お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

元「FEVER 333」ステファン・ハリソンのBABYMETAL『from me to u feat. Poppy』裏話

 ジョーダン・フィッシュとの絆、BABYMETALの楽曲参加

―ところで、ステファンは、ジョーダンやPoppyとともに、BABYMETALの新曲「from me to u (feat. Poppy)」に貢献したそうですね? そのプロジェクトに関わることになった経緯を教えてください。

ステファン:ある日、俺はPoppyと一緒にスタジオにいたんだ。そこにメールが届いて、BABYMETALの曲に参加しないかという話だった。早速それに取り掛かろうということになって、俺も曲に参加したんだよ。まず言いたいのは、俺はPoppyとジョーダンと一緒に仕事をするのが大好きだってこと。3人で作曲するのはすごく楽しい。だから、めちゃくちゃ楽しんで、自然な形でできた曲だった。あの曲では、自分でもお気に入りのリフができたよ。最後のブレイクダウンのところのリフはめちゃくちゃ良い。だから最高だったよ。それに俺たちが作った音楽の上に、BABYMETALの声が合わさった感じもすごくいいし、キーが変わるところも最高だ。彼女たちの声はクールだし楽しいし、Poppyの声とも合うと思う。今後もああいうコラボレーションをもっとやりたいね!
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/42927/3/1/1

 ステファン・ハリソン


ステファン・ハリソンはアメリカのギタリストです。かつてはFEVER 333とThe Chariotのギタリストで、現在はHouse of Protectionのメンバーです。ポピーの6枚目のスタジオアルバム『ネガティブ・スペース』では12曲の共作者を務め、プロダクションアシスタントも務めました。また、ポピーのEP『 チョーク』に収録されている「スケアリー・マスク」の共作者であり、フィーチャリングも担当しています。

 

Twitter でBABYMETAL TIMESをフォローしよう!

シェアしてくれるとうれしいです!

BABYMETALの冠ラジオ番組「メタラジ!」が書籍化!
BABYMETALのメタラジ!BOOK

Taka(ONE OK ROCK)、Tak Matsumoto(B’z)、マキシマム ザ ホルモン、HYDE ※登場順、そして「メタルドラマー」としても知られる現総理大臣、高市早苗氏(出演時は国会議員)など、日本の様々なジャンルを代表する16組の「メタトモ」とのトークを収録。 また今回の書籍のために撮り下ろされた最新ビジュアルと、番組で出会った「メタトモ」とのエピソードトークや、ワールドツアーを通じてパワーアップした最新のBABYMETALを語るメンバーインタビューも収録。

BABYMETAL最新ライブ映像作品
「BABYMETAL - LIVE AT INTUIT DOME」通常盤

結成15周年を迎えたBABYMETAL、日本人アーティスト初となったロサンゼルス・Intuit Dome公演の映像作品が発売決定!

コメントを残す