お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「ギター神のオファーが来そうな上手さ」と絶賛されているBABYMETALのギターカバー


pp

aa


205: 2018/01/13(土) 00:55:25.04
上手いと思ったら紹介するスレだったっけ?
じゃコレ
https://youtu.be/r8yPHroHCgM

イケメンだからモテそうで悔しいけど上手いんじゃない?

248: 2018/01/14(日) 09:26:39.12
>>205
こいつはうめえ

254: 2018/01/14(日) 11:15:41.61
>>205
この人、IDZのレッスン動画上げてくれてるよね。すげー上手いわ。

206: 2018/01/13(土) 01:38:21.55
このひといいよね

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

55件のコメント

楽器だけはアマチュアでも、変態みたいにうまいやつはゴロゴロいてるよ。
プロとアマチュアの差は、職業としてご飯を食べてるか食べてないかだけだよ。
代わりなんて探せばいくらでもいてるのが現状。
ただステージ慣れなど、本番にどれだけできるかは経験値が必要。

うぬぬ…こやつ出来るわ..

しかし神バンドに入るにはイケメン過ぎる….

お前らの神バンド新メンバーの基準はこうだろ?↓↓↓↓↓

・ギターの腕はワールドクラスは勿論。
・イケメンはダメ、3姫の引き立て役。むしろおじさんか不細工。
・白塗りして時にはコミカルもこなせる。
・3姫に手を出さない、女性に興味ない、むしろゲイが望ましい。

世界的にも注目されているLi-sa-Xが個人的には1番良いかと思います。

神メンバーの条件は、サポートが何たるかを深く理解している人でないといけない
自分の名前を売りたい為にメンバーになりたいようなのはダメだし
自己中なプレイを好むやつはダメ
3人へのリスペクトをしっかり持てるやつでないとダメ。内心で小バカにしてるようなやつでは務まらない
その意味では、現行神メンバーは理想的だった。理想の一角が崩れたのはとても残念だ
テクニック偏重の視点で選ぼうというのは間違いだし、テクニックは前提条件みたいなものだね
そこから先が厳しいってわけだよ

速弾きっぽいのはいけてるけど・・・全体にべったりして走りすぎちゃう???

いわゆる歌ってみた踊ってみた動画に加えて、こういう弾いてみた叩いてみた動画が多数あるのがベビメタならではだよね。しかしほんと上手い人多いよなぁ。

>>41
あくまで3姫をサポートするっていう謙虚な気持ちがあるんだろうね。
まぁその謙虚さも3姫のひたむきで謙虚な姿勢に誘発されてるんだろうな

>>44
ほんと演奏してる時、楽しそうだよね。純粋に音楽が好きなんだと思う。
だからこそ、名前が出るとか出ないとかいうことに拘ってないんだろうな。

※43
純粋に音楽が好きなんだろうな
いっつも楽しそうに演ってるもん

※41
顔も名前も出ないしな
自己顕示欲の強いミュージシャン多いのに、ホント尊敬するよ。

 でもこのギダリスト神band入ったら三姫の誰かとできそうなイケメンだな‼年齢も近そうだし。 
 スウさんとかお父さんの事考えたらバンドメンにコロッといきそうな気もする。

ぶっちゃけ、世間での大物ギタリストでも神バンドが務まる人は少ないよ
勝手に端折ったりリズム変えたり自分独自のアレンジしたりやりかねないからね
これが俺様のプレイだ!なんて見せ付けたい欲を抑えきれなかったりする
3人にとっては迷惑にしかならないプレイだよね
神バンドに適性がある人は限られるんだよ
プロなら誰でもできるとか言ってるやつはバカ。弾ければいいのとは全く違うことを分かってない

私もギター経験があるのでこの人が相当上手いのはわかる。
素人のレベルは超えているよね。
ただ、神バンドとしは別物かも。
何テイク目かわかりませんが、座って弾いている状態にも関わらず原音のギターの音が聴こえた=何ヶ所かリズムがズレているという事。
神バンドの凄いところは原曲に違和感無く忠実なところ。
神バンドのメンバーならアモーレのような難曲でも彼と同じように弾いたら原音のギターの音は綺麗に消えるだろう。
神バンドではそこまでのコピー技術が求められる。

4分間聞いてヘドバンしたくならなかった。
上手いけどだめだな
ベビメタだけが海外で通用しているのはリズム感と伝える中身や人柄やそのバックにある日本文明

この手のやつはステージ上で弾いてるのを見たいよね。でないと判断できない
歌唱力も同じことで、カラオケ個室でソファーで上手くてもまったく意味無い
特にベビメタはダンスを踊りながらだから完全に別物だからね

アモーレの演奏って難しいよね、
Liveでもあんまり頭は振ってない気がする。
赤ドームで初演のTales of The Destiniesでは
さすがに小神様でもガン見してましたよね。
難しい曲はペトルーシだって頭振らないよな。

動きながら ブッ通しで、1時間以上 完璧に弾けたら 神バンドレベルだなw

まだまだだ。並みだ。って書いてる奴って、ホントは彼がイケメンだからなのも有るんだろう?www
俺はイケメンって呼ばれてるから、その辺の邪念持つ必要は無いがねw

イケメンでギター上手くて、レッスン動画もテンポ落としたり楽譜にタブまでつけて
分かりやすくしてくれて、なんて完璧な奴なんだ。
せめてチビであってくれ。顔デカそうだし。

