楽しみです。目に焼き付けたいし、BABYMETALさんにも私たちのライブを焼き付けてほしい(笑)。」
と語っています。

「ハンガリーのYouTuberさん、BABYMETALを絶賛(動画)」

このスレのコメ3
不適切だと思います
削除をお願いします

BMTHフェスの当落が今日ですね 自分はクリエイティブマンモバイルに入りゴールド1択で幕張に行きます 楽しみです

ハロプロからまたベビメタファン!?の新人

2週間ほど前の情報です。先々週、7月10日放送 エムオンTVの番組にて
ハロプロJuice=Juice(ジュースジュース)の新人、川嶋美楓(かわしま みふ)ちゃん(15歳)が
自己紹介でいきなり「川嶋美楓デスッ!」 & キツネサイン

【画像】https://i.imgur.com/4I6rBTo.jpg
【番組ツイッター】(動画あり)
https://twitter.com/MUSIC_ON_TV_PR/status/1674689232848166914

川嶋美楓(かわしま みふ)(15歳)(京都府 出身)愛称「みっぷる」
2021年8月24日からハロプロ研修生期間を経て
2023年5月23日に Juice=Juice(ジュースジュース) に加入

記事「BABYMETALとTREASUREとのコラボグッズが登場!」についてですが、
BABYMETALがコラボした相手はサマーソニックであってTREASURE(サマソニに出演する別のグループ)ではないので、タイトルを変えられた方がよいのではと思います。

ごまだんのインスタストーリズに、4人でBABYMETALのライブグッズのtattooシールを貼ってる家族会議? が配信されてますね。

BABYMETALとは関係ないことで申し訳ありませんが、
最近、このサイトを見ると、同じ漫画のこうこくが出続けています。
正直、あまり快いものではありません。
仕組み上仕方ないのかもしれませんが、変えることはできないでしょうか。

「BABYMETALのアパレルブランド”BMD FOX APPAREL”の新ラインナップにゴルフボール」

このスレのコメ19、22
「パパ活」とか不適切だと思います
削除してもらった方がいいと思うんですが…

ハロプロでいま最も勢いに乗っているグループ、アンジュルムさん
に所属している松本わかなちゃん(15歳)
小学生からずっとベビメタファンのお知らせ
https://youtu.be/qJjEiusC_z0?t=86
https://i.imgur.com/vVfZUuc.jpg
ちなみに、真ん中の川村文乃さんもベビメタファン
であることは以前こちらで紹介されましたね
archives/1081549822.html

13日の幕張公演プレミアム配信の番宣動画で、3人が英語で喋っていますね。

ブリスベン完売のお知らせが来ましたね。
8日からのオーストラリア・ツアー楽しみです。

今日、Discordを騙る杜撰な詐欺メールが届きました。THE ONEで加入した方も多いと思いますので注意喚起です。

SabatonのインスタにSabaton x BABYMETAL x Lordiがフォトセッションがアップされてますね。

Blue Ridge Rock Festivalのラインナップに、最終日にロゴで紹介されていますね。
素直に見れば3rdステージのトリ?

MOMOMETALが正式メンバーとなった新生BABYMETAL

このスレのコメ5、DIZZYMETALを貶していてBABYMETAL、DIZZYMETAL双方のファンとして不快です。削除をお願いします。

BABYMETAL・カーディフのモッシュピットのファンカム映像(動画)

↑このスレのコメ4
15時台に来るいつものアンチです
削除願います

“BABYMETAL「THE BABYKLOK TOUR 2023」のざっくりキャパ”

↑このスレのコメ12
よく見てください
結構酷いこと書いてますよ
削除してほしいですね

>>510
気づく人が出はじめたね
ダークサイド以降の衣装はことごとくか
個人的にメタギャラから最新に続く一連の衣装はすごくいいと思う
重厚そうでいて、でも激しいダンスを邪魔しない造りみたいで

ぴあ ナタリー 等で ぴあアリーナMMのライブレポートがありますね

この夏、再び奴らが戻ってくる!「METALVERSE」ティザー映像公開

↑このスレのコメ4
ファンの振りをしてるけど言動が完全にアウトだと思います
削除お願いします

「ゆいちゃんは本当に伝説になった…」

このスレのコメ10~12
削除してください
理由は言わずもがなです

>宮崎美子が語るBABYMETAL

ナタリーで宮崎美子さんのコラムが読めます

“BABYMETALの「Believing」はt.A.T.uのオマージュ?”

このスレのコメ6
今の時代に相応しくないというか、不適切な表現をしています
削除してもらった方がいいと思うんですけど

アスマートから「THE ONE TEE(2023)」限定カラー GOLDの発送メールが届きましたよ

サトシ(CV:松本梨香)- めざせポケモンマスター -with my friends- / THE FIRST TAKE
https://youtu.be/hMKf5mE3sdo
これのドラムが青山英樹さんのようです。
視聴数がものすごい勢いで伸びてます。

雑談です。
12月にマネスキンがワールドツアーで日本に来るんだとか。

>10月のKnotfest BrazilにBABYMETALが出るかもしれない

という噂があるようですね。

>モンゴルのロックバンド「ザ・フー」、BABYMETALと再コラボを計画中

何かワクワクするね〜

BABYMETALの「THE FIRST TAKE」の感想

このスレのコメ7、いつものアンチです
削除してください

日経エンタメのインタビュー記事読了。
まずは軽いジャブのような見開き記事ですが、SUーさんの作詞のところなど興味深い。

ヘドバン・スピンオフ読了。熱のある良い記事でした。本誌の大特集も楽しみです。

>>478

>”No.372 は一冊に二つの表紙では無く、Sabaton が表紙のバージョン・BABYMETAL が表紙のバージョンが用意されている

らしいので、予約する人は気をつけて。

Amazon Music playlist「Best of BABYMETAL」の番宣動画にBABYMETAL

このスレのコメ5を削除してください
とにかくしつこい、悪質です
もう出禁してもらった方がいいかと思います

Amazon Music playlist「Best of BABYMETAL」の番宣動画にBABYMETALの二人が出ていますよ。

>>474

表紙がBABYMETALですね。アスマートでも販売するようですが、送料が高いわ。
書籍は安い送料の仕組みがあるのにで利用して欲しいなあ。

本日公演の聖飢魔IIの黒ミサに、BABYMETALからフラワースタンドがあったそうです。

先日小学生時代のすぅちゃんのお宝映像をアップしてくれたTETSUんがまた新たな動画をアップしました
ASHで鞘師さんら数人とパフォーマンスしてる映像で今では有り得ないへそ出し衣装のすぅちゃんです

https://m.youtube.com/watch?v=WEZEe5oEIo4

BABYMETAL「METAL KINGDOM」のMVが100万回再生達成

↑このスレのコメ3
誰もそんなこと書いてないのにわざと煽ってるように見えます
削除してもらった方がいいと思います

「BABYMETAL RETURNS – THE OTHER ONE – 」グッズ THE OTHER ONE 登録者限定販売スタート!!

↑このスレのコメ3を削除してください
これでもう3回目です
しかるべき処置をお願いします

『中元すず香さんのASH時代の凄い動画が発掘される』

このスレのコメ14
削除願います

『BABYMETAL初のコンセプトアルバム「THE OTHER ONE」各曲のコンセプト』←このスレ

管理人さんへ
コメントの29以降全て削除願います

ぴあアリーナのライブ、開演時間が早いのが気になるというのを見かけた。
確かにKANOの時も早かったよね。

お疲れさまです

ドキモの曲で黒赤衣装の女性からの映像がありました 3秒です

キングダムの映像もあり24秒位にすぅさんの右手側が映ります 玉座は3つありました

honoka @99szu の方です よろしかったらお願いします

「BABYMETAL BEGINS – THE OTHER ONE -」
THE ONE’s ARK先行申し込み終了。
ピアとTHE ONEの情報が食い違わない注意しましょうね。

「THE ONE TEE(2023)」の販売がかいしされました。
無事限定カラー GOLDを確保! 特典コード待ちです。

アスマートの「THE OTHER ONE」の商品解説のところで、各曲のコンセプトを紹介する文章が追加されていますね。

KOBAMETALさんRT「イベントの収容規制を解除へ 調整」

↑このスレのコメ14
明らかにアンチの煽りです
削除願います

『BABYMETAL・幕張メッセ公演ドレスコードとLIVEエリア詳細』

3番のコメントは不適切なワードを使ってる煽りコメントです。
削除していただきたいです。

りょんりょんことボイストレーナーの佐藤涼子さんが、ツイッターでいくつかBABYMETALについて触れていますね。

「BABYMETAL・幕張ライブまであと15日!」

このスレのコメ1、いつものアンチです
削除してください

Instagramの投稿によると、F.HEROが今、東京にいるらしい
何か勘ぐるよねw

BABYMETAL公式「Monochrome100万回再生突破!」

↑このスレのコメ40~43
いつものアンチがまた煽ってます
削除願います

『BABYMETAL公式「Happy Birthday SU-METAL」でトレンド入り!』

コメ3、めでたい誕生日スレに意味不明なこと書いてて目障りなので削除してもらった方がいいと思いますが…

Heavy Consequence「Top 30 Metal and Hard Rock Songs of 2022」にBABYMETAL

↑このスレのコメント1
このサイトに対する誹謗中傷です
削除して下さい

「BABYMETAL・オフィシャル先行結果」

このスレのコメ5もメイトを煽ってます
削除願います

「BABYMETAL 幕張メッセ・プレイガイド最速先行 & Amuse+先行」

のコメント2の削除をお願いします。
メイトを煽っているコメントにしか見えませんので。

『BABYMETAL「Monochrome」 80万回再生達成』

連続ですみません
もし可能だったらコメ7も削除してください

『BABYMETAL「Monochrome」 80万回再生達成』

↑このスレのコメ2を削除してください

「BABYMETAL考察系動画」

このスレのコメ1、いつものアンチです。削除してください。

『BABYMETALの「Monochrome」のYouTube再生回数』

このスレッド内のコメント11を消してください
変な言い掛かりです
別に他のスレッドと同じようなコメント書いたっていいでしょう

ノルウェー・元ABBATHのキングさん『ベビメタの曲で好きなのは「Monochrome」』

このスレのコメ3を削除してください

さくら学院にも「モノクローム」という曲がある

↑このスレのコメ4の削除をお願いします

YouTubeのタカノゼミ・エンタメ解説さんでDIVINE ATTACK-神撃‐の歌詞を分析・解説をされています。
この解説が、海外のリアクターに評価がいい要因の1つを見解していると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=fTR8V8N56YQ

