『Good Time Music』は、TBSテレビで火曜版「テッペン!」枠で放送されている音楽情報番組。及川光博とE-girlsのDream Amiが司会を務める
Good time musicでスガシカオがベビメタ絶賛してた(・_・; pic.twitter.com/tX7Af3hTRV
— yam (@cobaltuser) 2016年7月5日
スガシカオさんがBABYMETALを絶賛!
— よしりん@NikonD500 (@poshirin) 2016年7月5日
スガシカオが BABYMETAL を語っておられる @ TBS
— Kazumi Someya (@mouthedog) 2016年7月5日
スガシカオが認めるアーティストとしてBABYMETALきた…! #tbs
— イズミィ(´ω (@123_kitsuneup) 2016年7月5日
∑(゚Д゚)すぅさんはスガシカオと知り合いなのか!?#BABYMETAL
— ロベルト ゴンザレス METAL (@robelto) 2016年7月5日
プロフェッショナルが認めるアーティストとしてBABYMETAL紹介。
スガシカオ「ボーカルのすぅちゃんと知り合いで。ライブ言ったらカリスマ性が凄くてね…」
みたいなこと言っててミッチーも賛同してた😌— イズミィ(´ω (@123_kitsuneup) 2016年7月5日
スガシカオが、1番に認めたのがBABYMETAL⤴
初めは小娘って思ってたけど、歌上手いし、バックバンドはっぱなく上手いし、やっぱ惚れるわ☀— めぐ (@shinki043064) 2016年7月5日
TBSで及川光博の番組でKokuaのスガシカオが BABYMETAL を絶賛していた、ライブを見て相当な衝撃を受けたようだ、及川も同調
— JIJI-METAL (@iizumimetal) 2016年7月5日
※1
たしかにアイドル=AKBのイメージでなかなか正当に評価してもらえないアイドルグループが多いのは事実ですねぇ。AKBも初期は激しいダンスと生歌がウリだったのに夏先生の更迭でゆるいダンスと口パクで握手がウリの集金集団になっちゃいましたから。いろんなアイドルがいて良いと思いますが、って、ベビメタってやっぱりアイドル枠になっちゃうのかな?
ベビメタのなんじゃこりゃ、こんなの見た事ないぞ!と言われる部分はゆいもあの存在なんだよね
女性ボーカルのメタルバンドなんて今までも普通にあったけど、あの二人がフロントで
ボーカルの廻りで踊って、合いの手入れてるから、なんじゃこりゃ!になる訳で
別にアイドル要素関係なく、エンターティメントとの形として成り立ってる存在。
パフォーマーだな。
>>10は流石に無いわな
ゆいもあにアイドル要素以外に評価されてる物は何も無い
それは真実
*9 なんだけど コレでOK
皆んなの意見聞きたいんだけど
すぅヲタガーさんやドルヲタガーさんがいる限りここだけじゃなくていろんな所で楽しいコメントばかりになるね
前に影山ヒロノブがすぅちゃんのパパとマブダチって言ってたし
遠藤正明もベビメタのLIVE行ってるし、80年代頃にバンド活動してた人達は
パパ繋がりですぅちゃん知り合いなんじゃね?
>>16
10は三人とも素晴らしいんだよってことしか
言ってないと思うが
何と戦ってんのお前は
※10
お前みたいな典型的なゆいもあヲタがすぅヲタガーすぅヲタガーって言い続けてくれるから、ゆいもあヲタ貶してコメントするのやめられないわ
いつも反応してくれてありがとな
これからも、すぅヲタは糞って皆に認知させていくのを手伝ってくれよ
すぅヲタはこれでお前みたいなゆいもあヲタをどんどんヘイトしていくし最高だよな
アイドルが~っていう人いるけど
今のテレビみてて俳優にしても
モデルにしてもみんな容姿であったり
有名人の二世三世だし。
自称モデルやアイドル、読者~とか
みんな実力なんて期待してないし
政治家だってしょせん知名度だけ
選ぶ、買う、見る人の欲しいものに
あわせてるだけ。
なんで知り合いなんだ?
