お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

さくら学院が過去最大のキャパシティの会場で卒業公演!!!!!!

ENH8CuIXkAMlaFD

さくら学院が3月29日に神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールで、2019年度卒業公演「The Road to Graduation 2019 Final ~さくら学院 2019年度 卒業~」を開催する。
本公演をもって生徒会長の藤平華乃、顔笑れ!!委員長の吉田爽葉香、はみだせ!委員長の有友緒心、トーク委員長の森萌々穂がグループを卒業するさくら学院。
過去最大のキャパシティの会場で行われるこのライブについて、生徒会長の藤平華乃は「さくら学院だけの大きなステージができること、とにかくワクワクしています! 更に12人力を合わせ団結して卒業公演を成功させたいです!」とコメントしている。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/11/22 14:10:07時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/11/22 14:10:09時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

73件のコメント

>>74
全く同感です
何か、おいなりさんは全部代弁してくれるw
奴のしつこい2期3期発言にウンザリしてたので

>>70
ファンが何を望んでいるのか?潜在的な要望と顕在化した要望を

ファンが望んでるのはすぅちゃんと最愛ちゃんが続けたいと願うならいずれ終わるその時まで全力で応援し続けることで
潜在的な要望はいつまでもBABYMETALが続いて欲しいということ
顕在化した要望って少なくてもこのスレじゃアンタしか言ってないだろ?

あと音楽市場やらフォーマットやら期待値とかお前が思ってるほどBABYMETALが占めてる訳じゃないし今やメタルはニッチなジャンルでむしろフォーマットを真似してもらってメタル自体を活性化出来ればいいんだよ。
しかも横取りや真似されたって常にBABYMETALと比べられやっぱりBABYMETALが1番だなって再評価になるだろ。
それに育成機関ってさくら学院のこと言ってるんだと思うけど、なに?全員メタルに進まないと力を失うの?さくら学院はどんなジャンルに進んでもスーパーレディになるための育成機関で芸能人にするためだけの機関じゃないんだけど?
さくら学院もBABYMETALも全くわかってなくてにわかが丸わかりw

お前の妄言をファン全体の要望みたいに言われると迷惑なんだけど。

>>68
>いくらフォーマットをコピーしてもBABYMETALほど成功はしない

正にそれだよね
ほんと、奴は分かってないな

最終結論

BABYMETALのメインボーカルは
永遠にSU-METALである
よって2期など成立しない

ファンが何を望んでいるのか?潜在的な要望と顕在化した要望を
言葉にしてアミューズのマーケティング部に発信する事が非常に
重要な訳だよ。

その要望をアミューズが具現化出来なければ、他のプロダクションに
横取りされて、せっかく作った市場とフォーマットを失うだけの話。

市場と期待値を失ったら、育成機関も力を失う事になる。
だから、期待値の高い今のうちに様々な手を打つべきだと言ってるだけだよ。

だからいくらフォーマットをコピーしてもBABYMETALほど成功はしない。

何故なら中元すず香がオンリーワンだから。
自分は最愛ちゃんが好きだからあまり言いたくないけどすぅちゃんがいなければBABYMETALは絶対に成立しないよ。

あと韓国はすでにフォーマットだけを真似た「PRITZ」が何年か前にいたけ当然すでに解散。
現在は新たに「Dream Catcher」というグループが懲りずに活動してるけど誰も知らないんじゃない?何か関連記事では世界が注目!とか安定の捏造してるけどw

美湖ちゃんがASHからさくら学院の流れが一緒だからとか関係ないからどうもしないだろw
逆に何で美湖ちゃんの人生お前に気にされなきゃならないんだよw

ASH → サクラ学院

というスーメタルと同じ流れで来てる子とかもいるしね。
さて、どうするんだろうね?

>>58
>そもそも中元すず香の代わりが出来ると思うようなやつは真のベビメタファンではないと思うけど?
>道なき道を行くベビメタが何で世界で通用したか全くわかってないんじゃない?