インド出身の振付師兼ダンサーがSHANTI SHANTI SHANTI (LIVE VERSION) をリアクトしています。
この動画では細かい手や体の動作に感激して誰が振付したのか問いかけています。
多くのダンスグループをリアクトしてきた彼女ですが、BABYMETALが一番ベストのグループになったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=_JIYIdLX0RA

>>418
BABYMETALの夢のある話http://www.babymetaltimes.com/archives/1081114698.html
こちらで取り上げました

真偽不明ですが、新曲が10/20リリースという情報が出てますね
フェイクかも知れないので詳細は伏せます

お疲れ様です。

『BABYMETALのチケット代が外タレ価格』の※18、20は不適切な書き込みです。削除していただけると幸いです。

KNOTFEST公式が「THE OTHER ONE」に関する記事をアップしていますね
内容は普通にリリース等の話ですが、4月の幕張のフェスにBABYMETALが参加するのでは? と期待しちゃいます

「BABYMETAL公式ツイッター「RESTORATION LEVEL 97%」」

このスレのコメ11
クソとか表現が不適切です
削除願います

「BABYMETALの各公式SNSのフォロワー数」

このスレのコメ1(返信コメも)
スレタイと全く関係ない話題です
即刻削除願います

ゆよゆっぺさんがトレンド入りしたそうです。
プロジェクトセカイへの楽曲提供が決まったんだとか。
佐藤日向さんのユニットではないのがちょっともどかしいですがw

今日の「スッキリ」9時台の芸能ニュースで、タイPop特集にF.Heroが紹介されてBABYMETALとのコラボ映像が流れましたよ

武藤彩未さんが出演しているラジオ番組「劇サン」で、話題にしていた原宿の動物カフェ巡りですが、なんと菊地最愛さんと一緒だったそうです

チャンネル登録者数50万人超えの、ロシアのAi Moriさんという人による、KARATEのカバーです。
もっとBABYMETALのカバーをしてほしいというコメントに、いいねが沢山ついています。
https://youtu.be/NhDPSkYDmh0

アイドルグループのFRUITS ZIPPERがライブ(メンバーの仲川瑠夏さん生誕祭)でヘドバンギャーのカバーをしたそうです。
メンバーの仲川瑠夏さん、月足天音さん、鎮西寿々歌さんのツイートより。

https://twitter.com/luna_fz0703/status/1546411989622468608

https://twitter.com/amane_fz1026/status/1546143916856324096

https://twitter.com/suzuka_fz1124/status/1546169693391581186

ちなみに鎮西寿々歌さんは、以前天才てれびくんで、黒澤美澪奈さんと共演していた方のようです。

それから、月足天音さんは以前からBABYMETALのファンのようで、ゆいちゃん脱退時にもツイートしていますね。
https://twitter.com/amane_fz1026/status/1053245897939726337

>>399
フランスのクリッソンで開催されたヘルフェストですぅさんの声が聞ける!(動画)http://www.babymetaltimes.com/archives/1080652504.html

以前紹介しました

音楽ナタリーでインタビュアーをされている成松哲氏。もあちゃん誕生日に反応し、2012年末に取材したベビメタ記事のリンクと共に当時の裏話を語られています。久々にインタビュー読みましたがなかなか面白いです。有名な「世界征服」発言がここでももあちゃんの口から飛び出しています。

https://twitter.com/narima/status/1543704474488754176?t=-y9kpJd1y0dybGWl_jJiAg&s=19

株式会社アミューズが、次世代のエンタテインメント創出を目的とした新会社「株式会社Kulture」およびWeb3・メタバース特化ファンド「KultureFUND」を設立。BABYMETALのプロデューサーであるKOBAMETALが株式会社Kultureの取締役に就任した。

山田玲司さんに関して、もっと詳しくBABYMETALについて語っている動画がありました。
https://youtu.be/qgaqvtdJU4o
これの8:50頃より。
山田さんが詳しく語るのは24:10頃から。
収録日は2016年4月5日とのこと。
他の出演者の意見も含めてなかなか面白いです。

BABYMETALが所属する5BがNFT/メタヴァース事業に乗り出すって話題(6/9 にリリース)をSNSで見ました
その流れで近々メタバースフェスが行われるかもしれないという噂があるようです

山田玲司さんの語るアイドル論の切り抜き動画の中に、BABYMETALが登場しています。
https://youtu.be/R1TbXbF6Zbc
これの11:15頃から。
元の動画は5年前のもので、少し捻った視点ですが、
BABYMETALのある一面をうまく表してると思います。

こんにちは。タイムズさんでこれ話題になったことありましたっけ?

湖池屋さんの企業PRキャラクター「サスとテナ」。ポニテのサスとツインテのテナは忍者姉妹でマスコットキャラはタヌキ。ちょっとベビメタみあります。

https://sustotena.koikeya.co.jp/character/

THE OTHER ONE「TRANSITION」の5番目の新音源、映像公開

↑このスレのコメ3以降全て削除願います

『THE OTHER ONE「LIGHT AND DARKNESS」の7番目の新音源、映像公開』

このスレのコメ12
いつものアンチです
削除願います

管理人さん
いつもありがとうございます!

古坂大魔王さんとでか美さんがラジオで禁断のリホメタルに言及しています。
古坂さんが「鞘師さん、BABYMETALのサポートダンサーやってた」
でか美さん慌てて「あれは別人です。」
古坂「いや、そっくりだよ」
でか美「あれはリホメタルです。」
と、しばらく言い合いが続いています。

このすぐ後のコーナーが「堀内まり菜の菜」なので、父兄で聴いていた人いるかもしれませんね。

https://twitter.com/satohinatagroup/status/1534692566591225856?t=5DEu9YgHSJeI3JIXt63zPw&s=19

>>385

すみません、少し訂正
記念撮影の際に映り込みやすい位置にあるので、いろんな人がSNSにアップしている写真に写っているようです

>Rock am Ring の会場に BOH さんのポスターが掲示されているとの情報

何やら目立つところに掲示されているようで、ちょっとした撮影スポットになっているみたいです

>>383
文脈からして性的な意味じゃないでしょ
お笑い芸人とかが使う放置プレイとかと同じ類
だと認識してます

なぜか頑なに認めてるみたいだけど、管理人さんは「羞恥プレイ」の意味を知らないみたいだな
1度意味を検索してみてください
とにかくコメントにこの単語を使うはどうかと思いますよ

>>379
自分も賛成です
ただ今までは管理人さん判断で削除すらされてないので、いきなり出禁は厳しいかと…
だからまずは削除からですね
その都度必ず削除してくれれば諦める可能性もありますが、かなりしつこいので止めないでしょうね

「佐藤日向さん、ついにツイッターに認証マーク!Adoさんも反応」

このトピのコメ1、不謹慎です
削除してください

THE OTHER ONEの記事に粘着している「盛り上がってない坊主」はそろそろ出禁にしては?

最新『ヘドバン』Vol.34にBABYMETAL

↑このスレの※4、6、8
内容と関係ないので削除願います

西の神バンドのAnthony Barone(drums)さんがJLPT(日本語能力試験)のN4を取得されたようです。
ご本人のtwitterとinstagramに日本語で喜びの声を投稿されていますw

「THE OTHER ONE」にてBABYMETALの2人が薄っすら姿を現す

↑このスレのコメ4は場違いだと思います。削除願います

【BABYMETAL復活はいつ???】

このトピックのコメント9を消去していただきたい。

>>368

KOBA本の紹介だったけど、BGで武道館10公演の映像が長めに流れてました

>>366

内容は化粧箱、アクセスコード付きアクリルシート、B5判の撮り下ろしカード50枚

THE OTHER ONE – BLACK BOXが出荷準備中になっています
発送は22日以降ですが

本日放送した「Youは何しに日本へ?」で、アメリカの中古着物ショップ経営者のお店にやってきた女性客がBABYMETALのTシャツを着てましたよ

管理人さんへ
@ onefiveが大阪発都市型アイドルサーキットイベント『SUPER MAWA LOOP OSAKA 2022』への出演が決定!

