メタルのデジタル化についての話。
次回は最終回らしい。https://t.co/SnAnAJZSMx— TERI (@_Terimetal) July 11, 2021
この1文は何だべか…🤔
めちゃ気になる…🤔🤔🤔“そして、いよいよ「メタル大航海時代」の今、ワタクシも次なるステージに行かねばならないようだ。”#BABYMETAL #KOBAMETAL
メタル大航海時代/メタルか?メタルじゃないか?⑮ | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/aUcWgEVxh9 @d_davinciより— ma-metal🔥🦊🤘㊗BABYMETAL10周年!🤘✨ | 7/24武道館EGS🦊🤘 (@mametal3) July 10, 2021
追う立場から、追われる立場へ。
大航海時代、世界中のメタル村をオマージュしてきたが、これからは音楽的に独自のものを提示していく」と私は思っています。— 千雅Metal(センガメタル)_KANO〜ずファミリー💎 (@plumedbird) July 10, 2021
我々がこれまで、●●ッぽい曲と思っていたものを、ベビメタっぽい曲だと言われるようになれば素敵ですね。まさしく、Living Legend なのではないでしょうか。
— 千雅Metal(センガメタル)_KANO〜ずファミリー💎 (@plumedbird) July 11, 2021
ここまでスケールアップした話に展開するとなると、乗ってる船(アミューズ)を換えないといけなくなるような、、、
— Shin Metal@武道館Day-Ⅱ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅶ,Ⅹ (@ShinMetal3) July 11, 2021
何なんでしょうねぇ…🤔
蓋開けてみたらそんな大した話じゃなかったりして😂💦
とりま楽しみにしておきますぅ😂— ma-metal🔥🦊🤘㊗BABYMETAL10周年!🤘✨ | 7/24武道館EGS🦊🤘 (@mametal3) July 11, 2021
KOBAさん別会社設立とか、海外に拠点移すとか。。アミューズはその前に売れるものは売れ!なのか??
と勝手に妄想してました😅
— SU-SU🔥METAL (@SU_SU__ME___) July 10, 2021
>>31
消されたのも含めれば100近いw
>>67
自分もそっち系からのメイトなのでメタリカやガンズのSAやった時ははヤバかった。
現にガンズの玉アリ公演の時は直で観たんでね。
>>62
ワンピースと言えば「ココロのちず」の
田野アサミ姐さん。
>>93
お言葉、ソックリお返し申し上げます。
>>67
オレもそう
だからベビメタがレッチリやメタリカ、ガンズ、コーンのサポートアクトやった時は胸熱だった
>>34 あんたの勝手な思いこみ
>>36 それなら神バンのほうが初期の頃何人も変わってる
>>34 2018年10月に公式が2人中心で活動していくと発表している あと1人入れて固定すると誰も一言も言ってない 今まで何を見て聞いてきた?
>>67
国内、海外を含めてベビメタファンって色んな所から来た人が多い
とにかくファン層が幅広いですよね
>>82
クレペリンが最初に早発性○呆症と命名したヤツね。
代表的症状としては、他律性という誰かに指示されていると感じなから行動する。オレも耳元でスウちゃんの声が聞こえてくる気がするんだよな。精神科に行った方がいいかな。
>>84
知っとるわ。外す前のアノサイトの愚劣ぶりに
実に生き写しだと言っている…
KOBAもスゥモアも見ていたら、こう言うだろう
(お金落としてくれればいい)
>>82
そのサイトとっくにベビメタの名前外してるけど知らんの?
>>79
それは Culture Club の The War Songだね。戦争は愚かだ、人々も愚かだ、戦争反対!って歌ったら傲慢だ!って当時めっちゃ叩かれてたw
>>66
曲名は忘れたが、ボ-イ・ジョ-ジが日本語で「センソウ-、ハンタ-イ」って歌ってたのが耳に残っている。確かに微妙な違和感はあったね。
>>67
あと海外メイトはより色んなタイプのファンがいると思います
ちっちゃい女の子のファンも多いみたいでファンカムの動画とかでも結構見るしね
>>67
自分も同じタイプ。
コメ45のアンカー陣が同士だと思います。
>>66
スティックスのミスターロボットとかもあったw
>>63
基本的にベビメタファンってアイドル好きから入った人とHR/HM系好きから入った人、
そのどっちでもないって人に分かれるよね
どっちでもないって人は色んなタイプの人がいるんだろうけど…
ちなみに自分はHR/HM系からで、ベビメタ知るまではほぼ洋楽ばかり聴いてたタイプです
>>64
David Bowieとかねw
記事これだった
https://www.barks.jp/news/?id=1000202268
>>64
確かにw
自分は個人的にロブのあの独特の甲高い歌唱はあんまり好みじゃないんだよな
同じようなタイプのAC/DCのブライアンはまだ好きなんだけどね
でも本人がどうしても日本語でって言うんならねぇ…
>>61
ロブ翁、ムリに日本語で歌はなくてもいいんじゃねえかな。
フレディ-Mが日本語で歌ったとき、熱唱なんだけど、妙なこそばゆさを感じたなあ。
>>46
HR/HMネタじゃないかなぁ?