それに尽きると思う
結局わかってないんでしょう

ひょっとしたら、エグザイルグループとかより早く
韓国や中国のプロダクションにベビメタのフォーマットを
トレースされて市場を乗っ取られる可能性もある。

Kpopも偽装とかネットで言われずに正当な評価を
受けたいだろうから、いずれは当然やってくると思うよ。

結論

BABYMETALの2期3期など絶対に有り得ない
真っ当なファンの人はそれを望んでいない

少なくとも初代のベビメタはボーカルがスーメタルである事は
周知の事実。

ユイメタルの代わりもそう簡単に出来るものではないから
アベンジャーズ制を導入した。

だから、初代はスーモアが辞める時に解散だ。

その代わり、ジャンルとしてのベビーメタルは
サクラ学院出身者から構成されるのが望ましいが、
アミューズが無策であれば、エグザイルグループとかに
フォーマットごと乗っ取られ、海外市場を奪われながらも
ベビーメタルというジャンルは更に認知され、市場は拡大を続ける。

秋元グループに関して、ラストアイドルの番組を見てて
大所帯アイドルグループの限界と終焉を感じてしまったね。

やる事が無かったのか?集団行動をやらせたり
高校生ダンス何とかで注目された振付師を
起用してたんだけど、もう何をやっても
集団でガチャガチャやってつようにしか見えないし
高校ダンス振付師のダンスって、結局全部同じに
見えてしまうんだよね。
あれって、コンサート全体で全曲あれをやるの?って
心配になっちゃったよ。

ことさらベビメタのダンスを持ち上げる気はないけど
少なくとも良い状態のベビメタの振り付けは
歌に対して最適化された振り付けであったのは
間違いない。

高校ダンス振付師のダンスは歌はBGMでダンススキルを
見せる事を主眼にしてたので、本末転倒な印象しか
残らなかった。

ここがMikiko先生の振り付けとの最大の違いを
生んでいる。

ここをわからないとエグザイルグループがベビメタを
模しても上手く行かないのかも知れない。

こういったちょっとした視点の違いが似たような事をやっても成功か失敗かを
別けていくんじゃないだろうか。

>ユイモア、コバ、Mikiko先生、神バンド、クリエイター陣等
どれかひとつでもピースが欠けていたら、これほどまで成功したかは疑問だ。

自分で答え出しちゃってるよw
つまり中元すず香がマスターピースなんだから欠けたらBABYMETALは成立しない。
仮にボーカルだけをさくら学院から選出してMoaあり神バンドありでライヴしてもBABYMETALにはならないしなれない。kawaiiMetalのジャンルとしてはある可能性があるけどやっぱり別物。

そもそも中元すず香の代わりが出来ると思うようなやつは真のベビメタファンではないと思うけど?

マーケティングやフォーマットとかまんまAKBグループのやり方でメンバーの替えが利く使い捨てビジネスでしょ?

道なき道を行くベビメタが何で世界で通用したか全くわかってないんじゃない?

iPhoneが快進撃を続けてたのはジョブスが生きてるうちで革新的なことを毎回出してたからでジョブス死後のiPhoneに革新的な機能は生まれてない。ただのスマホに成り下がってるんですけど?

中元すず香がいなければただの日本語でメタルを歌う変わったバンドで埋もれて終わる。

結論

中元すず香の代わりは誰も出来ない
よって2期とかも絶対成立しない。

>>42
14、15、31、34、38でコピペまでして絡んで来てるのはどう説明するのかな?

シュウって凄くしつこい奴だったんだな。本性を見たって感じだわw

人のコメントをコピペしまくってるのに関係無いは通用しないよw
オレの書き込みが無かったら絶対ここまで連投してないだろw
そもそもスレタイから完全にズレてるんだからw

君は関係無いとか言いながら結局反応しちゃってるw
実は相当な負けず嫌いだったんだなw

まあ、私が本物か偽物かはご想像にお任せします。

本物かどうか?

信じるか?信じないかは、、あなた次第です。

日本で有名なアイドルグループって
秋元グループ、ハロプロ、ちょっと毛色は違うけど
エグザイルグループって感じになるのかな?

