お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

MIKIKO先生より「一連の報道に関しまして」

Ev9s8EpWQA4OMAa

ExZismjVoAAYEP5


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

37件のコメント

>>25
今朝のワイドナショーで、劇作家の根本宗子さんが今回の一連のことに触れられてました
MIKIKOさんのコメントも一部番組内で紹介されてましたね

オリンピックがこれほど利権と政治にまみれたものになっている現状を、改めて当事国として認識している。オリンピックの在り方を変えるべきだな。

>>32
冷めてきた…
興味がなくなった…
もうやめた方がいいのに…

まんまと反日勢力による、メディア工作、SNS工作にハマってますよ。
オリンピックは復興五輪であるんだからなんとか成功させましょう。
日本人が諦めたらそれこそ相手(ぶっ潰し勢力)の思う壺ですよ。

リオ五輪閉会式の旗引き継ぎ式を見返したけど東京五輪でも見たかったね

自分も復活を望みます

佐々木宏氏が辞任したんだから、佐々木チームをそのまま残すってのも無理があるね。あの程度の発想しか出来ないクリエイティブ・ディレクターの元にいたチームなんだから佐々木氏以上の物は無いよ。あと四か月しか無いんだから、佐々木チームは早急に撤収していただいて・・・IOCが絶賛したMIKIKO演出を復活させて欲しい。

>>24
ずっと頑張ってここを目指して努力してきたアスリートたちのことを思うと簡単には言えないよ。

なんでべビメタファンになったかを思い出した
今回のような「つまらん年寄りが人様を食い物にしてガッポガポ」
にうんざりしてたからだ
なんで素晴らしい才能を認められないかねえ  種類がちがうとしか言えない

この事件でたったひとつ、あまりにささやかだけど良かったこと
MIKIKO先生のすばらしい才能と良心が
あの腐った連中に利用されすに済んだことかな

リオの閉会式の業績はブラジルの功績ということにして

>>10
とは言え、森さんは佐々木氏・電〇側の一味だけどね、もっと言えば今回の件に関してはグル。

>>24
しかし、それも有り得るのかも…
この期に及んで、我々より遥かに「近く」にいた筈のMIKIKO氏自らが
「『もし』東京オリンピック・パラリンピックが開催されるのであれば」
と『もし』と言う仮定で「それ」を示唆している様な…
少なくとも、彼女も同じ気持ちなのかも知れませんね。

>>16
あの全文を読んで、今後もD2からの仕事を喜んで受けさせてもらいます、とは絶対に読めません。それだけではなく、これから日本での仕事をどれだけやる気なのだろう?という空気感ですね。

>>4
ワイドナショーで松本人志が何かと佐々木のことを被害者に持ってこうとしてるのが本当に嫌だった
吉本の帝王でもあの広告企業には頭上がらないんだなと恐ろしくなった

MIKIKO先生がベビメタと関わってくださって改めて感謝申し上げたいです
あなたは日本の誇りであり良心です!

MIKIKOさんの気持ちがよく出たコメント。事実を事実として書き、自分の心情を素直に書いていると思う。気持ちを振り切って、どうか、ベビメタの新曲振付よろしくお願いいたします。
アッもうやってるか。

>>13
どこが宣戦布告文なんだよ 全文ちゃんと読んだのか?
元責任者としての立場から経緯を正直に説明して自分の思いを伝えてるだけだろ
勝手な解釈で煽るのはやめろ

こういう話題の時だけ急にコメ数が増えるのがここのサイトの特徴だなw

これはMIKIKOせんせいのD2に対する宣戦布告文に思えましたが
今後手掛ける仕事でNoD2のものとなると…、やっぱり、そうなりますよね。

コバヤシ君と名前が並んでくるのでしょうね、きっと。

ここまでされてこんな大人な決断ができるなんて・・・
自分一人なら辞任するのは簡単だろうけど、スタッフやキャストの事を考えたら
苦渋の決断だったんだろう・・・

マスコミが積極的にこの話題を取り上げないのも気持ちが悪い
電〇に忖度してるのか五輪スポンサーだから遠慮してるのか

組織委の対応が見ものだ
そんなこと言ってないとか連絡はしたとかウソをウソで塗り固めるんだろうな
どこかの政権と一緒だ

 忘れようとしていた時に文春砲で名前が出て、対応に悩んだのではと思うがこのコメントはさすがだと思う。もう五輪の事はきれいさっぱり忘れて自分のやりたいことに専念して欲しい。IOCが絶賛したそうだが、五輪の場ではなくともその感性と企画力は世界に向けて今の日本を代表するにふさわしいものだと思うから。もちろんBabymetalの才能と結びつけば無敵では?

日本のオリンピックをぶっ壊し、恥をかかせ、残念な結果にさせようとする勢力が入り込んで邪魔をしているのだろう。
それをメディアが更に煽り、炎上させる。
森会長の切り取り発言辞任もそうだし、コロナ騒動を長引かせたい連中(実質収束しているのに)
そして中国のオリンピックは成功、しかし日本オリンピックは失敗に終わったというシナリオを誰かが後ろで糸を引いている。
誰かというのはもう分かりきった反日連中の事だが。

結局誰が後任でやるの?まぁこれで老害主導で全世界に日本の84を垂れ流すならそれはそれでいいか。
若いクリエイターの目をつぶすのはお家芸

酷い話ですね… MIKIKO氏の判断は当然です。
しかし、リオ五輪閉会式の次期東京五輪プレゼンの演出が素晴らしかっただけに残念です。
しかし、素晴らし過ぎたがゆえに不安も感じてはいましたが…素晴らしい五輪に為る事を快く思わず妨害工作を繰り返す勢力にメディア等は支配されているのが現実でしたから…
しかし、それでもコロナ禍さえなければ、こんな事には為らなかったと思うと尚更残念です。
しかし、日の目を見る事が無く終わりそうな演出企画をこのまま埋もれさせていけません。
その気概、その決意を未来に伝える作品として残して戴きたいと思います。

自分のなかではこのコメントが決定打だな
組織委は文春の記事だけなら無視できるが、後任の演出家発表時に今回の経緯について組織委は説明を求められるだろう
何を言っても、電◯をかばっていると思ってしまう
どんな演出でも、しらけたものに思ってしまう
残念だ

MIKIKO先生がベビメタの先生で良かった。
ベビメタのファンはずっとMIKIKO先生の味方です。
これからもベビメタを通して最高のパフォーマンスを創りあげて下さい。

渡辺直美さんの件もそうだけど炎上させるために捻じ曲げまくったニュースが多すぎる

素晴らしい対応だと思う
委員会の悪口聞きたい人は不満だろうけど

コメントを残す