お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

成長期限定ユニットのさくら学院×BABYMETAL

o1080049414165252826


42: 2018/07/02(月) 17:41:31.57
さくら学院に未だに関心ない俺はおかしいのだろうか・・w

57: 2018/07/02(月) 18:26:37.79
>>42
まぁそれが普通よな
ただなんでレディガガがビックリしたBABYMETALは、
こんな変わったことやってんだ?って疑問からさくら学院まで行くと、あー、これをメタルでやってんのかって理解できる
ちょうどバッハやパガニーニを聴いてイングヴェイのギター理解したような感じ。
>>45
俺も3人以外は分かんないよ
でもなんだろ、ドルヲタさんたちが大切にしてる世界なんだなってことは分かる。俺らがメタルを大事にしてるみたいにね。そこを理解、尊重したい感じ
なのでcoverも原曲のイメージ崩さないよーに必死w

63: 2018/07/02(月) 18:57:42.02
>>42
とりあえず3人が関わってた動画はここで貼られるから見たけど情報として処理する程度でさ学に興味は持たないよ

44: 2018/07/02(月) 18:02:00.45
俺もさくら学院に特に関心ない派

45: 2018/07/02(月) 18:02:45.05
3人関連の動画はできる限り見た
可憐のリーダー?武藤?さんとCM長身モデル?になった子しか見わけつかんw

46: 2018/07/02(月) 18:03:16.03
同じくさくらに全く興味わかない。見たことはあるけどふーんって感じ。
舞台で歌ってる小さい頃のすぅちゃんは上手いなぁって感心して見てる。

48: 2018/07/02(月) 18:08:17.33
俺も興味ない
ついでに言うとダークサイドもいまいちピンとこない
早く戻ってくれればと思ってる

49: 2018/07/02(月) 18:11:18.37
過ぎ去りし日々だからね
今と未来に目を向けたい

50: 2018/07/02(月) 18:11:23.08
3人が出てる動画は見たけどさくらには興味ないや 

51: 2018/07/02(月) 18:11:27.41
さくら学院は大賀卒業引退でぷっつり切れたw
そんなまさかという…
あとはLOGIRLで助っ人の美澪奈見てたくらい
百々子の引退留学でさくら学院も様々だなと

54: 2018/07/02(月) 18:24:03.30
ドキモもいいと思えない
盛り沢山に詰め込むだけ詰め込んだJpopあるあるだよねって感じ

56: 2018/07/02(月) 18:25:56.96
ドキモ最高とはおもわんがw
いいね!とウキミは生で聞いてみたい

59: 2018/07/02(月) 18:31:26.98
>>56
すぅゆいもあがいた頃のさくらは後からも追ってたけど
卒業した今は興味ないな

77: 2018/07/02(月) 19:30:33.07
さくら学院に興味ない人いて、少し安心したよw

80: 2018/07/02(月) 19:38:30.00
交友関係の人々まで応援しなきゃならないような空気あるけど
ぶっちゃけ意味わからないし、個人的にはどうでもいい

81: 2018/07/02(月) 19:41:55.26
BABYMETALのファーストとセカンド、どっちが好きかでも分かれるかもね
世界をビビらせたのがファーストだとするなら、ありゃさくら学院重音部だもんな

83: 2018/07/02(月) 19:45:44.16
>>81
ファーストはぶっちゃけ
その時点でのベスト版の趣向が強い
コバが好き勝手に遊んで
方向性も定まってなかった頃

82: 2018/07/02(月) 19:44:48.19
メタルだけじゃダメ
けどアイドルだけでもダメ
そこを一緒にしたから見れるけで、
メタル?んなもんイラネwってドルヲタさんに言われたら俺は哀しいから、アイドルの勉強もする、そんだけだな

84: 2018/07/02(月) 19:46:14.83
神バンドの構想もなかった頃

85: 2018/07/02(月) 19:47:26.82
神バンドは2012年にはあるじゃん

90: 2018/07/02(月) 19:52:09.08
>>85
ゴメン
神バンドの構想がなかった頃の曲も
含まれてる
が正解かなw

100: 2018/07/02(月) 20:08:04.80
でもまぁさくら学院は楽しいよ
人の成長をみるのはとくにね

101: 2018/07/02(月) 20:08:10.25
まぁすぅもあゆいの可愛さをつい見ちゃうんだけどな 

俺は抵抗すんのはやめたw
セカンド聴いてるとしんどいときあるし
悪夢とかテイルズとか、そんな頑張んなくていーよって。
まぁ世界にどーだぁ!ってやるには必要なんだろーけど。
ガチメタルもあんま頑張ってると音数にヤラれて聴かなくなっちゃうもんな。