多分、第二のベビメタを生み出す可能性があるのは
エグザイルグループのような気がするね。

秋元グループとハロプロは何となく育成システムが
見えずらい印象がある。勿論、個別には
逸材になり得る人材はいるんだろうけど、活かせる
フォーマットが無いのと大所帯に吸収されて
没個性化してしまうのだ。

エグザイルグループって清楚な感じの
サクラ学院を模した仕組みを作ったら
育成システムとしてはアミューズを超えてしまう
可能性は感じるよね。

そういった意味ではエグザイルグループが世界を
意識した戦略を持ってベビーメタルプロジェクトを研究したら
第2、第3のベビーメタルはエグザイルグループから出る
可能性大だと思うね。

だからー
途中から自分の方から絡みだしてるじゃんw
どんだけオレのコメントをコピペしてんだよw

すまんが私は10年ぐらい前、格闘技ネットでは
日本で一番有名だったから、別に君に絡んでもらわなくても
大丈夫だよ。

そんなにムキにならずにもうちょっとスルースキルを身に付けなさい
今日に限って凄い反応してるけど、新年から何か嫌なことでもあったのかな

基本的にほとんどオレにアンカーしてる形なのに君は関係無いとか無理があるだろw
どんだけ負けず嫌いなんだよw

サクラ学院を母体にしたベビーメタルが世界的な成功を
手に入れようとしているのに、この流れを無にするような
企業は無いよ。よっぽどの無能以外はね。

ここまでのフォーマットを作り出すまでに
どれだけの投資をしてると思ってるの?
企業だったら投資した額を最低限回収するのが当たり前の話。

それ以上に投資して、市場のシェアを高めないと
新規参入を許してせっかくの市場を失う羽目になる。

他のプロダクションもベビメタを模したプロジェクトを
次々と打ち出してくるだろうから、やらざるを得ないんだよ。
市場を奪われない為にね。

ラストアイドルのロゴもベビメタを相当に意識してるよね。
ただ、秋元グループにはサクラ学院のような仕組みが無いから
出来ないんだよ。

それだけ、サクラ学院というものは重要な位置ずけなんだよ。

見苦しい嘘は止めなさいw
オレの書き込みが無かったらそこまで投稿してないだろw

私はアミューズのマーケティング部に向けてメッセージを
発信してるんだよ。

君は何の関係も無い。

シュウさんよー
もうオレしか見てないんだから長文書くだけ無駄w
そのオレでさえまともに読んでないんだからw
そんなにムキにならないで他のことに時間を費やした方がいいぞw
そろそろオレも飽きて来たからw

シュウのマジレスが止まらない
遊ばれてるの気付いてないんかw

3ndアルバムはまさにマーケティング手法に沿って
進められている。
メタラーだけでなくより広い範囲で顧客を増やそうとしている。
4ndアルバムも3ndと同様の路線で行くだろうね。
コアメタラーが離れるギリギリのラインを保ちながら
90年代から2000年代のJ-POPカバーのような形にするだろう。

「SU-METALの存在が無かったら
BABYMETAL構想は無かった」

それは10年前の話だよ。そして、世界的なイノベーションはもう起きたんだ!

で、、、ここからはもうイノベーションじゃなくて
マーケティングの段階に入るのだ。わかってる?君?

マーケティングではフォーマットに沿って、ここ10年で既存客になったファンに
もっと買って貰えるように様々な手を打つって事だよ。

勿論、マイナーチェンジ的なミニイノベーションは必要だけど
当分の間、大きなイノベーションは起きにくいのが現実だ。

かっぱえびせんもカップヌードルも様々な味が出てるでしょ?
ベビーメタルプロジェクトもコンソメ味や塩味がでるのが必然だ。

BABYMETALが解散したらそこで終了
その後中元すず香のソロシンガーとしての活動が始まる
メイトはずっと追いかけるだろうけどね(^-^)

