お知らせ:12/24 ライブドアブログより移転しました

BABYMETALの進むべき道

o0800053313338978594

メディア露出過多で飽きられたももクロ路線VSメディア露出をあえてセーブして細く長く稼ぐPerfume路線、さあベビメタはどっちに進むのか?



1: Anonymous 2015/03/11(水) 02:51:51.85 t
結構重要な問題ですよ

2: Anonymous 2015/03/11(水) 03:04:34.18 t
ドルヲタからの視点すぎる。
3人は未だアイドルかもしれないが、
バンドとしての売り方は洋楽メタルジャンルのソレ。

露出云々を語ったところで、そこの理解がないと堂々巡り。
新曲、新譜のリリース間隔や、
同じセットリストでの複数映像作品についても同様。

日本のアイドル界こそが特殊と知れ。

10: Anonymous 2015/03/11(水) 13:02:19.09 t
Perfumeのポリリズムの頃の露出は凄まじかったけどね。今のももクロなんか比較にならないぐらい。

やってたのは「環境キャンペーン」だから露出する社会的な大義名分は十分あったから、
主演映画の宣伝のももクロとは全然違うけどね。

Perfumeは今の露出で済むのはもう有名だからであって、ベビメタがへらしちゃだめでしょ。
ももクロみたいに悪目立ちするのはもっとだめだけどw。コバ仕事しろ!、以上w

11: Anonymous 2015/03/11(水) 14:04:57.44 t
>>10
Perfumeは印象強かっただけでそんなに露出してなかったよ
公共広告機構のCMはオンエア量少なかったしTVも歌番組中心でバラエティはあまり出ていない
ももクロの出演ラッシュに比べたら微々たるものだったよ

12: Anonymous 2015/03/11(水) 14:12:41.71 t
そう?NHK見てたらしょっちゅう出てきてた印象あるけどね。

何年前だっけ?

13: Anonymous 2015/03/11(水) 14:33:39.01 t
ベビメタは動画と生ライブだけで行けちゃうんだから
いまさら露出しまくりなんかしないでしょ

Perfumeは初期の勝負所で露出しないと厳しかったからある程度やって
もう安定した人気や知名度があるから当分このままだね

露出しないと死んでしまうグループはそこが主戦場なんだから
TVやメディアに出たりタイアップするしかないw

14: Anonymous 2015/03/11(水) 14:35:56.44 t
というかCMとかもそうだけど 何年か前は夕方とか深夜に冠レギュラーあったり
ライブとの兼ね合いも大変だったんじゃないかな
NHKは今もやってるけど

15: Anonymous 2015/03/11(水) 15:52:03.23 t
冠番組といっても、関東他一部地域だけの放送だったけどなw
おまけに当時はまだ学生だったから、今考えるとかなりハードな日々だったはず

つーかPerfumeは、殆んどネットにあがった動画でファンを増やした
そういう存在はそれまで居なかった

16: Anonymous 2015/03/11(水) 21:02:25.44 t
CM取ってきてやれよアミューズ。Perfumeはブレイク後途切れずに契約持ってるじゃん。
お金は大事だよ。イメージも悪くないから取れるだろ。向こうのカネで露出増やせるし。

17: Anonymous 2015/03/11(水) 21:31:02.74 t
売れながら細く長くって言うには簡単だけど一番難しいことだと思うわ

19: Anonymous 2015/03/11(水) 21:47:57.06 t
単純にパフュームのテクノをメタルに変えた
「大人ダークアイドル」ってのはダメかね?
衣装も洗練させて、曲調もシブめの曲増やして。

32: Anonymous 2015/03/12(木) 02:10:45.92 t
>>19
それ、普通のメタル。あの音であういう雰囲気が面白いんだ

20: Anonymous 2015/03/11(水) 22:03:46.73 t
続けさせるならメタルの面白さを教えないと。コバとか周囲の大人の仕事だろ。
20歳ぐらいまでは続けてほしいなぁ。理想は自作自演だけどそりゃ難しいよね。
Perfumeパイセンみたいに25オーバーまでやれとはいわんけど。

21: Anonymous 2015/03/11(水) 22:27:22.16 t
アイドルの旬は短いからなぁ・・・すぅは元々アイドルに興味ないぶん歌えるからベビメタで満足だろうけど他2人がな
上手いことベビメタと他2人の別活動が結びつくといいんだが

パフィーみたくアニメキャラになって声優やったりライブ活動やったりできればなぁと・・・偶にBLACKBABYMETALになっちゃったりして
スピンオフで売れたベビメタだからベビメタのスピンオフってのも有りかと

23: Anonymous 2015/03/11(水) 22:53:23.74 t
>>21
そうだよな、もうちと2人のモチベーション上げるようなこと
考えてやらないとね

たまには衣装フリフリで登場とか
フェスじゃ無理だろうけど、単独だったら海外でもウケると思う

47: Anonymous 2015/03/12(木) 20:36:51.22 t
>>23
そうだホワイトベビーメタルを作ろう!
ブラックな2人をすぅが紅月歌って救出したら天使になるって設定で!
ふんわりしたフリフリかゴスロリみたいなあの子たちが望む格好がいいな

22: Anonymous 2015/03/11(水) 22:36:12.80 t
スタダはアイドルをアーチストだとは思ってない
アイドルの寿命は短いと思ってるから一気に攻勢に出る
ももクロが頂点を極めたから次はエビ中で攻めてくる
「金八」なんて音楽的にはクソ
しかしエンターテインメントとしては・・・最高だw

