お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BARBEE BOYSの「女ぎつねOn The Run」でキツネサイン

127999781


836: 2018/11/09(金) 16:30:49.89
BARBEE BOYSの女ギツネOn The Runで既にキツネサインがliveで登場してたの昨日、知ったわ
確か、高校時代に三ツ矢サイダーのCM曲に使われていたんだよな
何十年の時を経て今度はベビメタがキツネサインを掲げて登場
こんなことってあるんだね~
杏子姉さんは、ベビメタ知ってるのかな?ファンだったら、嬉しいな
842: 2018/11/09(金) 16:54:39.47
Barbieboysのダメージって曲が切なくて好きだったわ
施設育ちで最後まで里親が現れなかった俺には何故か聴き込んでしまう歌詞だった
今でも母親が子供の手を繋いで歩く姿とか見てると軽くダメージがくるなw

「女ぎつねon the Run」(めぎつねオン・ザ・ラン)は、BARBEE BOYSの7枚目のシングル。
アサヒビール飲料『三ツ矢フルーツ』コマーシャルソング。
この曲はCMソングとして先行して作られたものであり、出演している女性タレントがロードワークしながらシャドーボクシングするというCMのイメージフィルムを最初に観た時に「“女ぎつね”だな」と直感して歌詞を作ったが、「女ぎつね」というフレーズが淫靡なイメージととられて「これから売り出そうとしているタレントにそれは無いだろう」といったクレームが付けられたために、そのCMでは「子ぎつね」と変えて歌い、放送された。
そのCMのオンエア回数が多く反響もあったため、レコード会社からシングル曲にしようという依頼があり、シングルリリースに至った。
女ぎつねon the Run

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,657 (2024/04/17 13:56:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/17 13:56:10時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

結成当時の話からは想像出来んくらい完成度の高いバントやった。
都会的で洗練されたオシャレなヴィジュアルと楽曲で、古さを感じない。
毎日聴いとったなぁ。

杏子はフリートウッドマックの スティーヴィー・ニックスにかなり影響されてるなw

杏子さんは今すごい豪華なメンバー集めて夢のコラボユニットのリーダー的立場でやってるよね。
あんなに凄いメンバーなのに、何でこの程度の曲なんだってところが残念だけど。だったらいっそ昔の名曲カバーでよかったのに。

ちょっつwwww
今、聴いてて鳥肌(笑)

ちなみに椎名林檎がカヴァーしたlets goはかなりバービーに寄せてあり時々みる

コメントを残す