お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院 森萌々穂ちゃん「重音部に入りたいです」

無題


16:00~

205:

重音部キタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

206:
全力で推すわ

207:
じゃあ

おれも入りたい

208:
黒澤メタルもきたああああああ
無題

209:
おまえらwww

210:
みんな入りたい重音部w

211:
おれも

216:
もあが好きなんじゃねーかな

217:
もえもえほ押しに決定

219:
重音入ったら森メタルになるのかw

229:
一挙手一投足見逃さない勢が
重音部で思わずレス

230:
重音部に触れてはいけない雰囲気w

231:
基本的にベビメタの名前はNGワードだろ

236:
なんで触れたらあかんのかね

238:
重音部聞けたので良かった

242:
別にさくら側で話題に出すのはNGじゃないだろ
ベビメタサイドではさくらの質問はNGな感じあるけど

284:
もえほちゃん新規です
こんばんわ

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1464399997/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/24 14:01:18時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,459 (2024/05/24 14:01:56時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

48件のコメント

>33
美空ひばりの全盛期って言っても、所詮国内限定でしょ?
国内の知名度でみれば確かに比較にならないけど、世界的規模でみればSuの方が断然上。
日本一国と世界、どってが市場としてデカいか、どっちが内輪だけか、明らかだよね。

今の日本のアイドルって閉塞感が漂っているからね。
そこに世界という風穴を開けたBABYMETALの功績は大きい!

「重音部」という名を語っている時のさくら学院のメンバーは
目がキラキラしているし・・本当に「夢にまで出てきた重音部」って感じで
夢を感じさせるよ。
 
本当にそのサクセスストーリーを見たいし・・・是非とも実現させてほしい。

岡崎百々子にはそのポテンシャルを感じるし・・・それ以外での
バラエティタレントとしても天下を取れるほどのオーラを感じる。
私の要望としては、バラエティタレントよりもアイドルとして世界の檜舞台に
立って欲しいね。重音部の後継者としてね。

単純に学院際の出し物みたいな感じでやる、くらいが現実的なんじゃないの?
一夜限りの重音部、観てみたい

重音部って言葉には今、
魔法がかかっているからね。

岡崎百々子が自分も入りたいという

意思表示をしたのが良かった。

重音部が復活したら海外のBABYMETALファンも

大騒ぎになるんじゃないかな?

そう言った意味でもクオリティは世界標準で

スタートすべきだ。

そうそう。
初代が、甲子園で圧勝して世界大会でも優勝したようなもんだから、伝統の野球部みたいに伝統の重音部があっていい。
その重音部に言及するとはいい新入生が入ってきた。
本気でやりたいなら、後悔してはダメ!

単独ライブやって欲しいね。
BABYMETALのカバー中心で、オリジナルがあってもいい。
BABYMETALも3rdが出てくるとライブでやらない曲が増えてくる。
ウキミやロンドなどの超名曲をライブで見れなくなるのは、もったいない。
うまいかヘタかの議論は、1曲目にシスアンで封殺だw
さくら学院なら、本気でやってくれるだろう。

本気でやれば売れるだろうから、さくら学院のチームワークが心配かな。
入部は希望制にして、多ければ12人で回していくのもいい。
オリジナルなんだから、堂々とやればいい。
弱い年があっても、初代の栄光に傷はつかないだろう。

BABYMETALのおかげで
さくら学院は日本一のアイドル養成機関と
なるかもしれない。

重音部はその筆頭となる
名門部活動だ!

第二期重音部で人気に火がつくまで

骨バンドを復活させればいいんじゃないの?

※39
本当そうだよな。
今となっては「とりあえず重音部やってみたらいいじゃん」なんて言えるような状況じゃない。
本家があまりにズバ抜けてるから。

また、悪い言い方をすれば、中途半端なことをやればベビメタ本体のイメージにも傷をつけかねないわけで、まさに誰も得しない状態。

もちろん、この子本人だって憧れとかトークのネタとして発言しただけであって、ガチで重音部やれるなんて思ってないだろうし。

外野は簡単に言うが、相当覚悟がないと経歴に傷を作るだけだわ。誰の得にもならん。
重音部、という冠をつければ嫌でも世界のビッグネーム(本家)と比べられる。半端なことをすれば潰れる可能性のほうが高い。
今のさくら学院に重音部がないのは周りの大人が真剣に生徒のことを考えてる証だ。

あくまでも部活動なんだから

普通にやっていいと思う

クリエイターやプロデューサーも

思い切って新しくしていいと思う

Kobametalは相談役ぐらいの立ち位置で

さすがに第2重音部みたいなのはいらんと思うが、ベビメタがPerfumeを模しつつも独創性の強いものを作り上げたように、本家を意識しつつ新しいものを作るなら、ありかも。それこそ軽音部でもいい。

