お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

SU-METALってアーティストとしても日本人最高峰だよな

no title

1: 2018/02/07(水) 23:27:00.32 0

ベビメタはアイドルで良いんだけど、これに並ぶパフォーマンスが出来るJPOPアーティストいないんだよな

アメリカのアワードでメタルの第一人者とコラボレート
no title

no title

グラミーのトップページ、動画に登場
no title

世界のロックボーカリスト13位
no title

世界の大型フェスでメタラーを熱狂の渦に 
 
no title

no title
 

3: 2018/02/07(水) 23:28:22.06 0
BABYMETAL完全読本
SU-METALインタビュー
no title
 
no title

no title

no title

no title

no title

YUIMETAL×MOAMETALインタビュー
no title

no title

no title

no title

353: 2018/02/10(土) 00:23:50.94 0
◆【FUJI ROCK FESTIVAL】総力レポート~ライブ・フォト&レポ、360度写真、インスタグラムでフジロックを振り返る 
 
そして、最も多く聞こえてくる声が「歌うめぇ…」だった。ワールドツアーで鍛え上げられたSU-METALのハイトーンボーカルは苗場全体に響くように際立っていた。
1曲目「BABYMETAL DEATH」からラストの「Road of Resistance」まで決して長くはない持ち時間だったが、一気に駆け抜けた彼女たちは確実にフジロッカーたちを虜にしていた。

12: 2018/02/07(水) 23:33:31.36 0
16歳時の神懸かったボーカル 

31: 2018/02/08(木) 06:02:03.91 0
SU-METALはアーティストとして唯一無二の存在だ
ヴォーカリストとしてオンリーワンの歌唱を身に付けている
圧倒的存在感がある

また単なるヴォーカルを超えた才能を誇る
女優としての才能をステージ上で発揮しており強烈な魅力の源泉になっている
表情 目線 手の動きなど指先の細部にまで美しさが宿っており
どの瞬間を切り取っても美しい
これが存在感を際だたせている

類まれな才能であり天才そのものだ
故に多くの人はその強烈な魅力に心を射抜かれてしまう

35: 2018/02/08(木) 07:11:09.79 0
辛口で知られるイギリスの高級誌ガーディアンのSU-METAL評

https://www.theguardian.com/music/2014/nov/07/-sp-babymetal-interview-japanese-metal-pop

Lead singer Su-Metal may be pint-sized, but she’s a commanding presence on stage,
her aloof vocal style well suited to their metal melodies.
リードシンガーのSu-Metalは、おそらく小さな身体だろうが、
その存在感は威厳に溢れ、ステージを支配する。
その孤高のボーカルスタイルは、彼らのメタルメロディーに良く合っている。

44: 2018/02/08(木) 07:40:55.20 0
10年後にはそういえ評価になってる可能性が一番高い若手

49: 2018/02/08(木) 07:52:45.03 0
アレックス・マイラス(Metal Hammer編集長)
「本物のメタルか、ギミックか、という議論が起こることこそ価値ある存在である証拠だ。」(2014年12月)

2015年5月のROCK ON THE RANGEフェスでBABYMETALを見た後、「歴史が作られる瞬間を見ることが出来たのが凄く嬉しかった。
それと同時に「彼女たちは注目するに値しない」と言った人たちに対して、中指を立てている気分でした(笑)。」

85: 2018/02/08(木) 09:51:33.00 0
すっぴん
no title

972: 2018/02/13(火) 22:03:29.73 0
英語版でgreatest female metal singer 、あるいはbest female metal singer でググると
そうそうたる面子に混じってスーメタルの画像が出てきて驚いた。

no title
 



16: 2018/02/14(水) 01:03:16.82 0
ボイストレーナーchemicalvoice のSU-METALボーカル評
http://chemicalvoice.com/2017/06/02/post-2207/

日本で若いころのデビューして
日本の大物アーティストに囲まれているのとはレベルが違う異常な世界。
日本のトップアーティストが憧れて、小さい頃に聴いていたバンドと共演して
同じフェスに出てるのBABYMETALですからね。

