お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

テレビ朝日の「陸海空 地球征服するなんて」のオーストラリアで有名な日本人第8位にBABYMETAL(動画)

mv-logo


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/21 13:57:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/21 13:57:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

25件のコメント

多分紹介動画作った人は尺足りねーよと思ってだろな。完全メイトだろw

>>11
やろうと思えば大箱でできるでしょ。
昨年のアメリカツアーで巡った小箱各所は、全米全英トップ人気の欧米アーチストでも完売の難しい保守的な難関(カンザスはベビメタ55枚、その二日後のHAIMでさえ20枚売れ残った)。集客のためではなく、グラミー選考委員などアメリカ音楽業界の実力者や提携会社オーナーの地元としてデモンストレーションのために選んでいる。今年のインスブルックやユトレヒトのような微妙な場所も同じ(欧州のメタル・ゴシック系実力者の地元)。

一位 本田圭祐
二位 安部晋三
三位 渡辺謙

一位の本田はメルボルン移籍が決まったばかりで話題になってるらしい

ユイが戻って、新アルバム発表すれば、一気に第二次爆発起こ可能性もあるのに......

ツイッター見てたらお姉さんの方だけ知ってる人とか、
妹だとは知らなかったとか、新鮮な反応があった。

別の国の街角アンケート放送回でベビメタの名前挙がってましたよ。(TOP10選外でしたが)

オーストラリア以外の国でTOP10ランクインを逃したのは諸々のタイミングの関係でしょう。
メインストリーム系フェスとは疎遠ですし、2ndから2年半経過してるから致し方ない。
オーストラリアでは2ndのアルバムチャート7位ランクインが一般人にも相当な印象を残してるね。

ゆいの復活は既定路線だよ
疑心暗鬼なやつが未だに大量にいるようだが

結構がっつり紹介されてましたね。
この前もニッポン行きたい人応援団で出てたし、何かの予兆かな。
連続の斜め上なTV出演w
こりゃやっぱりYUIちゃん復活だな!(願望)

よく海外で有名な日本人の名前をインタビュー集計してる番組あるけど、上位100人にすらベビメタが出てこないのって、明らかに変だよね。もちろん上位だとは思わないけど。

この番組の場合、普段から作りが予定調和型じゃないし、そもそもそのランキングがメインじゃないから、オーストラリア限定で8位ってゆーのはタイミング的にもかなりガチだと思う。

詳細にベビメタを取り上げてましたね。基本情報をしっかり押さえた良い紹介VTRでした。
海外での実績(大物アーティスト達のツアー帯同)を軸に初見の人にもインパクトある内容だった筈。
地上波ゴールデンタイムのバラエティ番組でがっつり流れるのは何気に貴重な体験かも。

(普段はアマゾン部族潜入旅など様々な攻めた企画をやってる面白い番組です)

たまたま全部見たけど、いいとりあげかたしてくれていたね。ひめかの妹って解説がよかった。

コメントを残す