お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

さくら学院の生活指導だった先生の貴重なインタビュー

61x6uc1gP3L__SX367_BO1,204,203,200_

もともと当事務所内には所属している子供たちを中学3年生まで発掘・育成、中学卒業時にあらためて今後の進路を決めるというシステムがあるんです。
高校生になるまでに子供たちの可能性をどう育てあげるか、というのがウチの部署のテーマ。
そんな中である時、食育イベントを応援するための3人組ユニットをつくったんです。
1曲つくってもらってイベントなどで歌っていたんですけど、それによって3人の意識が飛躍的に高まったんです。
その経験から生まれたのが、さくら学院。メンバーに選ばれた責任感をもって頑張る。その意識をもって成長してほしいという思いがありました。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,657 (2024/04/17 13:56:09時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥8,100 (2024/04/17 13:56:10時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

新生BABYMETALお披露目初表紙
ぴあMUSIC COMPLEX(PMC) Vol.29(表紙:BABYMETAL)

1月のライブより、復活の儀式を展開していたBABYMETALを大特集。さまざまな思いが交錯したこのときの思いを語ってもらいました。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

6件のコメント

※5
まあ厄介父兄がどう騒ごうが職員室はブレないだろう
女優志望の強いさらみれに
在校時からガチの舞台用意してから以降は
とくに本人の進路志望に寄り添うようやってる

@1
こういう裏の舞台でのこと、背景がある上に、お子様の集団のアイドル(の態を取っているタレント見習い)だけに、受け取る側のお客のファンも自重したり、自制を働かしてサービスを利用しないといけないと思わされる今日この頃。

お金を払ったから何でも応えてほしいでは、成長期限定のグループ活動に時間が有限なだけに特に足枷になりかねい。
とにかく我儘が過ぎるファンの要望に左右されてばかりで身に着かないことをやる羽目になり、そして、いざ出る時に卒業しても独り立ちして芸能のお仕事をできないようじゃ、先行投資する意味が会社になくなるし、メンバーが困ることになる。
その結果、さくら学院が続けられないとなれば、ファンも困ることになる。

全ては将来のためにという創立以来の底流に流れるポリシーみたいなものは、メンバーやスタッフだけでなく応援する身も忘れないようにしないといけませんなー(フムフム)

ミニパティだろ
実はBABYMETAL以上にさくら学院を象徴してるユニットなんだよな
もう麻鈴しかいないし、学院祭で復活して欲しい

あまり利益を追求せずに、将来の為に育成をしてるイメージがあったけどガチでそうだったのかw
「あまり利益を追わないグループ」ではなく「利益のでる育成所」だったのね…

元々あったアミューズキッズのシステムを公にした形がさくら学院なのね。
無理がなく自然な感じを受ける。アイドルブームの波に流されないし、そりゃ長続きするわ。
こういう背景なら父兄としては静観がベスト。
さくら学院が終わる時は父兄がややこしいことになった時だろうね。

コメントを残す