松田聖子は歌がうまいと思ってたが
ベビメタ聴いてから聖子の歌が聴けなくなった。あまりにも音程が不安定すぎて。
>>8
ダンスだけの評価ならアイドルと変わらない
いや、それは余りにダンスというカテゴリーを過小評価しているのでは?
勘違いされてる人が多いですが、耳かけタイプのワイヤレスマイクでも歌&ダンスで圧倒的なパフォーマンスを見せるアーティストはたくさんいますよ。マイケルジャクソンしかりマドンナしかり。
あれだけのダンスをこなしながら、ゆいもあの歌の安定感はとんでもないレベルだと思うよ。
本文関係無いけど、Dream Amiってスゴイ名前だな。
日本語は喋れるみたいだけど、何処の人なの?
>>7
こいつはメタルなどに興味がなく、彼方此方のサイトで「ゆいもあ好きはドルオタ」と執拗に書き込み続けるキモオタ。ベビメタが好きなのではなく、ただのすぅちゃんヲタ。
長年メタルを聴いてきた人なら分かると思うけど(原理主義者を除く)、今までのメタルに無かったのがゆいもあの存在。閉塞感を感じていたメタル好きからみれば、すぅちゃんの歌と同じくらい新しいと感じる部分。
少なくとも俺の周りでバンド組んでる人達は、すぅちゃんと同じ様にゆいもあを評価してるよ。
ベビメタ 評価
すぅ60%
コバ20%
ゆいもあ15%
神バンド5%
神は変えても人気は変わらない
以上
スガちゃんは歌手だからね。(シンガーソングライター)YUI MOAを評価しろって言っても「ダンサー」の評価はできないんじゃないの?だからこそ2人にも、BBMの時は、SUの様にダンスはそこそこでもいいから、ハンドマイク持って、しっかり歌って欲しいんだよね。歌が評価されず、ダンスだけをパフォーマンスって言うなら、やっぱりその辺のアイドルと変わらんと思うし。
ゆいもあ好きはドルオタのみ
ゆいもあにも言及してあげて
動画みたけどミッチーも「ベビーメタルはすげえな」っていってるね
スーメタルとだけでなくすぅちゃんていう言い方もしてたしミッチーも知り合いなのかな?
*3
同意、松田聖子はめちゃっくちゃうまいとかいうんじゃなくて、独特の
声の魅力と表現力があるアーティスト。
昔はアイドルもアーティストだった。(そうじゃないのもいたが)
おにゃんこあたりから、完全にアーティストと区別されるようになった。
だから、今BMは昔のようにアイドルでもアーティストでありうるという
ことを示そうとしている。
>1
今は確かにそういうイメージで見られてしまうんだけど、元々アイドルにそんなイメージはなかった。もちろん、歌が下手だったりってのはいたけど、松田聖子も中森明菜も歌うまいし。某アイドルグループのせいで、特に変なイメージがついてしまった。
アイドルとメタルの融合だから、メタルだけじゃなくて、キャバ嬢に毛が生えたものから、かつてのなかなか近寄りがたいカリスマ性溢れる「アイドルへの復権」をも、BABYMETALは背負って、やろうとしているんでしょう。
動画は無いのかな?
「アニソン」ってレッテル張られると、バンドとして真っ当な評価をして貰えないのと同じで、アイドルって括られると、「素人芸のキャバ嬢」って偏見から、SUちゃんのボーカルとしての力量をちゃんと評価して貰えないんだよね。アイドルってのは「疑似恋愛の道具」「カキタレ」ぐらいに思ってる人が圧倒的に多いから。こうやってプロに「偏見無し」で評価して貰えるのは嬉しいね。小室も「もうアイドルっていうのを、無くしてもいけるんじゃないの?」って言ってたけど、アイドルって括りは、一部のキモヲタを喜ばせるだけ、変なレッテルを張られるだけで、本当に邪魔にしかなってないと思う。これかからは、アイドルとしてはマシとかじゃなく、SUはアーティスト、ボーカリストとしてちゃんと評価されて欲しいね。