川後陽菜 乃木坂46からの卒業を発表
2018.11.22
乃木坂46のメンバーとして活動しております川後陽菜ですが、乃木坂46を卒業することとなりました。
活動に関しましては、12月20日(木)の武蔵野の森 総合スポーツプラザ メインアリーナで開催される
「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2018 ~関東シリーズ~」が最後の活動になる予定です。
引き続き応援のほど何卒よろしくお願いいたします。
※川後陽菜ブログ「アイドル」
http://blog.nogizaka46.com/hina.kawago/2018/11/047894.php
乃木坂46運営委員会
マジやん
昨日、撮影が終わったあと…BABYMETALさんのライブ行ってきました💓💓💓
1曲目の「Road of Resistance」で鳥肌が😨最高すぎた…!#安藤のオタ活記録 pic.twitter.com/IuepuTvlWj— 安藤 咲桜(つりビット) (@tsuribit_sakura) 2016年9月19日
? つりビットより大切なお知らせ ?
いつも応援いただきありがとうございます。
つりビット運営より皆様へ大切なお知らせです。
2012年12月12日に結成、翌年5月22日に配信シングル「スタートダッシュ!」でデビュー以来、
皆様のご厚情に支えられ活動を続けて参りましたつりビットですが、
来年2019年の3月末をもってその活動を終了、解散することが決定いたしました。
メンバーそれぞれの個性の伸長を願い、
また、約6年間に及ぶ活動の経験を生かした新しい一歩をそれぞれが踏み出すべく、
ユニットでの活動を解消することとなりました。
つりビットはキャリア11枚目のシングルCDを2019年3月6日(水)に発売させていただきます。
ラストシングルとなります。
3月末にはラストライブを実施させていただく所存です。
残された時間はわずかではございますが、メンバーと運営が一丸となり、
今まで応援してくださった皆様へ感謝の気持ちを込め、
つりビットとして最後まで全力で駆け抜けさせていただきます。
これまでたくさんの優しさと思いをありがとうございます。
応援いただいた皆様に恩返しができるよう、最後まで頑張って参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
2018年 11月22日 つりビット運営
https://tsuribit.com/news/?id=114
去年ベビメタSSAで席近かった子や
AIS
ラポンポン
つりビット
ベビメタ褒め罪って言われてた
スタダの子も芸能界引退した
居場所を作るにはブームなんてどこ吹く風な態度が必要
48だの坂だのももクロだの、パフュ姐もベビメタも
単独でTIFくらい動員できる
それぞれのファンは各グループのファンであって
いわゆる「ドルヲタ」の実数ではない
現状のTIFはそのドルヲタって小さいパイを
秋元だスタダだハロプロだWACKだので食い合う場
とは言えそれさえ機能してるのかどうか
オラついた大手グループヲタがその他ヲタを
ステージ前から駆逐するような修羅場じゃなw
先ず、アイドルブームなんてなかったということ。
昔からあるマニアな存在でしかないアイドルと、アイドルマニアなオタクがいるだけで、
世の中では無風とまでは言わないでも微風のようなものでしかなかったということ。
秋元と電通がマスコミを使ってさも一大流行のように煽って乗せられたのがいただけで、
アイドルの供給過剰になれば、元々の分母が小さいドルオタというマニアには支えきれなくなるさ。
実際、掛け持ちだらけのアイドルオタクの市場なんて小さいのは、
Tokyo Idol Festivalを見ていれば分かるでしょうに!?
