お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALファンのアンジュルム・川村文乃さんがグループ卒業&芸能界引退を発表

 アンジュルム川村文乃、芸能界引退へ 今秋のコンサートツアーでグループ&ハロプロ卒業

 

この投稿をInstagramで見る

 

川村文乃(@ayano_kawamura.official)がシェアした投稿

アイドルグループ・アンジュルムのサブリーダーを務める川村文乃(24)が、今秋開催のコンサートツアーをもって、グループ及びハロー!プロジェクトを卒業、芸能活動を終了することが4日、公式サイトで発表された。
川村は1999年7月7日生まれ、高知県出身。2017年6月26日にアンジュルムに加入した。特技は「魚の三枚おろし」で、日本で9番目、女性初となる「1級マグロ解体師」資格を取得した。Vシネクスト「特捜戦隊デカレンジャー20th ファイヤーボール・ブースター」には、牧野植物園のベテラン学芸員・モクミス役として登場している。

■川村文乃コメント全文

応援してくださる大好きなみなさんへ
2024秋ツアーをもってアンジュルム及び、ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能活動も終了します。
8歳の頃からアイドルになりたくて、アイドルの為に生きてきた毎日でした。
夢を追いかけて地道にコツコツやってみたいことはなんでも挑戦して、ハロー!プロジェクトの一員になり大好きなアンジュルムで活動して7年が経ちました。
ハロプロに入ってたくさんの大切な仲間に出会い、たくさんの方の応援があったからこそ、がむしゃらに夢中になってこの活動に打ち込んでこれました!
アイドルになりたい!と夢見ていた、あの頃の私には想像できないくらいたくさんの方に出会えて、たくさんの夢を叶えることができました!
愛でいっぱいのアンジュルムに出会えたこと、ハロプロで活動できたことはこの先も一生の宝物です。
キラキラな夢のような時間をありがとうございます!!
遠回りな人生だったと思いますが、無駄なことはひとつもなく、積み重ねた全ての経験があったからここまでやってこれたんだと思います。
おもしろいアイドル人生でした!
始めることよりも終わりを決めるほうが難しいと分かってはいたし、たくさん考えてきたけど、私はアンジュルムの活動をもって、アイドル川村文乃としての物語を
終わらせることにしました。
諦めるよりもこだわり抜くことが出来てよかったです!
いままで出会ったみなさんからの愛と経験を胸に引退後も頑張って生きていきます。
芸能界を引退する日までステージの上で歌って踊ったり、アイドルでいられる残りの約半年間を大好きな仲間たちと大好きなみなさんと、全力で楽しんで過ごせたらと思います。
これからもアンジュルムの応援をよろしくお願いします!

 高知出身のアイドル アンジュルム 川村文乃さん引退へ

 川村文乃さん関連記事

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/07/19 14:10:44時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/07/19 14:03:12時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

確かにアイドルは職業とは言えないけど、中元日芽香は、突出したものを持てずにアーティストになれなかった人がしがみつく立場がアイドルと言っていたな
だからこそアイドルに全力を尽くすと。アーティストになれないからといって芸能界に居場所が欲しい、居場所があっていいという日本的優しさなんだろうね
そうした日本的優しさのなかで遊んでるのがドルオタなのだろう。極めて井の中の蛙的感性の賜物だから、日本のアイドルが世界で通用しないのは当然と言えるのだ
そして、ベビメタはそうした枠組みから生まれてきたものじゃないってことでもある
だからベビメタはアイドルではないわけだよ。(ベビメタがアイドルじゃない論拠はたくさんあるけど)

いつも思うけど職業アイドルに違和感しかない 芸能音楽の仕事と思うけど

これからもメイトとして人生を楽しんでください。
また、ベビメタ以外のJ-POP、洋楽、K-POPもたっぷり楽しんでね。

コメントを残す