>BABYMETALさんやPerfumeさんみたいに、海外のフェスに出たい!
私立恵比寿中学「109の看板に!」注目アイドル語る令和の野望(女性自身) – Yahoo!ニュース https://t.co/IKVGoz5U5q
— シュウ@横アリなごやサマソニ全通 (@3SHU6) 2019年5月2日
新元号「令和」の訪れとともに、あるグループが転機を迎えようとしている。彼女たちの名は“エビ中”こと私立恵比寿中学。
「永遠に中学生」というコンセプトを掲げ、今年結成10周年を迎える6人組アイドルグループだ。「BABYMETALさんやPerfumeさんみたいに、海外のフェスに出たい! とにかく私達は売れたいんです。『令和アイドル=エビ中』になれるよう頑張ります!」(真山)
因みにエビ中ってデビュー的にはBABYMETALより先輩格にあたりますけど真山さんのこの敬意のある言い回し非常に良いなぁと思いました( ̄▽︎ ̄)
— シュウ@横アリなごやサマソニ全通 (@3SHU6) 2019年5月2日
関連ツイート
#真山りか さん、最近 #BABYMETAL の #菊地最愛 さん( #MOAMETAL )と空港で会った!!
#私立恵比寿中学 #エビ中 #ebichu #猫舌SHOWROOM pic.twitter.com/nyMwF9m1o5— ebimomo_metal (@ebimomo_metal) 2018年7月31日
>>14
それは9年やってきた現状であって
当初はアイドルってプラットフォームを利用してたって
歴史までは否定できないな、歴史としてな
シングルCDなんてもんもリリースしてたんだぜ
バンド手掛けてたKOBAがなぜかアイドルのお守に転属されて
腐って「もう好きにやるわ」ってヤケっぱちやった結果
プラットフォームから衛星軌道まで噴っ飛んで
なかなか日本に戻ってこなくなっちまったが
>>14
それは9年やってきた現状であって
当初はアイドルってプラットフォームを利用してたって
歴史までは否定できないな、歴史としてな
シングルCDなんてもんもリリースしてたんだぜ
バンド手掛けてたKOBAがなぜかアイドルのお守に転属されて
腐って「もう好きにやるわ」ってヤケっぱちやった結果
プラットフォームから衛星軌道まで噴っ飛んで
なかなか日本に戻ってこなくなっちまったが
>5
>10
日本国内限定の職業、ジャンル「アイドル」じゃ、海外からはお声が掛からないよ。無理。
永遠の中二とテーマにしてるんでしょ!?この子達に関しては。
日本人ですら理解に苦しむのに、ましてや、元気なところとか、努力している姿がいいとか、
このグループに限らず正に謎の基準で応援してほしいと言われてもできない。
芸を売らずに媚を売る、そんなものは評価されないし、誰もお金を払わない。
老舗と呼べるモーニング娘ですら、単独開催ライブか、日本POPカルチャー系イベントに出るか、
それぐらいしか海外ではやることができていない。少なくとも、今のところはね。
Lovebiteは出ているじゃないかといっても、あれはガールズバンドだしね、
ちゃんと芸能を売りにし、音楽やパフォーマンスの質を追求したステージにしないと、
現状の未熟を前面に出し、ファンもそれを歓迎する「アイドル」じゃ、通用しないよ。
>7 9 10
上から目線なんてレッテルを貼る、お前らみたいなこそが傲慢なんだよ。
ひたすら内輪ノリに終始し、スタッフに喜んでもらうためにやっているなんて言う連中と、
自己満足とは真逆のアミューズのタレント、何をどう比べられるというのか。
アイドルとしてプロデュースしません、
そう何度も何度も会社として情報発信しているにも関わらず、いつまでもこう絡めてくる。
上から目線でも、斜めからでも、後ろでも前でもどうでいい、そんなことは。
主に秋元康のせいで無能の象徴のように世にイメージが広まった「アイドル」、
言い訳や甘えの許されない世界でその道で活動している者にとって関連付けられることがどれだけマイナスに作用するか理解できないのかと、お前らみたいな存在共々鬱陶しがられていることにいい加減に気付け。