「そもそもPもメンバーも変わっちゃったら、もはやそれは別グループだろ」

だから、コバはもう監修でいいんだよ。
ベビメタである程度、フォーマット化されているだろうからね。

メンバーはサクラ学院出身者で選定すればいい。

神バンドのメンバーも藤岡先生の教え子とかから
出てきて欲しいでしょ?人情とはそういうもんだよ。

そして、あくまでもベビーメタルというのはジャンルであって
新ユニット名は別の名前でいいんだよ。

「当然、中元すず香という逸材を発掘したからこそのベビメタだからね」

結果論を神格化し過ぎだよ。

たまたまコバが担当していた。

たまたまユイモアがいた。

確かに当時から光るものはあったんだろうけど、たまたまと偶然の産物で
ここまでになったってのが正解。

じゃあ、中元すず香がソロでメタルバンドを組んでデビューしたら
世界的に成功していたか?、、、、まあ、無いね。
アニソン歌手になってそれなりに有名にはなってたかも
知れないけどね。

二期三期のBABYMETALなんて引き継いだ方がプレッシャーになるだけ。
そもそもPもメンバーも変わっちゃったら、もはやそれは別グループだろw
その根本が理解出来てないんだな

>>24
当然、中元すず香という逸材を発掘したからこそのベビメタだからね

ベビメタの第2期3期?
無い無い、あるわけ無いよ
断言してもいい
そんな簡単なことじゃない
分かってないなー
ひとりだけだけどw

ただし!秋元グループみたいな

【粗製濫造】
いい加減な作り方の質の悪い製品を、むやみやたらに数多く作ること。

は望んでいないよ。

第2期、第3期、、、、のベビーメタルプロジェクトはプロの目で
吟味に吟味を重ねた上で最高の物を提供して欲しい。

ベビメタの世界的な成功で才色兼備な子は
秋元グループじゃなくてサクラ学院を目指して集まってくるようになる。
そうなった場合はどうするのか?という事だよ。

ベビーメタルというジャンルに明確な顧客が世界レベルで存在しているのに
そこに新商品を投入しない企業なんて無いよ。

初代iPhoneが世界的に大ヒットしてiPhoneを終了なんてしないだろ。
スティーブ・ジョッブズが亡くなってもiPhoneは終了しなかった。
今ではiPhone11まで出ている。

ジャンルとしてのベビーメタルも同様だ。

コバも始めた当初はここまでになるなんて思ってもいなかった。
コバ自身が世界的な反響に一番驚いた事だろう。

1番のキーポイントは国内の業界の枠組みに媚びて忖度することなく
海外へ一気に舵を切った事。ここの部分はコバの趣味領域で
海外事情をよく把握していた事が大きかった。

他の日本のプロデューサーが真似出来ない所はここの部分だ。

だから、私はベビメタと共に海外事情を把握できるようになった
合議制でプロデュースすべきだと言っている。
特に現場の空気感を肌で知っている神バンドのメンバーが
プロデュース側に入るべきだと思っているよ。

確かに今のスーメタルの完成度は日本芸能史に残る完成度だと思うけど
中等部1年の段階で中元すず香と今のサクラ学院メンバーと比較した場合は
どうなのか?という事だよ。

>>23
確かにコバがすぅちゃんに惚れてベビメタの構想が始まったんだよね

>18
全く同感だな。
ベビメタは可憐時代の小学生の中元すず香がKOBAの目に止まって、そこから構想が始まったのはファン界隈では有名な話。
ベビメタが終わる時…それはすぅちゃんが辞める時、2期3期のベビメタなんて誰も望んでいない。
2期生とか3期生とか秋元グループじゃあるまいしw
もし新しいプロジェクトが立ち上がるのなら、もはやそれはベビメタでは無い全く別のグループ 。

ベビーメタルは初期段階からジャンルだと言っている。
最初からそういうコンセプトが無いとそういった発言はしないよ。
要するに、ヘビーメタルやハードロック、テクノやヒップホップという
ジャンルと同様に、アイドル、ダンス、生歌、生演奏を軸とした
ベビーメタルというジャンルが加わる訳だ。
フューチャーメタルの中でも、これはヘビーメタルではありません。
ベビーメタルの世界へようこそと宣言して
メタルとテクノを融合したダダダンスが始まる。
日本の90年代から2000年代に活躍したクリエイター陣を
巻き込もうと意図された宣言だよ。

