お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

【アイドル】お前ら何でBABYMETALなの?【戦国時代】

1: Anonymous 2015/01/23(金) 00:24:06.70

他アイドルとの兼ヲタやDDは帰ってくれ!

ベビメタ推しだけに聞きたい

48G、ハロプロ、ももクロ、でんぱ
ベビメタに似たようなアイドルなら仮面女子、デスラビ、PassCode

他にもアイドル居るだろ?何でベビメタ推しなんだよ?

14: Anonymous 2015/01/23(金) 04:31:34.59
>>1
接触営業NG派だからその中ではベビメタかデスラビッツしか居ないんだよなあ

 

2: Anonymous 2015/01/23(金) 00:25:29.15
僕はSU-METALちゃん!

 

3: Anonymous 2015/01/23(金) 00:26:15.05
わかってるくせにw

 

5: Anonymous 2015/01/23(金) 00:41:35.37
アイドルらしい活動何もしてないし

 

6: Anonymous 2015/01/23(金) 00:50:54.17
そういえば他のアイドルのLIVE行ったことないな

 

8: Anonymous 2015/01/23(金) 02:13:39.96
少なくとも口パクなら好きにならなかったな

 

10: Anonymous 2015/01/23(金) 02:27:25.70
>>8
個人的には口パク云々は関係ないな
作り込まれた世界観が好き

 

11: Anonymous 2015/01/23(金) 02:29:43.63

テレビにあんまり出ないのはいいと思う 見たいけど見れないジレンマが

 

15: Anonymous 2015/01/23(金) 05:29:25.01
人を好きになるのに理由はいらん

 

21: Anonymous 2015/01/23(金) 18:49:19.81
ふつうにカッコイイから
歌のメインは1人で純粋に歌手として楽しめる

 

22: Anonymous 2015/01/23(金) 18:54:16.97
やっと海外で通用するのが出てきたと
喜んでる洋楽ファンです

 

23: Anonymous 2015/01/23(金) 20:44:53.64
エンターテイメントとして最高レベル。というか想像を絶するレベル。

 

26: Anonymous 2015/01/23(金) 21:10:24.58
圧倒的な個性とクォリティの高さ
等身大かつ崇高なアンバランスさ
リアルに疾走するストーリー性

 

27: Anonymous 2015/01/23(金) 21:19:40.16
一言で言えば可愛いのにカッコいいから

 

28: Anonymous 2015/01/23(金) 22:42:15.10
冷静に考えて紅月がカップリング曲って異常だよな

 

32: Anonymous 2015/01/24(土) 14:31:17.09
実力でのし上がってきたのがカッコいいじゃないか

 

39: Anonymous 2015/01/25(日) 11:24:05.95
EXILE系もそうだけど人数が多いだけで無理。

 

46: Anonymous 2015/01/25(日) 18:01:48.80
単なるアイドルなら興味すら湧いてなかったけど
今となってはさくら学院の曲も聴きまくってホクホクしてますw

 

51: Anonymous 2015/01/26(月) 09:44:33.39
3人とも可愛い
曲が好き
握手券がない

 

58: Anonymous 2015/01/28(水) 05:44:07.38
アイドル自体には興味ないからべビメタ以外の選択肢がない
でも惰性で知ったさくら学院はいい歌あるからたまに聴いてる

 

65: Anonymous 2015/01/28(水) 07:40:59.07

複数人によるアイドルグループ ってのは今や腐るほどある

でも、その中でベビメタは メインボーカル担当が一人だけ。
これはちゃんとした歌を歌えるってことだし、それを聴かそうってことだろうし、
他のアイドルにはない、音楽的な本気を感じさせるところに惹かれた

 

66: Anonymous 2015/01/28(水) 09:43:05.36
ベビメタに嵌ってアイドルに免疫ができたのかと不安になって
他のアイドルも見てみたが合唱系はやっぱ無理だったわ

 

75: Anonymous 2015/01/28(水) 12:52:14.47
>>66
どんなにいい曲でも大勢のユニゾンだととガッカリするね。
中に歌唱力のある子がいても中和されちゃうしどれも同じに聴こえちゃう。
でもベビメタは常にメインが一人だから声聴いただけですぐ分かるし
そういう部分でも他との差別化が出来てる

 

68: Anonymous 2015/01/28(水) 11:19:22.99
はじめは、SU-METALを中心に合唱系でやろうと考えたが、結局、今の形になった
と、コバメタルが言っている記事を何かで読んだような記憶がある。

 

70: Anonymous 2015/01/28(水) 11:43:28.06
KOBAの話は本当かよくわからないんだけど合唱系とは言ってないよ
「メタルアプローチの曲を少年少女合唱団が歌う」ようなイメージとは言ってるけど

 

73: Anonymous 2015/01/28(水) 12:46:03.31
ある程度成功してからのインタビューだから後付け設定も含んでそう

 

76: Anonymous 2015/01/28(水) 18:33:41.84
歌が上手い子って結構いると思うんだけど、
すぅさんみたいに「私上手いでしょ」感が全くなくて
上手い子って珍しい気がする。
なんなんだろうね?性格かな

 

77: Anonymous 2015/01/28(水) 18:55:07.02
聞いてる人に上手いね、と言ってもらうために歌ってないんだろうね。

 

80: Anonymous 2015/01/28(水) 22:11:12.55
色んなアイドルを聞いてきてBABYMETALに辿り着いた
歌が上手なアイドルだからはまったのか、元々のロック好きを思い出させてくれたからはまったのかは分からない
アイドルも進化するように聞き手も進化するのかなって思う

 

87: Anonymous 2015/01/30(金) 21:46:44.70
ライブの動画を見たら推さない理由が見つからないお

 

109: Anonymous 2015/02/01(日) 14:10:58.86

AKB楽曲を頭ごなしに否定するベビメタオタは
ベビメタを聴かずに頭ごなしに否定する奴と同類

秋元康は打率は悪いけど
3日で1曲ペースで作る打数の多さで
なかには超良曲がいくつもある

 

112: Anonymous 2015/02/01(日) 14:19:37.01
歌に自信のあるAKBGメンバーは劇場でも生歌してるよ

 

140: Anonymous 2015/02/04(水) 15:12:41.23

Buono!は「シャーベット」というミニアルバムを持ってるがとてもいい出来だった

ジャケットのイメージと違って中味は完全なロック
ただ歌はあまり強烈な個性はないな。下手じゃないけど

 

18: Anonymous 2015/01/23(金) 17:50:49.70
好きになったアーティストがたまたまアイドルだった

 

引用元: http://hope.2ch.net/test/read.cgi/babymetal/1421940246/

 

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す