>5
>10
日本国内限定の職業、ジャンル「アイドル」じゃ、海外からはお声が掛からないよ。無理。
永遠の中二とテーマにしてるんでしょ!?この子達に関しては。
日本人ですら理解に苦しむのに、ましてや、元気なところとか、努力している姿がいいとか、
このグループに限らず正に謎の基準で応援してほしいと言われてもできない。
芸を売らずに媚を売る、そんなものは評価されないし、誰もお金を払わない。
老舗と呼べるモーニング娘ですら、単独開催ライブか、日本POPカルチャー系イベントに出るか、
それぐらいしか海外ではやることができていない。少なくとも、今のところはね。
Lovebiteは出ているじゃないかといっても、あれはガールズバンドだしね、
ちゃんと芸能を売りにし、音楽やパフォーマンスの質を追求したステージにしないと、
現状の未熟を前面に出し、ファンもそれを歓迎する「アイドル」じゃ、通用しないよ。
>7 9 10
上から目線なんてレッテルを貼る、お前らみたいなこそが傲慢なんだよ。
ひたすら内輪ノリに終始し、スタッフに喜んでもらうためにやっているなんて言う連中と、
自己満足とは真逆のアミューズのタレント、何をどう比べられるというのか。
アイドルとしてプロデュースしません、
そう何度も何度も会社として情報発信しているにも関わらず、いつまでもこう絡めてくる。
上から目線でも、斜めからでも、後ろでも前でもどうでいい、そんなことは。
主に秋元康のせいで無能の象徴のように世にイメージが広まった「アイドル」、
言い訳や甘えの許されない世界でその道で活動している者にとって関連付けられることがどれだけマイナスに作用するか理解できないのかと、お前らみたいな存在共々鬱陶しがられていることにいい加減に気付け。
〉3
ベビーメタルが他の事務所に所属していたとして、kobametalとして手腕を発揮できるかといえば、
それはまず不可能だろうね。私もそう思う。
あんなに手の込んだ演出やプロデュース、曲を作るにも手間暇を惜しみなく掛けるなんて、許てもらえない。待ってもらえない。
大抵は、他のミュージシャンにしろ、アイドルにしろ、シングルを出すことを定期的に求められ、それに基づいてスケジュールを組んで活動することも視野に入れなくてはならず、活動そのものに制約が出てくる。
ベビーメタルは(トイズと合意の下になんだろうけど)シングルは基本的に配信のみ、しかも、自分の望むタイミングで出すことができる。アルバムも長いスパンを設けられる。
なかなかそのような条件を引き出すことができないもの。
また、もし所属しているのがアミューズでないと、事務所内でもやっかみの声が聞こえて邪魔をされたり、内ゲバみたくなったりする醜聞もあるやもしれない。そういうのが往々に噂として出てきがちだから。
そして、会社からも現場のプロデュースにも介入が頻繁に行われてめちゃくちゃになってしまい、今のように自由に活動させてもらえなかったかもしれない。
売れたい、それが目的ならば、ひめたんのいたところか、~48をベースに活動したほうがいいのは、それはそうだと思う。アイドルにとっては、ベビーメタルやperfumeは参考にならない。
「artistです、そうプロデュースしています」という事務所のマネージメント方針のみならず、実態はアイドルじゃないもの。
〉3
ベビーメタルが他の事務所に所属していたとして、kobametalとして手腕を発揮できるかといえば、
それはまず不可能だろうね。私もそう思う。
あんなに手の込んだ演出やプロデュース、曲を作るにも手間暇を惜しみなく掛けるなんて、許てもらえない。待ってもらえない。
大抵は、他のミュージシャンにしろ、アイドルにしろ、シングルを出すことを定期的に求められ、それに基づいてスケジュールを組んで活動することも視野に入れなくてはならず、活動そのものに制約が出てくる。
ベビーメタルは(トイズと合意の下になんだろうけど)シングルは基本的に配信のみ、しかも、自分の望むタイミングで出すことができる。アルバムも長いスパンを設けられる。
