お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

「JAPAN COUNTDOWN」でBABYMETAL特集(動画)

kkk


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,657 (2024/04/17 13:56:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/17 13:56:10時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

chosen7発表時のお告げでは7人は何時誰が現われるか分からないとされてるので春の欧米ツアー4人体制でもchosen7という扱いですよ
ちなみにこの後のオーストラリアのフェスには佃井さんが別の仕事入ってるので帯同しないのは既に分かってますしね

派手な見た目が目に入らない位の音だね。(まあ、色々面白いが) ep7への批判的な意見をものともしない様な強い音で3rdアルバムへの期待が高まったよ。

本当は3人+ダンサーの構想で準備していたのが、変なタイミングでユイがいなくなって、ユイのいなくなった穴をダンサーで埋めようとしている!という風に、コンセプトが変に誤解されてしまったんだろうね。そう考えるとなかなか大変だったと思う!

海外は7人では回らないはず。
ベビメタチームはただでさえ大所帯なので費用がかかり過ぎるという面もある。
ダンサー加えるなら4人パターンの可能性が高い。

>7
由結も含めてのchosen7を計画ってのには同意するけど、新作アルバムもchosen7でやるとはどういう事?
そもそも7人揃ったのはJAPANツアーだけで、初披露の新曲はstarlightだけだよ。
タトゥーは振り付けほぼないし、エレガとデストーションもは3人でやっても支障ないと思うよ。

次々と公開されてる新曲は3人を想定してない振付なので新作アルバムもchosen7でやるでしょう
株主総会で言ってたのはゆいも含めてのchosen7を計画してたということじゃないですかね
本当はゆいが出演するはずだった昨年の広島ライブは既に神バンドの衣装が黒くなっててダークサイドの序章みたいな感じでしたからね
ゆいが脱退したのでサポートダンサーを当初の予定より1人増やしてchosen7をやっているということだと思います
2016年の2ndアルバム発売以降3rdアルバムの構想はずっと練ってたと思うので急な変更は最小限にとどめたいんじゃないですかね

ベビメタのライトアップ多彩のライブショーを海外に持って行けたら面白いだろうね。毎回ゲスト呼んでメタルのエンターテイメントショー。

今回はchosen7の7人を中心にshowを意識してやってると思うしだから神バンドは裏方に徹してると勝手に思ってる
株主総会でやりたかった案だったって言ってたからまた来年以降どう変化するのか楽しみ

約2分のライヴ映像だったけど、ファンカム動画と大きく違った印象だった。
メイクがどうのとか、3人編成よりとか、ユイが居ないからとか関係なくフルで見たいと思った。
たぶんデロも出るだろうから楽しみに待つことにするよ。
今後、ダークサイドが終わって元の3人編成に戻るのか? ユニの代わりが誰になるのか含め 興味湧きました。

コメントを残す