お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

べビメタのニューアルバム「なんじゃこりゃ感要素は期待していいの?」

no title


547: 2019/04/03(水) 14:09:40.92
ニューアルバム、なんじゃこりゃ感要素は期待していいのだろうか
それともそういうのはとっくの前にすっ飛んでいるのだろうか

551: 2019/04/03(水) 14:12:56.16
スターライトも十分なんじゃこりゃの部類だと思うけどね
あの曲構成はなかなか

724: 2019/04/04(木) 02:20:15.42
 真剣にシングルでビルボード10狙える名曲だせよ
どのレジェンドバンドもやっぱポップファンも知ってるこの一曲てのをもってる
これほんと大事

725: 2019/04/04(木) 02:27:59.62
>>724
ヒット曲って
狙って作れるもんじゃないよw

727: 2019/04/04(木) 02:29:01.83
ヒット曲は天下の回りものw

744: 2019/04/04(木) 03:28:01.48
自分はいつも言ってるけど
1stは、その時点でのシングルベスト・アルバムみたいなもんだと認識してる

本当の意味でのオリジナル1stアルバムは
2ndだと思ってるよ

745: 2019/04/04(木) 03:30:01.43
1stが、カオティックで面白い曲が詰まってて
捨て曲いっさい無しなのは
認めるw

755: 2019/04/04(木) 04:06:37.15
売れる売れないでない。血湧き肉踊るかやで

762: 2019/04/04(木) 04:57:31.28
プログレのテストケースで終わるのか発展させるのか?
それとも別方向に展開するのか?

米国ライブで歌唱力とダンスの真剣勝負
BABYMETAL From Dusk Till Dawn
https://www.youtube.com/watch?v=t0a5QcpJrsA

From Dusk Till Dawn [対訳 日本語歌詞 Lyrics]
https://www.youtube.com/watch?v=0js3PIXpljs

Live 「Tokyo Dome」Tales Of The Destinies
https://www.youtube.com/watch?v=qyP7Kk9I6uA

69: 2019/04/05(金) 01:17:47.76
ベビメタ曲の魅力ってなにも1stだけにとどまらないよね
特にROR・KARATE・TOTD・FDTDあたりはベビメタの表現の幅を大きく広げた偉大な曲だと思う
3rd未発表曲にはダークサイドじゃ雰囲気的にお披露目できなかったノれるお祭り系やモアソロなどが控えてるかもしれんし、6月のライブが楽しみだよ

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

28件のコメント

>ここまで我慢して付いてきたファン
俺は楽しいし我慢なんて一切してないけど、我慢なんてしてる人いるのか?
と言うか、何を我慢するのだろうか?

>ここまで我慢して付いてきたファン
俺は楽しいし我慢なんて一切してないけど、我慢なんてしてる人いるのか?
と言うか、何を我慢するのだろうか?

3rdアルバムはどちらかというと不安のほうが大きいかな。
コバはシリアス路線を深化させてくると思うけど、
それで既存ファンがどれだけ付いてくるのか(自分も含めて)。
3rdがここまで我慢して付いてきたファンの大量離脱の契機になる可能性もある。
かといってそれを埋めるほど新規ファンを獲得できるとも思えない。
まあそんな懸念をいい意味で裏切ってくれることを願うばかり。

3rdアルバムはどちらかというと不安のほうが大きいかな。
コバはシリアス路線を深化させてくると思うけど、
それで既存ファンがどれだけ付いてくるのか(自分も含めて)。
3rdがここまで我慢して付いてきたファンの大量離脱の契機になる可能性もある。
かといってそれを埋めるほど新規ファンを獲得できるとも思えない。
まあそんな懸念をいい意味で裏切ってくれることを願うばかり。

2ndはメタルに寄せすぎって意見すごい多いけど
メタル好きな人間からすると十分に異端だよ
いい意味での邪道感は損なわれてなかった
だが問題はdistortion以降の新曲がメタル的につまんないこと
既存の型をなぞってるような曲じゃ全然ダメ。
それがネタが枯渇したと指摘される理由だな

2ndはメタルに寄せすぎって意見すごい多いけど
メタル好きな人間からすると十分に異端だよ
いい意味での邪道感は損なわれてなかった
だが問題はdistortion以降の新曲がメタル的につまんないこと
既存の型をなぞってるような曲じゃ全然ダメ。
それがネタが枯渇したと指摘される理由だな

