お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの新曲の中毒性を語る

tgu1


1: Anonymous 2015/06/25(木) 21:06:20.97 t
幕張で突如降臨した謎の新曲。未だタイトルも明らかにされないうちから、
メイトを虜にしているあの曲、みんなどう思う!

2: Anonymous 2015/06/25(木) 21:07:30.56 t
ちなみにあのKONAKAメタル氏もすでに「中毒になった」と。

4: Anonymous 2015/06/25(木) 21:12:47.88 t
出だしからヤられるわ

7: Anonymous 2015/06/25(木) 21:25:38.28 t
ギミチョコ初めて聞いた時みたいな「なんじゃこりゃ!」感がハンパない。
あとゆいもあのダンスもめっちゃヘンで、しかもカワイイ!
すぅがスネたような可愛らしい声を開発してる。
歌詞の意味が 全く 分からないw
イミフなフレーズが詞の半分くらいあるw 
パリラパリラパリラリラ ピッポパッポピッポパッポピー
何が違うんだか気になってしょうがないw

10: Anonymous 2015/06/25(木) 21:35:59.77 t
(パッパラララパパパ)
どれでも同じだよ みんなそう言うけれど
なんかちょっと違うよねやっぱちょっと違うかな
(違う違う)って何よ
(違う違う)って言われても
(違う違う)知らん ってやっぱちょと違う
(ヤバイ!)気になっちゃってどうしよう 気になっちゃってどうしよう
あれどっち これどっち パーリラパーリラ プー
(ヤバイ!)気になっちゃってどうしよう 気になっちゃってどうしよう
あれどっち これどっち パーリラパーリラ パーリラリラ
(ピッポパッポピッポパッポピー ピッポパッポピッポパッポピー ピッポパッポピッポパッポピー ピッポパッポピッポパッポピー)

どれでも同じだよ みんなそう言うけれど
なんかちょっと違うよね やっぱちょっと違うでしょ
(違う違う)って何よ
(違う違う)って言われても
(違う違う)違う
(違う違う)違うのだ
なんかちょっとやっぱちょっと違う
(ヤバイ!)気になっちゃったどうしよう 気になっちゃったどうしよう
あれどっちこれどっちパーリラパーリラ プー
(ヤバイ!)気になっちゃったどうしよう 気になっちゃったどうしよう
あれどっち これどっち パーリラパーリラパーリラリラ 違うわー

なにか違うなにか違う どれも違うこれも違う あれも違うこれも違う かなり違うかなり違う
なにか違うなにか違う どれが違うこれが違う あれも違うこれも違う あー全部全部違う

(ヤバイ!)気になっちゃったどうしよう 気になっちゃったどうしよう
あれどっちこれどっちパーリラパーリラ プー
(ヤバイ!)気にすんなっていうでしょ 気にすんなっていいでしょ
あれどっちこれどっち パーリラパーリラ プー
(でもね)違う違う
(でもね)違う違う
(でもね)違う違いすぎて困る
パーリラパーリラパーリラリラ
(ピッポパッポピッポパッポピー ピッポパッポピッポパッポピー ピッポパッポピッポパッポピー ピッポパッポピッポパッポピー)

>>0?ヤバイ!)とした部分(ヤダ!)にも聞こえる、どっちだろう?
 混在の可能性もある?

12: Anonymous 2015/06/25(木) 21:44:16.98 t
この曲気になっちゃってしょうがない
どうしよう

21: Anonymous 2015/06/25(木) 22:52:29.23 t
同じフレーズ、同じリズムの繰り返しは中毒性を生みやすい
アイドル好きが極端に多い日本には持ってこいの曲だと思うね
この曲で日本のメディア攻勢を掛けて欲しい

22: Anonymous 2015/06/25(木) 22:52:29.78 t
「ちーがーうー」をリフレインしすぎて
俺が『違う』って思ってる事は違うんじゃないか?って
脳みそがゲシュタルト崩壊起こしかけた

25: Anonymous 2015/06/25(木) 23:02:07.36 t
朝の出かけ支度の歌

27: Anonymous 2015/06/25(木) 23:27:55.53 t
パーリラパーリラパーリラリラ
魔法少女の呪文の掛け声でつか?
歌詞以外も初期の魔法少女系ソングぽくてワロタ

28: Anonymous 2015/06/25(木) 23:29:41.09 t
曲の入りの部分がサイコー。
冒頭のダンスも・・・もうバカになっちゃいそうw

30: Anonymous 2015/06/25(木) 23:33:22.09 t
” 違う、そうじゃない ”

31: Anonymous 2015/06/25(木) 23:36:49.89 t
>>30
違う、そうじゃないw 違う違う、違いすぎるの

34: Anonymous 2015/06/25(木) 23:42:23.70 t
作者予想 誰だと思う?
本命「爆風スランプ」
穴「元557188アッコかユウ」
 

147: Anonymous 2015/06/27(土) 05:49:27.32 t
>>34
アミューズで可能性ありですが
やっぱボカロ世代コンペかな?

