お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

松井愛莉さんの弟はサッカーU-17日本代表

no title


513: 2017/12/30(土) 18:21:03.78 0
姉・松井愛莉にも「良いところを見てもらいたい」。矢板中央のU-17代表MF松井はプロ入りへの新たな一歩
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-01648587-gekisaka-socc
no title
 
 
注目MFにとって選手権はプロへの新たな一歩。いち早く“選手権デビュー”を飾った姉にも「良いところを見てもらいたい」と意気込んでいる。

 12月30日に開幕した第96回全国高校サッカー選手権に栃木県代表として出場する矢板中央高は、大会のダークホースにも挙げられている強豪校だ。その中盤で存在感を放っているのが、U-17日本代表MF松井蓮之(3年)。178cm、72kgとガッチリとした体格のボランチは、技術レベルの高さと試合終盤でも落ちない運動量、球際の攻防で相手をねじ伏せるようにボールを奪い切る強さも兼ね備えた注目タレントだ。

 昨年、U-16日本代表候補に初選出された松井は今年3月のU-17日本代表アメリカ遠征メンバーに選出。プロ入り、そしてU-17W杯メンバー入りも期待される存在だったが、夏のインターハイは栃木県予選準決勝のPK戦敗退によって全国大会出場を逃してしまい、多くのスカウト、代表チーム関係者に見てもらう機会を失ってしまう。

 技術面、守備面でも細かい課題があった。そのため、U-17W杯日本代表メンバーから落選し、注目された進路は湘南への練習参加なども経験したものの、プロではなく、総理大臣杯優勝、インカレ準Vの法政大へ。「結果が出なかった。代表に2回呼ばれたんですけれども結果も出せずに、W杯のメンバーにも入りたかったんですけれども、そこにも入れず、目に留まらなかった。でも、自分は『大学から絶対にプロへ行く』と決めたので、大学で一回り、二回り成長して、もっと注目されるように頑張っていきます」と大学を経て、目標のプロ入りを果たすことを誓った。

 数々のCMなどに出演している女優・モデルの姉、松井愛莉(21)は13年度の第92回全国高校サッカー選手権大会応援マネージャー。「お姉ちゃんが先に“選手権デビュー”していて、俺も絶対に出てやると思っていて、それが叶って良かった」という選手権は、将来のプロ入りへ向けてスカウトにアピールするためにも、大事な大会だ。高橋健二監督はチームの結果が出ない中でMF稲見哲行主将(3年)と松井の2人がひたむきにチームを引っ張ってきたことを感謝していたが、思いを込めて立つ舞台で松井はチームの勝利に貢献し、自身の存在も印象づける。

 プロ入りを決めている選手以上の活躍をし、「なぜ、あの選手がプロではなく大学へ?」と思わせるくらいのプレーができるポテンシャルがある。努力する姉の姿を刺激に、地元福島を離れて栃木で成長してきた3年間。“有名な姉”以上に名の知られるサッカー選手になることが目標だ。

「お姉ちゃんが凄くて、自分は全然まだまだなので、今は、お姉ちゃんの弟が松井蓮之だみたいになっているんですよ。逆の立ち場にしたいですね。もっと有名になって、『松井蓮之のお姉ちゃんが松井愛莉だ』、みたいにしたいと思っています。お姉ちゃんはいつも頑張ろうと思わせてくれる存在。ここまで本当にドラマだったりで頑張っているので、自分も負けたくないですし、頑張ってもっと高みを目指していきたい」。

 1年生だった2年前、松井は全国大会の1回戦から3回戦までベンチ入りしたものの、出場機会はなし。姉は試合会場まで応援に駆けつけてくれたというが、選手権での勇姿を見せることはできなかった。国体関東ブロック予選などでプレーする姿を見せることはできているが、昨年度は全国出場を逃したこともあって選手権は、まだだ。

 それでも、今回は年代別日本代表の注目選手として臨む選手権。「『(姉は)頑張ってね、応援に行くから本当に頑張ってね』と言ってくれている。僕も良いところを見てもらいたいですし、『俺、頑張っているんだぞ』と見てもらいたい。今まで以上のパフォーマンスをして、プロにも『アイツが大学卒業したら取りたい』と思われるように選手権は頑張ろうと思いますし、自分の夢が叶う場所だと思うので、全身全霊かけて頑張りたいと思います」。姉の存在もあり、クローズアップされることは間違いないが、プレッシャーを楽しみ、跳ね除ける覚悟がある。代表入りを姉に「凄いね」と言われても満足せずに前を向いて成長を目指してきた。“めっちゃ仲が良い”という3姉弟の末っ子は、逞しくなった姿を待望の舞台で支え、勇気づけてくれた家族やチームメート、スカウトたちにも披露し、目標の日本一を実現する。
  
サッカー(ゲキサカ)

626: 2017/12/30(土) 19:40:23.46 0
>>513
あいりーん凄い

515: 2017/12/30(土) 18:24:11.56 0
将来日本代表になるのかな

619: 2017/12/30(土) 19:30:04.02 0
あいりーん弟いたのか

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/11/23 14:10:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/11/23 14:10:11時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

ゆいちゃんのお兄ちゃんもサッカー頑張ってたんだよね。ゆいちゃんがアイリーンによく甘えてたのはサッカーつながりでもあったのかな?

@3
みよまつは芸能界デビューからずっと一線で活躍している売れっ子の一人であり、
スター街道を歩き続けているのに「出てから」来ているはないだろうに。
一体何を見ていたのか。
アイドル以外は興味なく、モデルや女優のことなんか目に入らないから卒業してから~とそんなことを言えるんだ。
あいりーんなんて、望外の受賞、デビュー、活動に渋々やっていたのに地力が、才能が余りあるほどなので、
どんどんモデルとしての地位は上がり、そのほかの仕事も舞い込んでくるほど。
卒業前からみよっちゃん共々売れていた。

コメントを残す