↑この最新トピのコメ欄、一旦全て消去してリセットした方がいいのでは?

※1の悪意を感じる

『BABYMETALの「THE ONE」が終わる』

ダメ元で…
このスレのしつこいコメ21、31を削除してください
もういつも奴です

管理人さん判断で削除対象じゃないんならいいですけど…

IRONBUNNYが、プロジェクト活動終了のお知らせのツイートをしています。
公式によると、Edieeさんは未来に戻るようです。

【Hello AI Channel】海外インタビューから見るSu-metalとMoametalの成長 (動画)

↑このスレの※16、22は明らかにいつもの荒しです
削除願います

ベビメタファンでお馴染みの野本怜菜 選手が大宮モーニング競輪 第11回 日本シンライサービス杯で地元優勝しました!
安定のキツネサインで撮影

お疲れ様DEATH!
Hello AI Channelさん〜からの新しい動画DEATH♡
【BABYMETAL】海外インタビューから見るSu-metalとMoametalの成長(Eng Sub) 3月26日公開
(Hello AIさんが、ベビーメタル···スゥモアさんの古今の海外インタビューシーンを英語に堪能な1ファンとして、英語を話すスゥモアさんを彼女なりに検証してくれてます)

封印期間中も課外活動?を積極的にしているメイトさん達もいるようで、山田酒造さんやFOXGODさんを訪問したというツイートを見かけます。
山田酒造さんの写真が綺麗に撮れてて、まるでミュージアムのようです。

BABYMETALファンで、先日(10月12日)もここで話題の出た森戸知沙希さんが、モーニング娘。を卒業だそうです。

>>336
「青山英樹さんがB’zの今年のライブツアーのサポートメンバーに」

のスレのコメ34はそいつです
削除してください

>>336
解除しなくていいですよ
青山さんはフルネームじゃなくてもここの住人には青神様とかで全然通じますから

>>340
ほんとだ解除されてる
本人は気付いてなくてまた違うハンネで今日来ました
解除しなくていいと思います

>>335
書き込んだ後に気づきました。
あの人のせいですね。
でも、青山さんの名前を書き込めないのはちょっと忍びないですね。

>>335
諸事情により「英樹」をNGワードに設定していましたが
現在は解除しました

>>334
ところで、青山さんの名前をフルネームでこのコメント欄に書き込もうとすると、不適切な単語とされて書き込めないのは何故でしょうか?

日刊SPA!の
“16歳で東大合格のカリスさん「負け組は他人の枠組みに従い、勝ち組は自分で枠組みを作る」”
という記事の中で、勝ち組の例としてBABYMETALが挙げられてます。
https://nikkan-spa.jp/1810632

スレタイ
『最近のBABYMETALリアクト(動画)』

また場違いコメントがありました
※4は削除していいと思います

アスマートからBABYMETAL福袋の発送メールが届きました
中身が気になる 楽しみ

スレ名
『舞台「海街diary」で@onefive・KANOさんと平井沙弥さんが共演』

※1は明らかに場違いです
二人の目出度い話題に水を差しています
削除していいんじゃないでしょうか

先程NHKで放送されたSONGS OF TOKYOにBABYMETALが登場した模様?
私は見逃してしまいましたが・・・

管理人さん、英樹って奴出禁にして下さい
いちいち反応しないでって言いたいのは分かりますが、とにかく目障りで我慢出来ません
昨夜の暴走で相当ヤバい奴だっていうことが改めて分かったと思います
まだまともなコメント書いてる時はいいが、特に夜は酒呑んでツイートしてるんだと思うけど酔っ払うと何を書き込むか分かりません
もし出禁が無理なら監視してて、その手の書き込みし出したら必ず削除して下さい
そうしたらいちいち反応しませんので
っていうか、今までも基本はほとんど無視してましたけどね

故藤岡幹大さんを偲ぶ、恒例の誕生日企画番組が1月20日に公開されてます。
❲KeaslerTV❳というチャンネルです。
【My Little God Presents「My Little God 藤岡幹大/Birthday Special 2022」】
(BOHさん大村さん青山さんISAOさんの神バンドメンバーや藤岡さんゆかりの音楽家達が和気あいあいトークしてます♪
BABYMETALには触れてませんし、2時間もの長さですが小神様や神バンドを好きな方も多いと思いますので、お報せします♡)

お疲れ様DEATH!
中元ミレイさんが新年のメッセージ動画を出されてます
【新年なので、お願いします10分だけ話を聞いて下さい。】
1月9日に公開済み
(中元ミレイを知らない人の為にダンス講師としての自己紹介〜書初めと抱負、人生観〜
2月11日に誕生日ライブのお報せ···をアツく語ってます)
https://twitter.com/miikolovesbaby

佃井皆美さんが大村さんからギターを受け取ったそうです。(佃井さんご本人のTwitterより)

THE ONEから福袋のお告げが着ましたね
サンプル画像のTシャツとタオルが新作なら絶対買うんだけどどうだろう?

カナダのロックバンドDicodecのメンバーでリアクターである二人がDOKI DOKI MORNING!をcover
NRNRのリアクトで自ら髭METALと眼鏡METALと名乗った程べビメタ沼にはまったお二人がとうとうDOKI DOKI MORNING!をcoverする事に!
曲をcoverするのでは無くYUIMOAの振り付けをするようですw

DOKI DOKI MORNING! BABYMETAL cover by Dicodec TRAILER
https://www.youtube.com/watch?v=mVBprgNKUow

12月25日22:00公開のcover
https://www.youtube.com/watch?v=ZrE2qpwhCN0

髭METALが涙したNRNRのリアクト動画
https://www.youtube.com/watch?v=FhGPRzkjyRg

お疲れ様DEATH! 最新の動画ではないのですが···

BABYMETALのベルリン公演を紀行動画にした海外ファンのドキュメントDEATH!
【Babymetal in Berlin. My trip to Germany for the Babymetal concert. 13-16.02.2020】2020/02/22公開
❲Zielonozielony Pol❳という、グダニスクを拠点としたポーランド人の方の様です。
(グダニスク→ベルリンの鉄道の旅の情景···コンサート前の駅と繁華街···緊迫感に身を委ねながらも❲さめざめ❳とした時間を映し出す···
サポートのSKYNDと遠景でベビメタと対面した本番···わりとクールな欧州ファン···その翌日、ベルリンの壁のオブジェを淡々と映しThank you Berlin !···という内容です)
*概要欄によると···この動画は「てらっ」という日本のYouTuberに捧げられてます。インスパイアされて動画を出されたようです。

⇩その「てらっ」さん(メイトの方)のも紹介しています
https://www.youtube.com/channel/UCisJ…

イギリスのリアクターHedgyさんと日本語翻訳してくれたいたjunichiさんの近況

BABYMETALのリアクトで的確な分析をしてくれていたイギリスのリアクターHedgyさんが、
このほどYouTubuのチャンネルを閉鎖する事にしたそうです。

Pictures, Noise and Words
https://www.youtube.com/watch?v=Kwp5OUBPiLo&t=0s

HedgyさんのBABYMETALリアクト動画を日本語翻訳してくれていたjunichiさんが彼に感謝の動画をあげています。
そして今後HedgyさんのBABYMETALリアクト動画のレビューをしていく予定だそうです。

Junichi
https://www.youtube.com/watch?v=WtETwgBD0lU

インスタのストーリーズでごまだんのMたんらしき画像がアップされていますね

ここでも以前紹介されたことのある香港のベビメタコスプレイヤーのKAZEMETALさんが、BABYMETALをきっかけに出会った方と結婚されるそうです。(ベビメタ婚!)
ご本人がTwitterで報告して、メイト達の祝福を受けています。

ベビメタファンにはごまだんメンバーとして知られるMOMOKAさんと北村優衣さんインスタストーリーに、最新のMたんらしき姿が確認できます。

Ace Recordsというレーベルから発売されてる “Lenny Kaye Presents Lightning Striking” (Out this Friday) というコンピレーションアルバムのディスク2にBABYMETALのギミチョコが入っているそうです

>>290
この記事を紹介しておいて申し訳ないですが、
英語版の記事
https://www.nme.com/news/music/blurs-dave-rowntree-to-release-debut-solo-album-with-cooking-vinyl-3097463
これを見ると、デイヴさんが、BABYMETALなどが所属してるクッキング・バイナルというレーベルに加わった、というように書いてるように思います。
英語に詳しくないので自身を持っては言えませんが・・・

>>287
申し訳ないんですが「鞘師里保」さんに関する情報は
諸事情により当ブログでは扱わないことに決めたので
掲載出来ません

ご了承ください。

ただ、記事にはしませんがここに情報を書き込むのはOKですので
今後もよろしくお願いいたします。

>>283
管理人様へ、大変失礼な書き方をして申し訳ありませんでした。
早々にご対応いただいて感謝いたします。
これからも引き続きこちらで楽しませていただきますので、よろしくお願いします。

管理人さんは「AKIRAさんとミレイさんコラボ」のスレッドで、アンチが書き込んだメイトを「ジジイ」呼びし侮蔑したコメに対して、私がキモいと書いたコメは消したのに、「ジジイ」呼びのアンチのコメは残すんですね
スタンスが分かりません。両方消すなら納得ですけどね

まさかの共演?!
ここでもお馴染みのメイトYouTuberのお2人、Akiraさんと中元ミレイさんが驚きのコラボ動画?!
まだ動画は見てないけど驚きのあまり先にここにコメントしました^^;

https://twitter.com/amuselegal/status/1457632645005807616?s=21

株式会社アミューズ法務部
当社及び所属アーティストに関し事実無根の情報を流布して名誉を毀損する行為について、本日、管轄地方裁判所において、法的措置を取りました。

応援メッセージや情報提供をいつもありがとうございます。

かかる名誉毀損行為に対し、現在、複数の法的措置が進行しており、引き続き適切に対応します。

だそうです。
考えられるのは三浦春馬のことかと思いますが、BABYMETALを執拗に解散にしたがる人たちもかもね

❲Akiraチャンネル❳さんがBABYMETALの封印に際してベビメタファンへのメッセージ動画を配信されてます♡
【BABYMETAL】LEGENDが封印されてからの私…。
〜概要欄より~ ·····封印されてからの心境や、10月11日に公開されたTHE ONEについて。少し今後のことなども話しております。
(おごそかに手紙を読み始めたかと思いきや突然ハジケるなどAkiraさんらしさも有り、とても素直な気持ちが語られ
Akiraさんファン、ベビメタファンの方···必見DEATH!)

