238: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 16:56:34.80 t
素朴な疑問なんだが、ベビメタの歌唱印税ってゆいもあも貰えるのかな?
http://equitystory.jp/amuse/strategy/index.html
僅か1%程度だけど
10万枚売れてるから2億は超えてるよね
200万円を3人で分けるのかな?
ゆいもあは、作詞・作曲印税が余分に入るからし、
さくら学院・ミニパティの分も加えると
実際はすうちゃん卒業後の、ゆいもあの方が収入多いとか
http://equitystory.jp/amuse/strategy/index.html
僅か1%程度だけど
10万枚売れてるから2億は超えてるよね
200万円を3人で分けるのかな?
ゆいもあは、作詞・作曲印税が余分に入るからし、
さくら学院・ミニパティの分も加えると
実際はすうちゃん卒業後の、ゆいもあの方が収入多いとか
239: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 18:07:17.83 t
240: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 18:21:01.50 t
それにしても、CD売れても会社の売り上げ貢献は1割程度
一年かけて10万枚で、2千万程度か
SSAの売り上げ、2万人入場収入とグッズの売り上げで、2億はあるだろうから
アルバムCD100万枚売ったのと同じ位の値打ちがあるんだ
一年かけて10万枚で、2千万程度か
SSAの売り上げ、2万人入場収入とグッズの売り上げで、2億はあるだろうから
アルバムCD100万枚売ったのと同じ位の値打ちがあるんだ
241: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 18:31:14.77 t
ベビメタは円盤の製造販売はトイズだけど制作は自社レーベルのアミューズなんで他より利益率高いよ
242: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 21:34:06.50 t
俺が親だったら年収1000万位もらわなくちゃ納得いかんな、でもそんなにもらってないんだろうから、その後の娘の人生を考えると余りなってほしくない職業だね
248: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 13:44:42.22 t
>>242
すぅちゃんは、それ以上貰ってるでしょ。
たぶん、来年度からは もあゆいもそこそこ貰えるはず。
すぅちゃんは、それ以上貰ってるでしょ。
たぶん、来年度からは もあゆいもそこそこ貰えるはず。
243: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 21:49:17.66 t
でも薄給ならじゃあ辞めますかって言われても、簡単には辞められないよ
向こうは商売だから使えるものなんでも使って有利にするからね
向こうは商売だから使えるものなんでも使って有利にするからね
244: ファンクラブ会員番号774 2015/03/18(水) 23:22:29.91 t
貰ったお金を親が使わず将来のために貯めててくれてるといいな
245: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 01:57:02.69 t
日本の給料制の芸能人は初めの頃薄給でも、売れてくれば事務所への貢献度として評価されて、
社会性も身についてくれば役職についたりして、自社株も買ったりして、発言力が高くなったりする。
だから(事務所を裏切ったりしんばい限り)今からそんな心配することはないかと。
社会性も身についてくれば役職についたりして、自社株も買ったりして、発言力が高くなったりする。
だから(事務所を裏切ったりしんばい限り)今からそんな心配することはないかと。
246: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 02:53:21.83 t
>>245
アーティストとのコミュニケーションが大事になる場面はもうひとつ、収益の配分です。
アーティストとのコミュニケーションが大事になる場面はもうひとつ、収益の配分です。
彼らが十分に納得する形で、ただしアーティストが稼いだ収益の中にはアミューズというインフラがあればこそ成立した部分もあるので、
我々はその部分の収益をちゃんとシェアしつつ、お互いの意見を尊重し合い、Win-Winでやっていく。
その信頼関係をちゃんと作っていかなければ10年、20年、30年といった長い関係は成立しないと思います。
http://www.equitystory.jp/interview/amuse_interview2-1.html
247: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 07:18:59.61 t
ベビメタだって今のパフュームくらい生き残れるかわからないからね、厳しい業界だと思うな。
250: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 15:37:53.26 t
モー娘の加護や辻は、中学生時代に1千万以上貰ってたんじゃないか?
当時は、高額所得者の納税額発表してたからな
ベビメタの主な収入源は、ライブ出演料だから
ライブの数に出演料掛ければ大体想像出来る
グッズのロイヤリティーはほぼ無し、CD、DVD売上の印税収入も一人100万ぐらい
ライブ出演料は、すぅ250万、ゆいもあで、250万ってあたりか
すぅが2000万以上貰ってなければアミューズは吉本並みのケチ
当時は、高額所得者の納税額発表してたからな
ベビメタの主な収入源は、ライブ出演料だから
ライブの数に出演料掛ければ大体想像出来る
グッズのロイヤリティーはほぼ無し、CD、DVD売上の印税収入も一人100万ぐらい
ライブ出演料は、すぅ250万、ゆいもあで、250万ってあたりか
すぅが2000万以上貰ってなければアミューズは吉本並みのケチ
251: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 16:33:39.42 t
アップフロントは特別だと思うな
さんまが額聞いてハロプロは貰いすぎとか事務所が払いすぎ言ってた
さんまが額聞いてハロプロは貰いすぎとか事務所が払いすぎ言ってた
252: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 17:08:14.67 t
モー娘の頃と今では売り上げが桁違いでしょう、あと、レーベルが違うだろうけど、スピカとかマボラブ、アヤミの赤を補填しなくちゃならないだろうし
253: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 17:34:56.69 t
赤を補填は、サザン・福山・パフュームがカバーしてる
この3組で、アミューズ収入の4割だから
この3組で、アミューズ収入の4割だから
254: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 17:50:26.29 t
>モー娘の加護や辻は、中学生時代に1千万以上貰ってたんじゃないか?