44: Anonymous 2015/06/26(金) 00:18:31.38 t
泡玉とか違うとか海外で伏せてるのは
海外メジャーとの契約も関係してるのかな?
CD売るためにって

50: Anonymous 2015/06/26(金) 00:30:53.77 t
ピンクレディーのペッパー警部やUFOに通じる古き佳きチビッコ向けアイドルソング

53: Anonymous 2015/06/26(金) 00:38:29.87 t
ぽいぽいぴぽぽぴぽいぽぴー
を思い出したおれはヤングな世代
512btueB98L

芸人の名前が出て来んけど
絡んでたオリラジ藤森は覚えてるのに

58: Anonymous 2015/06/26(金) 01:08:15.08 t
今回のツアーはダンスを格好良く魅せるって棒神が言ってたから
そう考えると新曲はダンスの力の入れようは納得だよね

60: Anonymous 2015/06/26(金) 01:09:45.86 t
出来不出来は別にして、KOBAが攻めてくれたことがうれしいね
BABYMETALは守りに入ったら終わりだもん

62: Anonymous 2015/06/26(金) 01:11:35.64 t
新曲、ゆちゃPのボカロ曲が全体的に似ている。
この人の仕事かとマジで疑ったんだが、一介のボカロPを採用するレベルじゃなくなってるよな、今のベビメタは。

82: Anonymous 2015/06/26(金) 07:24:22.51 t
ギミチョコのパラッパッパッパーもキャッチーだけど、
こっちのピッポパッポピッポパッポピーは
なんか心にグイグイ迫るものがあるw
すんごいイイね

97: Anonymous 2015/06/26(金) 13:28:31.00 t
泡が「あわだまフィーバー」だから
新曲は「やばやばどーしよー」だろ

104: Anonymous 2015/06/26(金) 19:47:57.60 t
聞いたけどなんかちょっと違うよね
音悪いからあれだけどやっぱちょっと違うかな

112: Anonymous 2015/06/26(金) 20:58:29.46 t
出回ってる音源のほとんどじゃすぅの声しか聞こえないもんな。
正式音源になると全然印象違うと思う。

129: Anonymous 2015/06/27(土) 00:14:20.35 t
バックトラックが重要な曲かもしれないなあ

133: Anonymous 2015/06/27(土) 00:27:02.98 t
>>129
すぅの声だけでも面白いけど、合いの手やらがクッキリ聞こえたら
たぶん更に楽しいと思う。仕上がりが楽しみで仕方ない
…という状況を、数ヶ月平気で引っ張るKOBAクオリティ

177: Anonymous 2015/06/27(土) 11:30:53.00 t
評価高い書き込みは生で聞けた人で
評価低いのは盗撮動画で聞いちゃった人だろ
オレは後者だからいまいちわからないけど
>>129 が言う通りで
もし公式聞けたら評価変わるかも

135: Anonymous 2015/06/27(土) 00:37:18.42 t
MIKIKOの振り付けの発想力がすんばらしいんだが
ゆいもあの表現の幅も注目に値するな。
RORの激しカッコいい踊りから、キレキレ可愛い+ユーモラスな表現まで
自分たちの中にしっかり収まってるからスゴいわ。

137: Anonymous 2015/06/27(土) 00:41:30.11 t
ラララ~が曲になったとして、
こういう曲との振り幅があるから面白いよね

140: Anonymous 2015/06/27(土) 03:39:15.42 t
中毒性なんかねーよ
3回聞いて飽きたからPCから削除した

146: Anonymous 2015/06/27(土) 05:38:19.08 t
RoR(当時はザワン)のときもそうだったけど、曲の好き嫌い以外何もないんだけどね
叩く人は何故かリクツをペチャクチャ喋る
自分は正しい、曲の取捨選択が間違ってる、ベビメタを正しく理解してるのは自分、と思いたいんだろうね

167: Anonymous 2015/06/27(土) 09:04:23.20 t
泡は新曲として披露したのにポンキッキーのカバーじゃないかとか言われたからなw
やっぱり最初ぐらいは新曲ですよって紙芝居をつけないとね

176: Anonymous 2015/06/27(土) 11:03:04.37 t
ライブ編集以外のMVって、いじめから3年近く作ってないんだよなw
そろそろ、この曲でいかがでしょう?

186: Anonymous 2015/06/27(土) 13:03:59.72 t
新曲に雰囲気が似てる

187: Anonymous 2015/06/27(土) 13:22:34.02 t
泡の歌の音程ってなんか安定してない気がするけど、新曲はバッチリだね
泡の歌のメロディラインって音程とりづらくて難しいのかな

200: Anonymous 2015/06/27(土) 15:33:17.75 t
>>198
キー高すぎの曲でスゥの喉がやられないか心配だなあ

207: Anonymous 2015/06/27(土) 17:00:56.09 t
今回の歌い方は557188(解散したけど)の中島優美が浮かんだ

209: Anonymous 2015/06/27(土) 17:40:52.03 t
歌い方は似てないだろ
割と裏声使う人だし。
ユウには原曲で提供して欲しいわ
変な旋律作ってもらってメタルに加工すればいい。

234: Anonymous 2015/06/27(土) 23:05:07.04 t
中毒性たかすぎだよこの曲

258: Anonymous 2015/06/28(日) 10:21:53.56 t
ベビメタ知ってから1年ぐらいなんだけど、こんなにシングル出さないものなのか
この曲もシングルにならない可能性が高い?
せめて公式でMV出して欲しいんだけど、ギミチョコは初披露からMVまでどれくらいの期間あったんでしょうか

260: Anonymous 2015/06/28(日) 10:33:14.66 t
>>258
いちおう2014/119日初演のRoad of Resistanceが2015/2/1に配信のみのシングル曲という扱いになっている。
ギミチョコは2013/12/21に幕張で初演して、2014/2/4にshort ver.に2014/2/25にfull ver.が公開された。

266: Anonymous 2015/06/28(日) 13:19:30.88 t
以外と作詞はすぅかもしれん

134: Anonymous 2015/06/27(土) 00:32:10.79 t
シングル盤でいいから出してくれよ、泡とピッポパッポピー

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1435233980/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,763 (2024/04/27 13:57:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/27 13:57:59時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

コメントを残す