お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

紅白チーフプロデューサー加藤英明さん「BABYMETALは出てもらいたかった」

sub-buzz-8292-1558730628-1

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,174 (2024/04/23 13:57:32時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,687 (2024/04/23 13:57:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

34件のコメント

SU-METALはインタビューで夢や目標を聞かれて紅白と答えたことは一度もない
本当に出たいなら2016年に出ているよ
辞退などしたくない、出たいと言っただろう
そこまでの思いは無かったということだ

そりゃ現象、革命と2本も特番やってくれるくらいだからね
念願が叶って良かったですね(^-^)

>>28
今回 紅白に出ることについてはおいといて、

さくら時代に紅白出たいと書いてたからといって
今もそう思ってるとは限らないと思う。
あのときとは体験、経験値が段違いなわけだから。
もちろん出たいという気持ち自体は変わらないんだろうけど
どの程度の思いの強さがあるか って話

>>24
皮肉じゃなくて、
ライブのたんびに送られてくるNHKからの花束を見て
毎回不憫に思ってたので
今回は念願がかなって悲願成就で良かったな と思いました。

>>28
紅白出れないから脱退www
じゃあなんで今音楽活動してないの?被害妄想もここまで行くとただの痛いやつだな

確かにミスチルは国内のスーパーバンドだけど、日本を代表できるのはBABYMETALだよね

>>28
紅白出たいと言ってたわけでも無し、ゆいちゃんは関係ない
何でもかんでも絡めるのは良くないよ・・・
貴方の※は最後の一言で台無し

諸般の事情で、ベビメタが「ガガ全米ツアー」のオープニング・アクトをやったとき、もあちゃんは東京アイドル・フェスに出たいというのが本音だった。すうちゃんも、さくら学院当時に「紅白出たい」と書いている。需要や希望があれば、答えてあげるのは良いこと。もっと早く紅白出てれば、ゆいちゃんも続けてたかもね…

>>22
傍から見てるとこのスレおろか、参照の元ツィでも誰もマウントを取ろうとしてないのに、貴方こそ何と戦っておられるのでしょうか?

>>3
BABYMETALは、国内の芸能界を支配してる電通や博報堂を通さないから(彼らに利益をもたらさない)仕方がない。

>>21
何と戦っているか存じませんが、そういった物言いが紅白後で増えるであろうファンには不気味に映るであろうと思うだけです。自分は3の方は決してアンチでは無いと思いますが、認めたくないアンチが居たとしても構わないじゃないか?
現にBABYMETALは素晴らしいし進化し続けているのだから

>>20
だから「さも有りなん」でいいんです。頑なに否定する必要など無い。必要が有るのはBABYMETALを絶対に認めたくないアンチの人たちだけ。

>>10
「さも有なん」という表現は「あったかもしれない」という言葉と同義語ですよね。想像は確定ではない
BABYMETALでマウント発言投稿される方、気を付けて下さいね。
これからはライト層含め幅広くファンを獲得すべきです。IDZ

>>13
状況判断とは今回の事もそうだが、過年紅白出場情報決定がリークされてBABYMETAL公式までもがいいね!の誤ツイートをしてしまった様な事案など毎年少なからずその様な動きが察知出来たことを言っている。興味のない者には全く気付く事の出来ないレベルの動きなので仕方がない。

前から海外で活躍するワンオクとベビメタには出て貰いたいと言ってたからな

テレビに頼って活動してきてないのにアーティスト側の悲願と書かれる事に違和感があっただけ。
でも見れるなら嬉しいとなるに決まってる、それだけの事だと思う。

>>14
紅白はリハーサルの日数もあるのにギャラ安くて、翌年のどさ回りギャラが上がる演歌歌手以外からはほんと不評だからねぇ。

加藤秀明「〇〇とか〇〇は事務所ごり押し枠でうんざりしてたので僕が大ファンのBABYMETALだけはなんとしても出ていただきたかった。」

単純にNHKのギャラでは神バンドの出演料にもならないから、出演を見合わせていたんじゃないか?コロナで思うようにライブができないし、ギャラが少なくても出演するには良い機会と各位が認識したのでしょう。

>>10
毎年オファーしてようやく応えてくれたとか具体的な事を言ったなら決定だけどね。個人的に出てもらいたかったけど結局オファーしなかったかもしれないし。色々取れるよね?
断っていたと言う武勇伝が誇らしいのかもしれないけど、決定事項じゃないのに誇らしげなって触れ回るのは滑稽だよ。

>>5
特番も2回目は大阪で(明石海峡だったっけ)の影響で
時間的には3回目になりました(笑)

>>3
状況判断すれば、さも有なんなのに、どうしてそんなに認めたくないのか?
その頑なさは陳腐で滑稽ですらある。

>>7
えっ、直角に腰を折り曲げて挨拶する礼儀正しい彼女たちに
最も似合わない言葉だな
(あなたも皆も楽しんでるのを承知の上の茶々ですよ)

>>5
あと、NHKさんはライブで何度も花を贈ってくれてたね。
恩返しDEATH!!(大和田の声)

自分もどっちかというと紅白否定派だったけど、加藤さんの念願と聞いて、これまでNHKさんが2度も豪華な特番を作ってくれたり、今年も音楽番組に呼んでくれたし、そういうこと考えたら、恩返しするべきかなと思う。
それに三吉パイセンやなたひーの自分のことのように喜ぶ投稿見ると、肝心のすぅちゃんもあちゃん本人達も出たかったんだろうな、という気もするし。
とにかくおめでとう!!

やはりプロデューサーの念願だったんだね
色んな人の願いが叶ったのはほんと良かった

出てもらいたかったと言う一言だけなのに、まるでずっとベビメタ側が断ってきたみたいなのは妄想でしかないがな。
俺としても東京ドームの年はオファーは当然あったと思うけど真実は今回の一言だけじゃ分からないな

すべては win-win ですよ。
互いのメリットが カチリと はまったんだ。

コメントを残す