KOBAのやろうとしていることを理解し、BABYMETALをより深く楽しむためには、その分野の音楽的知識が不可欠だそうだから。(自分はその辺はさっぱりだけど)
大航海時代とか言われたらワンピースかと
仲間を集めに旅に出るのね
>>52
ロブがあの声で日本語で歌うとなんか可愛いくなっちゃいそうw
>>46
本当のファンしかというよりも、本当のファンだけが食いつくネタってやっぱり何かしらの発表とかお告げでしょう。
例えばデロ発売とか色々広い意味での「何かしら」ね。
ファンじゃない人(アンチも含めて)はそもそも興味が無いんだから食いつくわけがないからな。
>>12
自分も4thアルバムタイトルは『Metal Odyssey』と予想する
>>46
そらぁベビーメタルの過去、現在、未来だろう
>>38
返しのコメント有るから又コメントする
>>52
そうだっけ?
じゃあ楽曲提供してもらってボーカルでもコラボということで…
>>36
使い捨てじゃ無いだろう、コトノは夢の様な一生の宝物に成る様な事に
参加させて頂きました、と感謝のコメントしてたぞ
>>35
今年は如何か知らないけどライブネイション旅費は自己負担と言ってたからな
そうまでして参加しなくて良いだろう
>>47
キンスレはずっとハマってでしょっちゅうCD聴いてる。
ああいう曲を英語で歌うSU-METALがとにかくカッコイイ。
>>49
いや、ロブさん歌う気満々だったろ?w
しかも、来日して日本語で歌いたい!って張り切ってたじゃんw
>>35
コロナワクチン接種して無ければ隔離されたり出場出来ないんじゃないの
>>35
日本のフェス海外バンドの名前出て無いだろ、如何成るか分からないからだよ
>>45
ロブ爺からもラブコールされてるからな
そっちのコラボもぜひ実現して欲しい
個人的には楽曲提供が望ましいけどね
>>35
ロッキンが辞めた様に中止に成っても可笑しくない社会情勢だろ
>>45
キンスレで、スウちゃんの歌声聞いたとき、これだ!って思ったよ。何かベビメタ
の新しい広がりを感じた。
本当のファンしか食いつかないネタって何だろう?
Kingslayerが好評だったので、コバヤシちょっと反省した、とw
>>42
「本当のファン」じゃなくて「コアなファン」って言った方が良かったかな
まあどっちでもいいか
>>40
それがまた、楽しいのよ。
予想通りだと、馬券は大喜び、ベビメタの場合はどうよ。
>>41
こういうネタが大好物の奴らがいて普段本当のファンしか食い付かないようなネタの時には一切興味を示さず、こういうネタの時だけ書き込みに来る奴らがいるからな
どさくさでメイトに成りすました常駐アンチも入って来るしw
3時のおやつだから
次なるステージに~ってベビメタの章終わりの決まり文句と同じだよね
そしてメイトの妄想が沢山出てくるのまで同じw
>>33
東京は雨降って来て雷鳴ってるし…
よけい外出止めて家に居るようになるな
今このサイト同時に閲覧してる人が多数いるもよう。
コメが急に増え出した。
まあ同じ人が何度も連投してるのもあるだろうから絶対人数はハッキリ分からんが…
>>34
どういう契約かは知らんがいろんな人間使い捨てにしてたら
いずれ誰もいなくなんじゃないかと思ってしまうね
>>28
世界中のバンドみんな一緒って
一緒ではないだろ
海外の大型フェスは軒並み開催表明して出演者も発表済みだ
オレも今後の段取りで、なんだかんだのあとで、百々子がメンバ-になると思っていたので、
チョット、ショックだよ。
KOBAが何をしょうとしているのか分からん。キツネ様だけが知っているなんて呑気なこと言ってられないぞ。
>>31
皆さんステイホーム中じゃね
>>29
期間限定だったんだろうな
短時間でコメント増えすぎw
ちょと前に見た時はまだ6件だけだったのにビックリしたわ
>>3
まぁまて物には順序と云う物が有る、チームベビーメタルで構想を練っている
まだ、確定していないが、百々子ちゃんの件は正直驚いた。
想定されていたのだとすれば、補充をしていたはず。
でも、直近のライブでも、すべて百々子ちゃんがサポ-ト。
今は控選手がいなくなってしまった状態。KOBAのブラン外のことが起こったのか。
それはともかく、百々子ちゃん、間違いであってほしい。
>>24
去年の3月迄ロシア公演等してたけどね、ベビーメタルだけじゃなく
世界中のバンドみんな一緒だよ
>>20
