お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALのいなくなる日・・・

pItG6hv


1: Anonymous 2015/05/23(土) 12:02:52.07 t
終わりのないものはない。
いつかきっと来るその日を、今のうちの考えてみるのもひとつのファンのあり方かも。
ベビーメタルの解散やその後について、真剣に考えてみたい人のためのスレです。

3: Anonymous 2015/05/23(土) 12:25:28.95 t
終わりがあるならラストはジギースターダストモーションピクチャーのようなものが理想 31K264PW6NL

ジギースターダストモーションピクチャー

ジギー・スターダスト原題:The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars)は、イギリスミュージシャンであるデヴィッド・ボウイの5作目のアルバム。

1972年6月6日に、RCAレコードよりリリースされた。

その後、1990年EMI(米国ではRYKO)よりCD化され再発売されており、その際ボーナストラックとして未発表テイクが5曲追加収録されている。また、2002年にもEMIより再発売されており、その際は2枚組で12曲がボーナストラックとして追加収録されている。このアルバムタイトルは、後述の解説にあるとおり「ジギー・スターダスト&ザ・スパイダーズ・フロム・マーズの栄枯盛衰」とでも訳すべきものであるが、発売当時は、そのコンセプトの理解に時間がかかったためか、「屈折する星屑の上昇と下降、そして火星から来た蜘蛛の群」と、固有名詞を直訳する珍妙な邦題で発売された(現在は、「ジギー・スターダスト」として発売されている)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%88

5: Anonymous 2015/05/23(土) 13:02:22.94 t

>>3
ジギースターダストもアラディンセインに姿を変えたからなぁ 412GW506RXL

4: Anonymous 2015/05/23(土) 12:37:53.67 t
ベビメタの初期のライブでのナレーションでこう言ってたよな。

「神の降臨に言葉は要らない、神の降臨に永遠は無い」

6: Anonymous 2015/05/23(土) 16:00:55.50 t
言われてるほど直近(数年)での解散はないんじゃないか?
何年かしたら、三人ソロ活動しつつパートタイムでユニットを組むような感じになりそう

7: Anonymous 2015/05/23(土) 19:29:18.42 t
毎年2,3枚のライブDVDと抱き合わせグッズの販売で延々やっていくと思うな
国内は収録用のライブが主になるだろう
神バンドの他にゲスト演奏者みたいなのが入れ代わり立ち代わりその都度DVDも売れる
MIKIHOUSEみたいなショップブランドも立ち上げてドル箱になるだろうと思う

9: Anonymous 2015/05/24(日) 18:45:13.65 t
同じ3人組だ。
THE ALFEEの活動期間を超えて欲しい。 top_pic140815
まぁ、TM NETWORKみたいに、時々ソロ活動を交えて解散→復活を繰り返してもいいけど。
どちらにしても自分の方が先に死ぬんで、それまではやってて欲しいわ。

16: Anonymous 2015/05/29(金) 10:30:30.38 t
多分すぅさんが二十歳前に解散するんじゃないかな
全盛期に辞めたら伝説になるだろな

17: Anonymous 2015/05/29(金) 13:05:49.12 t
全盛期にやめたら伝説になるだろうね~

解散か。。。

なぁ、バンドってさよくメンバー交代とかあるじゃん。それこそメンバーチェンジを繰り返してオリジナルメンバーがいなくなったバンドとか海外にいっぱいあるよな。

解散しないでBM(神バン以外の3人で)のメンバーチェンジとかありだと思う?

オレは「ない」だな。

19: Anonymous 2015/05/29(金) 21:16:06.27 t
>>17
伝説になるって、ファンの妄想だからな。
BOOWYですら今はほとんどの人が知らないし、当時のファンでまだ聴いてるって人は、ほんの一握り。
日本人は飽きっぽいからな。
moocs_boowy

自分はウォークマンに入れて、時々聴いてるけど。

18: Anonymous 2015/05/29(金) 13:15:02.38 t
皆がいずれくる終わりを予感しているから今を最高に楽しんでるわけで

22: Anonymous 2015/06/22(月) 12:12:32.21 t
俺は毎回解散かもって思いながら見てる
今回だってラストのラララに乗せて解散発表あるんじゃないかとヒヤヒヤしてたもの

24: Anonymous 2015/06/22(月) 22:03:04.06 t
毎回前回の焼き直しみたいなライブ続けているのも短命故の事なんだろうな
あのメタルレジスタンスってのもいつまでも引っ張れるネタでも無いだろうしな
来年初頭ぐらいまでなんじゃね?

25: Anonymous 2015/06/23(火) 03:39:40.96 t
海外でメジャーデビューして短命とかないから

28: Anonymous 2015/06/23(火) 06:02:39.75 t
来春にメタリカかJPと競演して解散だな。

30: Anonymous 2015/06/23(火) 10:19:34.75 t
毎週土日に閉店セールやってるようなもんだな

31: Anonymous 2015/06/23(火) 12:16:08.95 t
日本より先に海外で飽きられそう
外人そこまで我慢強くないでしょ

32: Anonymous 2015/06/23(火) 12:27:29.27 t
外人はとにかく音楽にうるさくて正直だから
継続的に魅力的な曲を作り続けない限り飽きられるに決まってるよ
事務所だってそれは百も承知でしょ
同じ曲で毎年サイクルしても許されるのは大御所だけ
メイデン、プリースト、サバス、メタリカのような本当の一握り

34: Anonymous 2015/06/23(火) 12:40:30.88 t
まだドル箱国内は仕掛けてもいないのに
ベビメタ妬んでもご贔屓は売れませんて

36: Anonymous 2015/06/23(火) 23:03:54.89 t
ヒット曲なしコマーシャルやメディア露出もほとんどなしで
武道館やSSA、幕張をいっぱいにしてしまうってどういう事なんだろうかと・・・・
大規模なネットのOFF会みたいなものなのかもしれないね

・・・・OFF会か~なるほど  LIVEはOFF会だ
ネットのOFF会が金になる・・・・か。

29: Anonymous 2015/06/23(火) 10:05:29.86 t
ベビメタいなくなったら聞く音楽ないな

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1432350172/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,275 (2024/04/28 13:58:17時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/28 13:58:18時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

3件のコメント

16.7歳の子供たちにこれ以上何を望むというのか
国内外問わず観客を実力でねじ伏せてきているというのに
二度と出ないぞこんなグループ

始まってもいないのに終わり考えるのか
まぁ由結ちゃんが今より大きくなったらやばいな
とは言ってもWOWOWの放送を見ていてつくづくフェス向きのアイドルだなと思った
フルのライブだとスーちゃん巧いけど一本調子のヴォーカルで飽きちゃうんだよね
ベビメタは1時間ぐらいのセトリが丁度良い短距離走者だよな

SU-はシンガーになりたそうだけど、YUIとMOAはあくまでもアイドルになりたいんだと思う。
だから、早めの解散もあり得ると思う。

コメントを残す