お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

LIVE IN LONDONのデロリアンを見た結果

Xf2d


1: Anonymous 2015/05/19(火) 22:43:09.49 t
5月20日発売の「LIVE IN LONDON」の感想スレです。

「LIVE IN LONDON ?BABYMETAL WORLD TOUR 2014-」
Blu-ray:7,884 (税込)
DVD(2枚組):7,020 (税込)
news_thumb_LIVEINLONDON_BD_TFXQ78120

– THE ONE – 限定 「BABYMETAL WORLD TOUR 2014 APOCALYPSE」
Blu-ray:23,760 (税込)
f55272a5b71dc6

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- trailer

2: Anonymous 2015/05/19(火) 22:50:44.13 t
お漏らしと同じカメラワークでしたね!

4: Anonymous 2015/05/19(火) 23:01:27.48 t
武道館と比べて音質どうですか?
ちゃんとベース効いてる?

5: Anonymous 2015/05/19(火) 23:19:09.30 t
>>4
個人的には武道館の音質にはほぼ不満なしなんでなんとも言えないけど、個人的にはかなり満足で甲乙付けがたい。各パートの音量バランスは大体同じ感じでボーカルがやや小さくシンセパートが若干大きくなったかな?って感じか。

ベース足りないならイコライザー噛ませて持ち上げればok

フォーラムの画質はかなり良い。ブリクストンは画質は並みだけどクレーンからの視点が良い。製作チームが違うんだろうね。

7: Anonymous 2015/05/19(火) 23:35:24.15 t
こっちの方が断然ベースがきいてるね
映像はフォーラムがすばらしい

8: Anonymous 2015/05/19(火) 23:48:07.76 t
iTunesでも出してくれ~

9: Anonymous 2015/05/19(火) 23:57:31.45 t
武道館から比べてカメラワークと3人のパフォーマンスがかなり良くなってるね
あと小神様かっこいいわ

10: Anonymous 2015/05/20(水) 00:55:01.20 t
ゆいもあバンギャーはちょびっと入ってるて聞いたんですけど
断片的な感じ?何分くらいありますか

13: Anonymous 2015/05/20(水) 01:08:42.86 t
>>10
両方あわせて1分無いくらい

11: Anonymous 2015/05/20(水) 00:56:22.85 t
改めて限定盤と通常盤を両方買ったことを後悔

18: Anonymous 2015/05/20(水) 02:09:28.69 t
>>11
俺も買ったよ
通常版は車内観賞用Death

19: Anonymous 2015/05/20(水) 02:20:42.25 t
すぅさんのピロピロが久しぶりに見れた

20: Anonymous 2015/05/20(水) 05:50:34.76 t
ブリクストンはNHK特番と映像被っててあんまり新鮮味がなかった。
バンドメンバーもっと写してほしい。
でもライブCDが欲しかったので満足。

21: Anonymous 2015/05/20(水) 05:59:31.33 t
映像と音があたりまえなんだけど凄くきれいで
これでバックステージの映像とかあったら
言うこと無しだけど、それは贅沢か・・・

22: Anonymous 2015/05/20(水) 06:09:02.52 t
あえて

ライブ動画ならファンカムのほうが正直楽しい
I・D・Zや1997のようなシアトリカルな構成があれば買ってでも見たいと思うが
いつもの歌とダンスならそれがどんなクオリティだろうが
ただの微差に感じられて強い購入動機が湧かない

オフショットが充実しているのであれば
買ってもいいかなと思うが

こういうライトと濃いファンの間のような奴に
買わせる工夫をしてほしいなと思った

28: Anonymous 2015/05/20(水) 10:40:47.22 t
AmazonのDVD-ブルーレイベストセラー(1時間更新)で1位取ったね

30: Anonymous 2015/05/20(水) 13:10:34.24 t
BRIXTONのCD1にプリントされてる曲名が間違えてる

32: Anonymous 2015/05/20(水) 16:34:08.53 t
ロンドンのすぅちゃんマジで突き抜けてるな
全ての曲がアプデされてる
観客も最高
音源化に感謝

