お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

テレ朝「グッドモーニング」にて山出愛子さんのライブの模様がオンエアーされる

EApGOx6U8AAXXe8


アイテム

created by Rinker
キングレコード
¥3,300 (2024/12/22 01:30:56時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/12/22 14:14:31時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

38件のコメント

@3
眉村ちあきなんていんぱくと勝負、一発芸みたいなものは、刺激がある時はいいけど、
それが切れて慣れてきたら驚くほど詰まらないものとしか感じなくなるのがおち。

お前が単に眉村ちあきが好きでゲテ物がいいと思っているだけじゃないのという指摘は、
するまでもないけど一応指摘しておこう。
愛子ちゃんの魅力とは何の関係ありませんわ

@17
そういう一番迷惑なんだよねー、とアミューズも思っているだろうよ。
自称プロデューサーは要らないんですよ、マネージメントの弊害でしかないから。
それが行き過ぎると、勝手に想像を巡らして(ベビーメタルの件からも)タレントを隠しているとか、こうこうプロモーション展開しろとか、ともすれば、自分が気に入らないだけなのに周りの評判が悪いどうたらとか、あることないこと触れ回りし始めるだけに質が悪い。

グダグダなのはあんただろ。
自分が好きになれない、思い通りに活動してくれないからといって対象が悪い、その周辺のスタッフなどの人間がおかしいと転換する。グダグダになっているのはアミューズでも、そのマネージメント手法でもなく、それに馴染めない自分自身だと気付け。
芸能活動の足を引っ張ろうとするな、そうやって邪魔をしていることを自覚すべき。

@3
眉村ちあきなんていんぱくと勝負、一発芸みたいなものは、刺激がある時はいいけど、
それが切れて慣れてきたら驚くほど詰まらないものとしか感じなくなるのがおち。

お前が単に眉村ちあきが好きでゲテ物がいいと思っているだけじゃないのという指摘は、
するまでもないけど一応指摘しておこう。
愛子ちゃんの魅力とは何の関係ありませんわ

@17
そういう一番迷惑なんだよねー、とアミューズも思っているだろうよ。
自称プロデューサーは要らないんですよ、マネージメントの弊害でしかないから。
それが行き過ぎると、勝手に想像を巡らして(ベビーメタルの件からも)タレントを隠しているとか、こうこうプロモーション展開しろとか、ともすれば、自分が気に入らないだけなのに周りの評判が悪いどうたらとか、あることないこと触れ回りし始めるだけに質が悪い。

グダグダなのはあんただろ。
自分が好きになれない、思い通りに活動してくれないからといって対象が悪い、その周辺のスタッフなどの人間がおかしいと転換する。グダグダになっているのはアミューズでも、そのマネージメント手法でもなく、それに馴染めない自分自身だと気付け。
芸能活動の足を引っ張ろうとするな、そうやって邪魔をしていることを自覚すべき。

愛子の生歌を聴くと率直にキレイな歌声に凄く惹かれる。
あの歌声はピアノの弾き語りが一番合うと個人的には思うよ。
ひらりひらりの完成版に賛否があるけど否の方は上手く言えないけど
雑多な感じがするからじゃないかな?
まだ16歳なんだから早急に結果を求めるのではなくゆっくりと階段を登るように
シンガーソングライター山出愛子を育ててほしいな。

愛子の生歌を聴くと率直にキレイな歌声に凄く惹かれる。
あの歌声はピアノの弾き語りが一番合うと個人的には思うよ。
ひらりひらりの完成版に賛否があるけど否の方は上手く言えないけど
雑多な感じがするからじゃないかな?
まだ16歳なんだから早急に結果を求めるのではなくゆっくりと階段を登るように
シンガーソングライター山出愛子を育ててほしいな。

あいこちゃん可愛いとは思うけど、sns
で隠しきれないキラキラお嬢様感と絵に描いたように友情とか優しい世界を歌うシンガーソングライターのキャラが相性良くないと思う

実際すごく誠実な子なのは分かるけど正直あのトレンドガールとセレブ感はクラスのスクールカースト上位のいじめっ子(て表現はいきすぎだけど)がちらついてしまうんだ、、、ごめん、、、中身がどうかは知らないけどヴィジュアルは完全に陽キャだから、そっち層向けにも取り組んでみてほしい

西野カナみたいなことやるほうがはまりそうだとかぼんやり考えちゃったりする
sswが着るようなゆったりした服装って小柄な子よりも細長い子のほうが雰囲気が出るし愛子ちゃんは私服のちょっとギャルっぽいファッションの時が一番魅力だと思うんですよ個人的には