メンバー候補なんて誰も言ってないのに
みんな嫉妬してんの?w

みっともないな
俺は素直に上手いと思う
このレベルで弾けてる他のギターカバーがあれば教えてほいわ

ギターを弾かない俺からすればみんな上手い。ただ、上手くても相性があるらしく、アンサンブルが大事だからねと、BOHが言っていたのを思い出した。

あと、KOBAが気にしてるのは人柄かな? ツアーで問題起こされたら洒落にならないからね。

去年、Polyphiaの演奏動画経由でAmoreあたりを知ったけどこの人上手いよね

ダウンロードとか、5万人のタトゥだらけのガチムチの前で、弾いたことがある人間じゃないと、何の保証にもならないからな~。楽屋番長、楽屋芸人じゃ話にならないし、スタジオや家で幾ら上手くてもしょうがない。フロント3人も含め、神バンドの面々は、大舞台でも実力を出せるクソ度胸と胆力を証明された、日本人で数少ない経験値を持ったプロ集団だからね。替わりは幾らでもいるとか言ってる人って、恐らくバンド経験がないだろうし、下手したら楽器も弾いた事もない、ただのドルヲタなんじゃないの?

ほんと、大村さんやBOHさんなんかはパフォーマンス能力があるからね。最近でも青山さんはソロの時に途中で立って煽ったりしてるし

まずお前らが名前上げた時点でどんだけ上手くてパフォーマンスに優れていてもメンバー入りは無くなるわwww
本当にお気に入りがいたら名前を出さないことだな

技量以前に短期間で何十曲と覚えて掛け持ち出来るのがプロのミュージシャンだからね
彼らそれでメシ食ってんだから

一発勝負のライブで2時間弱同じコンディションでノーミスでやらなきゃいけない。しかも数万人の前でだから‥やっぱ神バンドつって凄いよね。

神バンドは単なるバックバンドではないものね
求められる要素多すぎ

プロだろうけど並だね
神バンドレベルはレジェンド達もうなるレベル
無理だな

確かにバンドとなるとギターが上手いのは当然のこと、パフォーマンス力とかも必要なってくるよね。まぁこの人はメンバーの候補とかでも無いから別にいいんだけど

16あなたの言うとうり
客を煽る動きをしながら
正確に弾けるかなんだよね

ステージでのパフォーマンス力がどうかだよ。それが全て
照明が暗転して消えたり激しく点滅したりするとマトモに弾けなくなるやつがいる
顔を左右上下に動かしながら正確に弾けるか?
ヘドバンしながら正確に弾けるか?
歩いたりジャンプしながら正確に弾けるか?
椅子に座ってギターを凝視して集中できてる状態とは比較にならないレベルでやれないとダメなんだよ

アモーレ途中まで聴いたけど、安定感ハンパないな。音はクリアで、リズムも落ち着いてる。
神の衣装はギター位置高めでも大丈夫だし、ライブもすぐ慣れるだろし、体力とか、メンバーとの相性で問題なければ、すぐ活躍できそう。

スコア初見ですぐに弾くとなるとプロでも結構難しい。しかもベビメタの曲で。小神様は楽勝でしょ。

技術だけなら俺も同等かそれ以上ある。
ただし見た目は完敗です^^v

上手いし正確だと思うけど、他にも言ってる奴いるが問題はライブ演奏だよね。
動画だとDTMソフトで編集出来るし、自分もやるけど良い所だけ切り貼りして仕上げられる。
あとプロのセッションマンなら多分普通に弾けると範囲だと思うよ
ただやっぱりあれだけのステージでやるのは経験値がいると思う

この人 素人なのかプロなのか わからないけど、テクニックは超絶的です。本当同じギターを弾く者として、尊敬します。でも悪く言う訳じゃないけど、正確に弾きすぎてラフな感じとか本人の色みたいのが無いのが、ちょっと残念です。でも本当に超絶テクで、私は尊敬します。

ベビメタ動画でギターカバーしてる人結構観るけど、ほんと上手い人多いよなぁ。

アマチュアでも上手い人なんてゴロゴロおるわ
めちゃくちゃ上手くても食えないから夢を諦めた奴を何人も知ってる

かなり上手いと思う。まぁ素人目で見てもそうだけど、実際ギターやってる人から見ても上手いと思うんじゃないのかな?

4アンチ活動乙
ちなみに
ギターやってる奴なら分かると思うけど
椅子に座って弾くとひきやすいので
立って少し動いて弾いてみてくれ
話はそれからだ

神バンドは普通の演奏レベルです。
プロの演奏者なら、皆務まります。

神バンドって上手いだけじゃダメだからな
実際どれだけの経験があって、どれだけのパフォーマンスが出来るかも重要
だからライブ動画見てみないと話にならない、小神様の後だと上手いけどヒヨッコだよ
自分の世界観を持ってないとねw

この人のことは、さておき…ちょっと思ったこと。「細かく正確に弾けてそうなんだけど…なんというかなんか出してる音自体がトンチンカンでヘン…」そんな奏者いない?。ごめん、曖昧な話で。

コメントを残す