お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院、36人の思いを乗せたラストライブで11年4カ月の歴史に幕

E-BzQHqVIAYzLds



学校生活とクラブ活動をテーマにしたアイドルグループとして2010年4月に開校(始動)したさくら学院は、中学卒業と同時にグループからも卒業する“成長期限定ユニット”。ほかのアイドルグループにはない卒業の仕組みや重音部BABYMETALをはじめとする、個性豊かなユニット曲、Perfumeなどの振り付けで知られるMIKIKOが歌詞を動作に落とし込んだ見ごたえのあるダンスパフォーマンスなど、さくら学院だけが持つ魅力は国内のみならず国外にも父兄(さくら学院ファンの呼称)を生んでいる。BABYMETALのほか、ソロシンガーとして活躍する武藤彩未や堀内まり菜、モデルおよび女優として活躍している三吉彩花や松井愛莉、テレビアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」鹿角理亞役などで知られる声優・佐藤日向、4人組ユニット・@onefiveなど、前年度までに計28名の卒業生を輩出しているさくら学院だが、10周年をひと区切りとし、8月末に11年4カ月の活動に幕を下ろすことに。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/20 14:05:27時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/20 14:05:28時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

11件のコメント

>>5
なんでもかんでもKOBAガーとか言ってんじゃねぇよお前だけ盛り下がっとけ
在校生が主役の最後の舞台を邪魔しない程度に花を添える個人が武藤・ミヨマツ
ベビメタが出たらお前みたいなメイトの耳目が集まって本来の目的が霞むわ

>>3
個別レッスンは聞いております。しかしさくら学院に憧れ転入した子達も多かったのでは?
職員室の先生方は、メンバーに閉校を伝える時、十分に気を使われ、子供たちが傷つかないよう十分配慮されたとは思いますが、子供たちが自分の夢を全う出来ないうちに閉校となること、生徒会長を夢見ていた子もいると思うし、スーパーレディーへの道は残されていても、このさくら学院での夢を途切れさせたことへの残念さが残ります。

武藤さんとミヨマツが出ると気分が少し盛り上がるな
最後なのにべビメタが出ない重苦しさな
その辺は事実として消えないんだから
最後だから来たよー!ってノリでドカーンと盛り上げてやれば
良かったのに、どうせまたKOBAだろ

無事に公演が終えられて何よりだったと思う
世の中が大きく変わっていく中、エンタメの在り方も変わっていくのでしょう

いつか、さくら学院同窓会ライブを開催してくれたらうれしい。
芸能界を離れた生徒は難しいが、卒業生総出演となれば、チケット瞬殺でしょう。

職員室の先生方、有難うございます。
恐らく休校になることは2年前頃より、アミューズ社内で上がっていたと思います。
今回の休校に付いて、出来るだけ明るく、ハッピーエンドにしたいとの関係者・父兄の気持ちも伝わりますが、本当に在学していた8人は納得したのでしょうか?大人の商売感覚でこのような事態に成ったのであれば、未成年の8人にどのような影響を与えたのでしょうか?
未成年者を使用する側は、最後の事を運営開始開校時に考えておかなければならなかったのではないかと思っております。在校生の心のケアーも十分にされたかと思いますが、このような結果になって残念です。

コメントを残す