35: Anonymous 2015/05/20(水) 21:56:13.35 t
いや~ForumのBDは本当にいいわ。
紅月みてくださいよ、皆さん。
ギターソロで小神が感極まって泣きそうですよ(>_<)
その後、下がるときにすぅさんが小神に目配せをして、
これがズッ友感を醸し出しているのも見逃せません。

38: Anonymous 2015/05/20(水) 22:43:25.04 t
とりあえず幕張だけ見たけど
スゲー良かった。
ロンドンは明日の楽しみに取っとく

41: Anonymous 2015/05/20(水) 23:12:33.55 t
フォトブックもよかったが、アポカリブックレットのような
ステージ外の写真も入れてほしかったな。

42: Anonymous 2015/05/20(水) 23:18:06.93 t
音に関してはForumはソフトでBrixtonは凶暴って感じがしたな
個人的には紅はForumのが好きでメギツネはBrixtonのが好き

43: Anonymous 2015/05/20(水) 23:36:04.18 t
フォーラム、中でもすぅちゃんの色んな表情に釘付けになったよ
これ1枚もんのDVDで世界発売すればいいのに
これまでのロックの名ライヴに肩を並べるか、俺の評価はそれ以上

47: Anonymous 2015/05/21(木) 00:24:57.97 t
言語をJapaneseとEnglish選べるが、何も違わなくね?
Englishにしたら字幕でもつくのかと思った。

50: Anonymous 2015/05/21(木) 01:53:08.26 t
>>47
一応チャプターメニューの曲名が変わる

54: Anonymous 2015/05/21(木) 07:17:33.73 t
まだFORUMしか見てないが過去最高傑作

58: Anonymous 2015/05/21(木) 10:48:33.73 t
ブリクストン見て判ったのはNHK特集の再放送は無いということ
アミューズがOK出せばやるかもだがまぁ無いな

61: Anonymous 2015/05/21(木) 11:45:40.72 t
画質的には全体的にスモークと赤照明や青照明が多いせいかピンボケぎみが多いのは仕方ないのかなぁ。
(特に正面:遠距離から撮った画)
FULLHDらしいカチッとした絵は少ない。

ただし映像的には十分楽しめた良いライブBDたと思う。

63: Anonymous 2015/05/21(木) 12:10:56.52 t
forumが1時間15分
Brixtonが1時間30分

どちらも開園前の映像含む。

75: Anonymous 2015/05/21(木) 19:00:10.65 t
ボーカルの修正かかぶせてるのか分からないけど、それがきつ過ぎる気がする。
せっかく良い声で、ライブDVDなんだからもっと生っぽい歌声聞きたいな。

77: Anonymous 2015/05/21(木) 19:34:18.75 t
LIVE CD最高過ぎる…
これぞ聴きたかった音

78: 【東電 76.6 %】 2015/05/21(木) 19:46:30.40 t
>>77
Forumは最強だね。Brixtonは、もう少し頑張って貰いたかった。

83: Anonymous 2015/05/21(木) 21:01:06.07 t
ブリクストンは素人が撮影したような映像でがっかり
音も悪いし変な残響を拾ってて聞きづらい
フォーラムがいいだけにほんと残念

84: Anonymous 2015/05/21(木) 21:24:40.47 t
Forumはスタジオ音源の様なカッチリした端正な音
Brixtonのギターはアンプ通したのをマイクで録ってるような音じゃない?

85: Anonymous 2015/05/21(木) 21:33:12.47 t
音源の差もあるけど小神の存在が神過ぎないか?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1432042989/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

5件のコメント

音声補正するくらいなら前列の観客の何人かにモザイク入れて欲しかったな

ボーカルの修正は確かにキツイ
今後は
もうちょい自然な範囲で頼む

フォーラムの青山神様の正確無比なドラムもカッコイイけど、前神様の荒々しいロックなドラムも超大好物DEATH‼️甲乙つけがたいデロ

神バンドは小神様が効いている。
居ないと、HR/HMよりの音に成ってしまい、面白みに欠ける。

コメントを残す