48グループみたいに、全く同じことをやって二番煎じ三番煎じで儲けようっていうなら、断固として拒否したいわ。

BABYMETALに再現性はないな。素晴らしいボーカル、パフォーマー、バックバンド、強烈なプロデューサー、それぞれの意識、モチベーションその他諸々揃えるだけであの「感じ」を作れるなら苦労しない。絶妙なブレンドが必要で、それはぶっちゃけ奇跡だよ。奇跡的だからこそ神性が帯びてくる。

とはいえ、BABYMETALに憧れてる子のことは、やっぱ贔屓目で応援したくなるね。
彼女は彼女の輝き方で成功して欲しいし、おっちゃんも応援するで。

美空ひばりの全盛期知っているの?
キャリアが違いすぎるでしょう。

いくら何でも誇大妄想ではないか?
日本中だったでしょう。
BABYMETALは一部だし。

内輪でだけ呟いていてください。

センター中元が今世紀最大級・唯一無二のモンスターだから世界中の人類に刺さったんであって、二番煎じで成功は絶対ない。
中元は美空ひばりを超えたモンスター。
みんなまだわかっておらん。

脳内プロデューサー さくら学院版か?
アミューズ経営陣批判したり、KOBAがどうとか、
今度は、脳内経営コンサルタント の輩出だな。

小中学生のアイドルがヘビーメタルをやりたいなんて、ベビメタ以前は想定外のことだったはず。
ヘビーメタルに興味を持ってくれる人が増えたらいいとコメントしてきた
BABYMETALあるいはSu、Yui、Moaも本懐を遂げたんじゃないか?「世界征服」の成果じゃないか。

話はズレるが、3人が楽しくて可能性が広がっている姿じたいが後輩にはいい刺激となっている。さくら学院と3人とのいい関係が続いて欲しい。
周りは嫉妬しとけ。

マジレスすると二番煎じでもしゃーないからね

ロヂカは良楽曲が揃った高いレベルのユニットだったけど、父兄ですら「でも世間的には「これを聞くならPerfumeを聞く」とか言われちゃうんだろうなあ」とも言われてたし
(実際は似ているようで違うけど、そういう細かい違いは伝わりにくいからね)

>>20
なんかよく分からんが余裕のないメイトが増えたよなあ

なんでそんなに切羽詰っているのか不思議
BABYMETALは絶好調なのに、何故そんなに追い詰められているんだろうか

「電重音部」って……
語感から思いつくのはMetalStepってところかな
つまり既に存在するってこと

そよが松井に憧れるみたく、偉大な卒業生リスペクトって意味でしょ?なんでむきになるかなぁ… 同じアミューズ内でもベビメタ班が後輩のステージを見に駆けつけた三人の私服を隠したり変なコトやってるからそんな空気になるんだよ。はっきり言ってアミューズが悪い。

>syu-metal
なんでもいいけど、1行ずつ開けて書くのやめてくれない?
読みたいんだけど、すごく読みにくいよ。

重音部ってBABYMETALの影響ってのが大きいと思うけど・・・

逆手にとって、2人ユニットってのも悪くないと思うよ。

SU-metalと姉metalが子供の頃、2人ユニットで歌って踊っていたけど

あのスタイルも今は無いので、第二期 重音部の新スタイルとしては有りだと思う。

ちなみに
11>>
12>>
は私の書き込みなのだが、「電重音部」or「重電音部」ってのに言及してみたい。

PerfumeとBABYMETALの融合したイメージというか・・・

楽曲としては「いいね」なんだけど・・・(テクノ×アイドル×メタル)という

スタイルをもっと掘り起こして欲しい。

第二期重音部の人数なんだけど・・・やはり暗黙の了解的には

やはり3人がベストかな?

BABYMETALに憧れる気持ちは大事にしたいよね。しっかりと育っていってもらいたいです。
個人的にはアイドルとミートローフ的なロックオペラのミックスな感じのサウンドがいけるような気がする。

岡崎百々子が歌っている動画って・・無いかな?

SU-metalと比較してみたい。

ルックス、話術、スター性はSU-metalを超えるものがあるように感じるが

肝心なのは歌とダンスだ。

岡崎百々子だと・・・momometalになるのかな?

