お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

もう3人のBABYMETALは見られない…

Dp3ylE-UwAIFipc


276: 2018/10/19(金) 20:03:46.28
貼っとくか
no title

278: 2018/10/19(金) 20:03:53.91
悲しいよ(;ω;)
でも、ゆいちゃんの未来に幸福なことがたくさんありますように祈っています

279: 2018/10/19(金) 20:03:57.86
…楽しかったありがとうな

282: 2018/10/19(金) 20:04:07.96
復帰できなかったのは仕方ない
こうなることはみんな薄々わかっていただろうしな
後はどうやって今までの曲をやれるか色々考えないとな

286: 2018/10/19(金) 20:04:16.93
サヨナラ

292: 2018/10/19(金) 20:04:32.21
一応本人は復帰の希望してたんか

293: 2018/10/19(金) 20:04:39.82
ファンの皆様へ
http://artist.amuse.co.jp/artist/20181019/index.html

しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。
何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。

この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、
申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、
悲しませてしまって本当にごめんなさい。
もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが今も体調が万全ではないこと、
そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、
今回このような決断をいたしました。

BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。
私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。
またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。
8年間本当にありがとうございました。

水野 由結

313: 2018/10/19(金) 20:07:28.79
>>293
さようならYUIMETAL
こんにちはゆいちゃん

332: 2018/10/19(金) 20:10:09.41
>>293
脱退コメントは出すんだな意外
芸能界はやっていくのかな

305: 2018/10/19(金) 20:06:08.62
わかっていたとはいえ、実際に公式から発表されるとグッとくる

311: 2018/10/19(金) 20:07:14.27
復帰は無理だとどこかで思ってたけど正式に発表されるとやっぱりきついな

315: 2018/10/19(金) 20:07:35.17
昨年の大阪城行っといて良かったわ。
ありがとう ユイ

320: 2018/10/19(金) 20:08:06.86
YUIMETALお疲れさま。今までありがとう。
これからの水野由結さんとしての活動も応援します!

418: 2018/10/19(金) 20:17:23.41
今年の動きはゆいがいない事で不測の事態だったんだろうなあ
コバもこんなはずじゃなかったろうに

432: 2018/10/19(金) 20:18:40.05
落ち込む…
no title

512: 2018/10/19(金) 20:26:42.15
ウソでもいいから音楽性の違いを理由にしてほしかった

ゆいちゃんSTAY METALや、応援し続けるぞ!

 

523: 2018/10/19(金) 20:27:29.35
あの3人が良かったんだよ
もう見れないのか
由結ちゃんお疲れでした ありがとね

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

32件のコメント

>31

ゆいちゃんを説得する以前にコバとアミューズは反省すべき。
成長した後にも、超過酷なダンスと、情報統制を強いてる。ゆいちゃんがカワイソウです。監獄のような状況に誰が耐えられますか?
もう小学生じゃないんですよ。

アミューズ関係者総動員で1年間説得したんだろうな。
勿体なさ過ぎる。ゆいちゃんにとってもBABYMETALにとっても。
脱退後はいばらの道だな。それが分かっているからこそ、今まで引き留めてあげたんだろうに。

※29
汚い便所の蠅が顔真っ赤で何をほざくか。経験者と未経験者の違いは口にするロジックで分かる。不潔なお前、ゆいもあのダンスはバックダンサーではなく常にフロントマンより前に出ていると知っているか?
※29のハエの仔よ、不潔なお前みたいなことは、経験者なら絶対に言わないことなんだよ、絶対に二人のことをバカにしないんだよ、人間のロジックを学べ蠅の仔よ。

※28
お前バンドなんかやったことないだろ。
ギタリストは自分がソロ弾きまくって目立ちたいやつがほとんどなんだよ。
だからツインギターのバンドで二人ともバカテクなんてのはほとんど無い。
スタジオミュージシャンが集まったバンドくらいじゃね?
だから二人とも優秀な神バンドは稀有だったんだよ。

よく他のニュースサイトやまとめでも、SU-METALの脇で踊るだけの脇役に耐えられなくなった、なんて意見を見かけたが、じゃあバンド形態の楽器メンバーはどうなんだ?
より近く例えるためにツインギターの片方だと考えて、目立たないから辞めるなんてやつ、今までいただろうか?いたとしても何人だ?
楽器は技術があるって言うなら、ダンスだって同じ。
それはバンドやったことのない奴の浅すぎる意見だわ。

確かに3人フォーメーションだから3人じゃないとつらい。

無駄にダンサーが増えてもDA PUMPやEXILEみたいにワヤクチャになる。

何よりユイメタルの代わりで入ったら相当なプレッシャーだと思う。

1人追加で3人に戻す。これで解決
薄情と言われるかも知れんが時間の経過と伴に新しいメンバーにも絶対に慣れるから。
んで暫くしたら愛着もわく。こんなもん。
大事なのは3人という形態とそこから生まれるパフォーマンス。
主役が居なくならないなら基盤は失わない。

こんなことになるなら、一度紅白に出させて
あげればよかったのに。ベビメタ以外の活動もやらせてあげればよかったのに。
乙女心がわからないコバにはしょせん無理な話だったか。つまんねーおのれのメタル美学にこだわりやがって。少しは反省しろよな!

