お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALがオランダの「Pinkpop festival」に出演?

 Pinkpop festival公式Xより

新たに19組のトップアーティストが追加
ピンクポップ・フライデーは、ピンクポップのベテラン、キーン、鉄のような鋭いカワイイメタルをミックスしたBABYMETAL、唸るようなギターのPalaye Royale、ベルベットのようなヴォーカルのS10、そしてギター・バイオレンスのSkindredのおかげで豊かに補完される。さらに、Dagny、Fleddy Melculy、Mell VF、Pommelien Thijsがこの日初めてフェスティバルの草原に降り立つ。

 みんなの声

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

18件のコメント

このガチすぎる6月EU大決戦
バックは石橋叩いて渡る男、コバじゃないな
これは、新しいアルバム出るんじゃないかなー

確かにもう当たり前のように海外のビッグフェスに出てるよね。
もうメイトもあんまり驚きもせず、ある意味麻痺しちゃってるよね。

6月だけで9本ものフェスに出るのかぁ…
もう海外のロック・メタルフェスに出るのは当たり前になって来て、そうそうたるメンツの中に混じってるベビメタに何の違和感も感じなくなって来た
こんな日本のアーティストは中々いない

もあちゃんが推してるマネスキンも出るのね
ズッ友来るかな
あとアヴリル・ラヴィーンも出るし豪華だ

封印期間中のMOAMETALのインタビューより

MOAMETALは「SU-METALと一緒にライブを観にいくことも何度かあったんですけど、その中で私がハマったのはマネスキンというロックバンドでした」と言う。マネスキンは2016年にイタリアで結成された4人組ロックバンド。2022年には初来日公演も実現した。

「年齢を調べてみたら、ボーカルのダミアーノだけ私と同い年で、あとはみんな自分より年下。そう考えたら、今の若い人たちってすごいなと思って(笑)。マネスキンは社会情勢とかいろんなことを歌詞にして歌っていて、きっと批判を受けたりしていると思うんですけど、それに負けずにいろんな賞を取ったり、いろんなところでライブしたりしていて、負けてらんないなって思ったんです。だからライブの封印期間中にはマネスキンにすごくパワーをもらっていた気がします」(MOAMETAL)

flyerのBABYMETALのLOGOもっとデカくても良かったのになぁ(^^)v
チケット取れれば海外FESで顔笑ってるBABYMETAL応援行きたいぞぉᕦ(ò_óˇ)ᕤ
もあちゃん大大大応援☆☆☆嬉しいな

6月は海外フェス三昧だけど、国内外の単独ライブ、ツアーのスケジュールも気になるところ
それと4thアルバムだな
当分新曲は出ないと思ってたのに「メタり!!」を出したので4thアルバムへの布石かなと…
TOOはあくまで「外伝」だからね

2023に無茶苦茶なスケジュールが完遂できてしまったからKOBAさん調子の乗っちゃってるんじゃないの?いくら陸続きが多いとは言えホテルで荷物開ける時間も無いんじゃないのかな。

別に無茶苦茶でもなかったと思うが…
過去の年も何度も同じようなスケジュールをこなして来ている。
彼女たちは体力お化けですよw

仕事だからそんな事も言ってられないのはよく分かるけど、できればライブ先で各国の料理をゆったりと楽しんだり、少しでも観光やショッピングなんかにも行けたりして欲しいなとは思う

やべぇ父兄じゃんw

もあちゃんは海外ツアーに行った時、行く先々の国の食べ物を楽しみにしてると思いますよ
前々からインタビューで何度も言ってましたから

そうだね
だだうろ覚えだけど去年の記事だったかな?海外ツアー中は時間がなくてオフをあまり楽しめてないみたいなのがあったと思うからそのことです(もしかしたら私がそうとっただけだったのかも)
楽しめてたらいいな

私なんかは疎くてこのフェスのことも知らなかったんだけど、Twitterなどでこのフェスの出演を予想してる人が大勢いましたね
みんな凄いなあ
6月のヨーロッパ、ヤバすぎでしょ

コメントを残す