#BABYMETAL 紅白4Kのサラウンドのセンター音声をメルケプストラムで表示してみた
SU-METAL はノンビブラートと良く言われるけど 短いビブラートやシャクリを結構使ってた
倍音だけじゃなく3倍音もキレイに出てる
伸ばすとこ(フォーエバー)は細く真っ直ぐ(=音程が揺れない) pic.twitter.com/FlbtHNa6f4— kimi-metal (@KimijimaMetal) January 8, 2021
一直線の気持ちよさ。
これに私は引き寄せられるのですね。— KURUMAISU-METAL (@10103141) January 8, 2021
同じ音を長く正確に出せる人はなかなか居ない気がします🙂
— kimi-metal (@KimijimaMetal) January 8, 2021
#milet 紅白4Kのサラウンドのセンター音声をメルケプストラムで表示してみた
フレーズの中で基音を強く出す所と倍音を強く出す所が目まぐるしく変わってて、これが彼女の特徴的な歌い方に繋がっているのかなと思います pic.twitter.com/IwcrWtFJuo
— kimi-metal (@KimijimaMetal) January 8, 2021
#MISIA 紅白4Kのサラウンドのセンター音声をメルケプストラムで表示してみた
テクニック満載
頭でホイッスルを混ぜたり、ビブラートも速いのとゆっくりのを織り交ぜてるしで、もうスゴいわー pic.twitter.com/RfOhpG7G8y— kimi-metal (@KimijimaMetal) January 8, 2021
>>15
あの場面はLiSAやMiletのような好歌手が一緒に合唱したから美しいのです。
エンドレスレインのコーラス、他の人の声削除したやつアップして
>>12
中毒性が凄い
紅白は気合入ってたなだからこそフルで歌わせて欲しかった
すぅちゃんの声は心地良いからずっと聞いていられるよね。
専門的なことはよくわからんが、やっぱり技術もちゃんとあるということね。
でもすぅちゃんに魅了されている人は理屈なんて関係なく、あの琴線に触れる特別な歌声に惚れてるのよ。
>>3
君はいつも「~って言う奴がいるけど」って言うけど、まわりの声を気にしずぎなんだよな
すぅちゃんの声を聴いていると無垢な心になります、幸福になる、
すぅちゃんの心が澄んでいるからなのか、
聴いている自分の汚れが洗い流されるような感覚ですね。
IDZの詩はとくにそう感じやすいかもしれません。
SUさんの歌声は暑い夏の日に飲む清涼飲料水ねような爽快感がある。
テクニカルな上手い下手の話ではないんだよ
単純に心に染みる歌声だから癖になっているだけ、それだけの事。
ふーん。目で聴いてるって感じかな。面白いね。
もう感覚なんだろうなー
どんな人であれ成長がある以上、人一倍の努力は必ずあったわけで
ただそれの大半を感覚的な部分の試行錯誤というか・・・
たぶん、普通の人と歩み方が違うと思うわ
SU-METALの歌声の突き抜ける感じがとても耳に心地よい。単に高音を出せる歌手にはない魅力。
すぅちゃんテクニックがないとか言う奴いるけど、絶対嘘だよって素人ながら思ってたよ。説明出来ない何かがあるんだよ。でなきゃ歌詞わからない外国の人何人も、感動させて泣かせるとか普通出来ないよ。真似出来ないからそういうこと言うんだろう
小さい頃から上手いからね
面白いなあ。
ボーカリストと呼ばれる方々って凄いのね。