お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETAL大好きVtuber、白玖ウタノさんがBABYMETALの曲のみでカラオケ配信

さくら学院情報局より
昨晩、VTuberの白玖ウタノさんが、BABYMETALの曲のみを歌う配信をしていました。
これで初めてBABYMETALの楽曲を知った人も結構いるようです。
PAPAYAのタイ語ラップにも挑戦しています。
アーカイブも見られるようになっています。

 【歌枠/KARAOKE】BABYMETAL大好きVtuber、歌います


セトリ [Set list] :
曲名 [Eng. or Romaji Title] / Artist
00:00:00 ヘドバンギャー!! [Headbangeeeeerrrrr!!!!!] / BABYMETAL
00:05:47 イジメ、ダメ、ゼッタイ [Ijime, Dame, Zettai] / BABYMETAL
00:11:49 DA DA DANCE (feat. Tak Matsumoto) / BABYMETAL
00:19:59 ギミチョコ!! [Gimme Chocolate!!] / BABYMETAL
00:23:49 ド・キ・ド・キ☆モーニング [Doki Doki☆Morning] / BABYMETAL
00:27:31 シンコペーション [Syncopation] / BABYMETAL
00:31:51 Elevator Girl / BABYMETAL
00:34:56 ヤバッ! [YAVA!] / BABYMETAL
00:38:44 PA PA YA!! / BABYMETAL
00:49:25 Kagerou / BABYMETAL
00:53:03 NO RAIN, NO RAINBOW / BABYMETAL
00:57:57 紅月 アカツキ [AKATSUKI] / BABYMETAL
01:03:18 メギツネ [MEGITSUNE] / BABYMETAL
01:07:23 KARATE / BABYMETAL
01:11:43 THE ONE / BABYMETAL
01:17:57 Road of Resistance / BABYMETAL
01:23:27 Starlight / BABYMETAL

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/06/26 14:06:36時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/06/26 14:06:37時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

29件のコメント

この子もうまいけど、スターライトを聞いて改めてすーちゃんの発声法が好きなんだと思えたわ、ありがとー。

BABYMETALの曲は他のも全部好きと言ってくれてるね。メイトそのものじゃない?
とにかく楽曲を歌う難易度が高い上に、ダンスしながら歌うとなるとなかなか無理筋なのよ
静止して歌うのも難しいのに、ダンスをしながらだと息入れとタイミングが極難易度
しかもSUは息継ぎを乗せないように工夫してるからなおさら大変
そんなわけでフルカバーってます見ないわけよ
人生賭けて本気で挑んでいるカバーバンドくらいじゃないかな。彼女たちは金を取って活動できてるからね
カバーバンドの多さもBABYMETALの特徴だね

これでベビメタ知って興味持ってベビメタチェックし出した人がかなりいるみたいだね

最近日本人のYouTuberでもベビメタにハマり出した人が結構いる
きむちゃんず、Room3、グランパンパース
そして若い男性のダンス講師ラスパン、ダンス研究部のはるき…

ベビメタもデビューして今年でもう15年目を迎える
まだまだ来る
大事なのは突発性の人気ですぐ飽きられるより持続力だな

『Kagerou』のところで『Distortion』間違って再生して慌てて中断してて、
DOWNLOAD festvialの再現かと思ったわw

今日中にいけると思うよ
なぜか毎週日曜は伸びが鈍化するんだよね
これは曲リリース後の最初の日曜の時からそうだった
で、月曜からまた伸びが回復する

歌ってる人、ガチメイトで上手い。全然聴ける。
3rd位からのメイトでライブにも参加して、デロもかなり集めたって。
コメントで、初めて聴いたけど、気に入って原曲聞くって人もチラホラ。
今後もベビメタ縛りを披露したいと言っていた。
続けてもらって、若い人への布教とするためにも、この動画のイイねと、再生数に貢献してあげて。

この方は不定期でベビメタのカラオケ動画上げてるみたいですね。

以前にも見たことあります

こういう取り組みこそメイトがこぞって応援すべきなのに、戦略が無いというか何というか
「すぅちゃんと歌い方が違うからムリ」とか「著作権は?」みたいな感じでスルーするのは余りにも馬鹿げてるね

「すぅちゃんと歌い方が違うからムリ」は分かるけど、著作権は大切だよ
それを無視することが横行したら商用の音楽業界が駄目になる可能性もあるから

てことは、当然あなたは動画フルで全部見たってことですよね?
じゃあ問題です
このリストにない曲で、誤ってイントロだけ流してしまった曲があります
その曲のタイトルは何?

「※使用している音源はすべてYoutube使用可能音源、又は個人依頼をした自主制作音源であり、原盤を含む本家様音源は原則使用しておりません。
著作権者様からの使用許可がある場合に限り、原盤を使用している場合がございます。」

と概要欄に書いてあります。

ありがとうございます。
このサイトの動画を少し見ただけだったので、youtubeの方を確認してませんでした。

サイトの動画でも頭の方で口頭で色々説明してるよ、ありがとうじゃなくて後で謝るくらいなら確認せずにケチだけつけんなよ

動画見てないからわかんなかったけどカラオケ音源でクレジット無しなの?
著作権どうなってるのかね

>作曲のKOBAMETALは聖飢魔IIやX JAPANの系譜らしいけれど、聞いた感じギルティギアやブレイブルーの石渡太輔と成長路線が凄く似てるんじゃないのって印象

どういう予習の仕方をしたのかイマイチよく分からん印象w

こういう反応を見ると、BABYMETALはまだまだ新規開拓の余地があると思う。
BABYMETALのカバー、いわゆる「歌ってみた」は流行ってほしい。
楽曲から興味を持つ人が増えるだろうし。

コメントを残す