お疲れ様DEATH···ここ数日、YouTubeみてもパッとした動画ありませんね···
でも、この方の動画がありました♡
❲Just Another Reactor❳のパービーさんが10月25日に出された···
【BABYMETAL – The One (Stairway To Living Legend)】
(先日、カップルさんとメタルギタリストさんが❲生きる伝説への階段❳を観て感動されてましたが、
今回パービーさんも言葉を失い❲かなり長く❳涙し、声も震わせています(T_T))
*尚、この方は8月5日にも武道館でのNRNRをみて静かに感動されてましたね(それは確か記事になってたような···)

MIKIKO先生の話題もここでいいでしょうか?
MIKIKO先生が初めてミュージックビデオの監督をされたそうです。
星野源 – Cube (Official Video)
https://youtu.be/sen_L0IRN_w
面白い映像になってます。

お疲れ様DEATH
ベビーメタルの過去ライブのファンカム動画DEATH!!
本サイトで9月15日に記事にアップされていた❲London アポロ❳のライブを編集配信した❲bradcpuvids❳さんがその後、出されていた編集動画です。
【BABYMETAL Live in Las Vegas 9.30.19 – 25 cam compilation (HD)】2021.9/30配信
(コロナ禍···まして、封印など···予想だにしてなかった頃。
新体制で臨んだGalaxy tours〜誰もが熱い血潮で沸き立っていたアノ頃···鞘師さんも参加し❲大人可愛い❳を体現するベビーメタルに俄に風格が出てきたこの時期···
米FORUMや幕張メッセ〜など壮観なライブも良いのですが、
私個人の感想として、小さめのステージで歌い踊る❲M6611❳氏や❲Wagoo❳氏などのファンカム映像の方がより緊迫感あって好んで観ます···♪
日本から来たロックに外国の方々が歓んでいる···そんな時代に居合せた私達は幸運ですね♡)

お疲れ様DEATH···
(ベビーメタルの”THE ONE”の生ける伝説の階段?!動画)にダイレクト反応された人達のリアクト動画を2本お報せします。
❲Couple Reacting to BABYMETAL “THE ONE” STAIRWAY TO LIVING LEGEND❳ 10/17 ❲Follow the Eve❳さん
(海外カップルさんのリアクトは珍しくありませんが···
これはベビーメタルの映像は隠している為、自然とご両人の表情に目が行きます。壮麗なパフォーマンスに、ご両人ともしばし言葉を失ってます)
❲BABYMETAL【THE ONE – STAIRWAY TO LIVING LEGEND】Musician REACTS❳ 10/15 ❲Dicodec❳さん
(こちらは公式の映像を大映しで、そこにMoametalのチャーミングなリピート映像で覆うという大胆な演出されて
❲モアちゃんファン?❳御本人はしきりに溜め息ついてます)

>>257
そうですか···私、そうゆうの疎くて···
お忙しい中、ありがとうございます♡

オハヨーゴザイマス☀️
ドロンジョ様みたいなペルソナ姿の若い二人組女子のリアクト動画DEATH
❲Dark Knight Reactors❳さん 10月15日公開
【BABYMETAL- ARKADIA – バタムの最初の反応 – ライブコンパイル】
(この御二人はベビメタメイトではなく日本のカルチャーやJ-POPスターのファンらしく、たくさん動画出してますベビメタはほぼ素人さんの様で···先日のウクライナのアリナさん同様初々しく、Oh···Wao!···など囁やいて、ほのぼの感のある和み系ですね♡)

お疲れ様DEATH!
❲NEMOPHILA❳というガールズバンドが6日前にマキシマム ザ ホルモンの❲シミ❳という曲のカバー動画をageているのを目にしたのですが···
タイトル画と映像最後でメンバーが❲FOXサイン❳を出している様に見えるのですが···あるいはメロイックサイン?というモノなのでしょうか?···どうなんでしょう···

お疲れさまです

BABYMETALではないですが関係者情報と思いました

10/15(金)ミュージックステーション特番でMIKIKOさんプロデュース一夜限りのメドレーを披露します

>>250
こちら以前記事にしました

世界中のファンがBABYMETALに感謝を伝えている動画
(http://www.babymetaltimes.com/archives/1079398476.html)

お疲れ様DEATH···
(先程、中元ミレイさんの❲ベビメタ活動休止❳を哀しむ動画を観ました···本サイトのコメ欄でも❲封印❳について皆さん時に喧々諤々、時に切ない気持ちを露わにされてますね)

本日、紹介させて頂く動画は少し前、8月7日に配信されていて私は見逃していた❲Andrew Hartley❳こと〜
おなじみシェークスピア教授のベビーメタル宛のメッセージ動画です
【Thank You Babymetal! A global fan response. The ultimate”BABYMETAL reaction video” :)】
(コロナ禍の影響で動きの見えない頃、今回の❲封印❳騒動?を見越していた?かのように教授は世界中のfanからのベビーメタルへの感謝のレスポンスを紹介されてます)
***私からの一言『待てば海路の日和在り』DEATH!

おはようございます☀️
9月11日配信の時から目にして気になっていて、どうかな?と思って情報局へ上げずにいましたが···
❲令和サバイバル大学モガク部❳···と云う
BUSINESS PODCAST のトーク番組が(サブカル系雑学の雑談風)【BABYMETALと株価】としてベビメタを題材にしています。
(BABYMETALの❲珍しい取り上げ方❳なので参考迄にお報せします)

またもや夜分遅く失礼します
FDTDの武道館ライブ動画に早速反応された動画です
❲Block PartieZ❳さん PopZ Reviews.. BABYMETAL ‐ From Dusk Til Dawn ..(Live)…Born To Be On Stage.. BRILLIANT!!
10月7日配信
(···年の功は亀の甲···?! オーバーでエネルギッシュなリアクトをされる方は多いのですが···
今回の方はかなりご年輩の❲ビートルズも知ってそうな···❳おじ様で、滋味のある素敵なリアクト動画DEATH
孫娘のステージを観て感無量···涙声になり言葉が止まる···そんなシーンがぐっ···と来ます。ある意味シェークスピア教授とも相通じるモノを感じます)
*Blockさんはつい1日前にもロブ・ハルフォードさんと共演した名場面もリアクトされ、私的にはより面白かったです*

夜分遅くすみません~お疲れ様DEATH!
ひさびさのAkiraチャンネルさんです♡
生配信で「10 BABYMETAL BUDOKAN」開封したよ!!
(アーカイブ残せなくてごめんね動画) 10月6日配信
〜概要欄より〜年内チャンネル登録1万人目指してます!!拡散やチャンネル登録お願いします!!
(お母様もベビメタファンで、一緒に買ったそうです)

昨日IRONBUNNYのラスト配信がありました。Kotono(今日が誕生日)歌上手かったです。
アーカイブは残らないはずですが、まだ見れてます。

管理人様、いつもありがとうございます
「川村文乃(アンジュルム)・森戸知沙希(モーニング娘。)さんがべビメタTでキツネポーズ」
の※6も削除してください。
どこの誰かも分からない人間に「小汚いおっさんたち」と言われて正直不快です。

何度もスミマセン
Hello AI さんがベビメタ本の感想動画を出されてます
10 BABYMETAL LEGENDS【Review / 感想】9/23公開

25時配信の大暴乱Vol.4のゲストが佃井皆美さんだそうです
攻めますな

NACK5で日曜日7時から放送している「松岡昌宏の彩り埼先端」で『THE ONE』が流れました

お疲れ様DEATH
今では珍しくなくなってきましたが、インドネシアから若い世代の『Kagerou』カバー動画が最近出てました♪
❲Mirror Rotate❳というユニットです 9/05公開
【BABYMETAL / Kagerou (Band Cover) By Mirror Rotate ft. Kawaii Metal Bali】
女性Vocalの入ったバンドに踊りの女の子3人のスタイルは、少し前の COUNTER ATTACK と同じですね。

朝早くからすみません
タカノゼミさんがYUIMETAL脱退をテーマにした動画を出されてます。
【ベビメタ学】YUIMETAL脱退に関する解説【BABYMETAL】
(タカノゼミさんが今迄、このテーマをやられてなかったのは知りませんでしたが、ベビーメタルが大きな動きのないこの時、YUIちゃんについて振り返るのもアリかも···)

幻のさくら学院中等部8年生の藤原さくらさんのFMラジオ番組「HERE COMES THE MOON」でヘビーメタル特集があり、そこで大ファンを公言しているBABYMETALのことが話題に上がりました

12日放送の関ジャムで作曲・編曲のMEG氏の紹介でBABYMETALに楽曲を手がけているというくだりがありました

管理人様
由結ちゃんとメイトをdisる書き込みをしている
「サブスクLegend-Sを聴いて… 客みんなでゆいちゃんパートを歌うとこ」
の※2を削除してください
危ない考え方で不愉快です!

