お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今日で伝説のSONISPHEREから早くも6年

EcF03c-UYAUEM7j


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/20 14:00:45時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,459 (2024/05/20 14:00:46時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

フランスでの盛り上がりも驚いたが、
メタルフェスというのが恐怖で、
心配しか無くて無事に終わればとだけ思ってた。
映像がYoutubeに上がって見た時の感動は忘れられない。
映像を見るまでは情報がデマかもと思ってたからね。

現地からはじまる前のガラガラ情報しか来なくて、それはしょうがないと思いながら
寝たら朝すごいファンカムが上がってた

そうか…そうだね…あれは2014年7月5日だったものな。もう、あれから6年か…
今ではBMがFESに出ればステージ前は数万人の観客で埋め尽くされ興奮の坩堝と化す事が約束されている。
…と言っても「あの時」も数万人(5~6万5千人)の観客で埋め尽くされていた。
しかし、中身は大違いで小便入りのペットを大量に用意して手ぐすね引いて待ち構えるアンチ共…(既にアンチ共が大量にいたのだから凄かったよな)
まあ、長くなって止まらなくなるからもう止めるが、隔世の感が有るし感慨深いね。
処で…イギリスは日本を安全と認め日本からの入国者には2週間の隔離措置をやめるとか。
結局、BMのフェス、ライブでの復活はイギリスで…なんてなるのかもな。
尤も、それも相当後の話となうのだろうな。イギリス自体が最も危険な地域の一つだからな…

公式のIDZの動画はライブ映像にも関わらず1000万再生超えてるし、海外リアクターの多くの人がこの動画を取り上げていて、かなり食い付きがいいよね

月日が経つのは早いよね
当時はペットボトルが飛んでこないだろうかとか不安だらけで少しでも情報が欲しくてパソコンの前にはりついてたよ

今でもたまにようつべでフルを観てるが

デスで食いつき神ソロで確信しチョコで爆発、
最初は手を挙げる人はマチマチだったが曲が進むにつれて数がどんどんと増えていくw

最後はワンモアの嵐

もあちゃんのイヤモニ不調やゆいちゃんの天女の衣、すぅさんの凛とした姿…
書きたい事はここでは収まらないぐらいにある

もうねソニスは全てがドラマでしたよ

ps.小神さんはやっぱり最高デス

コメントを残す