お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL、10年間の「LEGEND」は「封印」される

E70zWyFVEAEV_uT



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥10,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,000 (2024/04/20 13:57:05時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

40件のコメント

最近のKOBAのインタビュー(これからの展望)やBOHさんのツイート(バンド無しへの反対声明?)を見る限りでは、解散は無い感じ。
10月までの2か月ではコロナは終息しそうにないので、10.10になっても『眠りから覚めた時~』というようなニュアンスでの活動再開宣言になりそう。
とにかく解散でなければ御の字です。
もう少しだけ楽しませてください。

>>34
「残された,,,,」は、他でも指摘されているが、紙芝居でも使用されている
いわばベビメタの慣用句。字面通りに解釈する必要はない。

海外の活動ありきのベビメタって感じだしこの決断は仕方ないところだね
10周年迎えた時は前向きなコメントしてたし、あえて封印という言葉を使ってるので期待して待ちたいと思う

ベビメタとしてはツアー出来ないなら休止するってスタンスなのか?
でも現状ではライブできるようになるまでどれぐらいかかるか分かんないだろ

>>1
『残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はない』

この書き方でそれはちょっと楽観的ではないかと・・

いまの東京の感染者数みたら、2人には疎開してもらいたいくらいだわ。

>>29
我々の前から姿を消すだろう、と言っている、それにアミューズにはミュージカル役者
は幾らでもいるよ

オリンピックが終わっても今のコロナ感染率見たらライブ出来ないだろう

三浦春馬さんが亡くなってからアミューズに主役級のミュージカル役者がいなくなったから、そちらにまわされるんじゃね。アミューズって結構ブロードウェイミュージカルに力入れてたし

コロナワクチン接種する迄活動休止、チームベビーメタル全員が接種完了する迄
安全なライブ活動も出来ないだろう、接種してないと海外にも行けないしな

MIKIKO先生の近況が、文春によると新しい振り付けなどのようなので、新しいアルバムとともに、新しいビジュアル、振り付け。五輪開会式に入れ込むべき力を込めての、あたらしい世界では。
にしても、GODによるSTAYMETALの縛りは続くでしょう。

現状、新たなライブを計画することはできないもんね
ライブ活動はしないよ、って親切に教えてくれただけ
レコーディングはするんだろうし、あんまり深刻に考えなくても

映像でしか見ていないLEGEND Zのカウントダウンからの復活劇が10月に観れるって事?

>>9
1だと思います。
発表が武道館直後ではなく今になったのもコロナの動向を見ていたから。
Toysのアナウンスだと「LEGEND=ライブ」が封印されるとはっきり言ってますね。

コロナのデルタ株の影響でライブエンタメ全般の興行開催が依然として厳しいしなぁ
早く職域接種が広まり20~50代の人達も安全にライブ観られる状況になることを祈る
新たなエピソードと新たな音源でベビメタがリブートする日を心待ちにしとくわ

To Be Announced の4つはどんな発表だろうね?
封印は聖飢魔IIが地球征服完了して解散した後に期間限定再集結したのをオマージュするとか?
残された時間はあと僅かってのを真に受けて毎度ラストライブと思ってるからまた見れたらラッキーくらいの気持ちではある

水野由結脱退の時のようなアミューズからの公式発表以外は信じないw

五輪後の日本は、公演どころかライブビューイングすら難しいほど酷い状況になるだろう
封印、というか活動できなくて冬眠?
目覚める日を待つしかないか
その間も財布のヒモを狙って来そうではある

10月10日(日)まで参加できる形の何かがあるのか?
10月10日(日)当日に何かをやるのか?
休みを取らんといかんやつだったら慌てる

1.
「皆様もご存知の通り、我々の活動はLiveが中心ですが
新型コロナウイルス感染症の影響によりLiveツアー開催が困難なので
コロナ禍が多少なりとも落ち着くまで活動休止致します。」
をBABYMETALらしく言っただけ説。

2.
更にそこからの派生として、1の期間は世を忍ぶ仮の姿での活動、ソロもあるかも説。

3.
例えばダークサイドの時のように
活動はするが単に今までのスタイルとは違う方向で暫くやる説。

ぱっと思い付くのはこの辺りでしょうか。
個人的な願望としては2なら良いなぁと。

大掛りなライブの準備なんて何ヵ月も前から動き出すけど、コロナの現状どうにも状況が読めない中、今まで綱渡りでやってきたけどリスク回避してライブはいっそ落ち着くまで休止しようってことかね。曲づくりとかは進めて、コロナ収束したら新アルバムとともにライブ復活かな。
その間、SUのソロ活動とかあったらいいな

活動休止、ってこともあのお告げだとあり得るっちゃあり得るのかな。
10年・・・何かを転換するにはいい頃合いなのかねえ。
どうなることやら。
おとなしく2ヶ月待つか。

10 BABYMETAL BUDOKANの発売でMETAL RESISTANCEが終わって一区切りね
次の新章が始まるまで制作に専念して表立った活動が無いだろう事は予想してたが
全くメディア露出が無くなるのは寂しいのでWOWOWさんまた特集頼みますよマジで

なんか、急に騒がしくなってきたけど、
単純に、ライブができるようになるまで、しばらくお休みしますと言うことだろう。
その時を待とう。その間に新曲の発表があるかもしれない。

コメントを残す