BABYMETAL TAROT CARDSの占いイベント<メタル占いの館>に行ってきました
受付で当選メールと身分証明書を見せて入場
前室で少し待ってから女性スタッフに案内されて館w に入ると、橋山メイデン氏とベビーボーンがいました
占いはBABYMETAL TAROT CARDSで行われ、ヘドバンシャッフルw 以外は割と普通に占って貰いました 内容は内緒♥︎
橋山メイデン氏オリジナルHMカードはフレディ(エンペラー)でしたよ
1時間に2人のペースだったようなので、招待者は10人かな?

プレイステーションの新作ゲーム『ワンダーランズ ~タイニー・ティナと魔法の世界』のトレーラー映像にギミチョコが使われていましたよ

BABYMETALの既売映像ソフトの再販があるそうです
Legend Mが復刻されるそうなので朗報では

あまり話題がないので……

パラオリンピックの車椅子ラグビー日本代表の競技用車椅子のデザインがBABYMETALというかTHE ONEっぽいですw

『神バンドのダンスにスポットを当てた動画』

↑このトピックの※28を削除してください。メイトはイジメが大好きとか言ってます。

韓国のアイドルグループ「woo!ah」がBABYMETALのダンスを踊る動画

のスレのコメ36
「坂道グループ出身のセクシー女優の売り方を参考にしている」とか何の根拠もないことを書いてます
削除お願いします

ハローAIチャンネルのAIさんが、神バンドについての動画第2弾、『ベース&ドラムの神』の動画をアップしました

>>208
ちなみに直近で言うと、
※184、192は自分が提供したネタです
その他にも数件情報提供していますよ
あなたも私のコメントが気に食わないんならスルーすればいいんじゃないんですか?
わざわざ情報局内で絡んで来る暇があるんならあなたも情報あげた方がいいと思いますよ

それとハンネの件ですが、そんなのは百も承知ですよ
禁止することによって抑止力になるでしょう
まずこの情報局の注意書きをよく読んでください
ベビメタに関することはもちろん、削除してほしいツイートとかもこちらにお願いしますって書いてあるでしょ?

>>206
「英樹」のハンネを禁止ワードにしても名を変えて来るでしょ。
気に喰わないコメはスルーすれば?
情報局にクレームしてる時間があるなら有益な情報をageたらどうですか?

>>203
出禁が無理なら「英樹」というハンネを禁止ワードにしてほしい。

『ついにBABYMETALをカバーするメタルバンド現る!(動画)』
のスレのコメ2、「売名」とか「皮かぶり」とかダメでしょう
削除願います

ついにBABYMETALをカバーするメタルバンド現る!(動画)

のトピックの※11
また下ネタ、どうしようもない
追加で削除してください

「10 BABYMETAL BUDOKAN」より「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のライブ映像を先行公開
のスレのコメ3、全く根拠のないこと書いてます
削除お願いします

立て続けですみません

神バンドについて – ギターの神(動画)

↑このトピックの※14
同じ英樹って人です
訳の分からない下品なツイートしてます
何なんでしょうね、酔っ払ってツイートしてるのでしょうか?
削除していただけると幸いです

BMDFOXアパレルはヒーリングチェアー他

↑このトピックの※7
せっかく紹介してるのに自分が興味がないからって、商品への侮辱だと思います。削除していただきたい。

いつもありがとうございます。

もあちゃんダンス記事ですが、一応は確定ではないので「?」を付けるか「Mたん」表記の方がよろしいように思います。

「巷で噂のもあちゃんのダンス動画」

のスレのコメ5、『童貞』とかってワード使っていいんですか?
もしアウトなら削除してください

お疲れ様DEATH!
❲Andy Rethmeier❳というオーストリア人のドラマーの方
の動画です【BABYMETAL-Introduction in Singapore】
AndyさんはBABYMETALとLOVE-BITESの独自編集動画を
よく配信してますが、これは初期ベビメタの海外での初
ワンマンライブの前宣伝(プロモーション)の一部始終を
ダイレクトに見せてますね··· 8/20公開
(現在、ライブを❲封印❳との告知をし、彼女達の新世界が
遠からず呈示されるのでしょうけど、海外進出を目前に
した3姫の姿は初々しく感慨深いものがあります···)
*この動画が既出の物か転載可能かはわかりませんが···

ご苦労さまです
新しめのカヴァー動画。珍しくFDTDですね♪
BABYMETAL – From Dusk Till Dawn (GUITAR COVER)
❲Harris Dwi Giryadi❳···という東南アジアの若い男性です。
この動画では顔出しはされてませんね。ひと月前には
キンスレ、ロンド、LOVEマシーン(モアメタルver)など···
黙々と演奏されてますよ♪

エド・シーランさん「僕は前からBABYMETALの大ファン」(動画)

↑このトピックの※95
意味のないただのイチャモン
削除して下さい

夜分、ごめんなさい。
BABYMETAL〜スゥちゃんのリハを捉えた動画です。
2014年のロンドンでの情景で(Forumですか)
今でもメイトさんに人気の❲紅月❳を演ってます♡
BABYMETAL – Akatsuki – Rehearsal Suzuka Nakamoto
【London 2014】[CLIPS] 6日前の配信なのですが、
この動画が知られたモノなのか、使用できるのか、私は
判らないのですが参考までに···

今日のMステSPで、エド・シーランがベビメタのファンだって言ってたみたいですね

BABYMETALとは直接関係ないですが、ASTERISMが新アルバムを出してライブをやるそうで、チケット申し込みの受付をしています。

さくらの最新学院日誌に磯野さん登場
現在職員室にいる、つまりアミューズの社員だそうです
ラストアルバムにスタッフとしてクレジットされているそうで、ここにも夢をかなえつつあるスーパーレディーがいますね

音楽ナタリーの鞘師里保ロングインタビューが興味深いです。
アベンジャーズに参加する前の彼女の状況や、現在の音楽活動についてなど。

先日の衝撃告知で不安なBABYMETALですが、少し明るい話題を
Amazon PrimeのQello Concerts by StingrayでBABYMETALのグラストンベリーフェスのライブが観れるようです
有料チャンネルですが、14日間の無料お試し体験ができるみたいですよ

コメントについて(追加)

最近批判的なコメントに対する過度な煽りにより
コメント欄が逆に荒れてしまう頻度が増えてきています

基本はスルーでよろしくお願いいたします

コメントについて

今後コメント削除については明らかな誹謗中傷と判断したのみにします。
BABYMETALのファン層は幅広く、様々な人が混在しています。
特に曲に関する良し悪しなどの
ファンの中でも意見や感想はそれぞれです。
たとえ否定的でも削除はしません。
逆に否定的なコメントに対する過度な煽りは削除します。
他アーティストやバンドなどの誹謗中傷、対立煽りなど(名前を伏せていても)推測される場合は削除いたします

よろしくお願いいたします

「紅月」でもらい泣き注意リアクト(動画)

↑このトピックの※12
成りすましらしいので削除してください。

「BABYMETAL・新ストーリーは色々変化する?」
のスレのコメ5、もういつもの奴ですね
削除お願いします

「BABYMETALのソングライターまとめ」
のスレのコメ13、削除をお願いします

「BABYMETALのソングライターまとめ」

英樹って奴がコメ欄を荒そうとしています
※2、13とその返信コメを一旦全部削除されてはいかがですか?