やりたいこともいっぱいやって欲しいのは勿論だけど愛子自身が意識せずとも出来てることにも大事なものがあると思うんだ 別にヒットして欲しいというよりも私はやり切ってほしいんです 今は色々な可能性が塞がれているように感じるんだーーーーーー

っていうグダグダした感情をここ最近の愛子というかアミューズにはずっと感じてる

あいこちゃん可愛いとは思うけど、sns
で隠しきれないキラキラお嬢様感と絵に描いたように友情とか優しい世界を歌うシンガーソングライターのキャラが相性良くないと思う

実際すごく誠実な子なのは分かるけど正直あのトレンドガールとセレブ感はクラスのスクールカースト上位のいじめっ子(て表現はいきすぎだけど)がちらついてしまうんだ、、、ごめん、、、中身がどうかは知らないけどヴィジュアルは完全に陽キャだから、そっち層向けにも取り組んでみてほしい

西野カナみたいなことやるほうがはまりそうだとかぼんやり考えちゃったりする
sswが着るようなゆったりした服装って小柄な子よりも細長い子のほうが雰囲気が出るし愛子ちゃんは私服のちょっとギャルっぽいファッションの時が一番魅力だと思うんですよ個人的には

やりたいこともいっぱいやって欲しいのは勿論だけど愛子自身が意識せずとも出来てることにも大事なものがあると思うんだ 別にヒットして欲しいというよりも私はやり切ってほしいんです 今は色々な可能性が塞がれているように感じるんだーーーーーー

っていうグダグダした感情をここ最近の愛子というかアミューズにはずっと感じてる

シンガーソングライターとして大成するには、人間としての魅力だったり、楽曲の持つ世界観、歌声の持つ力など、残酷だけど、努力だけではどうにもならないものが必要だから。
あまり早く結果を求めずに、クリエイターとして、歌い手としての自分磨きを、優先すべき。

シンガーソングライターとして大成するには、人間としての魅力だったり、楽曲の持つ世界観、歌声の持つ力など、残酷だけど、努力だけではどうにもならないものが必要だから。
あまり早く結果を求めずに、クリエイターとして、歌い手としての自分磨きを、優先すべき。

>>10
アコギやカホンなら駅前弾き語りでだってできるが
キーボードはねえ、人手が必須

>>12
初代も地下で細々なら長々やれてたかもだが
それはプライドが許さなかっただろうなあ

>>14
未完成でもそのままやらせて才気の片鱗だけでも
見られれば父兄納得なのがさくらなんでね
秋桜もまりん弾き語りも時をかける新谷も
学園祭の出し物としちゃ最上級だったが

>>10
アコギやカホンなら駅前弾き語りでだってできるが
キーボードはねえ、人手が必須

>>12
初代も地下で細々なら長々やれてたかもだが
それはプライドが許さなかっただろうなあ

>>14
未完成でもそのままやらせて才気の片鱗だけでも
見られれば父兄納得なのがさくらなんでね
秋桜もまりん弾き語りも時をかける新谷も
学園祭の出し物としちゃ最上級だったが

さくら学院時代からシンガーソングライターになるのが夢だと言っていて
公演で弾き語りをさせてもらうくらいの子だよ愛子ちゃんは
アミューズも才能がなけれな早くからデビューさせないだろうし
初代のように時間かけ過ぎるのも駄目だと考えての事だと思うけどね。

さくら学院時代からシンガーソングライターになるのが夢だと言っていて
公演で弾き語りをさせてもらうくらいの子だよ愛子ちゃんは
アミューズも才能がなけれな早くからデビューさせないだろうし
初代のように時間かけ過ぎるのも駄目だと考えての事だと思うけどね。

CDデビューが早すぎる。
高校生の間は試行錯誤して、曲を書きまくってた方が良かったと思う。

CDデビューが早すぎる。
高校生の間は試行錯誤して、曲を書きまくってた方が良かったと思う。

別にアンチではないが冷静に考えてみて、
大手事務所アミューズと、彼女の才能(演者/コンポーズ)が見合ってない。
例えば全くの無名だったとして、アミューズは現在の愛子を『シンガーソングライター』
としてスカウトするだろうか?・・・まあ、どんなに贔屓目に見てもしないわな。
さくら学院での功績として、手助けしているのだろうが、
それが本当に彼女の才能を引き出す最良なのだろうか?
現時点で、アミューズという看板はあまりにも重すぎる。