28: Anonymous 2015/03/12(木) 01:01:29.39 t
Perfumeってアイドルなんだっけ?
未だにコールとかやっているから、本人達の意識はアイドルなんだろうなw

31: Anonymous 2015/03/12(木) 01:51:43.21 t
ベビメタは電撃解散しそうで怖い
ストーリー仕立てのキャラクターなわけだし、いつかは狐様の元に帰る設定なのかもしれない

33: Anonymous 2015/03/12(木) 02:11:26.23 t
>>31
そういう終わり方が綺麗でいいと思うけどな

36: Anonymous 2015/03/12(木) 11:26:34.59 t
Perfumeはテクノ風味ガールズポップのスタイルを崩さなかったからここまで生き残ってこれたんだよ
Babymetalも己のスタイル崩さないでこのまま頑張って欲しい
下手にヲタの意見取り入れると終わる

37: Anonymous 2015/03/12(木) 11:58:46.36 t
向こうのメタルファンはBMをある意味勘違いしちゃってるだけ
彼らにとってメタラーってのは、スピリッツであり生き方なんだよ
世間から爪弾きにされて、イケテる男女には見向きもされない奴らなの

だから、向こうのメタラーがBMを見た時に
「こんな子達が俺たちと同じメタラーだなんて♪」と思ったんだけど
彼女たちはただ演じてるだけなんだよね
それに気がついて、がっかりしてるメタラーも居るw

39: Anonymous 2015/03/12(木) 14:42:38.72 t
メギツネの頃はあの衣装でよくバラエティーにも出てたが最近はないね
もっと出演してほすい

41: Anonymous 2015/03/12(木) 15:05:56.95 t
BABYMETAL無しの神バンドを海外でデビューさせたら売れるだろうか

42: Anonymous 2015/03/12(木) 15:33:59.10 t
売れない、神バンド無しの三人組だけだと国内でも売れない。

5: Anonymous 2015/03/11(水) 09:48:35.28 t
普通にパフューム路線だろ
長く活躍できるタレントを育てるのがアミューズの方針

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1426009911/

アイテム

created by Rinker
トイズファクトリー
¥9,870 (2024/04/29 13:58:20時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
トイズファクトリー
¥7,432 (2024/04/29 13:58:21時点 Amazon調べ-詳細)
シェアしてくれるとうれしいです!

大団円を迎えたワールド・ツアーを徹底総括!/BABYMETAL/〜ツアー完遂、そして“次"の時代へ…!!
YOUNG GUITAR(ヤング・ギター)2024年06月号

表紙・巻頭特集はBABYMETAL! 2023年1月の幕張公演以降、全世界25ヵ国、国内外通算98公演を実施、そして2024年3月に日本・沖縄の地にて、ついにツアー・ファイナルを迎えた“BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024”。自身最大規模となった同ワールド・ツアーから、ハイライトとなった今年3月の横浜&沖縄公演を徹底レポートします。

特別付録:BABYMETALオリジナル・ポスター
METAL HAMMER JAPAN (メタルハマー・ジャパン) Vol.15 (表紙&巻頭:BABYMETAL)

SU-METAL、MOAMETAL、MOMOMETALとして、さらなるメタル・ロードを突き進む“新生”BABYMETAL。現在はワールド・ツアー中となる彼女たちの声を、現地からピックアップ! 

BABYMETAL最新アルバム
THE OTHER ONE (通常盤)

初のコンセプトアルバム『THE OTHER ONE』リリース!今作は、我々の知らなかった BABYMETAL のもうひとつの物語をコンセプトにしたアルバムとなる。まだ誰も知らない全10曲(すべて新曲・新録)の内容がこのコンセプトアルバムでクリアになる。

12件のコメント

みんな何を言っているのかね・・・。
いつかは解散するかもしれないが、今の感じだと音楽史に名を残したバンドのそれだよ。
ラウドネス、Xジャパン、ショウヤ、浜田まり、プリプリ。このレベル。それ以上かも。
彼女らは来年その上を超えるだろう。
みんな恐ろしいユニットだと気ずいてないのか・・・。

音楽界隈より広いフィールドに進出しそうだよね。
ティファニー
ヴォーグ
シャネル

アート・ファッション界隈から
引く手あまたになりそう

ゆいもあが高校生の年齢までで終わるのが良いと思うから、あと2年くらいこの調子でいって解散で良いでしょ。
ツインテールとか赤黒フリフリ衣装とか、いくら3人が可愛くても20歳過ぎてまでやるもんじゃないし。

※4
ホントにそう。
自分の消費スピードに合わないと文句言い出す勝手な奴らが多すぎ。

結局のとこ、自分の思い通りにならないとつまらんって言ってるだけだろ
素人の、ましてオタクなんぞの意見なんて聞いてロクなもん出来るわけないだろ
ライブ見に行って、つまらなくなったとか言ってる奴は、そもそもが見に行き過ぎなんだよ
まだ見に行けてない人には十分楽しめる物なんだから、譲ってやればいいんだよ

俺も普通にパフューム路線だろと思うわ。
何とか言うサイトで、「完成度が高くなって様式美になってきた、面白くない」などと批判していたが、完成度を高めないで次々と新曲や演出に手を出すのは今まで色んなアイドル/アーティストがやってきて失敗した道。同じ轍を踏んでどうするんだ。
人気は必ず下降線をたどる時期もある、真摯に取り組んでいく今の路線なら、その時期も怖くないだろう。

コメントを残す