「BABYMETALのソングライターまとめ」

↑ここの※13
「ロリヲタ」とか不適切なワードを使ってるので消してください

「BABYMETALのソングライターまとめ」
のコメ2の削除をお願いします
転売するとか言ってた奴です

「LIVE VINYL SERIES ハンドタオル」全9種

のスレ、追加でコメ14、15の削除もお願いします
転売するとか、悪質なアンチです

「LIVE VINYL SERIES ハンドタオル」全9種
のコメ12、削除されたのに同じ奴がしつこく来てます
削除お願いします

「LIVE VINYL SERIES ハンドタオル」全9種
のスレのコメ3、早速いつもの荒らしが来ました
削除お願いします

お疲れ様DEATH! つい先程、Hello AI Channelさんの動画
が出てました♡【歌って踊れる女性アーチスト3選!!】
安室奈美恵さん・鈴木愛理さん・Su-metal···の3人をピック
アップして(本人いわく、独断と偏見で)紹介しています♡

「SU-METALの「紅月」カッコよすぎ(動画)」

同じ人がここにもいました
何なんでしょうか、この人は
危ないこと書いてます
※24を削除してください

「ばんばひろふみ氏がベビメタTシャツ(動画)」

上記と同じ人ですね
※8を削除してください。

「フリマサイトでプロフェット・SU-METAL盤が50万円!?」

深夜に謎の連投をしてる※6~10
削除してください。

「ばんばひろふみ氏がベビメタTシャツ(動画)」
のスレのコメ7、削除お願いします
もう同じ奴の連投ですね

「ばんばひろふみ氏がベビメタTシャツ(動画)」
のスレのコメ4、5削除お願いします
多分前のスレで消された奴でしょう

管理人さん、
『チラ見せ「B×M×C」(動画)』
のスレ

急にヤバい奴が来てます
取り敢えず全部削除していいと思います

チラ見せ「B×M×C」(動画)

のスレのコメ1、早急に削除お願いします

(暑中お見舞い申し上げます#2)
BSテレ東の···武田鉄矢の昭和は輝いていた【昭和50年
グラフィティ〜新たな時代へ】という番組に出演中の
❲ばんばひろふみ氏~アップフロント所属❳が、よく見ると
ベビメタTシャツを着ている⁉····という小動画DEATH
【BABYMETAL Tee】2021.Jul.23 BSテレ東
CH→KAMIBAN D® 7月23日公開 参考までに···

『初めて見たBABYMETALの「Sonisphere 2014」オフショット』
のスレのコメ4、意味不明なただの煽り。削除お願いします。

SU-METALの「紅月」カッコよすぎ(動画)

のコメ6を削除してください

>>146
横から失礼します
上記の削除に追加でアンカーの60、65も一緒に削除してください

管理人様、早速の削除ありがとうございます
『BOHさん「人間がその場でやる生演奏に魅力を感じる」』の50、51、52、53、54は煽りと無意味なやり取りなので、お手数ですが削除お願いします。
あと37と45はレス元が削除済ですのでこちらもお願いします。

>>144
あっ、先に143さんが書いてましたね
早急に削除お願いします
特にコメ36はずっと常駐してて毎日のように削除されてるのに全く止めません。ほとんど病気ですね
もう本気でアク禁にした方がいいですよ

『BOHさん「人間がその場でやる生演奏に魅力を感じる」』
のスレのコメ36、いつものアンチです
削除お願いします

いつもお世話になっております
BOHさん「人間がその場でやる生演奏に魅力を感じる」スレの12、36、37、42、43、45は対立を煽るだけの無意味なレスなので削除をお願いします。

管理人さん、お疲れ様です

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのいつもの厄介アンチのコメ全部削除してくれてありがとうございました

もう奴は毎日のように来てる悪質厄介アンチです
IPアドレス等で特定出来るかと思うので出禁にした方がいいと思います

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのアンカーコメ14~18
も全部消してください

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのコメ13の削除お願いします

もう呆れる…
消されても消されても止めない
ほんとアク禁にして欲しい

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのコメ9削除追加
ひとりで狂ったように連投してこのスレを荒そうとしています
早急に削除お願いします

もう毎日来ては削除されてを繰り返してるのでアク禁にして欲しいですね

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのコメ8
追加削除お願いします
多分全部いつもの常駐の荒しですね

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのコメ5
追加で削除お願いします

『BABYMETALの「From Dusk Till Dawn」初出映像!!』
のスレのコメ3
昨日削除されたのに懲りないですね
削除お願いします

(五輪突入モードで何かと忙しくなって来てますが···)
【ベビメタ学】”STAY METAL”〜BABYMETALとRob Halfordの魂の友情解説〜
タカノゼミさんが先程、上記動画を配信されてます。

『貯めていたお年玉で66000円の『10 BABYMETAL BUDOKAN』 購入…』
のスレのコメ17も追加で削除お願いします

貯めていたお年玉で66000円の『10 BABYMETAL BUDOKAN』 購入…

↑このトピックのコメント6
運営批判になるんじゃないでしょうか?
削除していただけるとありがたいです

「BABYMETALが突然トレンド入り」の※29はいつもの荒らしなので削除お願いします

「BABYMETALが突然トレンド入り」

のスレのコメ29、早速今日も来ました
削除お願いします

こんにちは。インスタの音楽情報を扱うアカウントにて、海外メイトとメタルエリートの間で論争が起こっています。

投稿されたメタル/ロック系女性アーティスト達の画像にMOAMETALが含まれており、それが騒ぎの発端となっています。いいね!もコメントもかなり伸びている状況です。

https://www.instagram.com/p/CRfX_HXB_6p/?utm_medium=share_sheet

ベビメタがトレンド入りしてたので何事かと思ってたら、小山田圭吾氏辞任により新しいオリンピックの音楽担当候補にベビメタのIDZを推す人がTwitter上に溢れてたってことらしい

「SU-METALの後ろ姿に恋をした女性」
のスレのコメ5の削除をお願いします

『2014年BABYMETALの「The Forum London」の バックステージ』
のスレのコメ7、呉越同舟だったとか全く根拠のないこと書いてます
削除お願いします

『Girls Planet 999』に参加の日本人はアベンジャーズ百々子で確定!(動画)

↑このスレの※40、理不尽に絡んでてアウトでしょ。消してください。

「『Girls Planet 999』に参加の日本人はアベンジャーズ百々子で確定!(動画)」
のスレのコメ6、9明らかに荒しです
早急に削除お願いします

「『Girls Planet 999』日本人出演者パフォーマンス動画!」
のスレのコメ32を削除してください

❲弥生の談話室❳さんが鞘師さんのアルバム発表の報に反応
されて早速、動画を出されてます。*ご参考まで*
【鞘師りほりほちゃんが歌手活動再開だぜえ!!!】
(弥生さんらしく興奮気味に鞘師さんの成長振りや想いも
よらない?変化を感じさせた新曲❲Find Me Out❳への反応は
さすがにハロプロファンだな···と。鞘師さん同様白い服
を着ているのもさすが···昔、鞘師さんは赤が担当カラー)

先日、鞘師里保さんがソロデビュー作配信が話題になっ
てましたが、2年前~里保さんがBABYMETALの横アリに
アベンジャーズとして登場した時の芸能界の喧騒振りを
コミカルに編集した❲魁!メイト塾❳という新しいYouTuber
らしき人の動画が出て来ました⇩

❲BABYMETALのライブに突然現れた鞘師のことを聞かれ
るモー娘。の後輩の話❳ 7/14公開
(明石家さんまさんの番組に出演した飯窪春菜さんと
横山玲奈さんが当時の状況を雑談している内容です)

*もう一つ···❲BABYMETALのアベンジャーの名前がテレ
ビにうっかり出てしまった時の話❳ 7/13公開
(魁!メイト塾さんが某テレビニュースに鞘師さんの名が
出た時の情況をしみじみ語っています)

今晩は
興味深いリアクト動画が有りましたので出来れば取り上げてもらえると幸いです。

エミー賞を受賞した事のある歌手・ヴォーカルコーチのMichal TowberさんがNRNRをリアクトしました。

Su-Metalの歌声をとても気に入っていたらしくBABYMETALのバラード曲を教えて欲しいと頼んでいたのですが、何度か激しい曲をリアクトさせられた事にも苦にせず“Akatsuki” (Unfinished Version)を得てから今回のNRNRをリアクトしました。
Su-Metalの歌声はパワフルでとても美しいから大好きと褒め称えています。

Emmy Winning Singer reacts to BabyMetal “No Rain No Rainbow”
https://youtu.be/Aghfc9GjJYY

Emmy Winning Singer reacts to BabyMetal“Akatsuki” (Unfinished Version)
https://youtu.be/7wHdrm4rXFs

夜分遅くスミマセン
女の子が❲ウキミ❳を生ギター弾き語りしてます
❲Uki Uki☆Midnight / BABYMETAL cover❳ 7/10公開
sweetmiseryyoucause という方です。この方は5年前
からベビメタの曲をたくさんCoverされてる様です。
お顔は見せてませんが❲ウキミ❳を脱力感あるスィートな
歌と演奏で聞き手の疲れを癒してくれますよ♡

『あの振り付け師が「4の歌」を踊ってくれました(動画)』

↑このスレの※2、削除お願いします

「KOBAMETALさん”ワタクシも次なるステージに行かねばならないようだ。」
のスレのコメ82とその返信コメ
全部削除して下さい

『ベビーメタルが世界で売れるワケ、自分の強み唯一無二の独自性USPの見つけ方』
のスレのコメ24
「クソばかりだわ!」とか言ってるのダメでしょ。削除お願いします

お馴染み、Marina Piano Messageさんが大村さん縁の
【紅月~岩下の新生姜 ver~】を公開されてます。

情報系Vtuber『スマサポチャンネル』のスマサポはるか「オマージュです!」

↑このスレの※6を削除して下さい

オハヨウゴザイマス⛅···朝方目覚めてYouTube見たら
新しいベビーメタル解説動画が出て来ました···
【BABYMETAL】ベビーメタルが世界で売れるワケ、
自分の強み唯一無二の独自性USPの見つけ方
CH→V-WorkStyle 海堀芳弘 7/09公開
(動画制作、コンテンツ作りの専門家らしい中年男性が
ベビメタが人気の理由を❲軟らかく❳語っています···)

