お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

【疑問】なぜBABYMETALは男子高校生に全くウケないのか?

無題

1: 2016/05/16(月) 20:36:59.96

ロック聴く年頃じゃないのか?



2: 2016/05/16(月) 20:37:40.51
ちなみに女子高生の方がやや好意的らしいな

5: 2016/05/16(月) 21:19:40.15
偏差値の高い高校では学祭でやってる所有るけど底辺高では皆無

8: 2016/05/16(月) 21:34:26.36
俺は高校生のころそこまで興味なかったけどベビメタ好きな同級生とMステで見たイジメダメのポーズやって遊んでた
懐かしくて泣けてくる

10: 2016/05/16(月) 21:37:44.76
若者は増えてほしい
でもライブキッズみたいな連中は勘弁

12: 2016/05/16(月) 21:44:47.23
早稲田高校のROR
はい論破

13: 2016/05/16(月) 21:44:54.49
女性ヴォーカルに変な拒否反応示しやすい年頃だから仕方ない
しかも同世代だし

14: 2016/05/16(月) 21:47:19.33
赤ミサも盛況だったし同世代の女ファンがいれば充分だよ

16: 2016/05/16(月) 21:50:01.25
高校生でもHR/HM興味有る奴は楽器やる奴位でしょ

20: 2016/05/16(月) 22:06:14.62
思うけど今の10代男子てロック聴かないよな

21: 2016/05/16(月) 22:13:08.06
早稲田高校文化祭
https://youtu.be/Cs9Ip5WzD7A

22: 2016/05/16(月) 22:14:04.73
自分のイタイ経験からすると

高校生はカッコいい同性か、性的対象にみれる女性に興味行くのが多い気がする。
ベビメタほど性的アピールの少ないアイドルは珍しいと思う。

23: 2016/05/16(月) 22:15:35.08
今高校生だがロック聴いてんのはクラスに3、4人くらいだ
ベビメタ聴いてんのは多分学年で自分だけだ

24: 2016/05/16(月) 22:17:34.23
>>23
学年で一人?
少なすぎだろ

26: 2016/05/16(月) 22:24:56.28
おれ今はアラフォーでドハマリしてるけど、高校生だったら多分聴いてないわ
ピーターバラカンみたいに馬鹿にしてたと思う
高校のときはニルヴァーナとスマパンとNINあたり聴いてたな
ガンズとかボンジョビとかを馬鹿にしてた口だ

27: 2016/05/16(月) 22:29:32.80
>>26
ガンズとニルバーナとベビメタ似てるじゃん

29: 2016/05/16(月) 22:43:45.69
>>27
いや何というか「作られたもの」っていうか、マスに迎合してる匂いを感じて拒否してたと思うんだよね
まあいわゆる青臭いHATERの論理だよね

28: 2016/05/16(月) 22:37:28.79
俺が布教してる
まかせろ

33: 2016/05/16(月) 23:05:59.83
なんでやスーメタル年上やろ

34: 2016/05/16(月) 23:12:22.43
うちの息子はRADWIMPSとかいう国産バンド聴いてたな
オヤジ的にはどこが良いのか解らん音出してたけど
息子もBABYMETALは「ふーん」で終わってたんで、お互い様か

38: 2016/05/16(月) 23:41:13.92
俺も高校生だったら嵌ってないだろうね。
ドルヲタみたいまのは別としても、あのくらいの歳の方がメタルを意識する。
今どきのパンクっぽいストレートな表現で矛盾を歌うメタルの方が本道に感じるんだろうね。
昔、ブルーハーツや尾崎豊が何故流行ったのか!に似てる気がするそれで奇抜なメタルサウンドが
刺さる年頃だね。
やはりあの超絶なメタルサウンドと、可愛い3人の女の子が前で踊って歌うユニークさ、
そして真剣さ、真面目さを応援したくなるのは、ある程度落ち着いた中高年中心に
なるのかな? 海外では小さな子のファンも居るようだけど、やはり曲によっては
親が聴かせたくないような曲もあるし、ライブの頭のBMDなんて子供連れて行って
やはり少し抵抗あるよね、そこの所コバ氏はよく解ってない。
メタルバカだから、彼女達3人とメタルの兼ね合いだけ考えて作ってるから、
自分も子持ちだけどまだ幼いので良い影響があるとも言い切れないので聴かせたりしない。