>2
そりゃ、超初期はまだしも、
もう一切ベビーメタル自身がアイドル分野とは関係がなくて音楽に軸足があり、
正にバンドと呼ばれるほど音楽をがっつりやっているのだから、
大半のファンがいわゆるドルオタと呼ばれる者じゃなくなっているからだろ。
いくら最愛ちゃんがアイドル大好き!と言っても、アイドルに興味ねえもの。
ファンは最愛ちゃんが好きなのであって、彼女の趣味にまで合わせる奇特な人は稀でしょ。
そりゃ、鈴木愛里ちゃんや、JDeezの子や、大阪の子には明るい将来が開けることを願えど、
それでイベントに足を運んだり、金を落とそうと思わないもの。
>11
アミューズは同じ業界にいるから当然情報は入ってくるにしても、
裏事情や費用対効果を鑑みて出なかったのかも。その辺は、鼻が利いてさすがだと思う。
最近は、他のアイドルイベントと何が違うの?と問われれば、
規模!としか答えられないように明らかになりつつあると感じている。
つまり、TIFじゃないといけないという利点が失われつつある。
指原はアイドルオタクでアイドルのことをよく分かっているし、好きなのは間違いない。
でも、秋元やお仲間の事務所やレーベルやスポンサーの思惑やパワーバランスにより、
雑誌やテレビのように、結局は、画一化+陳腐化したものになるのは避けられないだろうね。
つまるところ、既存大手メディアで見られる現象、辟易とするゴリ押し場となりそう。
それで、じゃ、さくら学院は余波を受けるかといえば、ほぼ影響ゼロだよ。
事務所がグループとしてどうにかしたいとか、それで稼ぐとか頭になく、
むしろ、アイドル(肩書アイドル、職業アイドル)として売れてもらったら困ると思って活動させているんだから。
コスト管理さえできれば売る気ゼロ、それで問題ないと考えてやっているのへ丸わかり。
あくまで経験を積ませたり、適性とか芸能界への適応力とか、どんな才能があるのか、どんな方面、仕事に向いているとかそれらを見極める手段に過ぎない。
他のところはアイドルで売ってやるとか、人稼ぎ狙って活動しているから儲からない、飽きる、ある程度時間が過ぎるとかの理由で放り投げちゃうのはそりゃそうで、
他方、さくら学院は存在する意味も活動の目標も違うので同じ論理は当て嵌まらない。
「アイドルを超えたスーパーレディー」というモットーは掲げられたものは今もあって、今後アイドルのシーンで~どうたらはアミューズの頭にないもの。
それに、さくらの子たちもずっとアイドルを自分でやることに関心は高くなくて何か別の道を模索してやっているんだし、颯良ちゃんみたいにアイドルに興味ないと言っちゃうwような子もいるグループで、他のように単にアイドルとして捉えられるような存在じゃない。
事務所、会社自体が超がつくほど大手で経営体力もあって日々銭勘定しているような組織じゃない以上、お稽古場(さくら学院)が人材教育に少しでも役立つならば今後も存続していく。
なんかアイドルって今存続の危機に晒されてるとこが多いらしいね。
※9
場所柄フジの色が濃いイベントだったけど
中心に肝いりのアイドリング据えることで
エクスキュース成り立ってた
その間は新しいタレントの発掘現場としても機能してたが
アイドリング解散で差配が指原ら48に移ってから
秋元・スタダあたりの既得権益頼りになった
あそこから新しい価値はもう産まれん
一応メインステージ争奪のコンテストとかもやってるが
単にヲタがカネ積めば勝てる
中抜き業者ウハウハなシステムらしいし
アイドルが出来て解散するいつものループなだけ
でもTIFって売り上げ的には過去最高らしいじゃん
ブームは間違いなく去ってるけど市場はまだ冷えてない様で
ただ解散は目に見えて増えてるし、結局秋元系で持ってるって事なのかな?
何にせよさくら学院も他人事じゃなくて怖い
ウエービーなのが川後さんなのでしょうか
アイドルブームの頃に出てきたグループが岐路にたたされるのがちょうど今の時期なのかな。
ベビメタも含めて。
AKBや坂道系も主要メンバーが次々と抜けてるみたいだし、
これからこの業界はどうなるんだろう。
単なる寿命でしょ
つりビット、ラストライブ行くかー
リーダーの子がカワイイんだよなぁ、マジで
※3
そりやそうよ。MOMOKAクラスなら顔位は覚えるが、彼女達のライブに行く事は基本ないからな。ベビメタのファンも色々だよ。
アイドルの子がべビメタライブに行った画像とか上げると
べビメタにすり寄ってきただの便乗だの言ってた輩が複数いたが
みんな解散していってるじゃん
べビメタなんて何の影響力もないってことが分かっただろあほ
さくら学院だって2019年度以降はどうなるのか分からんよ
残りそうなのは秋元の所とつんくの所、そしてももなんちゃらだけかもしれんね
アイドルはまた冬の時代を迎える・・
のかもしらん (適当)
安藤咲桜ちゃんはもあちゃんの友達だな。
この子はソロ活動をしそうだが、アイドルしてた子は高校卒業や十代のうちに引退というパターンも多いようだ。