お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL公式アカウントのアイコン・ヘッダー・プロフィールが変更

FBWLYwXVkAU48hF



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/05/25 14:01:22時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,459 (2024/05/25 14:01:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

27件のコメント

>>24
俺はアンチでもないしベビメタもよく頑張ったと思う。
問題はマーケットなんだよ。
投資家が興味無ければ何も動かない。
5Bは当然危険な橋は渡らない。
ブルピンやヨジャアイドゥル、K/DA、そしてLALISA。
世界が求めているアーティストは格が違う。
メイトが誉め倒してもネイティブでオーディエンスとコンタクト出来ないとライブも盛り上がりに欠ける。
トラックも次元が違うよ。
アミュの戦略は世界で火が着いたという体で国内のJ POPマーケットの口座から資金回収して投資に回す流れだから、投資家ももう日本のマーケットに見込みは無いと判断しているだろう。
いずれにしてもメタルはジャンルではなくスパイスになるだろう。
パリコレにメタルは流れないだろ。
ハードコアフェミニズムが男に成り代わる時代だよ。

>>22
コババはアヌンナキ的な的な的な的な話に持って行きたいから試行錯誤している事だろう。
オリンピックの時もそうだか、あちこちに障害物があるからムズいよな。

長くファンしてると 待ち時間長いの慣れてるけど 新規のファンの方々は ふざけんな!ハッキリしろ!バカにしてんのか!って 怒りからアンチになりそうだね。特に海外のファンの方々。
BABYMETALって面白いね。
こんなに待たされて 待ち疲れても 嫌いになれないんだよね。きっと驚くような仕込みで我々を驚かせてくれそうだって 期待が倍増している。

>>18
封印された女神(=天照大神)は
復活(=天の岩戸開き)するもんなんですよ…

>>18
単にライブを当分やらないということなのだから、復活とも違うだろう。
どうも、封印という語感に惑わされているような気がする。

各メディアで『次のアクションまでしばらくの間STAY METALで続報を待とう』とメッセージが出されました。ヤングギター最新号で封印とはライブをしばらくやらないという意味だと改めてコバメタルは明言しました。アミューズのアーティストページのベビメタ公式画像もこうして更新されました。我々ファンは続報を楽しみに待つだけです。

今回の封印宣言は、社会が落ち着くまで海外からのお誘いを断りやすい側面もあるんじゃなかろか

後ろの楽器野郎共には興味はないのかい。
奴らは活動しているぞ。
奴らの収入は減るだろうが少しはやりたい事やる時間が出来ただろ。

コロナ対応は、かなり進んできたと思う。コロナは関係ないと言ってるようだが、ふたりが階段を下りてくるのは意外と早いのではないかと楽観的に見ている。メソメソしていてもしゃ-ない。

べビメタの場合ファンの為に動く事は無いだろうから
期待せずに何かに突然でも出てくれば見るだけ
半年後でも1年後でも新曲を発表すればいいんだけどな
今更他のファンになんてなる気も無いし待つしか選択肢は無いな

>>7
それ言ったらどこでもそうだろ
どうでもいい事をメディアが大騒ぎするから
覚えてしまうだけ、心から関心なんてファン以外どこも無いよ

ベビメタの場合海外ツアー出来ないと話にならないからなそう言う意味でのライブ封印なんだと個人的に思ってるけど

三人のベビーメタルとしての終わりの映像にユイの面影を残してくれたのは
ユイに対してのせめてもの感謝のしるしで良かったね

階段を上っていくスウ・モアの姿を見て、涙が溢れてきた。
でも、ヤンギの記事を信じれば、そうなんだよねとホッとする。
淋しい気持ちとヘンな安堵感があり、複雑であります。

>>1
そんなことになったら、ワンオクみたいに曲やらなんやらまで全て変わるかも。
悪い方向に・・・

>>2
『封印』記事に対するヤフコメがまさにそうでした。「ベビメタ解散か」と勘違いしている人が大多数でトップコメントもよく事情を解っていない一般の人でしたね。それにしてもVAGABOND氏の考察は冷静かつ的確で素晴らしいです。

アジアツアーを新体制で臨めるのは現地ファンにとってはうれしくもあり寂しくもあり複雑だね、でもコロナでアジアツアーはじめ何か所か出来なかったのは、この時点においては良かったかも。

このやり方だと写真変わっても、ファン以外は活動停止とか解散とか思う人が相当数いるんだろうな。

そういやぁ
アミューズの手元を離れて5B主導で活動する可能性もあるのか…

コメントを残す