お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

ぶっちゃけBABYMETALのダンスってすごいの?

babb


1: Anonymous 2015/01/13(火) 19:25:11.51
できればダンス経験のある人やダンスを見るのが好きな人に解説をお願いしたい。
未経験者の感想でもけっこう。

3: Anonymous 2015/01/13(火) 19:29:20.66
ダンス
っていうか
振り付けを演じる、パフォーマンスする
っていう感じじゃね

4: Anonymous 2015/01/13(火) 20:11:35.16
そうだねダンスっていうと少し違和感がある
音を視覚化した感じ

9: Anonymous 2015/01/13(火) 20:59:35.25
振り付けは全部MIKIKOさんなのかな?
この人の振り付けって音や歌詞をストレートに表したの多いよね。

12: Anonymous 2015/01/13(火) 21:17:24.85
>>9
そうだよ

MIKIKO先生

19: Anonymous 2015/01/13(火) 23:24:22.99

知ってる範囲だとこんな印象だわ

E-girls>Perfume>フェアリーズ>ベビメタ>ハロプロ平均>SKE・NMB
>スパガ>女子流>ももクロ>>>AKB>>>HKT>>>>>>>乃木坂

22: Anonymous 2015/01/13(火) 23:52:48.40
>>19
ダンスについては詳しくないけどイメージとしてだいたい同じ。
ももクロはもうちょい上?女子流はもうちょい下と思うくらい。

E-girlとかパフュームとかはダンスのジャンルが違うから比べるの難しいよね。
歌い方にR&B唱法があるようにダンスにもそういうのがあるんだなーと。

25: Anonymous 2015/01/13(火) 23:57:04.86
>>19
NMB2topさやみるきーは相当ダンス上手いよ
 
E-girlsと比べても遜色ない
ただ全体だとそんなもんかな
もう少し上な気もする

21: Anonymous 2015/01/13(火) 23:44:09.42
E-girlsてダンス上手いの?

まったくそんなイメージないわ

26: Anonymous 2015/01/13(火) 23:58:24.65
比較じゃないんだよな
みんなそれぞれ個性的なダンスをみせているよ
e-girlsにしてもね

29: Anonymous 2015/01/14(水) 00:13:08.57
つべに溢れてる踊ってみたを観る限り
ベビメタのダンスは素人が思う以上に難易度が高い気がする

41: Anonymous 2015/01/14(水) 05:43:44.22
ダンスというより武道の組み手を見ているようなかっこ良さがある。 他のグループのくねくねした盆踊りとは別物だよね。

42: Anonymous 2015/01/14(水) 06:28:02.60
もあゆいと同世代のテンプラキッズ

68: Anonymous 2015/01/15(木) 03:38:41.38
ライブはサッカー選手より遥かにキツイな
サッカーみたいに間に15分も休めないし

69: Anonymous 2015/01/15(木) 08:07:07.08
これだけ動けるのは子供の間だけ
Perfumeも昔は数曲やっても汗ひとつかかなかったが今はダラダラ

70: Anonymous 2015/01/15(木) 12:32:17.44
振り返るだけでも3人の個性がでてるシーン

どんな技術でもよくある事だけど傍からみると簡単に見える技術が
いざ自分がやってみるととても難しい技術だとわかることがあるね
積み重ねた経験からくる無駄のなさ
E-girlsはそういうレベルだと思うわ

72: Anonymous 2015/01/15(木) 13:21:03.65
E-girlsはたしかに動けるけど、エクササイズにしか見えない。

75: Anonymous 2015/01/15(木) 14:56:50.72
parfumeもBABYMETALもダンスはMIKIKO先生なんだよな
ほんと
この人凄いわ

76: Anonymous 2015/01/15(木) 15:01:36.50
そろそろギターソロみたいにダンスソロパートをつくってほしい。すうも含めて。

77: Anonymous 2015/01/15(木) 16:13:54.09
それは体力的に酷だ。
3人を休ませるためのパートがほしい。

100: Anonymous 2015/01/16(金) 18:54:33.85
4の歌

101: Anonymous 2015/01/16(金) 19:06:07.13
>>100
すげwww

125: Anonymous 2015/01/17(土) 11:50:15.44
もあはダンサーとして覚醒しつつある

126: Anonymous 2015/01/17(土) 14:32:38.63
いい筋肉だね

128: Anonymous 2015/01/17(土) 15:19:45.74
アスリートだな

132: Anonymous 2015/01/17(土) 17:49:15.66
すぅさんは歌もそうだけどダンスも印象的というか個性が強い

187: Anonymous 2015/01/20(火) 21:44:46.78
ヘドバンのインタビュー記事抜粋

-MIKIKOMETALさんが初めてBABYMETALの3人を見たときはどんな印象を受けました?