世界的に有名な伝説のバンドと一緒にやってりゃそれはレベルが異常ですよ。
ベテランなんてレベルではない、それこそメタルの神、メタルを作ってきた人達ですからね。

明らかに声が太くなっている。響きの増幅がヤバい!CDで聴くよりも声が通っているってすごいことよ!?
しかもメタルバンドで歌うのって結構大変なんですよ。音数が多いからボーカルが埋もれやすいんです、
音量とかではなくて一つの楽器として声を通すのって決して簡単なことではないんですよ。生演奏だしね。
歌いまわしも上手くなってた!場数を踏んで余裕を持って歌うことが出来ていることが目に見えてわかる!

世界的に有名な伝説のバンドと一緒にやってりゃそれはレベルが異常ですよ。
ベテランなんてレベルではない、それこそメタルの神、メタルを作ってきた人達ですからね。

18: 2018/02/14(水) 01:04:22.43 0
すぅさんって凄いんだな!

26: 2018/02/14(水) 01:08:42.56 0
ヘドバン vo.10のインタビュー

もあ:
すぅちゃんの歌声がなかったら、ここまでこれてないと断言できるくらいすぅちゃんの声が大好きなんです。
すぅちゃんは、彼女なりにここ2年でたくさん苦しんで、悩んできたと思います。
声や色々なことに関してたくさんあったと確信してます。
でも、すぅちゃんは決してそんな姿を他の人たちには見せなくて、もあたちと一緒に楽しんでステージでパフォーマンスしてるすぅちゃんを見ると心を打つ時があるんです。
絶対にたくさん辛いことがあるのに、もあたちを引っ張ってくれてるって考える度に涙が出そうになるんです。

ゆい:
すぅちゃんは、ゆいにとって凄く大切な存在ですし…、もあが言ったように、辛いことがあっても表に出さないんです。
ボーカルに関することを含めて、苦しいことを必死に頑張ってきたんだなって感じさせる部分がたくさんあったんです。
イヤモニを通してすぅちゃんの歌が聴こえると、“もっと頑張らなくっちゃ。すぅちゃんがこんなに頑張ってるんだから、ゆいにだって出来る”って思うんです。
ゆいは、ライブ中にすぅちゃんからパワーとエネルギーを貰うんです。
ステージですぅちゃんとアイコンタクトをすると、凄く心が落ち着くんです。

29: 2018/02/14(水) 01:09:34.73 0
サマソニ2018で観たいアーティスト

1位は昨年セカンドヘッドライナーとして遂にメインステージに立ったBABYMETAL。今年は既に英ダウンロードフェスなどの海外フェスに出演が決定しています。サマソニにはこれまで6年連続出演。今年さらに連続記録を伸ばすことになるのか、要注目です。
https://andmore-fes.com/59023/

122: 2018/02/15(木) 15:49:56.78 0
いろんな音楽を聴いてきた人ほどSU-METALの良さが分かる 

132: 2018/02/15(木) 16:18:47.92 0
NHKオリンピック曲はベビメタにやってほしかったな

198: 2018/02/17(土) 01:31:18.25 0
すぅ様に蹴られたい

no title

216: 2018/02/17(土) 21:27:30.21 0
私たちがBABYMETALを愛する10の理由
https://downloadfestival.co.uk/news-features/10-reasons-love-babymetal/

ダウンロードフェス公式サイトで主役級の扱い

Kawaii Metal Queen BABYMETALが、ヘッドライナーのAvenged Sevenfold、Guns N’ Roses、そしてオジー・オズボーンに加わり、今年の夏、ダウンロードに凱旋する

SU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALは、ブレイクスルー・ヒット”ギミチョコ!!”で俺たちのハートを鷲掴みにして以来、快進撃を続けてきた

ダウンロードで3度目となる今年、この日本人トリオを愛する理由は山ほどあるが、Fox GODに相談して、俺たちはこれぞという10の理由にまで絞り込んだ

222: 2018/02/18(日) 01:28:00.85 0
MIKIKO先生「天才とはSU-METALのことを言うのかと思うくらい天性のパフォーマンスの才能に溢れている」 
 
