お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

アミューズ・大里会長インタビュー

Fig4oi4UAAAs2fK

大里会長が、山梨の新本社について語っています。

アミューズにいるさくら卒業生にも関わってくることかもしれません。

という情報です!

アミューズ会長 山梨への移転語る

サザンオールスターズをはじめ日本のトップアーティストたちを抱えるアミューズ。本社を富士山麓へ移転して話題を呼んだ同社の生みの親が、会長を務める大里洋吉(76)その人だ。SNS、サブスク、韓流。さらにタレントの独立ニュースが目立つ現在、日本の芸能・音楽シーンは目まぐるしい変革期を迎えている。大自然の新天地で、アミューズは何を目指すのか。山梨県・西湖に創られたアミューズ本社へ向かい、大里会長に話を聞いた。


アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/02/27 20:17:57時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/02/27 20:18:07時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

16件のコメント

>>10
佐藤日向
富田美憂
藤原さくら
売れてない基準はどこかね

まぁ俺基準では食えてりゃ売れてるなんだが

>>15
でも事務所としては、BABYMETAL以降大ヒットする若手が出てきてないのはいいのか?と思う。
KPOPグループを支援するようになったのもそういう背景があるからだろうし。
BABYMETALが所属してる事務所の今後のためにも、ヒットする若手が出てきてほしいと思う。

>>12
日本のトップアーティストたちを抱えるアミューズ
を引用してのレスなのだから、アミューズのなかで若手と指摘するのは正しい
いちいちくだらん難癖付けるなよ

>>10
BABYMETALが目に入らないって異常だぞ。ワンオクもいるし
まさかBABYMETALもワンオクもテレビに出ないから売れてないとか思ってないよな?

>>11
BABYMETALももう若手じゃないよ。
メジャーデビューからもうすぐ10年だ。
BABYMETALの後輩からももっと人気のあるアーティストが出てくれるといいんだけどね。

>日本のトップアーティストたちを抱えるアミューズ

若手で売れてるアーティストやバンドが全然いないよね

企業のトップになる人の多くは ”理想主義者” の側面を持っている
そういう人がトップにいない企業は存続が危ういし、従業員が働く意義を見出だせにくい
アミューズの社員さん、アーティストは幸せやね もちろんBABYMETALのチームも

大里会長が言ってるのは、Amuse Camp αのこと。さくら学院OGも多数参加している
綺麗に終わらせたさくら学院復活ではないよ

>「誰かに憧れるだけじゃなくて、もっと引いた目線で、自分の将来を考えてほしい。いろんな知識を身につけないと、エンターテインメントはできない。それは学歴のあるなしではない。本を読んだり、自然に触れたり、畑を耕すのもいい。いろんな体験をして、教養を身につけてほしい。これは、アーティストにも言えることです。音楽や芝居だけやっていればいいというものじゃない。あらゆることに興味を持って学ぶ人がいい。第一線の人たちは、物知りで、いろんなチョイスを持っている。『芸能界は誰でも入れる』というのは幻想です。やっぱり勉強しないと。

そういう意味でもSUさんは読書好きだからいろんな知識を身につけていると思う。

いかに芸能が売り方含め古い体質か分かる 利権ガチガチで変わるのはほぼ無理 どの業界も似たようなもんやけど

野外コンサートの機会を増やしアミューズフェスが出来る場所にここを選んだ、と云ってる
所見るとここでライブをするんだろうな

子供達と云うのは次代を担う子達の事だろう、会長から見たら殆どが我が子か孫の様な
年齢の子か多いからね

インタビューに出てくる「子どもたち」というのは、たぶんアミューズキャンプαのことだろうね。
自然に触れる体験をさせるみたいだし。

コメントを残す