お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの「LEGEND-S」の思い出

o0960076214084490659

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/29 14:02:15時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,468 (2024/05/29 14:02:22時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

会場に入ってセット観て このキャパでこのセット組んだらそりゃチケット二万だよな、って思った。
まず実現しないだろうけどオンラインライブで 初日のSU-METALの嫁入り演出を割り込ませて流してくれたら神なんだけどなぁ

初日のみ参戦。待ち時間寒かったのと、Tシャツがビッグとキッズしかなくて買わなかったことを覚えています。LIVEでは、NRNRのあと、次の曲が始まるまで拍手が鳴りやまなかったことを覚えています。

2日目終わって、広島空港のCheckIn時刻に間に合わないと、
Taxi待ち列で、ヒヤヒヤもんだった。
同じような見知らぬ連中誘ってTaxi相乗り持ち掛け相談していたら、
待ち行列先頭の広島の人がTaxiを譲ってくれたおかげで
予約便で、帰京できた。広島の人、あのときは、ありがとうございました。
おかげ様で、まにあいました。

2日目終了後帰りの新幹線広島駅でドクターイエローが通過していった思い出
そして東京行き最終の車内はメイトに占領されていたなぁ

もちろんデロは持ってるけど、世界中のメイトとリアルタイムで共有出来るので28日が楽しみです
時間も20時からだし

LEGEND S が ON LINE LIVE として全世界へか… 感慨深いね。
BDを所有しているメイト諸氏などホンノ一握りだから全編に初めて触れる方が大半だろう。
そしてその多くが、その意義を理解する事だろう。
SUの全編英語での朗読(語りかけ)はこの日の為のモノだったのかも知れないな。
俺も広島での一日目にYUIの突然の離脱の報を現地で突き付けられ衝撃を受け混乱させられたものだ(その上、藤岡氏最後のステージとなるなんて…)。
加えて、最悪の場合BD、DVDのリリースすら危ぶまれていた(グリーンアリーナの延べ1万4000人のメイト諸氏のみの記憶の中だけに留められて終わる可能性も有った訳で…)。
6月28日にはより多くの方々に触れて欲しいですね。

二日目に当たったので、事前情報を入れたくなくてわざとネット見てなかったのが、行きの新幹線でスレタイだけちら見してYUI欠場を知った。言葉にできない不思議な独特な気持ちだった。神バンドの演奏がやる気感と緊張感にあふれた史上最高のものだったと思います。SUさんの歌が本当にひと言ずつ丁寧に歌っていて、最愛の一生懸命さがリアルだった。ライヴ終わったあとのアリーナ前の広場の雰囲気にまでいつものライヴとは違う熱をもった静けさがあって忘れられません。

俺も色々忘れられないライブだ。
初じめて柵前(花道)取って幸せだった。

半年前からホテル押さえてたのチケット3回落選して行けんかった。

コメントを残す