第2期、第3期のプロジェクトは必ず起動する。

アミューズにもマーケティング部は常にSNS上の発言をチェックして
分析し、意思決定しようとしている。
ファンは自分の要望は全てSNS上に上げておくべきだね。

>>20
何だよ、ただの暇な部外者が横やり入れてきただけだったのかw

将来的に解散した時点でそこで「BABYMETAL」は終了
その後すぅちゃんはソロシンガーとして活動して行く
これはもうファン誰もが思ってる規定路線
二期三期とか毎回ひとりで熱くなっちゃってるのが痛い
もっと今のベビメタを見ろよって言いたい

本人達が曲作ってもないし振り付け考えてるわけでもないしフロント変えれば
存続可能だろ

珍しくシュウがムキになって反論しとるのぅw
もう一度言う
2期3期のベビメタなんて100%有り得ない、いい加減諦めなさい

「『中元すず香』という天才がいたからこそ結成されたんだっていうことを知らないから軽はずみに2期3期とか言ってんだろうなw」

ユイモア、コバ、Mikiko先生、神バンド、クリエイター陣等

どれかひとつでもピースが欠けていたら、これほどまで成功したかは疑問だ。

「2期3期のベビメタなんて有り得ないのにいつまで言ってんだかw」

君、マーケティングって知ってる?

初代ベビメタはイノベーションだったんだよ。誰もが気付かなかった
潜在的な顧客を世界レベルで掘り起こして見せた。
要するに金鉱脈を掘り当てた訳だよ。

君ならどうする?ほったらがしにする?しないでしょ!

もう潜在顧客ではなく、既存顧客や見込み顧客になってきてるんだよ。
良い商品であれば買ってくれる顧客だ。君ならどうする?ほっとく?

違うでしょ!

その見込み客が求めている商材の良質な原材料はサクラ学院だ。

君ならどうする?

これはすごいよ
よくさくら学院がここまで…
もう既に感動してるw

2期3期のベビメタなんて有り得ないのにいつまで言ってんだかw

『中元すず香』という天才がいたからこそ結成されたんだっていうことを知らないから軽はずみに2期3期とか言ってんだろうなw

mikiko先生もオリンピックとかで大変だと思うけど
mikiko先生イズムをよく理解しているパヒュームメンバーに
振り付けをやって欲しいよね。

神バンドメンバーは日本と海外で分担するのなら
日本の神バンドはプロデュース業をやる時間は出来るからね。
ベビメタクリエイト陣も多方面に依頼するのなら
初期に担当していたクリエイター陣を中心に
プロデュース業をやって欲しい。

第2期、第3期ベビーメタルプロジェクトへの期待値がMAXにまで上がって来てるからね。
卒業後の百々子がアベンジャーズ参加というケースもあるんで
卒業後の動向も注視しておかなければならない。

コバが動かないとアミューズは動けないんだろうか?
いや!3ndアルバムは多くの参加者がいる訳だから
今までのようなコバに一任じゃなくてもいいんじゃないか?と思うんだよね。

是非ともダダダンスとかイイネ路線のテクノ&メタルをやって欲しいね。
コバがベビメタ本体の手が離せないのなら、アミューズ社長の音頭で
ベビメタクリエイター陣と神バンドメンバーの合議制プロデュースで
第2期、第3期を起動させて欲しい。

急に?大きなキャパって話しになると「廃校」「休校」なんてワードが過る小心者なんですが、過去にこの子らが卒業したら終了なのでは?なんて時々話題になる事あったけど、今はそんな心配ないですよね! ねっ!?

すみません。貴賓席申し込んで、第二希望がA席の場合どうするんですか。どうせ落選すると思うからA席を第一希望にして申し込んだ方がいいんですかね。

キャパでかい分、この前のクリライみたいな事態にならない様、運営に強くお願いしたい所ですね。

絶対にあるであろう10周年記念ライブに卒業生が続々集結と謳えば武道館も夢じゃない。
もし武道館で全生徒の『School days』が実現して、指揮者が振り向いたら武藤彩未だったら……。

地方民でノットフェスにも行くのに、スーツなんて似合わないんですけど。それに年のせいか涙もろいですけど。行っちゃおうかな、このキャパなら当選するよね。

コメントを残す