MIKIKOMETAL:YUIMETAL(水野由結)はもともとすごいダンスが得意で表現力が豊かな子ですね。
MOAMETAL(菊地最愛)は凄くアイドルらしい…表情や魅せ方がわかってる女優ですね。
この2人は背丈は一緒なんだけど、魅せ方のアプローチが違うから、何か双子っぽいんだけど
個性がハッキリしてていいな!って思ってて。
で、SU-METAL(中元すず香)はとにかくブッ飛び系なんで(笑)。

-ブッ飛び系!?(笑)

MIKIKOMETAL:もう音がかかったら120%で踊っちゃう。だからもう感覚でやってる感じですよね。
ちょっと初めて見るタイプでした。いい意味で外人っぽいっていう。

-外人っぽい!?

MIKIKOMETAL:はい(笑)。この人はきっと凄い人になるんだな!とは本当に思いました。
彼女の中では振り付けを踊るってことを感覚でやっているから、カウントというより音で覚えているんですよね。
みんなはわりとカウントで覚えるんだけど。彼女は見たことないグルーヴ感なんです。本能でやってる感じ!

-本能ですか!

MIKIKOMETAL:そう。SU-METALの良さをまだ自分自身で理解していないと思いますね。
「SU-METAL、ここ何でこうなったの?」って言ったら「ん?わかんない!?」「私そうやってました?」
みたいな感じなんです。ライヴのあとにSU-METALに「あそこのとこ、あんなふうにやってて凄くよかったね!」
って言ったら、「え?そんなことやってました?覚えてません!」って言うんですよ。だから、これはちょっと凄いなと思って。
1回リハを見て欲しいぐらいです、あのブッ飛びSU-METALを(笑)。

189: Anonymous 2015/01/20(火) 22:33:35.85
すぅちゃんみたいな踊り方する人ってほかにいるのかな
見たことないけど

191: Anonymous 2015/01/20(火) 23:07:23.92
俺、ダンスやって11年経つが、この3人はものすごく上手いよ。

212: Anonymous 2015/01/22(木) 04:24:51.15
上手いって何をもって上手いと言ってるかだよね
グルーブ感が良いとか、力感が見えるから良いとか、上手いにもいろいろあるからね

213: Anonymous 2015/01/22(木) 04:31:22.70
ダンスというのは表現なわけだから、体操のようにきっちり体を動かすことが良い=上手いというわけではない
とくにアップテンポの曲だとリズム感やグルーブ感、キレが大事になってくる
そういう点ではすぅは図抜けているからMIKIKO先生は評価しているのだと思う

314: Anonymous 2015/01/31(土) 01:00:48.79
ゆいは体幹強いんだろうな、ろくに反動無しで動ける
いつもぴょんぴょんしてるし
あと十年もすると瞬間移動できると思うw

366: Anonymous 2015/02/04(水) 02:12:03.46
これ好きなんだが

415: Anonymous 2015/02/06(金) 23:32:37.56
すぅ勢い付け過ぎてカッコいい

477: Anonymous 2015/02/07(土) 21:56:33.79
ゆいバンギャーでのすぅの鬼気迫るダンス。即興のゆいパートでこれだけできるすぅは天才だと思う。

597: Anonymous 2015/02/15(日) 21:19:04.79
画面右下に転がってる狐の面を
危ないので素早く取り除くもあ

602: Anonymous 2015/02/16(月) 01:08:15.63
サマソニでイヤモニの音量upをスタッフに指示するもあ

かっけえ

603: Anonymous 2015/02/16(月) 01:33:54.86
>>602
アイコンタクトからのアップ指示
痺れるね

89: Anonymous 2015/01/15(木) 20:27:26.66
ダンス全然分からんけどキレッキレなのは分かる

引用元:http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1421144711/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す