『日韓中99人の少女がデビューを目指す『Girls Planet 999』にアベンジャーズ百々子!?』
のスレなコメ6、早速ですが削除お願いします

お疲れ様DEATH!BABYMETALと直接関係ないですが
【MIKIKO先生】MIKlKO先生による3人のダンスの特徴【手描き】CH→perfume切り抜きちゃん 6/27公開
ラジオ番組?でMIKIKO先生がPerfume3人のパフォーマー
たる真髄を語ってます。イラストがとても可愛いです♡
ベビーメタルの事も是非比較解説してほしいですね♡

『ばってん少女隊「Oisa」を初めて聴いた時』
のスレのコメ9、削除お願いします

こんばんは。いつもありがとうございます。

雑誌「ヘドバン」でもあちゃんが聴いているメタルバンドとして名前が挙がったFrozen Crown。バンドの公式チャンネルへ寄せられたコメントでメンバーのJadeさんがその事実を知り、もあちゃんへお礼を述べています。

Frozen Crown Reaction – Jade REACTS to your CRINGE comments
https://youtu.be/z9yJeUsTZbI?t=444

『TBS「マツコの知らない世界」にBABYMETAL(動画)』
のスレのコメ92、削除お願いします

先程、タカノゼミさんが【悲報】ROCK IN JAPAN FES.
2021中止だってさ、、、【ロッキン】という解説動画
を配信され、しきりに残念がってます···あいにく私は、
こういう知識情報が乏しくベビーメタルが係わっている
かも知らずフェスの事も分かりませんが管理人さんや
メイトさんは既に承知と思いますが、一応お報せします。

ソニスフィアから7年···という記事が上がってましたが
❲タカノゼミ❳さんも先日、解説動画を公開してます。
【ベビメタ学】「ソニスフィアの奇跡」が起きるまで〜伝説のライブに至るきっかけとは〜解説【BABYMETAL】
(サマソニ2013でのメタリカとの出会いを中心にトーク)

『ロシア・モスクワ神編集の方の第2弾「Live in Denver 」全編動画』
のコメ2、削除お願いします

中元ミレイさんがプログレ好きの弟君とテイルズのリアクト動画をアップしました
ちなみに音源だけのリアクトです

インスタ公式のもあちゃん誕生日画像にジューダス・プリーストのロブ・ハルフォードさんが祝福のコメントを寄せています。

『アイドルDDが選ぶBABYMETALの好きな曲ベスト3(動画)』
のスレのコメ4
早速いつものアンチが来ました
削除お願いします

新たにアップされた動画です

①アイドルDDちゃんねる
「BABYMETAL神曲ランキングTOP3

②摩天楼オペラの響さんが久々にドラムカバー動画をアップしました
第3弾はDistortionです

『元SAYAMETALさん、YouTubeを始める』のスレのコメ3
わざと荒そうとしてます
削除お願いします

「BABYMETALが殿堂入り!?」
のスレのコメ49、55、57
同一人物だと思いますけど、この人勝手に組織票だと決め付けてますけど、ちょっと不適切なんじゃないんですかね?
可能なら削除した方がいいと思うんですけど…

『BABYMETALが殿堂入り!?』
のスレのコメ9、11、13、17
どうでもいいこと書いてて目障りなので削除お願いします

>>76
その動画、公式より速攻でブロックされたよ
この前の武道館の配信映像をテレビ越しだけどあんなに流しちゃったらまずいでしょ
自分も1回観たけどありゃ消されるのも時間の問題だと思ってた

おはようございます
先日の武道館映像について❲タカノゼミ❳さんが解説動画を公開してます
10 BABYMETAL BUDOKAN-WORLD PREMIERE-感想戦!【ベビメタ】

『「イジメ、ダメ、ゼッタイ」はTAKEMETAL19歳の時の作品』
のスレのコメ7の削除願います

この人はただ好みを言ってるんではなくて、いつも悪意で3rdをこき下ろしてる常連のアンチです
最近も3rd絡みで何件も削除されたばかり、ほんとしつこい奴です

お疲れ様DEATH 豆情報DEATH
以前、記事に取り上げて頂いた、Counter Attack IDさん
の❲BRAND NEW DAY❳メイキング動画が出ています
❲The Making Of: BRAND NEW DAY feat. BABYMETAL Surabaya❳ 6/20公開 参考迄に···

早速すみませんが…
鞘師さんのスレで何の根拠もないことを書いてるコメ6の削除をお願いします
自分の方こそ古参の人に対する勝手な思い込みと偏見です

朝からスミマセン
ピアノカヴァーのMarinaさんの面白い動画が出ました
❲【ピアノを弾く女子1人旅】60年前の足ぶみリードオルガンでBABYMETAL弾いてみた/THEONE/Piano Cover/Reaction❳
CH→Marina Piano Message 6/27公開

『「THE FIRST TAKE 」がBABYMETALの記事』のスレのコメ4

内容云々じゃないんですが言い方が乱暴なので削除していただきたいです
明らかにファンの言い方ではないですね
まあ管理人さんの判断に任せますが、出来たら消していただきたいですね

WOWOWでお忙しいと思いますが···
❲プロ写実イラスト IToMi’s ART いとみのアトリエ❳さん
が先程、スゥメタルを描いた動画を公開しました
❲SU-METAL / BABYMETAL(Ultimate Fan Art)❳

『ごまだんの四人目は誰?』のスレのコメ9の削除願います
きっと昨日から削除されまくってる奴と同一人物でしょう
ほんとしつこいですよね

早速ですみませんが
「ごまだんの四人目は誰??」のスレの※2、また嘘情報流してます
こいつも確信犯です、削除お願いします
ちなみに北村優衣さんは妹さんがいるだけです

夜分遅くスミマセン
ここ数日、最新動画がさっぱり来なくて(昨夜の@one-five
はラッキー)リアクト物位がチラホラ来てる状態です。
昨日、メタルのシンガーさんのリアクトがありました···
CH→GazMASH ❲Metal Singer Reacts – BABYMETAL –
PA PA YA!! feat F HERO❳ 6/25
一曲ぶっ通しでノリノリでリアクトしてます
(私はメタルは無知同然ですので、この方がどのバンドの
シンガーなのか判らないです) 参考までに···

『BABYMETAL「ついに最終章」』
のスレのコメ36~38(同一人物)削除願います
もう確信犯、ほんとしつこいですね

「ヘドバンは毎号…」のスレの※6は、禁止ワードをわざわざスペース入れて使ってるし意味不明だから消していいんじゃないでしょうか?

おはようございます
ベビーメタル所縁の人達の話題···です
❲Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』
パネリストとしてPerfumeの出演決定!❳
CH→Perfume 6/24公開 最新情報ですが、参考までに···

「ひめたんが動画に出てる⁉」のスレのコメ3、削除願います
   天才とはそういうものだ
   そこは姉と決定的に違う部分
そもそも日芽香さんがみる可能性があるスレでそこまで言う必要はないかと思います。

『BABYMETAL「ついに最終章」』
のスレのコメ6、常連の成りすましです
削除お願いします

お疲れ様DEATH
キンスレのVocal カヴァー物がありました···6/16公開
CH→Edgar John ❲BABYMETAL ⅹ BMTH – Kingslayer (キングスレイヤー) Vocal cover ft. Indi Ursa and Ellen❳
非欧米系の人達みたいです。女性Vocalはスゥメタルよりやわらかい歌い方でセーラー服を着ています。

もう一つ6/22公開の新しいリアクト動画···8歳の娘さんとシンコペーションを観賞しているもの···
CH→LazyMusicReacts ❲BABYMETAL | EIGHT YEAR OLD REACTS | SYNCOPATION❳ 参考迄に···

毎日ご苦労さまです
シェイクスピア先生の新しい動画が、とても興味深い内容となってます♡
ベビーメタルの「Oh! Majinai」に関して他に有識者2人を交えて❲元にした曲❳やPerfumeの曲、バイキングメタル
、フォークダンスとの関連性を実際にそれ等の動画も活用して討論してる趣向です。1時間の濃い内容です
CH→Andrew Hartley 6/19公開
❲Babymetal Oh! Majinai: a chat about form and context with AJ Hartley Alex Gideon and Deanna Tipton❳

夜分遅くスミマセン 中元ミレイさんが
❲純米酒・最愛❳を嗜みながらのトークをライブ配信中です
ご存知だと思いますが···

『「10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE」配信中限定販売グッズ決定!』

↑このスレのコメ9、削除お願いします

これは記事にするべきかどうか悩ましいとも思いますが
堀内まり菜さんが新型コロナウイルスに感染したそうです
Apollo Bay公式サイト、堀内まり菜さん公式Twitterで報告がありました

三代目JSB山下健二郎さんのスレのコメ6はいつものアンチです
削除願います

こんばんわ···お疲れ様DEATH
お馴染みの❲Hello AI Chanel アイドル研究中❳さんが先程
❲ACH#1 – レジェンド達❳を配信してくれました♡
ASH卒業生についてシリーズとしてトークするとの事。
今回の動画はPerfume,中元すず香,鞘師里保さんについて
いつものほんわか調でトークしてます···話の内容はメイ
トさんなら皆さん知っている話ですのでベビメタ初心者
向けの番組かも知れません···

ハローAIチャンネルのAIさんが『ASH卒業生ファイル-レジェンド達』という動画を今後シリーズ化して計4回の動画をアップするみたいです
まず#1の動画をアップしましたが、Perfume、鞘師、すぅちゃん、ひめたんについて語ってます

管理人さんへ
30さんが提供したネタ、『ライターの大窪由香さん…』のスレのコメ15~17(多分同一人物)、削除した方がいいと思います

>>33
紹介頂いた動画知ってましたけど
これはアウトなので削除させて頂きます。

お疲れ様です···ご存知かも知れませんが···
レダさん(Leda神)の最新作が5/18にDIGITALSINGLEとして公開されてます。
CH→Leda Official YouTube Channel
❲Leda “Venus on the G Strings” Full Video❳ *1分30秒のTeaserも有ります。
(美しく壮麗なシンフォニアです···)

こんにちは。当サイト6/10のメタルハマーの記事で紹介されているma-metal氏のツイートに素晴らしい日本語訳のリンクが貼られています。

その内容に大窪由香さんというメンバー3人と面識のある方のコメントがあるのですが「脱退についてYUIMETAL本人と話した」という新情報が語られています。一部で話題になっていますのでぜひ取り上げていただきたいです。

ベビメタファンの競輪選手、野本怜菜さんが小倉競輪で1着!
写真撮影の時、BхMхCマスクでキツネサイン!

