70: 2017/07/22(土) 04:19:40.45
すぅちゃん天才だってw
テレビに出ないわりに割と知名度あってビックリ!!
テレビに出ないわりに割と知名度あってビックリ!!
1位 藤井聡太
2位 久保建英
3位 芦田愛菜
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/o8SNIcor3FrR/
74: 2017/07/22(土) 10:22:05.73
>>70
天才度が
天才度が
すしラーメンや、鈴木福くんや、藤田ニコルにすら負けてるぞwwww
78: 2017/07/22(土) 11:36:39.47
>>74
TVに出ないわりに、だからね
TVに出ないわりに、だからね
83: 2017/07/22(土) 13:03:01.43
>>78
TVで大々的に報道されないのにこの知名度なら良いんじゃない?
TVで大々的に報道されないのにこの知名度なら良いんじゃない?
86: 2017/07/22(土) 14:23:04.77
なんだか知らないのと並んでるところだけを見るとどうでもいいランキングだと思うけど
藤井4段や久保建英や平野みうも出てるからなあ
藤井4段や久保建英や平野みうも出てるからなあ
そんなランキングに日本の社会的には全然知られていないすぅが載る
評価され易い分かり易い所謂テクニシャンじゃなくて、歌の気持ちよさっていう、凄さを言葉で表しづらいタイプのすぅが選ばれるって凄いよね
それも世間的には知られていないメタルをバックにしていて
※28
味方とか分断工作とか思考がまんまアイドルおたくだな
こういうのが一番厄介な盲目信者ってやつか
久保くん 期待してるぞ!
>>27
味方の内部で序列や優劣を付けるのは一番不毛な事だわ。
分断工作や古くは内ゲバの元にしかならん。
自分がわかっていると思うなら、まだ気付いていない仲間達を見守るくらいの大人になったら?
俺が、俺が、という態度は分かっている分かっていない以前に物凄くガキっぽいよ。
音楽好きで流れてきたファンはすぅが決して上手い歌手じゃないってことは重々承知してる
テクニック的には同じアミューズの同年代の藤原さくらにも遠く及ばない
じゃぁなんですぅの歌にこんなに惹かれるのかって話
盲目的に上手い天才としか言わない輩はホントはすぅの凄さが良く解ってない
>19
まだいい方。俺なんか音楽・テレビその他全てのエンターテイメントがダメになったからね。ベビメタ・さくら学院しかない日々。
>>24
確かに。あと悪いんだけど15位の歌手の人も全然知らないんだよな。しかし岡田の娘と同順位かあ。何か良く判らないランキングだ
橋本環奈って何の才能を持って天才なん?
野球の投手に例えると田中将大やダルビッシュ有のような、
器用そうで球種の多い投手もいれば、野茂英雄みたいな
球種は少ないが魅力的で強烈な個性がある投手もいる。
個人的にSU-さんは野茂英雄のようなタイプに感じますね、
SU-さんも野茂英雄も大好きです。
ロックボーカリストってのは、「上手いかどうか?」じゃなくて「イイかどうか?」「最高かどうか?」が問題なんだよ。
例えばミック・ジャガーが誰よりも歌が上手いなんて思ってる奴なんていないだろ。
アフォかちゅーねん。
このメンツ(ミーハーな人気投票ではない)でメディアによる露出も他より少なく
(報道される事がない)この位置にランクインするだけでも凄いなぁって思う
今年で二十歳
天才とかどうとかはどうでもいいけど
ただ俺はすぅの歌声中毒お陰で他の女性アーティストとか全然聴く気しなくなった
8>> ああいう言い方するのは、単純にすぅちゃんより上手い人はいるって意味じゃない(自分の好み、基準の中だけで)?じゃなきゃああいう言い方する?文がいや、とかで始まってるし。これって心理的に結構否定してない?それこそ人それぞれ上手い下手とかの基準や捉え方は違う。他とはジャンルや全然状況が違うことしてるし、歌だけのこと出して他の方が上手いとか単純比較話をファンサイトでするのが意味不明。すぅちゃんも〇〇もそれぞれ上手いとかはわかるけど。ファンサイトでちょこちょこそういうタイプがするコメント見るし。ま、ただのミーハーの特徴だな。
とにかく、すぅちゃんがすることは、すぅちゃんにしかできない。それは誰でもそう。
有名になったもんだなぁとしか思わない
天才はKOBAだな
このランキングが
「有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年7月4日~2017年7月7日」をどう読むかだよなぁ
僕自身はこの年齢のカテゴリーには入らないんで
若い世代に随分名前が知られていることに驚いたけど
票数として「9」なら今の露出度から考えて十分な認知と思った
あと「天才」って簡単に言うけど、要するにそのジャンルにおいて
有名だったり活躍している人の認知度っていうだけで、
ポテンシャルが他に抜きん出て素晴らしいっていうのとは違うよね
上手いをどの基準におくのか
より広い音域・正しい音程・正しいテンポの歌唱なのか
カラオケに満点評価される歌唱なのか
クラシックやら演歌やらホーミーやらって枠のなかで
優れた歌唱を定めることはできるかもしれない
すぅの声はそんな判断基準をすべて拒絶する
すぅという楽器を上手く鳴らす方法はすぅしか知らない
すーちゃんより上手い人幾らでも居るのならその人歌っている所見て見たい
実際見ないとなんの説得力も無い
違うのは知名度だけでレベルなら5位以内は確実だろ。
天才は天才を知るっていうから、藤井や久保がBabymetalを知っているのか興味ある。
すぅちゃん最高。 すぅちゃん。すぅちゃん。すぅちゃん。
なんでもいい。
知れば知るほど凄さが分かる。
久保建英は超逸材
ケガだけが心配だわ
>>5
音楽は上手い下手 だけ ではないって事を>>4は言いたいんでしょう?SUのフォロワーやカバーが見当たらないからって、SUを超える人が居ない根拠には決してならないよ。良し悪しは人それぞれだし。
ジャンル無しの無差別で選んでるんだからスゲーな
上位の連中は少なくともテレビに出てるんだろ?
すぅさんの良さなんて実際に聴かなきゃ解るわけがないからな
これ天然って意味だろ?w
>>4
よくおまえみたいな言い方をするやつがいるけど、結局、すぅさんは上手いしすぅさんを超えるのはいないってことなんだよ
実際、歌って踊ってるマトモなカヴァーすら一つも無いからな。超えるどころかマトモな水準のものすら無いんだから
いや、すぅさんより天才的に歌上手い10代日本人探せばいくらでもいると思う。
ただ、上手ければ良いって訳じゃ無い。それを体現してるのが、きっとすぅさんなんだろうな。
老若男女問わず人種問わず、惹きつけるカリスマ性とかもある。
すぅーちゃん好きだけど、天才って言われると評価のベクトルが違うので違和感あるよ。
1だけど藤井聡太は仕方がない、2位でいいや
すぅちゃん2番手が好きだしw
当然国内なら1位だろ、我らのクイーンをなめんなよwww