>>17
それは少なからずあるだろうねぇ。で、コバ的にはYUIMETALがいなくなっても今のベビメタのファン層は盤石でその程度ではゆるがないと思っているんだろうな

余人をもって替えがたい3人のうちの1人だもんなぁ・・・
で、誰か入るの?

そりゃステージに上がってる向かう側の人の気持ちなんか俺らじゃわかんねーよ。

脱退によって由結が幸せになるなら、良いことだ。
ずっとすーちゃんの脇で踊り続けるのを望む人の心境がわからない。
パフュームぐらいの年齢でも、ずっと脇なんて、
こののち疲弊していく最愛を10年ぐらい見るなんて、ぞっとする。

※15
YUIMETALの脱退は残念で仕方ないけど、前に森萌萌穂のロガール初登場の時、岡崎百々子も森先生も森萌萌穂も入りたいと言ってたBABYMETAL。

でも、やっぱりあの3人でBABYMETAL。
脱退確定してショックやわ。

KOBAのBABYMETALへの変なこだわりが無ければ水野由結とYUIMETALは両立できたんじゃないか?

でもまぁ、モアちゃんは意地でもステージにあがるんだろな。アメリカツアー見ててそう思った。

脱退の覚悟はしてたが、いざこうやって発表されると辛いわ
でも1年経ってもダメであればもうしょうがない
一番辛いのはゆいちゃんだろうし・・・水野由結に戻っても応援するよ
新体制はどうなるんだろうね
新たなメンバーが入らないと流石にバランスが悪すぎる
筋肉姉さんを正式メンバーとして入れるとも思えないしな
そういや百々子って留学したよな・・・歌もダンスも中々なもの持ってるんだよな・・・

マジで脱退か
心のどこかではヘルニアの手術でリハビリすれば戻って来れると思っていたのだけど、残念だ
メンタル的な事だったんだろうな

ゆいちゃんがいなくなった…(泣)
これからは羽生結弦の応援だけにする。

公式からも三人時代の動画けされるとかは無いよね。 アミューズ所属のままなんだし。。。

こうなるとモアちゃんのケアも考えないと、モアちゃん個人としても活躍する場を与えてあげないと、急に解散した時にすぅちゃんは1人でもいけるけど、モアちゃんが心配。
ゆいちゃんが成功すれば余計に考えると思う。モアちゃんの将来もコバは考えないとな。

いままではYUIちゃんのいない武道館初日のヘドバンギャーや広島生誕祭を観るのが辛かった
これからはYUIちゃんのいる過去のライブ映像観るのが辛くなってしまう

ネイキッドヨガ野郎にはどこかできちんと説明して欲しいね
ヘドバンあたりでインタビューしてくれないかな

結局、脱退理由はわからないままみたいなもんか。いろいろ隠しすぎた弊害でやっぱり納得いかない。。。

もちろんゆいちゃんのことは応援するよ。
でも引退ライブもなし。寂しい。
こんなことなら、バラエティとか映画とかドラマでもたまに出してあげてれば芸能界でも生きて行けたと思うが。
ゆいちゃんの今後の生活が心配です。コバが隠しすぎたせいで仕事なさそう。。。

しかしこれでダークサイドがいつまで続くか分からなくなったな、ゆいちゃん復帰までの苦肉の策だとばかり思ってたから

すぅちゃんともあちゃんは今でも輝いているけど
デロ持ってればいつでも一番輝いてた頃の3人に出会えるではないか

ゆいちゃん今までありがとう。そしてお疲れ様
3人のBABYMETAL好きで楽しかったよ
お疲れBABYMETALこのサイトも今までありがとよ

ゆいちゃんの脱退の理由のひとつにに体調不良があるのなら回復を祈るばかりだ。
ただ三人でないと表現できない曲が多いと思うので新規メンバー加入はあるのか?SU MOA二人体制となると雰囲気は大分変わってしまうと思うが、まあ今後を見守るしかないだろう。
ゆいちゃんお疲れ様。そしてありがとう。

コメントを残す