  
日経エンタテイメントに載ってたMIKIKO先生のSU-METAL評

「天才とはこの子のことを言うのかと思うくらい、
天性のパフォーマンスの才能に溢れている」

「動きを全部自分のものにするし、曲に勝つ表現力がある。
だから、ただ手を前に向かって出すだけでも、とても感動的に見える」

no title

183: 2018/02/16(金) 13:38:05.25 0
日本人として
十代にして誰もなし得なかった実績をやり遂げた
歴史を作った少女
誰も追いつけない孤高の存在だ

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

44件のコメント

マスコミが総スルーって言っても、
取り上げる側にはメタルなんて「?」って人が多数だし
デヴィッド・ボウイやプリンスが亡くなった時でさえ、
あの程度の報道しかしてないんだよ日本は。
今の日本じゃ海外での評価や実績を積み重ねて
ある種の「外圧」がかからないと正当な評価はされないだろうなぁ

個人的に120%とか神とか史上最高とか、いく言葉が嫌いでないと思っているので、使う奴等が信用できないので、個人的に唯一無二とは思わないし、最高峰とも思わないけど〜

ステージ度胸、引き付ける声質は否定できないくらい凄い し、シビアにみても、ここ21世紀になって日本の女性アーティストの中では1番好きなボーカルなのは、間違いない。

すぅちゃんとロブの画像見ると、
コラボが未だに信じられんよ。
やっぱ、すぅちゃんはすげーや!

この歌唱力とパフォーマンス力は天性のものだよね。
もうすぅちゃんに心鷲掴みにされっぱなしですよ。

いやいや、ドラゴンボールに例えると、今「サイヤ人来襲」辺りでしょー、まだまだ誉め殺しするには時期尚早で、界王拳やら超サイヤ人やら、習得する必殺技満載Death!!

すぅ様の潜在能力はこんなもんじゃね~4

色んな日本の女性ボーカリストを聴いてきたけど、ここまで嵌まった人っていなかったな。ほんと歌声が涙腺を刺激する

俺なんかまったく音楽に興味無かったし、聞いてこんかったけど、ハマったからな。

興味ない人を引き込む力もあるよ。

日本のマスコミは総スルーなんだよな
アミューズ側が取材拒否でもしてるのか?

SU-METALは天が二物を与えた。
いや、二物以上の物を与えられている。

海外の人でもすぅちゃんの歌声聴いて泣いてる人いるもんな。
日本語で歌ってて意味も分からない人が多いと思うけど、歌声で泣かせるっていうのは凄いよな。
ちなみに自分も、すぅソロのライブ映像では毎回泣いてる。

ホントにストレートな魅力だと思うしそれが一番とおもうわ。寧ろ、神とかカリスマのバーゲン時代にインフレ褒め言葉遊びするより、可愛い上手いひたむきで、礼儀正しい
宝塚じゃないけど、清く正しく美しい!それでいてメタルでは、可愛く美しく踊りながら歌うまくて、新しくて、新鮮!で売れてんだよ!で文句あるか!でいいと思う。

ヴォーカリストとしての存在感が圧倒的。特にソロ曲では完全にステージを支配している。海外での評価が高いのは納得する。

すぅちゃんは、ビジュアルの良さ、
歌の上手さ、性格の良さ、
まさにトリプルスリーだな

的確な魅力を伝えればそれで充分。それでわかるし伝わるから、必要以上に盛り上げなくていいと思うけどな~
無理から神格化させない方が、ファンでない人にも入っていきやすいと思うし。
変なファンが引かせてる気がしてはらない。まさに、ミュージカル経験者としてだから、もってる女優性を養っていたから?!天性かが想像以上にプラスに働いたんだとおもう。ミュージカルで舞台度胸がついたのも下地もあるし、元からというかそもそも歌がうまい、表現力がある子が起用されるんだけど......どうせならそのミュージカル経験も隠して神格化させればよかったんだろうけど。

ほんと短期間で凄い経験をしてるよなぁ。この先どこまで行ってしまうのか末恐ろしい。

すぅちゃん最高すぎる!!