120: 2018/07/02(月) 21:38:18.25
ベビメタの活躍のおかげで
さくら学院は外人からも注目されてるよね
ユーチューブのコメの多さに驚くw

704: 2018/07/04(水) 14:59:01.46
でもアイドルがメタルに踏み込むことは出来たけど、メタラーにアイドル世界を理解させんのは難しいのかね・・
少なくとも俺はさくら学院好きになったし、動画とか観て普通に泣いたけどな 

と思ったら、コメントが英語ばかりでワロタw

567: 2018/07/03(火) 23:46:01.93
さくら学院の立ち位置というのは、私たちの時代に例えると
東京パフォーマンスドールみたいな感じなのだろうか。
というか今のアイドル界の勢力図がよくわからない。

572: 2018/07/04(水) 00:02:35.55
>>567
宝塚音楽学校だろ。

708: 2018/07/04(水) 15:04:40.41
俺確信した(´・ω・`)
世界はさくら学院を求めてるぞ
ウェンブリーだかのライブで金髪メイトがさくら学院のTシャツ着てて、
お前それ分かってて着てんのかよwと草つけてたけど、ありゃ分かってて着てんだなと。
BABYMETAL?もちろん好きだよ?でもさくら学院お前知ってる?知らねーの?あらら・・な、トレンドに世界は動くぞ

いや割とマジでw

711: 2018/07/04(水) 15:11:26.51
BABYMETALってドラマがあるよな
それはきっとさくら学院も同じで、大きいか小さいかの差の中で同じ涙を誘発してる
ソニスを見て泣いたのは俺らだけじゃなくて、世界も泣いたんだと思うんだわ
それを深く追求してくと、成長期限定ユニットでの出会いや別れ、その楽曲に必ずたどり着く
それが理解出来るか出来ないかは別として、バンドマンの俺が泣くんだからメタラーもきっと泣く
在校生はともかくとして、BABYMETALの原点を世界は探すはずだよ、コメント見て確信したw

78: 2018/07/02(月) 19:32:57.45
ゆいもあ在籍中にベビメタのファンになった奴と
卒業後にファンになった奴の温度差はあるだろうね

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/16 13:55:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/16 13:56:01時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

24件のコメント

ベビメタ知ってから遡りでさくら学院の情報を観たときは出身母体としての興味しかなかったけど、ゆいもあ卒業前ぐらいから始まりだしたレギュラー番組の動画を見ているうちに他のメンバーのキャラクターが判ってきて感情移入するようになった感じかな…

BABYMETALがずっとスタート時からの
楽曲を熟成させてきたのは認めるが
逆に代わり映えしなくなっている
これでは吉本新喜劇と大差ない
BABYMETALは3人あってこそだし
新しい方向性を見せるべき時に
由結について一向にアナウンスしない
休業状態ならソロ活させてもいい
あのゆいもあの成長を追ってこれたように
サクラ見てたほうが成長見えて楽しい

さ学もベビメタも基本的には同じだろ、エンターテイメント
メタラーとかドルヲタの立ち位置で見るから違って見えるだけで本質は変わらない、そして両者ともハイクオリティ

※15

転入式前のレコは 新年度で歌割りフリ割が新しくなるから それまでに欠員バージョンと新人加入バージョンが必要だからじゃない? 毎年この公演のみ披露する欠員バージョンを準備するのは大変な手間と経費をかけてるよね
さくら学院って息継ぎ音や卒演の鼻声とか かぶせが強いイメージがないけどね
あとアクシデントで欠員があった時はその人の声が抜けた状態でライブを続行するけど その時はわざわざ音声をカットしてるんですかね? 例として 麻生さんが病欠したときは昼の部で無音 夜の部では残りのメンバーに振り分けてたましたね 新谷さんが捻挫で途中退場した時も無音だった 9人公演の時は前日に残りのメンバーで歌とフリを付け直したそうだけど こういう時のかぶせってどう調整するんだろう? そういえば機材トラブルでアカペラしたときもあったな
なんだかんだでさくら学院はトラブル対処能力高いね

今のさくらを観てる父兄は、別にベビメタの過去を引きずってるわけじゃない。
でも、一般常識は笑ってしまうほどアレでもMIKIKO先生が涙するほど必至でレッスンをして、
驚く程の成長をとげて圧巻のパフォーマンスをする娘たちの姿に感動してしまう…。それはベビメタの根本的な部分と一緒。

