39: 2019/05/14(火) 21:51:41.15
エレベーターガールの錆びの部分って凄く難しいな。
音程外さずに歌えるのは神。
音程外さずに歌えるのは神。
45: 2019/05/14(火) 22:04:49.43
>>39
ハモリの高いパートでは、けっこあるパタンだけど、主メロでは珍しいよね、めちゃ高いし
すぅさんも欧米では危なっかしかった
ハモリの高いパートでは、けっこあるパタンだけど、主メロでは珍しいよね、めちゃ高いし
すぅさんも欧米では危なっかしかった
47: 2019/05/14(火) 22:07:04.99
上へ参ります
下へ参ります
閉まるドアにお気を付けください
次は地獄に止まります
地まで旋回 真っ逆さま
リアルに針地獄のフロアです
だからいつも命がけ
下へ参ります
閉まるドアにお気を付けください
次は地獄に止まります
地まで旋回 真っ逆さま
リアルに針地獄のフロアです
だからいつも命がけ
これって最高音程はキーなに?
なんかロブにも出せないキーなんじゃないかと
60: 2019/05/14(火) 22:35:06.82
>>47
エレガの最高音はhiD#(D#5)
Su-METALの地声音域は既存曲で確認出来る範囲でmid1G#~hihiA(G#3~A5)
エレガのサビは高音が続く上に難易度高いメロだけど最高音で言うとそこまでぶっ飛んではいない
エレガの最高音はhiD#(D#5)
Su-METALの地声音域は既存曲で確認出来る範囲でmid1G#~hihiA(G#3~A5)
エレガのサビは高音が続く上に難易度高いメロだけど最高音で言うとそこまでぶっ飛んではいない
57: 2019/05/14(火) 22:30:22.40
新曲音源のエレベーターガールは凄いな。
ライブは踊りながら歌うから歌に集中できない部分もあって、
サビで危ないところもあったけど、歌に集中すると完璧に
歌いこなすんだな。
61: 2019/05/14(火) 22:37:29.91
参考までに最高音が近い楽曲だと
紅月、いいねがどっちもhiD
紅月、いいねがどっちもhiD
71: 2019/05/14(火) 23:27:23.09
1,地まで旋回
2,地下2000階
3,下に旋回
2,地下2000階
3,下に旋回
どれだ?
74: 2019/05/14(火) 23:36:35.81
76: 2019/05/16(木) 23:28:30.86 0
エレガってベビメタオリジナルのいい曲だな
オマージュオンリーから始まったのにいつのまにかオリジナルのスタイルを手に入れた
オマージュオンリーから始まったのにいつのまにかオリジナルのスタイルを手に入れた
78: 2019/05/16(木) 23:33:31.24 0
俺もディストーションの次くらいには好きな曲だなあ
※13
すぅちゃんが歌うと なんかすがすがしい つぐない になる気がするw
※13
すぅちゃんが歌うと なんかすがすがしい つぐない になる気がするw
すぅちゃんは歌う為に生まれてきたようなもんだな。
演歌も歌えると思うぞ。
すぅちゃんが歌うテレサテンのつぐない聴いたら号泣する自信ある。
すぅちゃんは歌う為に生まれてきたようなもんだな。
演歌も歌えると思うぞ。
すぅちゃんが歌うテレサテンのつぐない聴いたら号泣する自信ある。
エレガのスタジオ音源いいな
今日、ファミマでやっと聴けた!
エレガのスタジオ音源いいな
今日、ファミマでやっと聴けた!