先人はAの道を進み上手く行かなかったようだから自分はBの道を進む。
小学生でも理解出来るような単純な話。
>>24
2019年6月にベビーメタルが出る予定だったフェス6公演まだ何処も
発表してないよ、予定立てられないでしょう
>>24
まだ発表してないフェスは幾らも有る、発表しても出来るとは限らないからな
コロナ接種しても感染してる者も出て来てるからね、コロナ次第だね
>>16
来年の海外フェスの予定はもうすでに発表になってて
そこにも名前がないから
来年もないだろうな
フェスに出ないってことはツアーも出来ないから
ほぼ3年海外での活動はなしか
>>19
身体がなまってるんじゃない、それなら華乃だよ
>>16
武道館公演10公演済ましたろ、今迄の事考えると国内で10公演やるのが珍しい
>>16
あの噂に成ってる百々子が抜けたのとコロナだろうね、海外は隔離期間あるし
コロナ接種済むまで出ないんじゃない
>>15
「日本人アーティストの誰も通ったことの無い道を切り開いてきた」
と言いつつ
「先人の作ってきた土台を踏まえるのは当たり前」
って矛盾してんだろw
>>17
暇そうな鞘師にアルバイト頼めば無問題
>>14
御意!
>>16
百々子の話が出て来てるように、3人目の絡みがあるからフェスのオファーは断ってると見てる
去年に決まってたフェスも軒並み出ないのはそうした理由があってのことだと見ている
べビメタ全然フェスに出ないな
>10
日本人アーティストの誰も通ったことの無い道を切り開いてきたのがBABYMETALだ
先人の作ってきた土台を踏まえるのは当たり前で狂った切り口を持ち出すな
それを踏まえるなら、所詮、バッハの後追いだよね?も言えてしまう
それを言うなら全てのアーティストは後追いだよ
後追いで全然OK
考え方がナンセンスなことを自覚しようね
典型的な困ったちゃんだよなw
>>13
フーファイターズのディブがあんなバンドは世界中何処にも無いと言ってたな
>>10
結局は先人の後追いと云われれば世界中の殆どのバンド、グループ、アーティスト
は先人の後追いと云う事に成るだろう、ベビーメタルは独自のスタイルと
独自の音楽で切り開いて来た
次のベビメタのテーマは、結構予測されていた「メタルオデッセイ」かな
4thアルバムもMetal OdysseyとかThe Metal Odysseyだろう
長い旅だが、エピソード10までか20までいっちゃうかも
コバは今迄想像の斜め上を行っている、海外進出して僅か二年でウエンブリーアリーナライブを
演るとは誰も想像だにしなかった、ドームはあの頃の国内人気で何時か演るだろうとは思ってたけどね、これからどんな景色を見せてくれるか楽しみだよ
>>9
誰もが経験した事がない、道なき道を切り開いて来た
って違和感あるな
結局は先人の後追いじゃん
>>5
何を持って浪費したと言っているのか分からない、ベビーメタルは唯一無二で
誰もが経験した事がない、道なき道を切り開いて来たと思ってる、たゆまぬ努力で
今や世界的グループに成って、これがベビーメタルだという事を確立して行く物と
思ってる
4thアルバムは『Age of Metal Discovery』だなw
単にコラムのシリーズを終えるに当たっての枕詞。
多くの物書きが便利に使っている言葉だよ。
皆さん深読みし過ぎ。
>>
メタルは生真面目な人の方が断然向いている音楽だ。
これは、ワタクシがこれまでの経験から得た真理だ。以前にも触れたので、簡単におさらいすると、曲の構成の複雑さ、演奏レベルの難易度、キメの多さなど、単純なノリ一発、みたいなことでは到底クリアできないハードルがメタルの楽曲には随所にあるからだ。
ベビメタの楽曲に通じてるな
実は自分も生真面目なのかも知れない
最も脂の乗り切った時期を浪費してしまいましたね
そんなに時間は残されてませんよ
何かのオマージュをコラージュの様に再構築した物からの脱出。
それとも出来上がったベビメタというイメージそのものからの脱出。
それが次のステージなのか?期待しつつ待つとしようかね。
何時も挑戦的なKOBAとBABYMETALの意思を自分は支持したいと思う。
ハイ、ハイ、わかりましたから、早く、準備を進めてください。
BABYMETALは海外展開成功例としてパイプ役としてアミューズにとどまるのではないかと。
他のアーティストのためにもアミューズ海外事業の屋台骨をしっかりつくりあげてほしい。
次なるステージ…
いよいよ新章スタートか