43: 2016/05/17(火) 00:00:59.94
うちの娘もベビメタは全然興味ないようだ。ラブライブは大好きなんだが

45: 2016/05/17(火) 00:12:50.36
昔からのメタラーだけど
嬢メタル・キャバメタルはダメだわ・・・
まずあのヘナヘナした歌い方がダメ。

46: 2016/05/17(火) 00:21:23.56
年代によって違うだろけど中学はハードロックメタルに行っても
高校になるとやっぱこ汚い長髪黒Tのメタルはダサいとなって
洋楽好きは日本じゃマイナーなバンドやパンク
コアな層は隠れてハードコアデスメタルに行く

51: 2016/05/17(火) 00:42:14.23
今の子はロックとかの激しい演奏の曲に興味がなさそう

54: 2016/05/17(火) 01:31:47.66
俺も高校生だったらベビメタ聞いてないと思うわ。

56: 2016/05/17(火) 01:52:30.90
今どきの高校生って海外で売れてるからって何?
みたいな感じなんだろうね

昔はスポーツも含めて海外で活躍する日本人少なかったし
欧米信仰強かったから、昔ならもう少し崇拝されたかもしれん

ゆいちゃんまじゆいちゃんはおじさん世代には人気あっても
色気がなさすぎて同年代向きの可愛さじゃないのかな

58: 2016/05/17(火) 02:05:38.46
確かに高校生がメタ太郎に熱狂する図が浮かばんね
ギミチョコは女の子にだけ受けそう
IDZはいじめっ子が困る歌だし、逆手にとって歌いながらいじめる奴もいそう
モッシュとか言ってさ

60: 2016/05/17(火) 02:08:58.93
でもベビメタの3人は外人とかおっさんじゃなく
同世代に受けたいだろうな
やっぱ年頃の女の子だし、本人たちも感心あるのは同世代から少し上くらいじゃね

63: 2016/05/17(火) 02:13:30.84
そうだ! 日本全国学園祭ツアーをしよう! 
無理かな?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1463398619/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/09/07 14:16:55時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/09/07 14:10:12時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

19件のコメント

客先の若い女性、従兄弟の大学生の娘から聞いたところによるとすごく可愛いという事だった。高校生くらいだと、音楽ってちょっと気取っちゃうんじゃないかな。厨二とかいうけど、高校生くらいでもまだ厨二だからな

75歳になる昔の上司と呑んだらベビメタを良く知ってたよ。

若い奴らほどベビメタを知らないね。

ベビメタは高校生に限らず、日本では大多数ファンに受け入れられるようなカテゴリーではなく、尖った少数のファンに受け入れられる存在だと思います。
海外での人気は認めるが、海外からの流れでメディアで取り上げられて過大評価されているのが国内事情。
オッサンに刺さるというが、巷のオッサンは誰もベビメタのこと知らない。そもそも音楽に興味が無い。オッサンには残念ながら365日のなんたらという大衆音楽の方が取っつきやすいからね。

オッサンに刺さるというのはわかる。大人は理解してくれないとかのメッセージが薄っぺらく思えるようになるからね。メタルなゴリゴリしたサウンドでギミチョコやあわだまとか尖ってんなーって驚いちゃうんだけど。ゆいもあのあの声でSis. Angerとか面白カッコいいぜ!←オッサン
まあ若い一般層には歌詞がアタタタって最悪で意味がないことに思えるんだろう。俺もそうだったからね。ベビメタの本当の課題はこの点かもしれない。日本こそが最大のアウェーなんだな。