別にアンチではないが冷静に考えてみて、
大手事務所アミューズと、彼女の才能(演者/コンポーズ)が見合ってない。
例えば全くの無名だったとして、アミューズは現在の愛子を『シンガーソングライター』
としてスカウトするだろうか?・・・まあ、どんなに贔屓目に見てもしないわな。
さくら学院での功績として、手助けしているのだろうが、
それが本当に彼女の才能を引き出す最良なのだろうか?
現時点で、アミューズという看板はあまりにも重すぎる。

もっと素の愛子を出していいと思うんだよな
あんなに個性があるのにもったいない

もっと素の愛子を出していいと思うんだよな
あんなに個性があるのにもったいない

シンガーソングライターは経費あんまかからんから爆発的に売れなくても細く長く活動できるよ
ライブだって一人で出来るしな
頑張って

シンガーソングライターは経費あんまかからんから爆発的に売れなくても細く長く活動できるよ
ライブだって一人で出来るしな
頑張って

山出愛子の歌声は魅力的、卒業公演で聴いた「ひらりひらり」で特にそう思う様になった。
しかし、完成版として出したシングルでは愛子の弾き語りの良さが消えてしまっていて
がっかりした・・・
シンガーソングライターの道が厳しい事は分かっていた事だから、頑張ってほしい。

山出愛子の歌声は魅力的、卒業公演で聴いた「ひらりひらり」で特にそう思う様になった。
しかし、完成版として出したシングルでは愛子の弾き語りの良さが消えてしまっていて
がっかりした・・・
シンガーソングライターの道が厳しい事は分かっていた事だから、頑張ってほしい。

父兄さん以外にどれだけアピール出来るかが今後の鍵かと。
ベビメタやみよまつ、ひなたちゃんにしても独立して成果を出せているメンバーは皆さくら学院とは無関係な所で多くのファンを獲得してる。

父兄さん以外にどれだけアピール出来るかが今後の鍵かと。
ベビメタやみよまつ、ひなたちゃんにしても独立して成果を出せているメンバーは皆さくら学院とは無関係な所で多くのファンを獲得してる。

しかし愛子、すごい推されてきてるけど、誰に気に入られたんだ?

しかし愛子、すごい推されてきてるけど、誰に気に入られたんだ?

愛子、CD出したばかりだけど700枚くらいだったでしょ
すでに3枚も出して貰ってこれ
2、3年なんて持たないと思う
ピアノ弾き語りなんてアンジェラアキ以来売れた子なんていないわけで、デビュー前から厳しいと思ってたよ

愛子、CD出したばかりだけど700枚くらいだったでしょ
すでに3枚も出して貰ってこれ
2、3年なんて持たないと思う
ピアノ弾き語りなんてアンジェラアキ以来売れた子なんていないわけで、デビュー前から厳しいと思ってたよ

こういった子を売るのは絶対エーベックスの方が上手いよね
藤原さくらはあんなに可愛いのに自分の世界大切にし過ぎて
イメージ暗くなってるし、たまには弾けてヒット曲出して欲しいけどね

こういった子を売るのは絶対エーベックスの方が上手いよね
藤原さくらはあんなに可愛いのに自分の世界大切にし過ぎて
イメージ暗くなってるし、たまには弾けてヒット曲出して欲しいけどね

愛子は若いくせにかっこつけすぎてつまらない。
眉村ははっちゃけすぎて引く。
どちらがブレイク?というより、世間に刻まれる曲を出せる可能性が高いか?は、
眉村だと思う。
彼女の時折見せるコンポーザーとしての強烈なセンスと、ボーカルは相当な武器。
若いうちはハチャメチャやってた方が、大人になるにつれ強烈な曲を書く可能性が高い。
その逆は見たことない。
申し訳ないが、愛子はよほどな事がない限り、あと2~3年持つかどうか。

愛子は若いくせにかっこつけすぎてつまらない。
眉村ははっちゃけすぎて引く。
どちらがブレイク?というより、世間に刻まれる曲を出せる可能性が高いか?は、
眉村だと思う。
彼女の時折見せるコンポーザーとしての強烈なセンスと、ボーカルは相当な武器。
若いうちはハチャメチャやってた方が、大人になるにつれ強烈な曲を書く可能性が高い。
その逆は見たことない。
申し訳ないが、愛子はよほどな事がない限り、あと2~3年持つかどうか。

不快に感じたら申し訳ないけど、眉村ちあきの最近のゴリ押し気味なのがちょっと勘弁

不快に感じたら申し訳ないけど、眉村ちあきの最近のゴリ押し気味なのがちょっと勘弁

コメントを残す