まあ、すぅちゃんの歌声を求めるだけだったら、さくらはおろかベビメタ以外は無理だけどね。
ちなみに今のさくらのダンスのキレは、三人の在学中のメンバーより、平均では、はるかにキレキレ。

今も有料で生配信やってるけどアレ見るとステージでは見られない素の部分が見れて面白い
大賀、みれな、百々子でまたなんかやってほしい

ハマらない引っ掛からないのは個人の好みとして
他人がどうとかしたり顔で分析したりすんのはいけ好かんわ
ドルヲタ認定だの秋元叩きだのと大して差はない

そもそもなんで骨バンドなんてつけたのか
本物をつけるほどではなくてもコストはかかるのに
いつついたかは知らないが骨の時点で神の構想あったと言っていいはず

ベビメタもユイが抜けて、ちょっと変な格好してるただのメタルバンドになってしまって興味が薄れたな
やっぱもともとメタルが好きじゃない人間には厳しいね

さくら学院のほうがずっと観れるが、それはなぜかと思ったらさくら学院は甲子園のアイドル版って感じがするからなんだろうな
頑張ってる高校球児を見てると自然に応援してしまうのと同じでさ
だから楽曲やパフォーマンスが少しアレでも応援してしまうんだろうと思う

ゆいもあ以降は関心薄れてきますね。
歌が弱くてパフォーマンスにはあまり興味ひかれない。かぶせも強いようだし。
(転入式前にレコーディングしてるって、なんでやねん)
ロガール終わったらキャラクターも見えなくなり、たまに上ってる動画みるくらいで
もういいかなと思う。ゆいもあと一緒に活動してた人もいなくなったし。
前コメに上がってるような歌える子を、広島から入れてほしいけど、もう無理なんでしょうか。

過去の3人の姿に捕らわれてる父兄多すぎ問題。大人になった3人の今を見てやれよ。
子供時代の3人のキャライメージを引きずった思い出話はリアル親戚にのみ許される特権よw

ベビメタの音楽とライブが好きで素晴らしいパフォーマンスをする3人の才能に惹かれたので
YuiMoa在籍時はリアルタイムで情報を追ってたが、さくら学院の音楽には関心が持てず。
今のさくら学院は全く知らないし興味もない。

自分がさくら学院を知ったのはまだぎりぎりゆいもあが在籍してた頃。
卒業後も「面白い子達だ」と思って動画を見たりしてるけど、
いまだに円盤を買ったりライブに行ったりするのは抵抗があって出来ない。
パフォーマンス力があってもやっぱりまだ幼すぎて・・・
金にならないエセ父兄でごめん。

ベビメタが好きになり動画を追っていくうちに気づいたら、さ学にたどり着いてる自分に驚いた。

沙南とここなは楽しみだ、結愛は異質で面白いという感じの自分としては
さくら学院には興味が無い的なコメントを読むと
由結は、そんなファンに待ち望まれているのかと寂しくなる。

ダンス・歌へ徹底的にマジメに向き合う姿勢とプロ意識こそ3人がさくら学院で培った部分で、いまなお続くさくら学院の伝統だから、ベビメタのパフォーマンスが好きな人はむしろ絶対に追うべき

>>6
冗談半分なら別に良いんだが、昔のエピソードを持ち出して三人はこう考えてるとか断定的に言われるとさすがになぁ。

さくら学院には行ったが、メタルには行かず。
ちなみに俺はハードロッカー。

なんかいつまで経っても靴紐がとか子供の頃のエピソード引っ張る奴っているよな
人間ってのは成長するし学習する生き物なのに

すぅにカリスマ性があるとか言ってる人は
さ学のすぅ見たことあるのかな?
年度末テスト見てほしいわ

俺はすぅちゃんが中2の頃から毎回アクターズスクール広島の発表会に行ってる
めちゃめちゃ歌が上手い子とか小さな子どもでもダンスがくっそ上手かったり凄い
平内真矢さんとか戸高美湖さんは必ず表舞台に出てくると思う逸材

音楽とライブ・演奏中心にベビメタを楽しむ人と、育成過程とキャラクターを中心に愛でる楽しみ方の人では
さくら学院に対する接し方(父兄目線)が自ずと違ってくると思う。

個人的にはさくら含め過去は過去として大切に箱に仕舞い、今のベビメタを全力で楽しんでる。
現在進行形の彼女達の戦いを応援しどこまでも見届けたいわ。

コメントを残す