お知らせ:07/28 PCが故障した為、更新が出来なくなっていました

エレガの最高峰はコレ

D-VO4fNWwAAYqYO-730x410


9: 2019/08/16(金) 22:34:23.97
BABYMETAL – Elevator Girl [English ver.] (OFFICIAL Live Music Video)
https://youtu.be/Q48bwxyqVpQ

13: 2019/08/16(金) 22:40:57.63
>>9
公式は華乃ちゃんか

27: 2019/08/16(金) 22:46:37.91
英語版かっけえなw

101: 2019/08/16(金) 23:12:12.64
エレガの最高峰はコレ
no title

俺ヘッドギアのとき散々文句言われて頭に来てたよ
あの頃ダークサイドに文句言ってたやつとサシで会いたいわマジで(´・ω・`)
たとえマイクタイソンだろーが玉砕してやる

114: 2019/08/16(金) 23:16:45.08
>>101
この画像凄いな。一幅の絵画みたい。地獄から昇ろうとするすぅに群がる地獄の亡者みたいだw

122: 2019/08/16(金) 23:19:15.20
>>114
カンダタか!?
それとも釈迦?

148: 2019/08/16(金) 23:31:32.19
>>127
芥川龍之介の蜘蛛の糸の主人公

165: 2019/08/16(金) 23:40:24.37
>>148
それのイメージ。振付の意図はしらんが、俺はそう感じたってだけだけどね。

106: 2019/08/16(金) 23:12:58.26
エレガに関しては英語のほうが合ってるね
突き詰めると言語の違いなんだろうけど、符割りがキツキツなんで
滑らかに繋いでいける英語のほうが聴いてて心地よい

142: 2019/08/16(金) 23:28:16.58
エレガは俺たちの思ってる以上に海外ウケがいいらしい。
そこで英語だ。もうキラーチューンだね。
3rdでも3曲目に入れてるし。

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,084 (2024/11/21 14:10:06時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/11/21 14:10:07時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

ワールドツアー最終公演の沖縄公演のノンストップライブムービー
BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE

2023年~2024年にかけて世界25カ国を巡り、通算98公演、フェスやゲストアクト出演を除くヘッドラインツアーの総動員数が28万人を超える自身最大規模のワールドツアーを行ったBABYMETAL。2024年3月23日(土)、24日(日)に沖縄コンベンションセンター展示棟で開催された、このワールドツアーの締め括りとなった自身初の沖縄公演「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」の模様を収めたライブフィルム『BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE』のBlu-ray、DVDを12月11日(水)にリリース。

ヘドバン別冊スピンオフ・シリーズ最新号
ヘドバン・スピンオフ BABYMETAL! CARCASS! 花冷え。! ヘドバン的「血沸き肉躍る! 令和6年上半期メタルグラフ」

メインを飾るのは、主催フェス「FOX_FEST」は大成功、ELECTRIC CALLBOYとのコラボ曲「RATATATA」が全世界で話題沸騰&MVが公開から2週間で800万再生超えと超絶バズりまくっているBABYMETAL! 本人たち+ELECTRIC CALLBOYの「RATATATA」解説に「FOX_FEST」の徹底レポも!

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

54件のコメント

DNCの円盤は(ネット上のみで、なおかつノイマが騒いでただけにせよ)
滅茶苦茶クソ扱いされたダークサイドと当時における新曲群が
滅茶苦茶かっこよく映ってるからファンなら見ておくべきものだと思うよ。
特にStarlightとかMVの出来の悪さ含めて歴代最悪に酷評されてたけど
Liveだと心の底から素晴らしいと思える。
メンバーが映ってない今のMVではなく、DNCのStarlightでLiveMV作ってたら
公開から一ヶ月間の再生数は5倍以上違ったんじゃないかな。

DNCの円盤は(ネット上のみで、なおかつノイマが騒いでただけにせよ)
滅茶苦茶クソ扱いされたダークサイドと当時における新曲群が
滅茶苦茶かっこよく映ってるからファンなら見ておくべきものだと思うよ。
特にStarlightとかMVの出来の悪さ含めて歴代最悪に酷評されてたけど
Liveだと心の底から素晴らしいと思える。
メンバーが映ってない今のMVではなく、DNCのStarlightでLiveMV作ってたら
公開から一ヶ月間の再生数は5倍以上違ったんじゃないかな。

自分もそうだけど、洋楽HR/HM系ファンから入った人はダークサイドやダークカーニバルは結構気に入ってるみたいだね。確かにヘッドギア姿のすぅちゃんなんてアクセル・ローズみたいでカッコいいからな。