>>10
そう、リズム感
大村さん曰くロンドはリズムが非常に複雑な難曲なので、歌の入りの部分とかが凄く難しいらしい
それを苦労してる素振りも見せず歌いこなしてるすぅちゃんは天才だ、みたいなことを言ってた
このエレガも実はかなり難しい曲なんだと思う
>>10
そう、リズム感
大村さん曰くロンドはリズムが非常に複雑な難曲なので、歌の入りの部分とかが凄く難しいらしい
それを苦労してる素振りも見せず歌いこなしてるすぅちゃんは天才だ、みたいなことを言ってた
このエレガも実はかなり難しい曲なんだと思う
※8
ロンドも凄いんだけど それはリズム感ってことだよね。
確かに歌手にとってリズム感は重要だけど、
でも歌手として実力という意味では
紅月をストレートで最後まで歌いきるってのはほんとに凄いこと。
普通だったら考えられない。
※8
ロンドも凄いんだけど それはリズム感ってことだよね。
確かに歌手にとってリズム感は重要だけど、
でも歌手として実力という意味では
紅月をストレートで最後まで歌いきるってのはほんとに凄いこと。
普通だったら考えられない。
音源で聞くとめっちゃ音が多い
音源で聞くとめっちゃ音が多い
紅月も凄いけど、やっぱりあの難しいロンドを難なく歌いこなしてるところだろうな
以前大村神が自身の動画で感心してたよな
紅月も凄いけど、やっぱりあの難しいロンドを難なく歌いこなしてるところだろうな
以前大村神が自身の動画で感心してたよな
紅月が凄いのは高いのもそうなんだけどあれをしゃくらないで歌えるってとこ。
すぅちゃんは高いとこを一発で出せる。
しかも最後のサビの繰り返しの最後までそれで歌える。
これは本当に凄いこと
紅月が凄いのは高いのもそうなんだけどあれをしゃくらないで歌えるってとこ。
すぅちゃんは高いとこを一発で出せる。
しかも最後のサビの繰り返しの最後までそれで歌える。
これは本当に凄いこと
今のベビメタファンって、元からの洋楽HR/HM系好きの人の割合が圧倒的に多いと思うから、シングルに拘ってない人の方が多いんじゃないのかな。
自分もアルバムでフルを初聴きしたいのでシングルは買ってない。
今回のエレガはライブバージョンの後にスタジオ音源を聴くという順のあわだま、ヤバ!パターンだから非常に楽しみ。
今のベビメタファンって、元からの洋楽HR/HM系好きの人の割合が圧倒的に多いと思うから、シングルに拘ってない人の方が多いんじゃないのかな。
自分もアルバムでフルを初聴きしたいのでシングルは買ってない。
今回のエレガはライブバージョンの後にスタジオ音源を聴くという順のあわだま、ヤバ!パターンだから非常に楽しみ。
※3
同じく。
今年中にアルバム出るのにわざわざ買う気しないよな。アルバム未収録だってことが予めわかってる楽曲とかあと数年はアルバム出ないってことがわかってたら買うけどね。
アンチは今回ダウンロード数が少ないってことで狂喜乱舞してるけどエレベーターガールの配信は3rdアルバムや全米ツアーのプロモーションが主な目的だから売れないことは見越してる上だと思う。
逆にバカ売れしてたとしたら未だにアイドルを応援するノリで買うファンが多かったってことだから今回の結果は良かったよ。
※3
同じく。
今年中にアルバム出るのにわざわざ買う気しないよな。アルバム未収録だってことが予めわかってる楽曲とかあと数年はアルバム出ないってことがわかってたら買うけどね。
アンチは今回ダウンロード数が少ないってことで狂喜乱舞してるけどエレベーターガールの配信は3rdアルバムや全米ツアーのプロモーションが主な目的だから売れないことは見越してる上だと思う。
逆にバカ売れしてたとしたら未だにアイドルを応援するノリで買うファンが多かったってことだから今回の結果は良かったよ。
>>3
自分も買ってなくてアルバム派だな。元々洋楽聴いてるからかも知れないけど、そもそもシングルっていう概念が無い
とにかく音源はアルバムで初めて聴きたいっていうのがあるんだよね
でも、どうしてもどっかしらから耳には入って来ちゃうけどねw
既にYouTubeで外国人の人がリアクト動画で音源貼っちゃってる人もいたしw
>>3
自分も買ってなくてアルバム派だな。元々洋楽聴いてるからかも知れないけど、そもそもシングルっていう概念が無い
とにかく音源はアルバムで初めて聴きたいっていうのがあるんだよね
でも、どうしてもどっかしらから耳には入って来ちゃうけどねw
既にYouTubeで外国人の人がリアクト動画で音源貼っちゃってる人もいたしw
皆、買ってんのかな?
俺は昔からシングルは買わず、アルバムを買う派なんだよな。
配信でアルバムの曲すらバラ売りされる時代にゃ合わない考えかもしれんけど。
シングルの売上順位に貢献してないのも申し訳ないとも思うけど、
アルバム出るのに買うのもな、と思うんだよな
皆、買ってんのかな?
俺は昔からシングルは買わず、アルバムを買う派なんだよな。
配信でアルバムの曲すらバラ売りされる時代にゃ合わない考えかもしれんけど。
シングルの売上順位に貢献してないのも申し訳ないとも思うけど、
アルバム出るのに買うのもな、と思うんだよな
早いテンポで高音域のサビの繰り返しが多い紅月とかメギツネなんてよく歌えるなと毎回思う
早いテンポで高音域のサビの繰り返しが多い紅月とかメギツネなんてよく歌えるなと毎回思う
キャッチーなメロディが耳に残る曲だけど、いざ歌ってみると意外に難しい…
ベビメタの曲ってそういう曲が多い。やっぱりすぅちゃんの歌唱によるところが大きいのかな
キャッチーなメロディが耳に残る曲だけど、いざ歌ってみると意外に難しい…
ベビメタの曲ってそういう曲が多い。やっぱりすぅちゃんの歌唱によるところが大きいのかな