一応、重音部の系譜として・・・キツネ様に召喚されるのと○○metalという名称と

キツネサインは受け継いで欲しいね。

あと・・衣装は別のカラーで行ってほしい。

例えば・・・青紫(ラピス)と緑(エメラルド)のツートンをメインカラーにするとかね。

なに皆んなマジレスしてんの?
にっこり笑って見守ってやればいいじゃん

15>>

BABYMETALというのはジャンルだから、後に続くものが無ければ

KAWAIIMETALが成功したとは言えないよ。

そういった意味でも「第二期重音部」ってのは非常に良い!

経済雑誌でも「アイドル×メタル」はブルーオーシャンって

わかったような分析をしていたけど・・・ある意味でブルーオーシャン

だってのは間違いないし、金脈を掘り当てたってのも間違いないだろう。

だから「第二期重音部」「センター:岡崎百々子」で世界を席巻する。

たぶん、この流れだと世界が受け入れるのも容易だと思うけど・・・

逆にクオリティは最高品質の物が求められるんで、「初代重音部」よりも

プレッシャーは相当に大きいね。だから・・・

「第二期重音部」「センター:岡崎百々子」が必須条件なのだ。

※14
おかしいファンなんてどこにでもいるから
それにつられてさくらの悪口書いてたら同類

同じものを同じところから、2つ出しても意味ないだろ。
それじゃどこぞの48やら46シリーズと同じ。

BMが世界で売れた要因の基本は、重音だからじゃない。
パフォーマンス他実力が本物だからだよ。その上でもろもろ
のコンセプトが生きてる。

だから、例えば軽音部でも本物と言えるものを作れば、
世界で売れるチャンスはある。

何でもいいからさくら学院で第二の重音部でも作って父兄をそっちで囲ってくれよ
今の父兄はベビメタ解散して~ちゃん開放しろって荒らしたり
メイトに成りすまして他のファンを煽ったりと迷惑行為ばかりして邪魔で仕方ない
地下アイドルのさくら学院のヲタは地下アイドルがお似合いなんだよな

重音同好会って名前で、BABYMETALに憧れる小中学生のコピーバンドにすれば行けるような気がする
独自楽曲制作はなし、単独ライブなし、あくまでコピーバンド。
IDZはさくら学院に居なかったら制作されなかった曲だし、曲の趣旨に一番あっているグループはさくら学院しか無いと思う。
レコード会社にも所属していないんだから、やってもいいよな〜、それとも再メジャーデビューの障害になるのかな、BABYMETALに関係していると・・・・。

私的には「いいね」が好きなんだけど・・・

テクノとヘビーメタルとアイドルを組み合わせた形が非常に心地よいというか・・・

「電重音部」ってのも有りだと思う。

第二期重音部って・・・相当にソソるけど・・・

プロデューサーはKOBAMATELじゃないとダメだと思うよ。

その代わり、KOBAMATELの負担を減らす為にクリエイター陣を

ALL JAPANで揃えるとかね。

要望としては・・・もし歌がSU-METALなみに上手かったらセンターは岡崎百々子で

行って欲しいね。本人も希望しているみたいだし。

今のBABYMETALの勢いだったら可能なんじゃないかな?

やはり「重音部」の系譜っていうか・・・DNAを大切にしないとダメだと思う。

下手に演奏を有名人に頼むとか・・そういうのはやめて、やはりスタジオミュージシャンで

固めるべきだしね。

もあゆいが腰をやられて続行困難になったときのために後進を育てておいたほうがいいと思う

重音部をやるなら
すぅの様な女王とゆいもあの様なお姫様2人とコバの様なメタル好きの天才Pじゃないと無理だね
あと、フェスや世界に出て戦うなら神バンドの様な若手のバカテクリズム隊は必須
軽音部なら今のさくら学院でも現実的だし実現可能だし今の父兄さんも楽しめるんじゃないかな
俺はとっくにさくら学院には興味を失せて離れたけどね

>>5
最初から天才だと分かる子なんてそういない

だからこそさくら学院はもっと色々やらせればいいと思うんだけどね

森さんは、ゆい&もあに通ずる雰囲気があるから将来に期待できるね。

真面目な話、やるなら「第二期重音部」とか可能なのかね

別のPとグループ名の元でベビメタとは違ったラウド系のユニットとか

そっかこの世代はベビメタに憧れるのか
ちょっと前は可憐ガールズに憧れることが多かったから変わったな~

中元すず香の憧れはPerfumeだったけど
それはピンヒールでテクノを踊るんじゃなくて
全国アリーナ回ってドーム5回埋めて
アクターズにポスターずっと貼ってあるような
凄い人になりたいって意味だったはず

もえほにとっては
歌とダンスで世界を飛び回るような
凄い人になりたいってことなのかな
いま一番認知評価されてるのが
子役演技ってとこがおもしろいけど

コメントを残す