お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALに関わる質問に誰かが答えてあげる

YAwCQiH


8: Anonymous 2015/02/12(木) 23:36:36.11 t
骨バンドって生演奏でしたか? 無題
パフォーマンス見るととてもそうに思えないのですが
動きがでかすぎるというか

9: Anonymous 2015/02/12(木) 23:48:28.12 t
骨は当て振りです
というかパフォーマーみたいなもんだと思って見るのが正しいです
あまり映りませんが意外と頑張って動いてたり愛嬌があったりするので
一度注目してよく見てみるのも楽しいですよ

27: Anonymous 2015/02/13(金) 19:29:59.62 t
ギミチョコPVや魂のルフランの後ろに巨大マリアのライブはDVDになっていますか?

31: Anonymous 2015/02/13(金) 21:07:14.73 t
>>27
LIVE ~ LEGEND 1999&1997 APOCALYPSE
1997の方に収録されてます
8000円くらいします

38: Anonymous 2015/02/14(土) 07:33:32.28 t
ロン毛のお兄さんて誰の事ですか?

40: Anonymous 2015/02/14(土) 08:01:27.59 t
神バンドというよりはメタルゴッドとかメタルマスター

44: Anonymous 2015/02/14(土) 10:23:02.72 t
すーもあの前髪が汗で風呂上りみたいになっているのに
ゆいはキチンと原型維持しているのは
1. 剛毛 2. 汗かかない  どちらでしょう?

105: Anonymous 2015/02/17(火) 12:46:28.73 t
>>44
たぶん整髪料でガチガチにかためてるからじゃないかな
なかなか落ちなくてライブ後は長風呂になる
みたいなのをユイかモアが日誌に書いてた記憶ある

46: Anonymous 2015/02/14(土) 10:51:23.97 t
ラウドパークのIDZ、ヘドバン、メギツネ以外の動画ってありますか?

47: Anonymous 2015/02/14(土) 10:52:58.51 t
プロショットはない
fancamは全曲ある

68: Anonymous 2015/02/15(日) 16:58:31.07 t
目標に世界征服を揚げてますけど、聖飢魔Ⅱのオマージュですか?

69: Anonymous 2015/02/15(日) 17:01:10.49 t
>>68
ライブの紙芝居にはデーモン閣下も出てきます

85: Anonymous 2015/02/16(月) 17:01:24.37 t
悪夢の演舞曲の高音部分は毎回口パクですか?

88: Anonymous 2015/02/16(月) 21:42:03.51 t
>>85
演奏ないとこ?
そうですね

87: Anonymous 2015/02/16(月) 21:37:53.66 t
「モッシュッシュー」 ってどういう意味でしたっけ?

89: Anonymous 2015/02/17(火) 01:16:52.80 t
>>87

[MC] ええ、続いてモッシュッシュというんですね。
あのーメタルの世界ではモッシュ言うたらグッチャグチャになるんですけど、
客席がぶつかり合ったりするんですけど、
これ、モッシュッシュってどういう意味ですか?
[SU-METAL] あの、なんか安全に楽しみんなで押しくらまんじゅう
[MC] おしくらまんじゅう?
[SU-METAL] はい。感じで。
[MC] なるほどね、それをモッシュッシュと言う。分かりました。みなさん仲良くしてくださいね。

95: Anonymous 2015/02/17(火) 02:39:12.74 t
楽器事情、バンド事情は全く知らんのだけど、
例えばソニスのを見るとギターにシールド付けてるけど
今はコードレスだと思ってたんでちょっと意外

最近はそれが普通なんスかね

115: Anonymous 2015/02/17(火) 18:14:06.41 t
>>95
ワイヤレスは、音質が劣化しトラブルの可能性もあるため
動き回る必要がないステージでは今も昔も使わない。

111: Anonymous 2015/02/17(火) 15:12:13.48 t
170cm65kg the oneTシャツ買おうと思うんですがサイズはsかmどちらが良いでしょう
実際に着た人に聞いてみたいと思いました

112: Anonymous 2015/02/17(火) 16:44:46.04 t
>>111
アスマにTシャツのサイズ表があって肩幅狭いなと思ってたが
実際に着たら本当に狭かったからメジャーで着丈とか図ってみた方がいい。

127: Anonymous 2015/02/18(水) 08:27:48.93 t
LIVE AT BUDOKANのDVD買ったんですけど、最近TVをフルハイビジョン(以前はハーフHD)にしてレコーダーをブルーレイにしたんですけど改めてブルーレイ版を買う必要はありますか?画質が劇的に違うとかなら買いたいです。

129: Anonymous 2015/02/18(水) 08:44:51.31 t
>>127
劇的とまで感じるかどうかは個々人の感覚によるけど画質はかなり違う。
DVD 解像度 720*480 容量 6GB+6.3GB
Blu-ray 解像度 1920*1080 容量 41GB

128: Anonymous 2015/02/18(水) 08:40:16.70 t
劇的に変わるからBD買え

139: Anonymous 2015/02/18(水) 21:46:02.89 t
北海道で何があったの?