で、加護の場合はそれを親が使い込んで色々おかしくなったというのは有名な話
似たような話は少なくないし、実は貰ってるなら貰ってるでそれも不安材料だったりする
255: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 17:53:08.21 t
中元は、親を東京に呼び寄せたんだろ
もあは、親子で横浜に引っ越してきてるし
それなりに貰ってるから、出来るんじゃないか?
もあは、親子で横浜に引っ越してきてるし
それなりに貰ってるから、出来るんじゃないか?
258: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 21:59:16.30 t
>>255
なんですぅが家族を養ってるって話になる?w
すぅが引っ越したのは姉さんの乃木坂加入が決まったからだよ
なんですぅが家族を養ってるって話になる?w
すぅが引っ越したのは姉さんの乃木坂加入が決まったからだよ
もあの所もお父さんの転勤とかじゃないの?
メンバーが出身地から関東に引っ越してるなら
日向や華も同じ理屈だよ
BABYMETALならまだ売れはじめの新人扱い
稼げるとしてもたぶんまだまだこれから
264: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 23:25:27.24 t
>>258
華は寮組じゃないの?
小学生組と倉島も寮組だな
寮って、何時まで置いてくれるのかな?
パフュームは、結構長く住んでたような
パフュームと同じ頃住んでた上野は、
費用が高くつくって理由で、早々退寮してるし
中元はさくら学院卒業時に、寮出たのかな?
寮は、タダじゃないみたいだよ
華は寮組じゃないの?
小学生組と倉島も寮組だな
寮って、何時まで置いてくれるのかな?
パフュームは、結構長く住んでたような
パフュームと同じ頃住んでた上野は、
費用が高くつくって理由で、早々退寮してるし
中元はさくら学院卒業時に、寮出たのかな?
寮は、タダじゃないみたいだよ
270: ファンクラブ会員番号774 2015/03/20(金) 00:00:36.68 t
>>264
すぅちゃんはさくら学院の頃は広島から通いだったよ
寮はこちらでまとまったレッスンやスケジュールが立て込んでる時だけ。
さくら学院後半にひめたん上京してきて母娘三人暮らしになった
すぅちゃんはさくら学院の頃は広島から通いだったよ
寮はこちらでまとまったレッスンやスケジュールが立て込んでる時だけ。
さくら学院後半にひめたん上京してきて母娘三人暮らしになった
260: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 22:48:30.66 t
>>255
最愛は親が一人東京にある寮に入れるってことが出来なかったんじゃないかな
最愛は親が一人東京にある寮に入れるってことが出来なかったんじゃないかな
257: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 20:24:41.28 t
芸能界だからってそんなバブルな妄想は夢物語
CM数本持ってる新進気鋭の人気俳優でも
世間の知名度が出始めてから2年ぐらいは
サラリーマンの初任給ぐらいの月給制がよくあるパターン
事務所の運営費用、人件費、タレントの育成先行投資などで搾取される
CM数本持ってる新進気鋭の人気俳優でも
世間の知名度が出始めてから2年ぐらいは
サラリーマンの初任給ぐらいの月給制がよくあるパターン
事務所の運営費用、人件費、タレントの育成先行投資などで搾取される
金が稼げるタレントなんて事務所のごく一部なんだから
そうでもしなけりゃ芸能事務所なんかすぐ潰れる
逆に知名度が上がってトップクラスに売れ続けれれば大金が入る可能性はある
259: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 22:36:02.54 t
すぅはお母さんとひめたんと東京ぐらしなんだっけ
仕事があるお父さんと長女が広島に残ってるとか
仕事があるお父さんと長女が広島に残ってるとか
263: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 23:24:38.92 t
>>259
お父さんとすぅちゃんひめたんの給料から生活費と学費を捻出しつつ、都内の家賃分はお母さんがストーンショップのバイトで賄ってんじゃなかったっけ
お父さんとすぅちゃんひめたんの給料から生活費と学費を捻出しつつ、都内の家賃分はお母さんがストーンショップのバイトで賄ってんじゃなかったっけ
261: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 22:55:31.38 t
なんだよ金の話で盛り上がってるのかよ!w
262: ファンクラブ会員番号774 2015/03/19(木) 23:22:55.10 t
いくら盛り上がろうと残念ですが全て各個人の想像妄想です。
引用元:http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/idol/1423237911/
あと2年くらいで3人とも凄い金額が入ってくるはず
問題は親なんだよな おかしくならなきゃいいんだが…
すぅさんはおカネを何に使うんだろ。
ものすごい興味湧くなぁw
こういうなんとかして、ネガティブな部分を掘り出そうとするとき、
ネタがなくなると必ず給料の話をだしてくる。
ハロカスの常とう手段。バカだから手法がワンパターンw
コバメタルが昇給したかどうかもきになる。
結構苦労してきたみたいな気がするし。
3人は親からの小遣いだけだろ。
TVに出ないしスポンサーもいないから利益は微々たるもの。
その利益も給与で支払うよりBMへ色々な形で投資した方が将来の見返りが大きいだろう。
先行投資期間が長いのは期待の表れ。
BABYMETALの3人は大した給料は貰って無いだろうね
その代わりアミューズが3人の将来的な活躍も保証してくれる………はず