ソニスの時がまだ16歳だったなんて信じられん。
ほんと度胸満点のメタルクイーンだよ。

中元すず香とSU-METALのギャップが凄いし、またそのギャップが魅力なんだよね。ここまで世界に注目されてる日本人女性ボーカリストって、そうそういないと思うな

SUMETALは天性の女優の才があるような
多重人格を演じれて、且つ自分は壊れない強さがある
そういう人でしょ この人
だから卒業して普通の子にとは言わない
その必要ないからね

本人が一番冷静で、自分をわかってて謙虚な気がする

なんとなく、SUMETALは、
卒業して普通の女の子に戻りたい
とは言わない娘のような気がする

SUMETALと普通の女の子であることが
自分の中で普通に共存出来てる感じ

だから、冷静でいられるし、たまには自分から望んでSUMETALキャラに
化けたいと思ってるような
コスプレ好きの女の子に相通じるメンタリティではないかなと思う

だから、ユイモアは分からんが、
SUMETALは死ぬまでSUMETALを演じれるような
気が素

16
ムカつくのも理解できるけど、自分の理想意見の監視役みたいことしてやり過ぎは、格好悪くうつるし、ここが誰も寄りつかなくなるよ。やり過ぎると
まぁ確かに反論よりはイヤミ言いに来てるかもしれんが、言論の自由の最低限度は......まぁ管理人の許容の広さもあるだろうけど

非凡な才能を持って、経歴を歩まれている思うけど、持ち上げ過ぎなコメントはかえってアンチを群がらせる気も・・・(汗)

盲目発狂ファンがいき過ぎた表現嫌いなファンも多いのはわかるけど、ホントに人それぞれ想い入れも強い人とか表現オーバーな人も、ファンならいろいろいるから大目にみてスルーしてあげて、アイドル枠だろうが、現代の日本の女性ボーカルの中だろうがトップクラスだとは思うし、海外ファンも魅力感じてるわけだし、最高峰かは別にして、個人的にはっていうならそれでいいと思うけどね......主観を否定することはできないしな。人それぞれなんだし

世界のロックボーカリスト13位って凄いな。そりゃぁここのコメ欄でも嫉妬する人が出てくるのも分かるな

ある意味「歌い手」だと自分で気づいて言ってる玉置浩二的な〜 まあなかなか誰かと比較して言えないのがSU-METALの良いところ。タレントタレントしてない普段の姿こそが決定的だろう。

最高峰かどうかなんてそれぞれ、べビメタファンは最高峰でいいし
他のアーティストが最高峰と思っていればそれを否定するのは野暮だ
ただゴスペルやオペラなどだけを美声とする人達には分かりにくいかもな
例えばポールマッカートニーやボブディランなどが美声なのか?でも響く
例えが古いかwでも今でもそんなアーティスト多いよな、だからSU-METALの
歌声が心に響く人が増えればいいとは思う、それだけなw

声が楽器に溶け込みながらハレーション起こしてパワーアップしてる感覚で聴いてたら感動してしまうのよね。10代時の声に 重さと幅が広くなって20代はどんなパワフルボーカルを聴かせてくれるのか楽しみだ。

あのロブ・ハルフォードと、日本人女性ボーカリストが同じステージで一緒に歌うなんてあり得ないことだからね。ほんと凄いわ。

色んな音楽を聴いてきた人ほどSU-METALの良さが分かるっていうのは納得

アウェイをものともしない度胸と自分のパフォーマンスでねじ伏せちゃうのが凄い

世界的に有名な伝説のバンドと一緒にやってたら、そりゃぁレベルが違うよね

改めてこういう記事を見ると凄いなぁと思う。間違いなく日本で最高峰ですよ。

確かにボーカリストとしてオンリーワンだと思う。他の人と比較する気も起きない、唯一無二の存在

夢があるよなぁ
どこまで連れてってくれるんだろうな
コバはすぅにどんな歌を歌わせようか考えるの楽しくて仕方ないんじゃないか

でも、ベビメタがあるのはゆいもあと神バンドがあってのことだってことも強調したいね

コメントを残す