142: Anonymous 2015/02/18(水) 22:39:56.52 t
>>139
2013 岩見沢 Join Alive
original

145: Anonymous 2015/02/18(水) 22:51:28.20 t
>>139
2013年のJOIN ALIVEで北海道初上陸だったんだが当時あまり道内での知名度が無くてあんまし盛り上がらなかったんよ
で、SU-METALが「初めてアウェイを感じた」みたいなことを後に語ってたんだよね
オレも道民代表として参戦したが確かに道民の反応は薄かったなぁ
本州からの遠征組がモッシュしたりサークルモッシュして一緒に盛り上がったがそれ以来北海道は鬼門かな?ってオレは思ってる

まぁ知名度が今じゃ桁違いだから過去の様な事は無いと思うんだけどなぁ
どのアーティストにも言われるが北海道はライブのノリが良くないんよ

146: Anonymous 2015/02/18(水) 22:52:28.25 t
>>139
検索したらでてきたぞ

ヘドバンVol.2 118ページ
SU-METAL JOIN ALIVEが一番戸惑ったかも…。
メトロックとかNHKホールのワンマンの盛り上がりを
想像してやっていたからか凄く寂しくて…。
それで3人とも落ち込んでいたら

159: Anonymous 2015/02/20(金) 12:14:29.90 t
とりまモッシュッシュのとりまの意味がわかりません

160: Anonymous 2015/02/20(金) 12:21:46.31 t
めぐ知ってる
無題

162: Anonymous 2015/02/20(金) 12:27:41.13 t
>>
「とりあえずまあ」の略で若者言葉です

164: Anonymous 2015/02/20(金) 20:51:57.62 t
メトロックでは物販あるのでしょうか?
Tシャツ欲しいです

167: Anonymous 2015/02/20(金) 21:20:09.24 t
>>164
あっても買えるんですかねえ
フェスに出まくった2013年は会場30分で売り切れとかばっかでしたが…
今は複数買いダメになったみたいなんで買えるのかな…
買えてもマキシ○ム○ルモン並みの長蛇の列は覚悟した方が

170: Anonymous 2015/02/21(土) 21:15:38.76 t
6月の幕張のチケットって一般発売かTHE ONE会員先行の二つでしか販売されないですか?

189: Anonymous 2015/02/25(水) 10:27:53.89 t
>>170
んなこたーない。

SSAは

アポカリ先行
公式サイト先行
セブンイレブン先行
アミュモバ先行
一般

があったはず。
次の幕張もキャパはSSAより少し多いくらいだから似たような売り方するはず。
セブンイレブンはともかく公式とアミュモバは毎回ある。

175: Anonymous 2015/02/24(火) 08:05:28.25 t
ベースの神、ギターの神等の世を偲ぶ仮の姿は分かりますが、紙芝居におけるナレーションの神が分かりません。ご教示ください

179: Anonymous 2015/02/24(火) 10:13:57.75 t

190: Anonymous 2015/02/25(水) 14:00:04.57 t
IDZの紙芝居の子供の声って誰ですか?
アレめっちゃ上手いよね?あそこまで声だけで表現できるってかなり有望

191: Anonymous 2015/02/25(水) 14:48:51.00 t
>>190
IDZ出した頃のすーじゃないかと思ってる

192: Anonymous 2015/02/25(水) 15:34:43.83 t
それ以外に聞こえない

193: Anonymous 2015/02/25(水) 16:49:50.35 t
マジですぅなの

194: Anonymous 2015/02/25(水) 16:56:23.96 t
IDZの紙芝居の子供の声ってなんだ??

196: Anonymous 2015/02/25(水) 17:56:31.99 t
>>194
「もう・・今以上・・コレ以上・・君の泣き顔は・・見たくないよぉ(涙声)」
ってやつですよ

234: Anonymous 2015/02/27(金) 18:52:36.62 t
去年のNHKのドキュメント、雑誌社を訪問してメンバーがハローと言って事務所に入る場面、ハローの後、何と言って笑い声になっているのですか?