なかなかそのような条件を引き出すことができないもの。
また、もし所属しているのがアミューズでないと、事務所内でもやっかみの声が聞こえて邪魔をされたり、内ゲバみたくなったりする醜聞もあるやもしれない。そういうのが往々に噂として出てきがちだから。
そして、会社からも現場のプロデュースにも介入が頻繁に行われてめちゃくちゃになってしまい、今のように自由に活動させてもらえなかったかもしれない。
売れたい、それが目的ならば、ひめたんのいたところか、~48をベースに活動したほうがいいのは、それはそうだと思う。アイドルにとっては、ベビーメタルやperfumeは参考にならない。
「artistです、そうプロデュースしています」という事務所のマネージメント方針のみならず、実態はアイドルじゃないもの。
もあちゃんは本当にアイドルの知り合い多いね。
もあちゃんは本当にアイドルの知り合い多いね。
あいあいが抜けたのは痛いな
あいあいが抜けたのは痛いな
Melodixでさくら学院の対抗馬的な扱いされてたのが懐かしい
当時は不安定な歌唱・揃わないダンスなんて弄られてたが
最近はずいぶんレベルアップしたって言うな
ただな…それで国内でさえ売れるかっつうとな
まして国外でなんて進んでるアミューズでさえ
今ノウハウ構築してる最中だから
>>4-5
ロッキン・氣志團万博・イナズマ・TIF・@JAMには出てる
>>9
本人らは90度以上お辞儀なのになぁ
Melodixでさくら学院の対抗馬的な扱いされてたのが懐かしい
当時は不安定な歌唱・揃わないダンスなんて弄られてたが
最近はずいぶんレベルアップしたって言うな
ただな…それで国内でさえ売れるかっつうとな
まして国外でなんて進んでるアミューズでさえ
今ノウハウ構築してる最中だから
>>4-5
ロッキン・氣志團万博・イナズマ・TIF・@JAMには出てる
>>9
本人らは90度以上お辞儀なのになぁ
アイドルは国内フェスで話題にならないと海外から話はこない、ってのは普通の流れだな。
ミュージシャンはそうでもないだろうけど。
アイドルは国内フェスで話題にならないと海外から話はこない、ってのは普通の流れだな。
ミュージシャンはそうでもないだろうけど。
ベビヲタ謎の上から目線ってかww
ベビヲタ謎の上から目線ってかww
まず欧米のエージェンシー、レコード会社と契約してもらうとこから
がんばって
まず欧米のエージェンシー、レコード会社と契約してもらうとこから
がんばって
ほんと上からで吹くわw
ほんと上からで吹くわw
人の夢に厳しい人が多いんやな
人の夢に厳しい人が多いんやな
海外フェスは出たいって言って出れるもんじゃないぞ まずは足元見て国内のアイドルフェスに出れるようにがんばったらどうかね
海外フェスは出たいって言って出れるもんじゃないぞ まずは足元見て国内のアイドルフェスに出れるようにがんばったらどうかね
そもそも国内フェスにだって出れないだろ、エビ中じゃw
そもそも国内フェスにだって出れないだろ、エビ中じゃw
売れたいと言っている時点でベビメタを目標にしてもダメ。
売れるためにはマスコミに媚び、お笑い芸人になることもも厭わない
芸より握手会の姿勢が求められている。それにプロデューサーの存在、
パフュームならミキコと中田、ベビメタならコバ、そんな存在がいるか?
売れたいと思うと、コバみたいな奴なら普通は辞めさせちゃうよ。
売れたいと言っている時点でベビメタを目標にしてもダメ。
売れるためにはマスコミに媚び、お笑い芸人になることもも厭わない
芸より握手会の姿勢が求められている。それにプロデューサーの存在、
パフュームならミキコと中田、ベビメタならコバ、そんな存在がいるか?
売れたいと思うと、コバみたいな奴なら普通は辞めさせちゃうよ。
ベビメタはミュージシャンズミュージシャンだからな
業界の人はベビメタの偉業の意味を理解している
ベビメタはミュージシャンズミュージシャンだからな
業界の人はベビメタの偉業の意味を理解している
言わないだけでほとんどの芸能人は一度はと思ってるだろ
言わないだけでほとんどの芸能人は一度はと思ってるだろ