お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

連載「時の音」Vol.7にBABYMETALインタビュー掲載

Epez9cfW4AEMcbo


その時々だからこそ生まれ、同時に時代を超えて愛される価値観がある。同連載「時の音」では、そんな価値観を発信する人達に登場してもらい、今までの活動を振り返りつつ、未来を見据えて話をしてもらう。

2010年に結成されたBABYMETALは今年10周年を迎えた。コロナ禍によって、当初予定していたアジアツアーが中止になるなど、これまでライブを中心に活動していたBABYMETALにとって、改めてこれまでの自分達の活動を振り返る1年になった。そんな中、12月23日に結成10周年ベストアルバム『10 BABYMETAL YEARS』をリリース。12月31日にはNHK紅白歌合戦に初出場、2021年には日本武道館で10公演を行うなど、再び動き出したBABYMETALが、今、何を思うのか。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,053 (2024/04/12 13:55:34時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/12 13:55:35時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

7件のコメント

南波さんと嶺脇社長でアイドル三十六房出張版として
BABYMETALへのインタビューを配信してほしいな。

ほんとインタビューラッシュだね
雑誌はもちろん全部買っててまだヘドバン読んでる最中だけど、読み終わったら次はPMC
タワレコでフリーペーパーも2つゲットしてきたのでもう読むのがおっついて行かないw
来週はロキノンも出るし…
まあ嬉しい悲鳴だけどね

billboard japanとは違った部分も語ってくれたのが良かった
似かよった質問で方向性は一緒でも答え方で新鮮に感じるね

本当のプロなら適度に緊張するのは当たり前
その仕事にプライドがあるから緊張する
逆に緊張しない言うのは強がりに聞こえるけど
Su の場合あまり何も考えてないかも

コメントを残す