お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

今日は一年で最初にやってくる悲しい日…

Eq5KZIkUUAAeXY_


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/14 14:03:47時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/14 14:04:13時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

14件のコメント

海外出張(他人に言えない仕事)から戻って、遅まき雑煮を作りつつ
久々此所のスレ覗いたら…あぁ、そうか…小神様の命日か。
紅白の動画を観ながら~昔のBDどれ観ようか考えるよ…

バラードってタイトルの民謡歌手さんのアルバムで藤岡さんがアコギだけで演奏してるCDを聴いてます。ピアノもドラムもない藤岡さんのギターと歌だけのアルバムですが、年配の方なら知っているカバー曲ばかりなんでロック以外も聴く年配メイトは聴いてみてはいかがでしょうか。

じつは俺も今、LEGEND-S観ているところだ。仕事休みなんで
昼酒しながらw NRNRのとこ観ている…スゥの歌っている姿、表情
が、切々としていて…たまらんものが有るよ、まったく…

今夜はベビメタでの最後の勇姿、LEGEND-SのBDを観て藤岡さんを偲びたいと思います。

ユイちゃんが辞めたとき、思ったんだよね。例えBABYMETALをやってる彼女を見れなくなっても生きてくれてるだけでありがたいって。もうこの世で二度と会えない場所にいってしまった藤岡さんを思うと、やりたかったこと沢山あるんだろうなとかご家族のこととか。

LIVE IN LONDONのフォーラムの神ソロ、レダ神からのピロピロソロ繋がりは最高に好きでした

ロブと競演した時のユイメタルとのギター絡み、2人共とても楽しそうでした

小神様、ベビメタの行く末を空の上から見守って下さいね

あたしは、鞘師里保さん絡みで入ったニワカだけど
雑誌とか読むと藤岡さんの話がよく出てくるので、それで識ったんだけど…
明るくカッコいいベビメタにもそんな切ない歴史あったのね…

  ──今回はオチャラケたくナイんで普段口調で──
俺…昨日、LEGEND-Sのデロ観ていたよ…(俺、気持ちがつまった時よく観る)
小神様の最後のステージ? 昔のベビメタの映像観ればその多くに藤岡さん
の溌剌とした姿が残されているもんな…忘れろと云われたって忘れようがない。

まあ 今更の事だが… 2017年に「紅白」を果たせていればなあ…
彼は今でも健在だった筈だ。残念でならない。
彼はこれからだった筈だし何を成し遂げる事が出来た事か…
2017年のSSAの2日間とLEGEND S の2日目に立ち会えた事は俺の誇りだ。
広島はDARK SIDEの入り口で 出口は未だに見えてきそうもないな
広島のNRNRは彼のレクイエムとなり THE ONEは彼のフィナーレとなった。
だからLEGEND S のBDを封印しているメイト諸氏も多いようだが
俺は彼を偲んで久し振りに視聴する事にするよ。

伝説の黒髪を華麗に乱し 狂い咲くこの華は 儚く消えた
もう二度と戻れない僅かな時を 想い出に刻むんだ1.5の夜に…
藤岡さんの雄姿は永遠に心の中で生き続ける。

3年前…私がBABYMETALのファンになった時には
ギタリストの藤岡さんは、この世に居ないひとだった…
私がYouTubeで観たUSツアーのBABYMETALは
それまでとは外観が様変りしていて、そこには
ゆいちゃんも、小神さんも居ませんでした…
(それでも何故か私はハマってしまったのですけど)

月日が立つのは早いですね
本当に楽しそうに弾いてる藤岡さんの姿が印象的でした

今日はメトロック、トリロジーのデロを観て藤岡さんの事を思い出しながら過ごします

コメントを残す