自分もそうだけど、洋楽HR/HM系ファンから入った人はダークサイドやダークカーニバルは結構気に入ってるみたいだね。確かにヘッドギア姿のすぅちゃんなんてアクセル・ローズみたいでカッコいいからな。

BAPTISMの最後でもしてたけど、同じものをもう一度とも思わないけど、何か節目節目に度肝を抜くような衣装をしても面白いかも、全部真っ赤とか真っ白とか、小林幸子はやりすぎだけど。

BAPTISMの最後でもしてたけど、同じものをもう一度とも思わないけど、何か節目節目に度肝を抜くような衣装をしても面白いかも、全部真っ赤とか真っ白とか、小林幸子はやりすぎだけど。

ダークサイドこそ レアだ。
あの1年間のスタイルや芸術性の異質さが 何れ語り継がれるだろうね。
海外でのダークサイド観たかったなぁ。
スーメタルが 若い頃の長髪なびかせていたアクセルみたいで 目線から何から緊張感で尖っていて本当にカッコイイ。

ダークサイドこそ レアだ。
あの1年間のスタイルや芸術性の異質さが 何れ語り継がれるだろうね。
海外でのダークサイド観たかったなぁ。
スーメタルが 若い頃の長髪なびかせていたアクセルみたいで 目線から何から緊張感で尖っていて本当にカッコイイ。

年に一回くらいでいいから、ダークサイドというかダークナイトやって欲しいわ。それくらい気に入っていたのだけど。
洋HMHRのステージに見慣れてるからか、ダークは見慣れた安心感、ライトサイドは今でもちょっと奇妙さを感じるビジュアルなんだよね。

年に一回くらいでいいから、ダークサイドというかダークナイトやって欲しいわ。それくらい気に入っていたのだけど。
洋HMHRのステージに見慣れてるからか、ダークは見慣れた安心感、ライトサイドは今でもちょっと奇妙さを感じるビジュアルなんだよね。

エレガって歌詞と振り付けがまさに日本のエレベーターガールなのが面白いと思うんだけど、海外の人って英語にされてそれわかるのかな?

エレガって歌詞と振り付けがまさに日本のエレベーターガールなのが面白いと思うんだけど、海外の人って英語にされてそれわかるのかな?

>>14
あれ凄い綺麗だし迫力あるしカッコいいよね
もあちゃんがダンサーその1に見えてしまうという欠点があるので抵抗ある人多いのもわかるけどさ
いつかすぅちゃんがソロ活動する時が来たらあんな感じになるのかなってちょっと思った

>>14
あれ凄い綺麗だし迫力あるしカッコいいよね
もあちゃんがダンサーその1に見えてしまうという欠点があるので抵抗ある人多いのもわかるけどさ
いつかすぅちゃんがソロ活動する時が来たらあんな感じになるのかなってちょっと思った

※6
自分も洋楽ファンからベビメタファンになったんだけど抵抗無かったね
ダークサイドといっても新曲を何曲かやっただけで、あとはメギツネ、ギミチョコ、KARATEなどお馴染みの曲もやったわけだしね
だから自分としては衣装が変わったっていうだけの認識で、逆に新鮮で良かったくらいだな

※6
自分も洋楽ファンからベビメタファンになったんだけど抵抗無かったね
ダークサイドといっても新曲を何曲かやっただけで、あとはメギツネ、ギミチョコ、KARATEなどお馴染みの曲もやったわけだしね
だから自分としては衣装が変わったっていうだけの認識で、逆に新鮮で良かったくらいだな

去年の日本公演でやった5人バージョンもカッコイイ最初V字のフォーメーションで始まるやつ
毛嫌いして見なかった奴はTHEONEで再販するダークナイトカーニバルのデロ買ってみるといい

去年の日本公演でやった5人バージョンもカッコイイ最初V字のフォーメーションで始まるやつ
毛嫌いして見なかった奴はTHEONEで再販するダークナイトカーニバルのデロ買ってみるといい

エレガもそうだけどDarkNightCarnivalのスターライトはカッコよかった
もしグラミーみたいな場所で演れることがあったら、ああいうステージはChosen 7が似合うと思うわ

エレガもそうだけどDarkNightCarnivalのスターライトはカッコよかった
もしグラミーみたいな場所で演れることがあったら、ああいうステージはChosen 7が似合うと思うわ

ダークサイドはクマトリみたいな表情がわからなくなるメイクの回以外は個人的には2015以前より好きだった。
正直、17,18,19はどれも素晴らしい衣装だし、ステージングは今のところ18がベストだったと思っている。もっとも、今年の米国ツアーはそれを塗り替えるのだろうけどね。