ゆいちゃんが赤ちゃん過ぎて
性欲が減退するからだよ。
あまりに清らかすぎて性的魅力がない。

だが本当の純粋なエロスは高校生なんかにはわからないさ。

自分が高校生だったらまず聴いてないなあ
KOBAだって10年前にベビメタが登場したら嫌いになってたと言ってるね

すーさんの真っ直ぐな歌い方なんじゃないかな。

いまはアイドルでも小手先のテクニックくらいは使うところ、ファルセットも疑似的なコブシも殆ど入れないのは珍しく、ややもするとアンパンマンマーチあたりを連想させ、短絡的に「子供向け、オタ向け」だと感じるやつも少なくないだろう。

高校生くらいのときはウァンウァン熱唱してるか、斜に構えたようなのとかが好きなもので、反対にオッサンはもうそのあたりに見向きもしない。

あと、ネタやオマージュにしても、オッサンに刺さるようなのばかり。
高校生にウケるには時代性をちょっと早送りしなきゃいかんと思う。

RADWIMPSひきあいにでてたけど、
まさにJPOPは歌詞から入るってやつね。
セカオワとかもそう、世界観からハマる感じ。
HRHMにしてもまず青春の蹉跌とか
世界からの隔絶とか中二な歌詞から入る、
俺ら一周してあたたたずっきゅんだけど
一周してない若人があたたたずっきゅん聴いても
We Are The ONE 聴いても はぁ? なると思う。

同年代の異性が世界ツアーをしている現実を受け止められないのが大きいな。
海外の大御所も知らねーし、凄い事やっている事も認識出来てない。

知り合いの人妻に布教してド嵌りしたけど、その人妻の息子の高校生は
乃木坂には嵌ってるけどベビメタは名前知っている程度で無反応だったてさ。

高校生には良さが分からないから仕方が無いよ
青臭い年頃だからなw

中二病全開くらいの年齢が一番嫌う感じじゃないかな。
「あんなんメタルでもロックでもねぇ」って。
で、一周回っておっさんくらいになってくると余裕もできて、「おもしろいじゃん」ってなるし、物事の本質を見る目もできてくるから、実はすごいことやってるってのも分かってくる。
というか、自分もそのくらいの年齢ならハマってなかったかもなぁ。

十代なら、同姓のかっこいいのに憧れるのは人にいえるが
異性のかわいいのが好きだってのは、たとえ好きでも人にいえないだろ
あと、大昔のアイドルだって水着グラビアとかしてたからね
そういった方面が、BMは皆無だからねえ
もちろん、俺も無くていいんだけど、青い年代には、そういった方面からひきるけるものがあるだろw
だから、ベビメタは、選択肢から外れるんじゃね?

自分はすぅさんと同い年で、公式のROR観て高三のときからハマっていますが、周りにオススメしても反応はいまいちですね。HR/HM好きが少ないのもあるでしょうが、ライブのクオリティの高さに衝撃を受ける人が少ない気がします。

若い女性はKawaii文化とかそっちのほうからじゃないでしょうか?
あとSU-METALみたいなイケメン系やゆいもあみたいなお人形さんっぽい娘が好きな女性は多いと思います。

ドルヲタはどんな手を使ってもドルヲタを増やしたいみたいだね、
まああまりの密集でのモッシュッシュは事故の心配あるけど、
早稲田高校文化祭見て凄く健全に感じたよ、子供のパワーを奪い、
みんなゲームやパソコンに依存させて、良い子ばかりです、これ違うね。
彼らは消費のターゲットではない、普通に生きてる人間だよ。

俺は逆になんで若い女がベビメタに興味持ってるのかがよくわかんない。
ロックメタルの文脈がわかるから新しさを感じられると思うんだけど。
見てる所が違うんでしょうか。

握手会ないし
学生はメタル聞かないでしょ
メタラーなんて 成人以上の人多いと思うよ

コメントを残す