元日の読売新聞
謹賀新年!
元日の読売新聞は別刷りページが充実第3部エンタメは#ムロツヨシ さん #身代わり忠臣蔵#ゴールデンカムイ の #山田杏奈 さん#劇団四季 ゴースト&レディとオリジナルミュージカルの歴史#YOASOBI #落語協会 100年で #林家木久扇 #林家正蔵 #柳家喬太郎 師匠#Spotify のプレイリスト pic.twitter.com/QSgYZFWkh5
— 読売新聞エンタメ! (@pr_popstyle) January 1, 2024
みんなの声
L’ArcとGLAYの一面広告があり、世界に進出したJポップでちゃんとLOUDNESSに触れている読売新聞、最高では pic.twitter.com/Dl21KYlGsU
— いくお/IkuOODA (@dora_e_m) December 31, 2023
J-POPの歴史に
しっかり足跡を残し👣
歩み続けるBABYMETAL推しの活躍嬉しい限りです#BABYMETAL pic.twitter.com/NKEBZvz9GB
— ごじゅう(Don’t Think Feel ! ) (@4849gojyuu) January 1, 2024
読売の特集記事。
坂本九、LOUDNESS、BABYMETALがあったらこそYOASOBI、Adoの国際的評価に繋がってるのだよ、そこのお嬢ちゃん!m9っ`Д´) pic.twitter.com/wa1YsUyqsp— 官能小説家へべれけ@社会復帰への道 (@tanikaze_hebere) January 1, 2024
読売新聞エンタメ版で世界に駆けるJポップの年表にベビメタ発見🔎2016年ウェンブリー公演が記されてます
2023年に“全世界25ヵ国94公演総動員数24万人超えを記録”
ってのも入れて欲しいですね😆#BABYMETAL pic.twitter.com/IEJ42DPulM— bono (@gomagoka) January 1, 2024
タイアップ・スポンサーなしのドサ回りでここまで来たとこがベビメタの凄さ!アミューズさえ当初は全然期待せず、今頃になって社長が誇りに思うwwとか言ってるが、ただベビメタのやり方は他アーティストはやめた方がいい。どんどんアニメとタイアップしてスポンサー付けていく、その方が利益出る。大リーグに例えると海外3Aから這い上がって大リーグになったベビメタと日本メジャーから大リーグへ進出していく他アーティスト、どちらが生き残るか?、まず10年やり続けないとベビメタは追い越せない。
コーネリアスのアルバム出しただけってのを功績みたいにしてんのどうなんだw
海外でのアルバムの売り上げとか知名度とかでいったら同じ渋谷系流れのピチカートVのほうを出すべきじゃないの?
ウエンブリ-がクロ-ズアップされているけど、継続して文字どおりのワ-ルドツア-を開催、昨年の94公演も掲載してほしいね。今年は更に大きなインパクトのある活動に期待。
宇多田ヒカルのコーチェラ出演の何が凄いんだ?w
ただのゲストで呼ばれただけだしコーチェラなんかこれまで何人も日本人アーティスト出てるだろw
日本国内の宣伝用には好材料なのでしょう
初めてワールドツアーに出た2014年から早10年、世界的な人気を維持し続けていて一過性の人気になってないのがスゴいところ
今年のアジア、オーストラリア、アメリカ、EU&UKツアーを見て改めて思った
石川県地震の被害ありません様に。
もあちゃん大丈夫かなぁ。
様子みて落ち着いたら書かせて貰います。