4月29日公開と、新作ではありませんが、とても素敵な
ライブ映像が飛び込んで来たので、お報せしますね♡
CH→Fernando Alzu (フィリピンの方?)
❲Homenaje a Mikio Fujiota(ka?) RIP de parte de Takayoshi Ohmura❳
いつ何処でのステージか、ど素人の私には解りませんが···
大村孝佳さん主催?のライブでBOHさん青山さんも居て
故藤岡さんの映像がオーヴァーラップしながら大村さん
が小神様の愛器を持ち泣き顔でプレイしています。
管理人さんやメイトさんはご存知の映像かも知れません
が、私は魂のこもった演奏だと感じたのでお報せします♪

お疲れ様デス···私、風邪ひきでYouTubeあまり観れず
でしたが、先程、リアクト動画の新しいの有りました♡
CH→Rockstar Reacts 6/11公開
ソングライターがBABYMETALに反応 – YAVA!「ヤバッ!」 (初めて聞く)
マスターソードというプログレメタルに係わっている
ギタリスト兼ソングライターの米国人マットファーカス
さんが日本語字幕付き(へんてこりん)でYAVA!をリアクトしてます···とりあえず参考までに。

>>21
新たにNRNRのリアクト動画アップしてたけどやっぱりやたらと止めてるね。これは個人の好みの問題だけど自分もあまりにちょこちょこ止める人のリアクト動画は好きではない。せめて2回ぐらいならいいけど。

お疲れ様です
海外リアクト動画の中でスゥメタルのお父さんの若い頃
のバンド[HOOLIGANS]を採り上げたモノで新し目の動画
ですが、リアクターが自身を主にせず対象の音源をフル
タイム無言で流しています。この方は他にもLOVEBITES
,BAND-MAID,人間椅子なども採り上げている紳士です。

CH→J O A 04/27公開 ❲Reacting to SU-METAL’s fathers
band HOOLIGANS and their song U Soldier❳ 参考までに。

>>21
そうですね···マウラナさんはYouTubeに今、UP
し続けていて精力的だな、と思いますけど···
観ていて面白味に欠けるかな?って感じる···
私は欧米の方のリアクト動画が大勢の中で、
非欧米人のマウラナさんは新鮮味あると思って
ここに紹介したんです。
ちなみにこの方はワンオクのファンで他にも、
❲夜を駆ける❳等J-POPをageてますね···

>>15
その方、反応は凄くいいんですど動画を途中でチョコチョコ止めすぎなんですよねぇ…
ブロック対策かなにかだと思うんですけど、それにしてもちょっと止める回数が多すぎるんですよね

お疲れ様です
ファンアートの新しい動画が3日前に公開されてます
1月に鉛筆とコピックでモアメタルを描いた方の作品が
本サイトに紹介されてましたが、それとは違う方だと
思います。【究極】写実イラスト YUIMETAL プロが本気で描いてみた:ユイメタル BABYMETAL portrait drawing art BABYMETAL_fanart 絵描き IToMi···と言うタイトル。

CH→❲写実イラスト/プロ IToMi’s ART いとみのアトリエ❳
同様に4/07にもユイメタル、4/09にモアメタルのリアル
絵を公開してます···たくさんアイドルを描かれてますが
ベビメタ関係ではギタリスト大村さんも描いてます。

数多くのベビメタ、さくらのリアクション動画をアップしてるお馴染みのメタルマフィアさんが、遂にASH時代のすぅ歌唱動画集にまで行き着いてしまってますねw
1時間の長尺リアクション動画です

Suzuka Nakamoto 1of2 March 11, 2007 – September 23, 2011

夜分遅くごめんなさい
新しいリアクト動画が来ました···Ch→Maulana Official
❲Babymetal -Ijime, Dame, Zettai(All Avengers and both Kami Band)私はいじめの被害者です REACTION English sub❳ フィリピンの方?インドネシアの方?
···しみじみと感慨深げにリアクションされてます···

KingSlayerのリアクト動画は去年からたくさん有る様
ですが、最近(5/27)のモノもあります。
❲I NEED MORE! ‐ Metalhead reacts to “BMTH ft. BABYMETAL – Kingslayer!” (Lyric Video) – CHIEF REACTS!❳
Ch→「Chief 322」黒マスクの(たぶん)英国人男性が
BABYMETAL登場部分になると微妙にクレイジーになります。それが微笑ましくさせます。

もう一つ···BUZZVIDEOから→ボーティスという投稿者
❲BABYMETAL MOAs ビザー・ファイト❳ 今日飛び込んで来たショート動画です。
昔(赤チュチュの頃)の❲RoR❳エンディング間近、モアメタルがBMフラッグ取り上げに手こずり更に裏返しに気付き、また直す〜そんなドタバタな一幕を披露してます♡
もあちゃん記事の時などにいかがでしょうか?

ベビーメタルとは直接関係ないのですが···
【土屋太鳳×MIKIKO】スペシャルタッグによるオリジナ
ルダンスを公開!···というPVが、先月上ってます。
CH→ELLE Japan(エル・ジャパン)僅か15秒ですが
本編映像のフルバージョンはWEBで検索出来るそうです

度々、失礼しております
❲BABYMETAL-shanti shanti shanti中国的full cover!
dance with boyfriend!❳ 2020/03/01公開。
おなじみ中国のリンメタルさんのユニット。
❲シャンティ❳のバックトラックも自作している様で歌も
リンさんが上手く歌っており、基本的に女子2人ダンサー
は髪形衣裳はベビメタに寄せてはおらず独自の色を出し
てます···本家BMよりエキゾチックな出来だと思います。
新作ではないですし、ご存じかも知れませんが···

こんにちは。Metal Hammer公式Twitterのヘッダーがいまベビメタになっています。

>>4
③のPavel Procsさんの新作が先程公開されてます
上記の③同様、ユーモラスな作品です♡
❲Where is Su-chan?|BABYMETAL❳ 僅か11秒。

>>4
お疲れ様です。
記事に出来ないものもありますが
コメントの内容はすべてチェックしてますので
今後もよろしくお願いします。

woo!ah!というK-POPアイドルグループがギミチョコのダンスカバー動画をYouTubeにアップしてますね
それもこのグループの公式チャンネルで…

ご苦労さまです。今、メイトさんや管理人さんは
WOWOWの放送を熱心にご覧になられている時と思います。私はWOWOW、加入してないので
YouTube観てました…それで、1つ情報を。
このサイトでもお馴染みの中元ミレイさんが5月29日付
で興味深いBABYMETALのダンス解説動画を上げてます
【ダンス講師から見た】ダンスが上手い人の特徴【分かる】
モアさん、ユイさん、鞘師さんの御三方の踊り方を
「Starlight」「KARATE」「SHANTI···」に依って比較検証されてます。ご存知かも知れませんが、参考までに···

管理人さん、いつも私の稚拙な投稿を載せて頂き
ありがとうございます。そして、いつも御苦労様です♡

BABYMETALの海外のカヴァー動画ですが、
本日、YouTube観てましたら又、色々飛び込んで来ました

①タイ王国の若い男子3人組バンド「Koverr」
女性Vocalは無く、スゥメタルの歌う音源をバックに
 ❲アルカディア❳を自宅で演奏しているようです
 Ch→「KOVERR TH」
*↑を観ていたら、次々❲アルカディア❳が出て来てます
 何れもバック音源にて自宅演奏の様です
②南米人?のギター独奏の男性 Ch→「moises salsido」
 ❲ROR❳等たくさん演ってます
③アルカディアをベース独奏の男性 (国籍判らない)
 Ch→「X3Ns Saavedra」
④日本人でアルカディアをカヴァーしてるのも···
 Ch→「YASU.S」ギターのコラボ
 Ch→「Ryosuke Iizuka」独りギターダビング
 Ch→「響/摩天楼オペラ」独りドラム。キンスレも
    
今の処、以上···ご存知かも知れませんが、参考までに。

 
 
 

コメントを残す