WTF感が無くなってきたのは
年齢的な事よりも単に楽曲面のネタ切れだよ

WTF感が無くなってきたのは
年齢的な事よりも単に楽曲面のネタ切れだよ

ベビメタはファンの考え方がなんじゃこりゃだから、面白いんだよな。
彼女達はそれを楽しんでる。

ベビメタはファンの考え方がなんじゃこりゃだから、面白いんだよな。
彼女達はそれを楽しんでる。

>>8
>段々なんじゃこりゃ感なくなって(なくして)きてるし。
神秘主義とか年齢とか関係なく、1stの頃と比べて俺らが慣れてしまっただけだよ。
これはもうどうしようもないw

でも3rdは楽しみだけどね

>>8
>段々なんじゃこりゃ感なくなって(なくして)きてるし。
神秘主義とか年齢とか関係なく、1stの頃と比べて俺らが慣れてしまっただけだよ。
これはもうどうしようもないw

でも3rdは楽しみだけどね

>>6
>ベビメタは存在自体が十分「なんじゃこりゃ!」なんですよ

デビューしてから長いし神秘主義のフリして黙ってりゃファンがワクテカする時期は過ぎたけどな。
段々なんじゃこりゃ感なくなって(なくして)きてるし。
まぁ、年齢的なことだよな
メンバーが20才過ぎて3rdが全曲1stみたいな曲だとちょっと痛いし

>>6
>ベビメタは存在自体が十分「なんじゃこりゃ!」なんですよ

デビューしてから長いし神秘主義のフリして黙ってりゃファンがワクテカする時期は過ぎたけどな。
段々なんじゃこりゃ感なくなって(なくして)きてるし。
まぁ、年齢的なことだよな
メンバーが20才過ぎて3rdが全曲1stみたいな曲だとちょっと痛いし

>>5
同感です。
さらに付け加えるならば、振り付けされたダンスを踊りながら歌っている点。
これが合わさると唯一無二となります。

>>5
同感です。
さらに付け加えるならば、振り付けされたダンスを踊りながら歌っている点。
これが合わさると唯一無二となります。

ベビメタは存在自体が十分「なんじゃこりゃ!」なんですよ。個人的にサードアルバムで期待したいのはラテンミックス。バンヘイレンだってラテンを取り入れてるくらいだから、ベビメタがやったら最高のキラーチューンになるはずだよ。

ベビメタは存在自体が十分「なんじゃこりゃ!」なんですよ。個人的にサードアルバムで期待したいのはラテンミックス。バンヘイレンだってラテンを取り入れてるくらいだから、ベビメタがやったら最高のキラーチューンになるはずだよ。

>>3 そうだね。君の様なドルヲタが喜ぶ様な熱狂は、諦めた方がいい。他でやってるから、そっちに行けばいい。そもそも今の時代、メタルでグロウルやデスボではなく、女性のハイトーンボイスってのが、すでに「なんじゃこりゃ!」なんだよね。それに可愛いメタルってのは、ドルヲタの考えてる様な「容姿の話」じゃなくて、女性のPOP歌手がメタルを歌ってるってところからきてる「音楽的」な話なんだよね

>>3 そうだね。君の様なドルヲタが喜ぶ様な熱狂は、諦めた方がいい。他でやってるから、そっちに行けばいい。そもそも今の時代、メタルでグロウルやデスボではなく、女性のハイトーンボイスってのが、すでに「なんじゃこりゃ!」なんだよね。それに可愛いメタルってのは、ドルヲタの考えてる様な「容姿の話」じゃなくて、女性のPOP歌手がメタルを歌ってるってところからきてる「音楽的」な話なんだよね

期待なんか無し。
そこそこ成功しても、以前の熱狂は戻らんだろうな。

期待なんか無し。
そこそこ成功しても、以前の熱狂は戻らんだろうな。

ギミチョコ・あわだまの系譜はエレベーターガールなのかな?
もっとポップさを出しても良いと思うんだが、衣装変わったら印象変わるかな?

ギミチョコ・あわだまの系譜はエレベーターガールなのかな?
もっとポップさを出しても良いと思うんだが、衣装変わったら印象変わるかな?

コメントを残す