お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

モッシュダイブ論争の平和的解決策

BABYMETAL情報局より
モッシュダイブ論争が世の中を騒がせていますが、かつて打首獄門同好会のライブで行われたエリア分けが注目されてますね。
もしかしたら今後BABYMETALのライブでも参考にされるかもしれないですね。

打首獄門同好会20周年ファイナルの画期的システム

『かげきしょうじょ‼︎』などで知られる漫画家、斉木久美子さんが4月6日、ライブ中に観客のダイブを受けて負傷したとXで明かし、注意を呼びかけた。


打首獄門同好会20周年ファイナルで導入された会場レイアウト図を投稿し、ダイブモッシュ論争への平和的解決策として紹介している。
スタンド席を「みんなと汗だくエリア(オレンジ)」と「自分で汗だくエリア(ブルー)」に分け、激しく楽しむ人と個人空間を重視する人を明確に棲み分けた画期的なシステム。
公式アカウントが引用RTしファンから高評価で、ライブでの楽しみ方の多様性を尊重するバンドの姿勢が再評価されている。

 Xの反応

 

Twitter でBABYMETAL TIMESをフォローしよう!

シェアしてくれるとうれしいです!

BABYMETALの冠ラジオ番組「メタラジ!」が書籍化!
BABYMETALのメタラジ!BOOK

Taka(ONE OK ROCK)、Tak Matsumoto(B’z)、マキシマム ザ ホルモン、HYDE ※登場順、そして「メタルドラマー」としても知られる現総理大臣、高市早苗氏(出演時は国会議員)など、日本の様々なジャンルを代表する16組の「メタトモ」とのトークを収録。 また今回の書籍のために撮り下ろされた最新ビジュアルと、番組で出会った「メタトモ」とのエピソードトークや、ワールドツアーを通じてパワーアップした最新のBABYMETALを語るメンバーインタビューも収録。

BABYMETAL最新ライブ映像作品
「BABYMETAL - LIVE AT INTUIT DOME」通常盤

結成15周年を迎えたBABYMETAL、日本人アーティスト初となったロサンゼルス・Intuit Dome公演の映像作品が発売決定!

1件のコメント

何よりまずは他人への思いやりの心がないとモッシュッシュは成り立たないからね。
BABYMETALは今一度「安全に楽しく仲良くおしくらまんじゅうする」という心がけを広めてほしい。

コメントを残す