ダークサイドはクマトリみたいな表情がわからなくなるメイクの回以外は個人的には2015以前より好きだった。
正直、17,18,19はどれも素晴らしい衣装だし、ステージングは今のところ18がベストだったと思っている。もっとも、今年の米国ツアーはそれを塗り替えるのだろうけどね。

エレガはダークサイドだよな。エンターテイメントとして完成度が高かった
グズグズ文句しか言わなかったやつは見る目が無いよ
スターライトもダークサイドのほうがいい

エレガはダークサイドだよな。エンターテイメントとして完成度が高かった
グズグズ文句しか言わなかったやつは見る目が無いよ
スターライトもダークサイドのほうがいい

オレはダークサイドも気に入っていた(衣装、メイクも含めて)から
みんなが何であんなに泣き言言ってるのか理解できなかった。
エレガのダンスはダークサイドの方(4人Ver.)がカッコよかったと思ってます。

オレはダークサイドも気に入っていた(衣装、メイクも含めて)から
みんなが何であんなに泣き言言ってるのか理解できなかった。
エレガのダンスはダークサイドの方(4人Ver.)がカッコよかったと思ってます。

ヘアメイク等に限れば
国内ツアーやフェスのDarkNightCarnivalへの拒否感が強かっただけで
海外ツアーのDSはまったく問題無いし許容の範囲だと思うし
あれ直で見た人が本当に羨ましいわ

ヘアメイク等に限れば
国内ツアーやフェスのDarkNightCarnivalへの拒否感が強かっただけで
海外ツアーのDSはまったく問題無いし許容の範囲だと思うし
あれ直で見た人が本当に羨ましいわ

メイク以外はダークサイドもよかったけどね
やっぱダンサーの姐さん達やサヤコトノの頑張りがよかったし何よりモアが凄かった

メイク以外はダークサイドもよかったけどね
やっぱダンサーの姐さん達やサヤコトノの頑張りがよかったし何よりモアが凄かった

ダークサイドの衣装をは初めて見た時あまりの変化に戸惑ってただけっていうファンの人も多かったと思う
正直衣装云々よりもゆいちゃんがいないっていうことの方に気を持って行かれてたと思う
落ち着いてから改めて見てみると結構格好いいんだよな
自分は洋楽畑から来たので全く抵抗が無かったな
今でも録画してある昨年のドイツRaRのフル動画を観てるしね
やはりすぅちゃんのヘッドギア姿が格好いい

ダークサイドの衣装をは初めて見た時あまりの変化に戸惑ってただけっていうファンの人も多かったと思う
正直衣装云々よりもゆいちゃんがいないっていうことの方に気を持って行かれてたと思う
落ち着いてから改めて見てみると結構格好いいんだよな
自分は洋楽畑から来たので全く抵抗が無かったな
今でも録画してある昨年のドイツRaRのフル動画を観てるしね
やはりすぅちゃんのヘッドギア姿が格好いい

メイト歴何年とか…いちいち書かんでもいいんちゃうかなぁダサいわぁ

メイト歴何年とか…いちいち書かんでもいいんちゃうかなぁダサいわぁ

ダークサイドの衣装(というか頭飾りやヘアスタイル)とメイクは
メイト歴6年の自分から見ても何一つ良い点が見当たらなかったけど
ダークサイドのLiveのクオリティの高さは(Su&MOA個人は今の方が成長しているが)
サポートダンサーの質の高さのおかげで今をはるかに超えて歴代最高だった。
ベビメタ側のやりたい事、見せたかったものもきちんと理解出来たし
あの時期のMOAの爆発的なダンスの成長もあって概ね良い期間だったと思ってる。
いつ誰がどこに現れるのか~という紙芝居の内容の意味不明さだけが際立って不満だったが
あれも後にYUIがいつでも復帰出来るように待つための苦肉の演出だったのが分かったし。

ダークサイドの衣装(というか頭飾りやヘアスタイル)とメイクは
メイト歴6年の自分から見ても何一つ良い点が見当たらなかったけど
ダークサイドのLiveのクオリティの高さは(Su&MOA個人は今の方が成長しているが)
サポートダンサーの質の高さのおかげで今をはるかに超えて歴代最高だった。
ベビメタ側のやりたい事、見せたかったものもきちんと理解出来たし
あの時期のMOAの爆発的なダンスの成長もあって概ね良い期間だったと思ってる。
いつ誰がどこに現れるのか~という紙芝居の内容の意味不明さだけが際立って不満だったが
あれも後にYUIがいつでも復帰出来るように待つための苦肉の演出だったのが分かったし。

すぅちゃんのヘッドギア姿似合ってたよな
若い頃のガンズのアクセルみたいで

すぅちゃんのヘッドギア姿似合ってたよな
若い頃のガンズのアクセルみたいで

コメントを残す