お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALディレイビューイング「CLEAR NIGHT」の感想

FwpqQzdacAAWQA9



アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/02/25 20:17:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,678 (2024/02/25 20:17:57時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

フードコートというのは無くなったから無いよ。その後改変されて今はお笑い芸人枠になってる
そもそもオファーを断ったのに、鹿鳴館を見たサマソニ担当者がどうしてもと再度オファーしてきたのが経緯で、その時点でステージ枠は全部埋まってた
そのせいで苦肉の策としてのフードコートだからね。最初からフードコートに決まってたわけじゃない
どうしてサマソニほどのフェスのオファーを断ったかというと、当時、すでにスケジュールが決まってたから
ちゃおフェスティバルの出演が先に決まっていた。だから断ったのだけど、ちゃおフェスティバルをキャンセルするわけにもいかず、ちゃおフェスティバルが終わった後にサマソニに駆けつける強行スケジュールだったんだよね

monochromeは言うまでもなく、RORは切り取って1本のMVにしても凄く完成度が高かった。あと最後の告知にこの夏奴らが戻ってくるという日本語字幕がなくなっていた。

CLEAR NIGHT参加して超盛り上がりましたが、記憶があまりなかった(笑)ので、DVでも再度楽しめました。
ちなみに山形の会場は定員100名のところ、30名程度の入りでした。

Monochromeよかったなー
光の海を見てMOAMOMOに呼びかけるSU-の言葉
遠慮がちだったMOMOを呼んで、そして体を寄せる3人
3人越しに見える無数のスマホライト
おーおっおーの大合唱がまた‥
現地で自分も歌ったけども、大合唱は光の海より感動したかもしれん
そして、曲終わりであっという間にライトを消していく、グッドマナーの観客たち(笑)

コメントを残す