235: Anonymous 2015/02/27(金) 18:57:16.32 t
ワッツアップ


271: Anonymous 2015/03/02(月) 13:29:24.05 t
さ学の中でソロ曲歌ってんのってすぅさんだけだっけ?
だとしたらその理由はなんなんだろうか

272: Anonymous 2015/03/02(月) 14:19:52.55 t
>>271
中三がひとりしかいなかったからじゃね?
他の年代も中三オンリーの曲あったし

294: Anonymous 2015/03/03(火) 21:26:31.72 t

この元動画教えてください。お願いします。

295: Anonymous 2015/03/03(火) 21:38:27.22 t
>>294
これかな

324: Anonymous 2015/03/05(木) 21:57:05.84 t
自己紹介の「私たち~」ってももなんとかみたいでダサいから替えたほうがいいのにと思ってたら
wowwowの告知では「WE ARE~」って言ってて安心したけどいつ替えたの?

325: Anonymous 2015/03/05(木) 22:08:54.35 t
>>324
海外遠征に向けて
「私たちBABYMETAL DEATH!!」から
「we are BABYMETAL」にした

390: Anonymous 2015/03/15(日) 00:00:55.51 t
ステージ近くのアリーナ席の場合、熱心なファンが多そうだからやっぱりベビメタTシャツか黒っぽい服がオススメでしょうか(><)?
気にし過ぎかもしれないけど、周りの人のテンションを下げたくないな~なんて思ってしまったので…(><)

397: Anonymous 2015/03/15(日) 02:20:47.98 t
>>390
周りと同化して気分的に盛り上がるのはベビメタT
別に何でもいいと思うけど、最前付近圧縮あるから半袖Tシャツは必須だな

391: Anonymous 2015/03/15(日) 00:35:10.05 t
他のアイドルのTシャツ着てこなけりゃ服装なんてなんでもいいよ
抽選なんだからステージに近いから熱心なファンってこともないし

393: Anonymous 2015/03/15(日) 01:21:07.02 t
間違って別スレに質問してしまったので改めて。

BABYMETALって1曲に数年費やすこともざららしいが
最近のアイドル業界じゃこれ普通なの?

398: Anonymous 2015/03/15(日) 08:49:42.22 t
>>393
そんなやりかたが今のアイドル界で普通なら
アイドルみんな、べびめたみたいにずっとCD一枚きりだよ

410: Anonymous 2015/03/18(水) 15:08:30.62 t
アミューズの株主になったらチケットとか優先してとれたりしますか?

413: Anonymous 2015/03/19(木) 03:40:47.04 t
>>410
コンサートのチケット優先は無いけど、株主総会に毎回所属アーティスト&タレントが出てくる。
ベビメタは2013年に一曲歌ったので、もう出なさそうだけど。

411: Anonymous 2015/03/18(水) 16:27:03.38 t
初歩の質問でスミマセン
1stのCDに歌詞と作者のクレジットはありますか?

413: Anonymous 2015/03/19(木) 03:40:47.04 t
>>411
初回限定盤では、各曲の歌詞と一緒に作詞作曲編曲がクレジットされている。
通常盤の歌詞カードはショボいらしいけど、たぶんクレジットも有るはず。
というか、Wikipediaのアルバムのページに作詞作曲編曲者名が全部載っている。

412: Anonymous 2015/03/18(水) 16:41:13.73 t
イジメ、ダメ、ゼッタイとBABYMETAL DEATHの二曲はそれぞれ
さくら学院 2011年度 NEW ~Departure~と鹿鳴館コルセット祭りで初お披露目だったと思っているのですが(間違っていたらスミマセン)
それぞれ初出の際の演奏は音源化されている現在の物と同じだったのでしょうか

413: Anonymous 2015/03/19(木) 03:40:47.04 t
>>412
どっちも現場に行っていないから分からないけど、
BABYMETAL DEATHは、Legend Iのが1st Albumのトラックと同一のようだから、
その三ヵ月前の鹿鳴館も同じだったのではないでしょうか。

イジメダメゼッタイは、シングルを出した時に録音しなおしている。
YoutubeのToysFactoryにあるMy First HEAVY METAL in TOKYO 2012は、シングル&アルバムとは別音源。 <

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

メタルとは、俺なりの解釈
ビートルズがロックとポップスを融合したジャンルを確立させ、一世風靡した。
それにたいして、逆の方向へよりハードで高度なテクを必要とするロックを求める
動きがではじめ、ハードロックができ、さらにもっと高度なテクを競うメタルが
できた。だから、メタラ-はそういう技術的な面を重視しそれにプライドをもっている。

普通ではできないような高度なテクとユニークな音の追及それがメタル
の神髄だと思う。

そういう意味でBMは(神バンドは別として)演奏はないが、
普通ではできないような高度なテクのパフォとSuの天才的なボーカル、斬新なコンセプト
によるユニークな音をつくりだしており、ある意味最初期のメタルの神髄をついてると思う

『とりま』は使えそうなフレーズですね。【とりま・・ビール!!】とか。

コメントを残す